ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第17節 横浜FM×松本】横浜FMと松本はスコアレスドロー 松本は最終節で連敗止め意地を見せる

2015年 J1 2ndステージ 第17節 横浜F・マリノス VS 松本山雅FC

横浜FM 0-0 松本  日産スタジアム(44226人) 

得点: 
警告・退場: 小林祐三

戦評
タイトルの可能性は失われたものの、最終節を白星で飾りたい横浜FM。序盤から右サイドが積極性を見せて攻撃をけん引する。特に小林はロングボールの供給や、前線に顔を出して好機を演出。中村との連係で見せ場を作った。パスワークとハードワークで食らい付く松本に対しては個の強さではね返し、力の差を見せつけてゲームを支配する。セットプレーからのチャンスも多く作り、一方的に押し込む展開となるが、相手の体を張った守備を崩すには至らず。勝点1を分け合う結果となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

00

01

02



[YouTube]横浜F・マリノス×松本山雅FC「J1リーグ 2nd 第17節」
https://www.youtube.com/watch?v=L61woeOoiq8





ツイッターの反応





















51 コメント

  1. リアルスコアレスドロー

  2. 嫌いじゃなかったで松本!ほなノ

  3. 1年間よくやった。j2開幕までもうあまり無いがゆっくりしてくれ。

  4. 辛く苦しいながらも楽しかったJ1、ひとまず終了。
    また来るよ

  5. いつもなら後半終了間際のマリノスの猛攻で失点してた
    いつも通りの展開かと思ったけど防げたのはよかったと思う
    ただ、やっぱりもう少し丁寧に、トラップミスとかないようにしたいね
    キープ力もなくてとられるからそのへんがんばってほしいな

  6. ** 削除されました **

  7. 4万超えでスコアレスかあ
    スコアレスだからつまらないとは限らないけど客入った試合はゴールあってほしい

  8. 最後の精度が合わなかったなぁ。アデちゃんのシュート止めたGKには天晴だな。
    さあ、フロントはCFの補強に尽力してくれ。来季は和田くんにも期待だな。

  9. 決定力ねぇなぁとしか言いようが無い。
    後半ほぼ一方的に殴りながらKOパンチがないんだからなぁ

  10. いつになったら得点力不足を克服できるのか補強と戦術の見直しを求めたい

  11. 今年は一年お疲れ様でした
    再来年もう一度J1で戦う為に、来年を勝ち抜こう
    目指すは1位!

  12. 無知で申し訳ないが
    アデミウソンはマンcへいくの?
    ブラジルにもどるの?

  13. 山雅の皆さんまた再来年お会いしましょう。

  14. ※12さん
    おそらく、サンパウロにレンタルバック。
    →ブラジルオリンピック代表を目指す。
    →うまくいけばシティ。あるいはシティからレンタルでヨーロッパへ。

    ということではないかと。

  15. ** 削除されました **

  16. 松本さん、工藤ちゃんよろしくな
    また遠征したいのでぜひ上がっておくれ

  17. 通用する所しない所がはっきりしただけでもこの1年は価値があった
    今日は前半、今までで一番後ろからパスでビルドアップしようという意志を感じたし、
    実際粗いながらも出来た点もあった。
    けどやっぱり、細かい所のパスミストラップミスに差を感じたし、
    後半の特攻カウンター後のカウンター返しで危うく1点というのがあったから、あそこのリスク管理もかな

    とにかくお疲れ、ゆっくりまずは休んでくれ
    アデミウソンはまだ見たいし、俊輔と中澤の運動量はすごいよ本当に

  18. 松本とは再来年。また肥料のにほひ嗅がせてくれや! 最高の週末は、日曜日よりも土曜日。J1、クセになったでしょ(笑)?

  19. やっぱアデミウソンは長居はしなかったか
    リオ五輪代表に選ばれるために頑張って欲しいね

  20. 年間順位16位で降格の山雅は1stステージも2ndステージも15位なんだな
    それでも残留できないのは不思議なもんだ

  21. 誤解だったら申し訳ないんだが、マリノスって客がたくさん入るといつも残念な結果になってるような

  22. ※21
    おっしゃる通りです。
    勝ったのって、この前の赤さんとの試合と、一昨年の首位攻防熊さん戦くらい。

  23. ※16
    熊さん、ほんとに工藤ありがとね。
    あとは本人が残る気になってくれるかが一番の問題ですが・・・。

    CL頑張ってください!!

  24. ※15
    試合見てないだろ。

    実際、マリノスさんにとってもウチにとっても、ドローに何の意味があるのか分からない。

    試合内容が良いのかはともかく、ウチにとっては気持ちの入った、クリーンな良い試合だった。

  25. アンドは今季1番の出来だっただけに、もう少し俊輔にはアンドに任せて前目で仕事して欲しかったんだけどなぁ。
    翔さんは今日はダメで今季も頑張ってくれたけど6点となれば、やはり収まるCFが欲しいよ。
    さてCFGからの新たなる刺客はいかに・・・。
    松本さん・・・再来年に今日の決着はつけましょう!

  26. すみません阿部吉郎選手が試合で引退するって本当ですか?
    去年磐田で引退するってシーズン終了後に言ってたけど松本さんに行き、まだまだ活躍出来てると思ってたのですが・・

  27. アンドリュー良かったね

  28. 今日行ったけどなんであんなにお客さんが入ってたんだろ?
    いつも通り試合開始ギリギリに行ったら空席がほとんど無くてあせったわ

  29. ※22
    あら、そんな所もうちと一緒…

  30. アデミウソン本人が一週間くらい前にFacebookで言ってたが、まだ去就未定だよ。
    サンパウロ:マリノス:その他(マンC含む)が6:2:2くらいじゃないかと。

  31. ※23
    工藤は残るんじゃないかなぁ。
    J1から声かかったとしても、J2でも試合出られた方がいいだろうし。
    悲しいかなJ1からお声がかかりそうな選手はあってもオビナ岩上くらい?
    それもサブ要因で・・・
    なので、抜かれることはほとんど心配なさそうw

    ※26
    もともとその予定で来てたし、試合後にチャント歌われてたからおしまいなんだろうね。
    J2ならもう1年いけそうだけど。

  32. 山雅の皆さん、再来年J1でトヨスタでアルウィンで会いましょう♪
    小倉ンパスは中位力発揮して残留するから!(笑)
    開幕戦のあのトヨスタの臨場感・・・圧巻だったし、アルウィンの雰囲気もすごく良かった
    いい言葉が見つからないが・・・ありがとう!

  33. 寒くて辛かった……
    今日の俊輔は壁に阻まれてたね

  34. ※8
    アデちゃんじゃなくて学のシュートだったわ。
    今日のアンドリュー良かったよなぁ。しっかり守備するし、ボール奪うし、パスもまあまあ良かったな。
    アデちゃん泣かないで。どこに行っても応援してるよ。
    選手、監督、スタッフの皆さん、1年間お疲れ様でした。
    ※17
    無知ですまんが、オビナが怪我で離脱していなかったからか、今日はパスサッカーだったのかな?
    今日の山雅さんには少し面食らったよ。

  35. ※34
    それもあると思う
    ターゲットマンのオビナにボールを収めて岩上などがフォローするという展開だったんだけど、
    皮肉だけどそのオビナがいなかったことで、走力だけでなく工藤を中心にボールを廻す必要性に迫られたんだと思う
    個人的には後半は相変わらずだったけど、前半の内容には進化のヒントの一端は見えたかもと思った。
    だからこそ、パスやトラップの精度に難がある選手が多いな、というのがはっきり見えたかなと

  36. ※34
    35に続き長文失礼。三門の良さというのは分かってたけど、熊谷も非常に良かったね
    後半山雅がボールを繋げなくなったのは、三門と熊谷の所でどうやってもプレッシャーやパスカットが入って
    リズムを失っていったというのがあったからああいう選手が欲しいわw
    岩間はポジショニングやパスカット能力には秀でてるんだけど、前にボールを繋ぐリングマンとしてと考えると…ってなってしまう。
    そこさえクリアしたらもっとすごい選手になるんだけど…

  37. ※31
    そうでしたか・・とても残念です
    阿部ちゃん好きな選手だったので今後の活躍が気になってはいたんですが、ありがとうございました

  38. 米14さんご丁寧にどうも
    レンタルバックですか・・・・・

  39. 皆さんどうもありがとう
    いつかJ1の舞台で再会できますように

  40. ※32
    グラさん、ありがと。
    開幕初戦のあの雰囲気は最高でした。

  41. こーゆー損得無い試合ほど勝たなきゃいけないんだけどねー
    マツがJ1でマリノスを倒した言ってたけど、負けなくて良かったよ…
    でも反町もすきだし山雅は来年には戻ってきて欲しい

  42. 横酷の呪いとしか考えられない。ブレーメンやシュツットみたく専スタに改造するしか無いと思う。

  43. 違うメンバーでわずかながら光が見えたのは良い

  44. 昨晩のネオスポの特集でやってた山雅サポの松田直樹フラッグ話がイイハナシダナーだった。

    ※39
    山雅はJ1に定着できるチームだと思うし、J2で力を蓄えてきてほしいよ。

  45. 向上させたいのは一瞬の判断速度&精度だよなぁと。縦ポンだって、出す場所とタイミングがずれてるから苦し紛れに見えるけど、的確な出し方なら縦への必殺ロングパスになるわけで。
    パスワークにしたって、工藤加入直後に鹿島負かした時はかなりよく見えた(鹿島の調子が悪すぎたというのもあるけど)から、オビナ岩上戦法ベースにパス回しもやる、ってのも全く出来ない訳じゃない。
    でも、J1はパスミスが失点に直結するから精度が低いパスワークは怖くてやれなかったんだろうなと。
    来期のJ2では、その辺含めて勝ち点拾う為のセットプレーを軸に、パスワークの精度を上げていくんだろうなと。

  46. ※35
    なるほどねぇ。次、試合する時は手強くなってそうだ。

  47. 辛いことだらけの1年間だったけど、でも必ずJ1に帰って来たい。
    来年はJ2をどう戦い抜くかがまず第一だけど、でも絶対にJ1に戻るという思いは失いたくない。

    ※2
    ありがとうです。来年ガンバさんの新スタで試合やれないのは残念だけど、
    でもそこに試合しに行ける立場に早くなれるよう頑張りたいです。それまで待っててください。

  48. 山雅さんの応援には心を震わされました><
    でももっとサポーター来ると思ってた…
    去年の天皇杯決勝の山形さんよりすくなかった…

  49. ※48 それは比べる対象が違う気もしますが…
    秋田がなぜそれを言うのかもなぞですが…

  50. ※48
    あんたらは松本の動員心配するよりもどうすれば某オレンジのチームに勝てるかそっちを考えるべきなんじゃないの?
    某オレンジと試合するたびに茶番劇かよ?って思うくらい全く勝ててないよな? いい加減来年こそは何とかしなきゃ
    いけないと思うけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ