ドメサカブログ

【J3第37節】3戦ぶり勝利の山口が2位以内を確定!町田は退場者出すもしぶとくドロー

[サッカーキング]首位・山口が3戦ぶり白星で首位キープ…2位町田は痛恨ドロ―/J3第37節
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20151108/367928.html
2015明治安田生命J3リーグ第37節が8日に各地で行われた。

 首位のレノファ山口FCは、敵地で11位のグルージャ盛岡と対戦した。山口は開始8分にオウンゴールで先制すると、18分に宮城雅史が追加点を奪取。後半に入っても流れは変わらず、71分に岸田和人がチーム3点目を決めた。76分に1点を返されたが、82分に代健司が再び3点差とするゴールを決め、山口が4-1で盛岡を下した。山口にとっては3試合ぶりの勝利となった。

 前節、首位の山口に勝ち点で並んだFC町田ゼルビアは、敵地でガイナーレ鳥取と対戦した。町田は前半アディショナルタイム1分にオウンゴールで先制点を許すと、そのまま試合終盤まで得点を奪えない状況が続く。89分に鈴木崇文がゴールを奪い、ようやく同点に追いついたが、勝ち越しゴールを決めることはできず、1-1の引き分けに終わった。この結果、再び山口との勝点差が2に開いてしまった。(以下略、全文はリンク先で)



02



[Jリーグ]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3.html
[スポーツナビ]J3第37節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

122




ツイッターの反応

盛岡  1-4  山口


https://www.youtube.com/watch?v=8QgjBhL69WU













 

福島  3-0  J-22


https://www.youtube.com/watch?v=TCZvI_wQ6gg













 

長野  5-1  YS横浜


https://www.youtube.com/watch?v=Q74MESwSyLo













 

藤枝  3-1  秋田


https://www.youtube.com/watch?v=DIxdmbs0gl0















 

鳥取  1-1  町田


https://www.youtube.com/watch?v=sRy9RXULYvs














 

琉球  4-6  相模原


https://www.youtube.com/watch?v=uekeU-Zk-9U







77 コメント

  1. 山口がんばれぃ

  2. 山口は次ドローでもほぼ自動昇格決まりか
    町田は2人退場って何があったんだ…

  3. 町田はもったいないな、勝って山口にプレッシャーかけたいところだったのに。
    そして山口はしっかり勝って勝点2差。得失点差は気にする必要が無いから、1分けは許されるってのは大きい。

  4. 6-4スコアは伊藤翔がハット決めた清水vs鳥栖戦を思い出すな
    点の取り合い楽しい

  5. 藤枝ノリいいなw

  6. 長野今になって強さ取り戻したね。
    遅い!遅いわ!

  7. J1は広島、J2は愛媛、J3は山口を応援してる身としては最高に幸せな週末だった

  8. ※2
    全く決まりませんよ。次節勝っても町田が勝てば決まりません。
    しかも山口は14日、町田は15日に試合なので次節ホームで優勝が決定する事は無いです。
    出来ればホームでもアウェイでもスタジアムで決めたいですよね

  9. アニキ召喚とか何があった藤枝wwww

  10. そういえばウチも浦和さんと6-4なんて試合やったなぁ…。
    なぜか大久保があの時キレッキレだったなぁ…。

  11. この週末でいろいろ決まった
    鹿児島は昇格要件を全て満たし、J3への扉を開いた

  12. ※8
    勘違いしてた
    サンキュー

  13. 相模原シュート9本で6点っておいおい
    つーか両チーム合計シュート20本で10点っておいおいおい

  14. 長野が意地見せてる。何節も前に崖っぷちだったのにここまで繋げるとは。
    最終節まで繋がればまだ分からない。今の首位との勝ち点差を見ると、山口に大逆転負けして-6離されたのが痛かったな。

  15. あと、山口さん2位以内確定おめでとうございます。
    ウチのユースにいた一森がいるんでJFL時代から応援してました。
    今年、ウチがもし昇格ダメなら、来年はキンチョウで打ち合いしましょう。

  16. とうとう負けたあああああああああ

  17. 山口は来週J-22だけど、どの程度のメンバーなんだろう。
    ここも合宿込みのフルメンバーという話もあるらしいけど。

  18. ※17
    どうなんだろうな。天皇杯もJ2もあるわけだが、それを分かった上で五輪代表の日程に組み込まれてるわけだから。
    もしかしたら天皇杯組はJ3に強制招集かもな。

  19. 町田は天皇杯もあるからなぁ。しかも浦和、しかも熊谷で。
    吉とでるか凶とでるか…

  20. それ以上の幸せが※7さんに待っている可能性が!

    山口さんはおめでとう!だけどあくまでまだ二位以内
    J3の一位と二位には大きな差があるが、どちらもJ2で戦う権利を自らの手で掴むことには変わりがないか

  21. ちょっと意識してない間にずいぶん町田に追い上げられたのを知った
    結構な差で山口がぶっちぎり状態だったような気が

  22. 久しぶりの信州ダービーのためにもパルセイロ頑張って欲しい

  23. 町田→負け、長野→勝ちだと最終節の直接対決が面白くなる

  24. Zって…w
    ゼルビアでやったら大ハマリだったのに、何故か藤枝w

  25. 齋藤恵太は何者?数ヶ月前からやたら活躍してる気がするんだけど

  26. ※21
    今年はJ1・J2・J3全部同じような展開だよな。どっかが独走でそのままフィニッシュ・・・かと思いきや後続に猛追されてしまうという。

  27. 鳥取と山口で、中国地方同盟結成されたか。

  28. ※27
    いや、鳥取サポが試合後に山口は俺らが止めるって町田にエール送ったらしい。最終節で当たるからね。

  29. う、うちの使命は次節町田に勝ってまだまだひっかきまわすことだから……(震え声)
    あと藤枝の監督さんの試合後コメントがJ3リーグハイライトをめちゃくちゃ意識しまくった発言で面白かったw

  30. 山口76(+60)←2差→町田74(+32)←5差→長野69(+20)
    ここ終盤にきてこの混戦っすか・・・

    シーズン中盤で山口がダントツで抜けてた事を思うとわからんもんだねぇ

  31. 藤枝は1万人チャレンジで、アニキやメイド召喚、カップ麺配布、そしてビール飲み放題と大盤振る舞いでした。
    ただ・・天気が悪すぎた・・いい勝ち方だったからファン増やせる機会だったのに残念・・・
    アニキは以前にも藤枝の祭りに来てもらっていて何かと縁があるらしい・・・って知り合いが言ってた

  32. 山口一番~♪
    山口一番~♪
    山口一番~♪
    山口一番~♪

  33. ※32
    広島って山口と仲良いの?

  34. 齋藤恵太は福島さんの秘密兵器
    体脂肪率がCR7以下

  35. ※33
    山口にはサファリランドもあるし、秋芳洞もあるし、ごぼ天うどん美味いし(秋芳洞の新名物。食ったら病みつきになんぞ、マジで)、魚介類の美味い周防大島なんてとこもあるしで、広島人にとっては気軽に行きやすいお隣さんだしな。萩も雰囲気あるし、十種ヶ峰という、山好きにもってこいの山だってあるしで、老若男女が本当に楽しめる穴場の観光地。
    あとフクうめぇ。

  36. ※33
    仲いいっつうか、そもそも広島市がめっちゃ県の西側にありますからね…。
    岩国の人なんか、山口の試合見に行くより広島の方が近いよって人も多かろうし。

    大学もまあ広大とか、広島に行く人多いですし、見回せば広島ゆかりの人ごろごろしてますよ。

  37. ここ最近藤枝は調子よくない?

  38. ※19 天皇杯で浦和に勝つと、昇格できるんやで!!

  39. ※2
    現地組によると雨のスリッピーなピッチでハイプレスの歯止めが効かず、さらにビハインドになり積極的に奪いに行った結果とのこと。

    よくドローに持ち込んだよ。
    9人になっても攻めの姿勢を貫いたことを称えたい。最後の鳥取のシュートがポストを叩いたのはまだうちに運が残ってるってことだと思う。

  40. 山口と清水が試合したらどうなるんだろう。わたし、気になります!

  41. 美濃部さん退団時はどうなるかと思ったけど…
    まだ諦めなくていいんだよね…

  42. J3得点王の岸田もウチのユース出身なんだよなぁ・・・
    この世代は東だけ昇格させたけど岸田ツインズと清武功暉もいたりで
    なんだかんだ結構プロでがんばってるな

  43. 入れ替え戦町田山口どっちになっても勝ちそう

  44. 山口の上野監督と広島の森保監督はマツダ時代のチームメイトだったはずだし、コーチが元広島で前に山口の監督の中山元気。
    いい繋がりがあるね。

  45. レノファサポあるある
    引き分けをまったく考えない

  46. 来季J3昇格が(ほぼ)決まった、鹿児島ユナイテッドの記事はないのかしらん

  47. 藤枝いけばよかった・・・近いのに・・・

  48. リアルタイムで公式サイト見ててなんの冗談かと思った
    樋口ハットおめでとう

  49. 山口の上野監督と広島の森保監督は、同じ時期に新潟にいたしね。上野さんがユースの監督で、森保さんがトップのコーチだった。
    小塚が山口へ行ったのは、上野さんがいるのも大きいと思う。

  50. 相模原の解任ブースト強力すぎw

  51. ドライブも兼ねて、福島vsU-22観に行ったけど、齋藤くんいいね。得点シーン以外でも、ディフェンスライン裏への動き出しやチェイシングが素晴らしかったし、何よりもあのスプリントは魅力的。

  52. 上野監督がいなかったら小塚も岸田もいなかったと思うと、ほんと感謝しかない

  53. ※33
    岩国に住んでたことあるけど、岩国駅前からエディスタ経由広島市内行きの高速バスが出てて、サンフレッチェの観戦にはとても便利だった思い出。

  54. 県東部県民には岡山の方が馴染みが深い

  55. 次のJ-22のメンバー次第や。
    磐田さんは派遣しない!って言うたらしいが···
    レノファ的にはありがたい

  56. 山口のことを気にかけて普通に優しくして下さる方は、広島さんが一番多いイメージですね。

  57. アニキ 秋田でネイガーかと思ったら、藤枝のホームだったのか。

  58. J3もカオスだな。いろいろと過酷だ。
    J2から落ちたチームが相当皆苦しんでる。
    そんな中にJのユースチームをぶち込むのはやはり賛成できんな。
    J3でやりたきゃ這い上がってこいとしか言いようがない。

  59. うちの試合日は土曜日で,2日前の水曜は一部の天皇杯,当日は残りの天皇杯とJ2があるので,
    U-22のメンバーは,フルメンではないはず…

  60. ※54
    もしかして、東城とか三原あたりだったりします?かくいう俺も県北在住だから、どっちかというと岡山より鳥取のが距離的には馴染み深いはずだけどもっぱら観戦は岡山のほうだからなぁ。テレビの関係で。

  61. 町田は天皇杯に全力そそいでカップを奪い取れ! ACL行っちゃいなyo!

  62. 37節で試合消化数が34…?
    すいません、何でこうなってるのか誰か教えてください

  63. ※62
    J3所属のクラブが奇数なので毎節お休みするクラブが1つでる

  64. ※62
    J3は全部で13チームなのでどうしても1チームだけ毎回お休みになります。
    全39節でも36試合で終わるのはそういう事情があるからです。

    ちなみに、藤枝とJ-22は35試合消化済みで、この後どちらかで入る予定です。

  65. ※61
    町田はJ1ライセンス持ってないから天皇杯に優勝してもACLには出られないよ。
    まあ、とりあえずここで勝てばまず1000万入るから、町田にとってはそれが大きいかもしれんが。

  66. そういやACLってJ1ライセンスで出れるから、今年富山が天皇杯優勝したらJ3でACL出れたのか

  67. ※63、64
    なるほど…! スッキリしました。
    ありがとうございます

  68. ※66
    今年の富山・・・天皇杯・・・予選・・・ウッ、頭が・・・!

  69. 某巨大実況掲示板でひたすら試合経過を分単位で実況してくれてる☆の人も熊サポさん
    広島と山口で兼用してるサポさんも多いんじゃないかな?

  70. 岩国市はほぼ広島都市圏だし、山賊や周防大島はわりと定番のドライブコース
    山口は別の国という感じがしないのさ
    まあ下関や角島となるとさすがに遠いけどね、でもよく行くけど

  71. 山口は、今年初めて同じクラスになった近所の子。
    町田は、家は遠いけど同じクラスで机も並べて競い合ったクラスメイト。
    2009JFL 町田6位 鳥取5位
    2010JFL 町田3位 鳥取1位

    2012J2 町田22位 鳥取20位

    2014J3 町田3位 鳥取4位
    2015J3 町田?位 鳥取?位

  72. 来年のJ3は18チーム(もしくは17チーム)で行われる公算が高いが、そうなるとレギュレーションの変更もあるのかな。
    (現行は1位が自動昇格、2位が入れ替え戦)

  73. ※60
    もう少し西側ですが知り合いが東方面に多いのです
    鳥取は一応庄原から繋がってるけど中心部(鳥取市)まで遠いから余計につながりが薄く感じてしまうなあ

  74. 1990 長野県北信リーグ 優勝
    1991 長野県リーグ 優勝
    2008 北信越1部 優勝
    2009 北信越1部 準優勝
    2010 北信越1部 優勝
    2011 JFL 準優勝
    2012 JFL 準優勝
    2013 JFL 優勝
    2014 J3 準優勝
    2015 J3 ?

  75. ※31
    知ってたら藤枝行ってたなぁ・・・
    水木さんにコギらったって、絶対楽しい

  76. >>74
    これで何故未だに昇格できないのか。
    タイミング悪すぎるだろう。

  77. ※74 76
    2015 J3 3位
    2016 J3 優勝
    2017 J2 15位
    2018 J2 6位
    2019 J1 18位
    2020 J2 7位

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ