ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第41節 讃岐×岐阜】3ゴール快勝の讃岐がホーム最終戦を飾る!岐阜は残留確定ならず

2015年 J2 第41節 カマタマーレ讃岐 VS FC岐阜

讃岐 3-0 岐阜  Pikaraスタジアム(2600人) 

得点: 我那覇和樹 永田亮太 高橋泰
警告・退場: 野垣内俊 渡邉将基 木島徹也 ジウシーニョ 岡根直哉

戦評
左サイドからチャンスを創出していく讃岐。すると、その中で獲得したCKから先制に成功する。その後は、自力残留を狙う岐阜に押し込まれて再三にわたってクロスを入れられるが、リーグで2番目に失点の少ないホームチームはこれに冷静に対応。前半35分には、セットプレーから追加点を挙げた。後半もアウェイチームの単調な攻めを集中した守備ではね返す。そして、後半28分には高橋泰がPKを確実に沈めて点差をさらに広げる。目標とする勝点50に望みをつなぐ勝利をホーム最終戦でもぎ取った。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
 
02

04  06

03


[YouTube]カマタマーレ讃岐×FC岐阜「J2リーグ 第41節」
https://www.youtube.com/watch?v=jO-fELgXekQ





ツイッターの反応



















ホーム最終戦セレモニーでFW高橋泰が退団を発表

05





24 コメント

  1. 1.

    ここでうどんドバドバとは予想できなかった

  2. 2.

    カマタマおめおめ(^ω^)

  3. 3.

    牙 を む く う ど ん

  4. 4.

    讃岐強い…

  5. 5.

    去年の入れ替え戦を制し、完全にJ2のチームになったってカンジ。
    チームが確実に成長するのを見たシーズンだったなぁ。
    あとは動員ですね。

  6. 6.

    うどんTUEEEEEEEEEEEEEE

  7. 7.

    今年は入替戦見物はせずに済むんだったな
    いよいよ暇だ

  8. 8.

    高橋おつかれ

  9. 9.

    うどんとは呼ばせん
    おうどんや!

  10. 10.

    泰さん、本当にありがとう。
    J2に今いるのも、あなたのおかげです。
    だから思う通りの道を進んでください。
    そして、できればいつか、どんな形でもいいので、讃岐に帰ってきてください。
    待ってます。

  11. 11.

    あの堅守福岡からも3点取ってるぞ!(なお、3点取った試合は過去2年でこの2試合だけ)

  12. 12.

    久々に川口がベンチ入りしてるのを見て胸が熱くなった
    大怪我離脱したから今シーズンはもう間に合わないと思ってたので(´・д・`)

  13. 13.

    神様ラモス様、来週アシストお願いします…!

  14. 14.

    よっしゃ!最終戦の千葉に勝って「目標:勝点50」を達成しよう。
    岐阜さんに初めて勝てたよ。岐阜さんも他会場の結果により残留確定しましたね。来季もよろしく。

    高橋泰 今までありがとう。J2に上がれたのは泰のおかげだ。今のチームの中では、あまり輝けていないから仕方ないか。
    しかし、ツイートにある様な監督が変わるというのはあまり考えたくないな。地元の出身という事を抜きにしても、四国リーグからJ2まで毎シーズンチームを成長させてくれる素晴らしい監督だからね。

  15. 15.

    今季でやっとJ2の一員に食いこめたかな〜。勝てない時もあったけどチームが成長していくのを楽しく見守ることができてよかった。
    泰さんはこれからどうするんだろう。引退して指導者とか、選手として町田に凱旋とか色んな道があると思うけど。

  16. 16.

    監督変わるかねえ?北野さんしか正直考えられないけど。
    地元のサポートもあって、身の丈にあったチーム作りができる人なんて他になかなかいないでしょ。

  17. 17.

    うどんは来年も北野さんで行って欲しいね。
    ウチもまだ来期の監督人事が決まったわけじゃないけど・・・、お互いいい知らせがオフにあるといいね。

  18. 18.

    Twitterの人は北野監督以上の良い監督が絶対来るって強く思っている脳内お花畑論者

  19. 19.

    ※18
    chabuのお花畑と手のひら返しには定評があるんやで~www
    現実をわかってないよなぁ。

  20. 20.

    まあ、ホーム最終戦での挨拶で「成長できてないのは不適切な発言をした自分だけです。」と自虐ネタかまして和やかな雰囲気になってたから、成績が悪い以外で本人が燃え尽きない限りは続けてくれるよ、北野監督は。

    あと、現実とかチームが置かれている立場とかをわかってない人たちをチラホラみかけるよねえ。コアな人たちは結構その点は結構理解しているとは思うから安心はしてる。

  21. 21.

    過去の記事を読むと、岐阜は讃岐をカモってたんだねぇ
    讃岐としては新しい歴史の歯車を回した気分だろうな

    そしてひっそりと残留確定の岐阜さん、流石death

  22. 22.

    ※21
    実はJ2での過去3戦以外にもJFL昇格を争う地域決勝でも岐阜さんに負けてたり(しかもその試合で当時の岐阜に居た高木和正にゴールを決められている)
    讃岐としては新しい歴史の歯車を回した気分だろうなってのは本当にその通りだと思いますわ。

  23. 23.

    去年のオフ永田が戦力外になった時は絶対まだやれると思ってたから、讃岐に加入して活躍しているのが嬉しい。

  24. 24.

    ※9
    牙 を む く お う ど ん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ