ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

J1昇格の磐田が積極補強 京都FW大黒、名古屋MFダニルソン、千葉DF中村の獲得に動く MF山本康裕は復帰へ

けさの日刊スポーツによると、J1昇格を決めたジュビロ磐田が来季に向けて積極的な補強に動いているそうです。
京都サンガFW大黒将志の獲得に乗り出し、ジェフ千葉DF中村太亮もリストアップ。また、昨季からアルビレックス新潟にレンタル中のMF山本康裕は復帰が決定的とのこと。


00  01  02


J1昇格の磐田、J2京都の大黒将志獲得へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1570373.html
磐田がJ1で戦うため、積極的な補強策を打ってでる。名波監督とは長期契約を結んでおり、木村稔社長は「来季も名波監督で考えている」と続投を明言した。

 期限付き移籍先の新潟で33試合7得点と活躍したMF山本康裕は、来季の磐田復帰が決定的だ。また、J2京都の元日本代表FW大黒将志(35)の獲得に、動いていることも判明した。

 ブラジル・パラナから期限付き移籍中のMFアダイウトンは完全移籍で買い取る方針で話を進めており、FWジェイ、GKカミンスキーとあわせて3人は残留が濃厚だ。さらにサイドではJ2千葉のDF中村太亮をリストアップしている。




きのうのスポーツ報知によると、大黒選手は最終節後のコメントで京都退団を示唆したそうです。

[報知]【京都】大黒、今季限りで退団示唆「レベルの高いサッカーがしたい」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151123-OHT1T50121.html
京都の元日本代表FW大黒将志(35)が、今季限りで退団する可能性が浮上した。今季最終戦の水戸戦は1―1と同点の後半24分から出場し、ロスタイムにCKを頭で合わせて決勝点。チームは17位でシーズンを終了した。大黒は試合後「はっきり言って、このチームは僕の能力を引き出せていない。僕はどこに行っても点を取れる自信はある。今後のことはクラブと話します」と語り、移籍の可能性を示唆した。(以下略、全文はリンク先で)



00



さらに、スポーツニッポンによると、名古屋グランパスMFダニルソンをリストアップし、サンフレッチェ広島から期限付き移籍中のMF川辺駿は延長交渉中。MFアダイウトンは完全移籍を目指しているとのこと。

00  00  01


[スポニチ]J1昇格の磐田、名古屋MFダニルソン狙う ボランチが補強ポイント
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/11/24/kiji/K20151124011566510.html
J1復帰が決まった磐田が来季に向けて、ボランチの即戦力を補強ポイントに挙げていることが分かった。

 関係者によれば、ボランチには今季でJリーグ7年目だった名古屋MFダニルソン(29)がリストに挙がっているという。また、今季ボランチの主軸だった広島から期限付き移籍中のU―22日本代表MF川辺駿(20)については22日に広島側と磐田のクラブ幹部が交渉し、レンタル延長に向けて話が進んでいる。

 また、攻撃的な選手に関してはパラナ(ブラジル)からレンタル中のMFアダイウトンは来季の完全移籍へ向けて交渉中だ。



J1昇格を決めてわずか1日で、さっそく来季の補強情報がザクザクと出てきました。



ツイッターの反応








関連記事:
山形が獲得に動いていた京都FW大黒将志がチーム残留 その理由は…
http://blog.domesoccer.jp/archives/60025363.html














136 コメント

  1. どうぞ使ってください

  2. いいな。こういう話w

  3. 大黒様はJ1ではどうだろう。得点以外にはほぼ関与しない純粋ストライカーとしては厳しいんじゃなかろうか
    中村太亮は割と争奪戦になると思ってたけどそうでもないのかな

  4. ん?
    カミンスキージェイアダイウトン全員残るならダニルソン取れないよね
    誰かを残せなかった場合なのかな

  5. まあエレベータークラブになっちゃったら大変だもんね。

  6. 外人3人残すのにダニルソン???

  7. 来年はACLもあるので、川辺くんは返していただきます(キリッ!

  8. やめてくださいしんでしまいます

  9. 大黒とセットで工藤ちゃんに手を出さないでね…

  10. 中村太亮は個人昇格すると思ってた、貴重な左利きのスペシャリストだし

  11. 新潟は今年ほぼ唯一固定出来てたのが山本なんだよなぁ‥‥
    ここ引き止められないと来年相当苦しくなりそうだが。

  12. 外人4人じゃないか

  13. わーおそろしや
    金くれ

  14. ※8
    いいえ、もうしんでます

  15. ※3
    太亮は攻撃は良いけど守備に難があるのでJ1レベルになると獲得を躊躇するのかも

  16. 加藤Qは選手を引っ張ってくる手腕は一流
    ただ、金の切れ目が縁の切れ目みたいな関係しか築けないよ

  17. 川辺くんどうするんだろう
    いい選手だから試合に出れる方に在籍してほしいけど

  18. ダニルソンのリストアップについては、アダイウトンはパラナFCへのレンタルバックがほぼ確実と言われているのと、駿さんも熊さんにお返しするのが決まってますのでそういうことかと。あんまり名古屋で試合に出てたイメージ無いけど・・・

  19. 大黒獲るという事は獣医も補強すんのか

  20. ※7
    まさにそれがあるからダニルソンはいい補強だと思うんだけどね

  21. 何で今更大黒

  22. 「めっちゃ強くなるじゃん」
    とかいう単純な思考に笑ってしまった

  23. 大黒はさすがにとばしでしょw

  24. アダイウトン残ってほしいなあ

  25. ダニルソンって言われてるけどジェイとカミンスキーは来季もいるし
    アダとは完全移籍の方向で交渉してるみたいだし、本人もジュビロに残留希望してるらしい
    外国人枠が足りないんだけどどういうことだよ…

  26. 朝からつらいニュースだ

  27. コースケはレンタルだから仕方ないのはわかるけど、行かないでおくれよコースケ…
    今年はレオよりも大事な戦力だったしユニ売り上げ1位だし人気面でも影響が

  28. FWはパワー系ばかりの磐田なら大黒は飛び道具になるなあ
    中盤にはいい配給役も揃ってるし

  29. レンタル組の完全移籍・契約延長に全力を注ぐけれども、万が一の場合の選択も考えているって感じじゃないのかな。
    ダニルソンかはアダがもしもチームに残れない時のとかそんな感じで。

  30. 駿さん もし広島に帰ってしまうのなら必ずレギュラーとって欲しいな。

  31. 山本はレンタルだし、柳本監督がいなくなるからこうなるんじゃないかと思ってたが、
    いざそうなるとつらいわな。来季は敵になるという実感がない。

  32. あくまで全線の選択肢の1つとして使うなら大黒はアリだが、本人がそれで納得するかとうか。

  33. 山本康裕は一部ジュビサポの間に大変な時に帰ってこないなんてという意見があったりするのでどうなんだろうか。

  34. 川辺はいい選手だけど、広島だとポジション厳しそうだな…
    広島の清水なんかも他のチームならレギュラー取れるだろうに

  35. 今いる外国人は切れないからダニルソンはないやろ

  36. ※33
    磐田を出た時よりも成長していれば全く気にならないと思います。新潟の釜の飯は美味かったんだな、ということで。

  37. 中村太亮選手は、今年は過去一番悪い年だったと思うが、
    それでも欲しがられるのだなぁ。守れないし難しい選手だと思う。

  38. 前線からのチョイス!?

  39. ※33
    奥州移籍した太田だって今となっては普通に人気あるしへーきへーき
    それに粘着する奴はいつまでもグダグダ言ってくるからスルー推奨
    っていうかJ1定着に向けて来季も大変なときだと思うよ、降格候補だろうし

  40. 大黒は代理人が吹かしてるんじゃないの

  41. 大黒京都の動物病院じゃなきゃダメなんじゃなかったっけ?愛犬の関係で。
    コースケ…。2列目に現実的な補強しなきゃ出て行くばっかりで多分2016うち降格。

  42. うちもいいかげん補強話こないかなぁ・・・
    てかとっとと監督を決めてくれ

  43. 大黒のコメント、なんだかサカつくでありそう。

  44. 中村太亮は2014年にフル出場した疲労か今年は怪我がちだったね
    プレー面でも谷澤がスペース作ってあげないとまともにプレーできないのがばれた感じ

  45. もう一度見てみたい、大黒巻の2トップ

  46. 中村は引く手あまただと思う
    うちも欲しいなあ

  47. ダニルソンは磐田に合うだろうか?

  48. ジェイのサブに大黒かあ
    タイプ違うしサブで満足するのか?
    レベル低かろうと王様出来るクラブの方が大黒には向いてるきがするw

  49. FWはジェイしだいでしょ。

  50. コースケ……サポとしては行かないでおくれの一言なんだがこればっかりはクラブ間の話だからなぁ……

    新潟フロントマジ頑張れ。ナビスコの賞金2000万は有効に使ってくれよ……!

  51. ボスロイドとダニルソンの稼働率知ってる?
    ローテーションでの起用を説得出来るなら+1での獲得はありやろ

  52. 中村はシーズン通して出続けるのは無理な選手かなあと思う

  53. ジェイまさかの日本国籍取得ある?w

  54. やっぱりかー。

    仕方ない。
    この手は使いたくなかったが、やむを得ない。
    コースケにハッピーターンの魔法の粉盛ってくるわ。

  55. 大黒には本当に感謝してる。あの状態でも15得点…大黒がいなければ、降格していたかもしれない。

    今のウチには勿体無いのは確かだし、欲しがるクラブがあるなら行くべきだと思う。それに、若手ばかりで5年後を見据えるような状態なので、いつまでも大黒に頼っていられないしね…

    まだまだ戦える選手だよ。なにげに守備も頑張るし、身体張ってポストもできる。もう一花咲かせてくれ

  56. 磐田さぁん
    コースケを新潟に残したいんです
    ジュビレックスだの借りパクだの何言われようと我慢しますから…
    お願いします…

  57. 厳しい冬がやってきたな・・・

    置土産が「残留」。コースケにはただただ感謝。

  58. ※50
    新潟反則金の支払いあるからそっちに使うんじゃないの?

  59. アダイウトン残るとなると好調時の磐田とは当たりたくないなぁ

  60. 川辺は五輪を狙うなら磐田の方が良さそうだけど広島もACLで柴崎や青山の後継者として使いたいだろうしな

  61. 仮にこれで大黒が磐田に移籍したとしたら
    山形サポは未来永劫大黒を許すことはないだろう……

  62. 山本…柳下監督退任するし覚悟はしてたし、気持ちよく送り出してあげたい。もちろん残留したら嬉しいけど。

    中村…ウチにいたときは怪我してしまって試合に出れないまま契約満了になってしまったよなぁ。あれから本当に頑張ってステップアップしたよなぁ。頑張って!!

  63. 岐阜から来た中村ゆうきよりは大黒だろうよ

  64. あのキックの精度は魅力的でしょー。ジェフでは中村からのクロスからしか点が取れないような試合が何度もあったし・・・守備は残念だけども。

  65. 中村、SBとしては守備が不安ですが、ジェイに向けての砲台として機能すると怖いかも。

  66. 太亮は去年よりパフォーマンス落ちてたし、ウチがPO圏から転落した岡山戦後ヘラヘラしてたからなー
    モチベーター名波なら何とかできんじゃねーの?
    だいたい、ウチにいたらみんな腐るから、どうぞお行になって第二の米倉目指してくれ。

  67. 中村はJ2の選手の中で一番欲しい選手ですわ

  68. 大黒が磐田は無いだろう
    控えで満足するくらいなら、あんな発言しないだろうし

  69. 川辺、試合に出られるよ。柴崎を超えればだけど。
    シャドー補強はボランチ補強と同義なので、川辺だけは譲れないな。

  70. ダニルソン帰化で陀煮瑠尊爆誕待ったナシ!

  71. 中村は良い補強だよなあ。いいとこに目を付けてるわ
    ウチにも誰か来てくださいいいい!!

  72. コースケ居なくなるとますます来年の降格が現実味を帯びてくるなぁ…

  73. じじぃ増やしてどうするよ
    若手を育てないでいるとまた世代交代失敗して逆戻りだぞ

  74. 新潟さんのコースケ選手への愛(「家も嫁も献上しますので完全移籍お願いします」)はうちの夢生へのものと限りなく一緒でシンパシーを感じていたので第三者の意見としては明日はわが身のようで心が痛いけれどヤンツーさん退任と考えると自然な流れなのかな…。
    契約終了通達期限を考えると今週中に動きがあると思うので胸が痛い毎日だね…。

  75. ※73
    育てた選手が引きぬかれてこうなったんでしょうが

  76. アダイウトンは完全移籍って報道もあるね
    今いる外国人3人は怖いけど、それ以外は正直あまり怖さが無い
    それなりに補強の話は出てくるだろうね
    中村はMFで出すとサッパリで、確かその試合の解説やってた戸田に「前にスペースがある状態で後ろから攻め上がる形じゃないと持ち味発揮出来ないのかもしれません」って言われてて納得した
    武器を持ってても使いづらい選手だろうね

  77. 中村とってくれ

  78. 駿は五輪見据えて試合に出るなら磐田の方が戦術やチーム的にもアリ。
    ただ、来年ACLもある中で計算できるボランチ&シャドーは絶対必要。帰ってきて柴崎と青山とレギュラー争いしてほしい。

  79. 大黒の得点力は間違いないけど
    使い方が限られそうなのがなぁ

  80. ※75
    あ、近年だね
    伸び悩んで切られる選手を1993から何人も見てきた

    近年に至っちゃある程度 育ってるのを買ってくるばかりで黄金世代からは1から育てて大成した選手はいるのかな

  81. 素人目に、CBが補強ポイントだと思う。
    外人枠はアジア枠空いてるから、
    カミンスキーと英語でコミュニケーションがとれる、オーストラリア人とかどうよ?

  82. 川辺くん延長でコースケが戻ってこないよりは、
    川辺くんには広島で頑張ってもらってコースケ戻ってくるほうがジュビサポとしては嬉しい。
    勿論川辺くんも完全でとれたら最高だが流石にそれは難しいだろう。

    ダニルソンはアダ&川辺くん残留出来なかったときの保険だろうけど、
    それよりは(SMFも出来る)1トップの人材が必須。ジェイがいないときの得点には本当苦しんだからなあ。ジェイの稼働率考えると大黒さんは欲しいが納得するのかとフィットするのかが……。

  83. ※14
    うちが札幌からもらった断幕貸そか?
    「○○ お前はもう○んでいる!」

    ※53
    「慈英」になるけどいいんですか?

  84. 康裕関連の何が嫌って
    新潟さんたちがコースケ奪わないでっていう所
    奪うも何も新潟さんが買い取ってくれないだけじゃないですか・・・

  85. あかん、ムキムキになってまう。昇格チームなので外国人4人いても許してヒヤシンス

  86. ダニルソン好きな選手だからJでまた見られるなら嬉しい

  87. 前線からのチョイスw

  88. デカモリさんどうすんの

  89. 中村の取説をあげるお(´・ω・`)つ

    ・左足の精度はJ2ナンバーワンだと思います。
    左足を警戒していると右足からも結構いいのを蹴ります。
    ・左サイドバックですが、守備は苦手です。
    じゃあ1列前で使おうとすると、個人で抜けないので全くダメ。
    後ろからワンツー等で前に出ていくのがベスト。谷澤と相性抜群だった…。
    ・私服のセンスもファンタジスタ。
    ・襟のあるユニだと襟を立てます。今年は無いので立てれず。

  90. ミーヤさんの時もあったけど、昇格ご祝儀?の飛ばしが含まれてる気がするな〜。
    ま、去年は誰が抜けるかビクビクして、その結果FW全員いなくなったりしたので、こうやって踊る楽しさを噛みしめるとするよん。

  91. ※90
    完全にご祝儀飛ばしでしょうな
    ウチもナビスコ杯後にやられましたよw
    だいたい口が固すぎて鹿サポもビックリな補強するウチの強化部がペラペラしゃべるわけないんだよなあ・・・

  92. 磐田の助っと三人はJ1で見たいからみんな残ってほしいなー

  93. コースケ戻ってきたら来年のユニコースケで決まりだわ
    本当はヤマザキとももう1回J1戦いたかったけどこればっかりは仕方ないやね。

  94. タイスケは谷澤とセットで使わないと威力半減だよ

  95. 補強ポイントはそこだけどダニルソンは飛ばしくせーな
    枠足りないしアダの買い取りのほうが現実味ありそうだわ
    半信半疑で待ってる

  96. FWはデカモリシが得点力さえアップしてくれたら万事解決。

  97. ダニルソンはあと4年くらい日本でプレイしたいそうなので、
    ちょっと値段が高いけど拾ってやってください
    怪我さえしなければモンスターですよ

  98. 落ちたらすぐ上がれないと上に居たことすら忘れ去られてしまうからな。もうオチてくんなよ。

  99. オグリさん、あなたを活かせない選手・戦術で申し訳ありませんでした。
    まあ、桜さんに獲られて来シーズン対戦することになったら嫌(桜、昇格プレーオフどうなる?)なので、ズビロでいいです。

  100. 広島は川辺戻すだろうし、そこにコースケならジャストなんだよな
    昇格に関わってないとか感情的な面を除いて、ただの補強として見れば全然ありだろう
    昇格組だけでやろうとすれば下から2番目から3番目なんだから補強なんてあたりまえ

  101. CBも補強ポイントか・・・
    加賀ちゃんをどこぞから取り返そうぜ(他人面)!

    てか良い機会に今年見たJ2チームの良さげな子を連れて上がって欲しいな。
    金沢讃岐や九州勢とかは良質なボラやDFだいぶいるよねー?
    あとは川 >札に貸し出し中の福森君とか。
    あと挙げるならどのへんかなー、今年は結構豊作のはず・・(あれこれ思い出し中

  102. ※101
    ウチが群馬の江坂を連れて行って欲しい
    あと身長はないけど愛媛の浦田なんかも面白いDF
    讃岐の沼田も上で見てみたい
    ボラは目ぼしいのいったっけな?愛媛の藤田、水戸の岩尾、岡山の矢島あたりか?

  103. ダニルソンは栗鼠とか獲得しそうな気が・・・。エステバン、ムルジャ、ダニルソンとかありそう。

  104. ※96
    そんなこと言い始めたらなんでもOKやん・・・

  105. 2014の谷澤中村の連携はよかったが、今年は全然だったよ。どうしてこうなった…

  106. 俺らのコースケが、、、

  107. 来年はACLあるからねぇ (フフフ…

  108. こんなにも生き生きとした磐田のフロントを見るのはいつ以来だろう・・・

  109. 個人的に欲しいのは左SB 浦和の橋本、CB 桜の山下、ボランチ ボギョン

  110. ダニルソン磐田なら引っ越さずに済むかもな。
    ピクシー家のお隣さんだったドゥンガ家みたいにw

  111. 今年はコースケで残留したようなもんだからなぁ
    買い取ってほしいけど今年もうちでやってくれただけでもレンタル延長許可してくれたジュビロさんには感謝しかないですよ。
    たぶん新潟サポの大半がそう思ってんじゃないかと

  112. 宮崎の台頭で出番減った駒野はどうするのだろうか
    4バックのサイドバックだと外から見てても守備面でもう厳しいんだよな
    3バックのウイングバックならまだまだキック精度を活かせると思うんだが
    戻ってきて欲しくもあるがウチだと出番無さそうなのがな…
    名波ノノラインで札幌移籍とかありそう

  113. 磐田は的確に補強してるなぁ
    うちは気が気でないよ

  114. ※101 先生との交換でならどうぞ

  115. 一見豪華に見えるけど、降格の要因になったザル守備に手をつけないのか?

  116. ※111
    延長許可したのは名波やで

  117. ※110
    ドゥンガって名古屋に住んでたのかw
    子供の学校の関係とかかな

  118. 流石に飛ばし過ぎる情報もある感じ。
    川辺は覚悟してるから、山本は是非とも。戻ってきたら今のチームに上手く馴染んでね

    大黒はオプションとしては有効だろうけど、それを受け入れられる感じじゃなさそうだし、もったいない気も。対戦してて大黒は怖かったなぁ

  119. いいんじゃないですかね?
    磐田さんなら守備のリスク込みで、うまく使ってくれるでしょ。

    こんなボロチームに置いておくのはリソースのムダですw

  120. 犬サポ自暴自棄になりすぎだろ

  121. ※104
    まあそうなんだけど個人的にデカモリシ好きだから残って欲しいのよ。
    そのためにはFWとして決定的な仕事が出来るようになって欲しいなあと。
    そういう願望。

  122. (大黒さんが一瞬ホームレスに見えてしまったなんて失礼で言えない)

  123. 磐田サポが興奮してツイートした気持ちは充分わかるんだが、めっちゃ強くなるって言うほどのメンツではないな

  124. ※101,102
    折角成長中なんだから取って行くのはやめて。守備がウチの生命線だからさ・・・

  125. 中村太亮は4月のジェフ戦でいい選手だなー、と思ってたから嬉しい。
    川辺くんが帰ってしまったら、宮崎がまたボランチになるだろうから、左サイドバックは望むところ。

    こーすけは・・・新潟の皆さん見てるといろいろ心苦しい。川辺くんとは真逆の立場だしな。

  126. カミック日本帰化まったなし!!

  127. 中村選手は行くだろうな。大怪我をうちでリハビリして、J1に行きたくて千葉に行った選手だし

    ※101
    奈良くれ

  128. 2点取られたら3点取ればいいんだから!

  129. 新潟「新コーチは福西崇史氏です」
    山本「先にゆえや….」

  130. ※112
    駒吉は宮崎でなくて櫻内が伸びてきたからって感じじゃない?

    補強の話もワクワクしていいんだけど、それと共にさよならしなきゃいけない選手の事も考えると寂しいなー

  131. ※129
    わろたw
    福西も戻ってきたらいいのに
    みんなスタッフとして戻ってきてるし

  132. 遅刻したっ!
    あれ、あかんやろか?
    讃岐のDF、U22代表の高橋、京都からレンタル中?

  133. タイスケは典型的な「アーチャー」だからね。
    左奥からジェイへの供給源としては打ってつけだけど、個人での打開や守備では伸び悩んでる。
    名波監督がどう使うのか楽しみではある。
    サックスブルーも似合いそうだし(襟ないみたいだけどw)

    あ、うち?
    JRマネーでええのどっかからとってくるやろ(ハナホジー)

  134. ツイッターでもみんな言ってるけど、
    ジュビロにいちばん必要なのは屈強なセンターバックだよね。
    補強ポイントがズレてる。

  135. 飛ばしもあるだろうし、
    補強第一弾って感じでもあるしその辺は大丈夫なんじゃないかな? 多分。

  136. 康裕では川辺の代わりは無理。FW、MF、SBと有機的に絡めるだけの才がない。
    できるなら太田の代わりかアダイウトン(が残るとして)のサブかな
    新潟に行って腹くくって使われる側にはなれたようだけど、ヤンツーがいなくなるので新潟には残らないと思う 
    川辺についてはレンタル延長交渉を持ちかけてるようなのでうまく行くことを祈ってる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ