横浜F・マリノスがFW端戸、FW矢島、比嘉さん、DF天野の契約満了を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスがFW端戸、FW矢島、比嘉さん、DF天野の契約満了を発表

横浜F・マリノスは25日、今シーズン限りで契約満了となる選手を発表しました。
DF天野貴史、DF比嘉祐介、FW矢島卓郎、FW端戸仁の4選手です。


00 01 02 04


[横浜FM]来季契約非更新選手について
http://www.f-marinos.com/news/detail/2015-11-25/103000/185702
横浜F・マリノスでは、DF天野貴史選手、FW矢島卓郎選手、DF比嘉祐介選手、FW端戸仁選手の4選手について、契約満了にともない、来季の契約を更新しないこととなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

天野貴史選手コメント
「中学生から17年間、トップに上がってから11年間、期限付き移籍の年も含め、F・マリノスには大変お世話になりました。ジュニアユース、ユース、トップと本当に沢山の人に支えられて、今までやってくるとことができました。トップに上がった時は、プロの厳しい環境で何年間プレーできるだろうと、とても不安でしたが、沢山の偉大な先輩の皆さんから多くのことを教わって、日々成長することができました。偉大な先輩と同じピッチでプレーしたり、日産スタジアムでゴールを決めたりと数多くのことを経験することができました。本当に自分はF・マリノスが大好きなので、できればずっとF・マリノスに残って貢献することができれば一番良かったのですが、自分の力が足りなかったため、クラブを離れることになりました。育成年代にお世話になった監督、コーチをはじめ、会社のスタッフの皆さん、チームスタッフ、チームメイト、ファン・サポーターの皆さん、この17年間、自分に関わった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。」

矢島卓郎選手コメント
「チームの役に立てなかったことが、すごく残念で申し訳なかったです。素晴らしいサポーターがいるF・マリノスでプレーできたことは、自分にとっていい経験でした。
これからクラブを離れてからもF・マリノスを応援していきたいと思います。2年間ありがとうございました。」

比嘉祐介選手コメント
「期限付き移籍を含め4年間在籍したF・マリノスを離れることには、いろいろな思いがありますが、次に向けて頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。」

端戸仁選手コメント
「F・マリノスでのキャリアは、ジュニアユースからスタートし、途中の期限付き移籍も含めて13年間在籍させてもらいました。クラブをはじめファン・サポーターの皆さんには良くして頂き、とても感謝しています。トップに上がってからレギュラーが獲れずに自分のプレーをなかなか皆さんに見てもらえなかったことがとても心残りです。
ただ、北九州から戻ってきた翌年に、チームはJ1優勝争いと天皇杯で優勝することができました。自分自身、育成時代から含めて日本一を1回も獲ったことがなかったので、天皇杯で優勝し、皆さんと国立で喜べたのは一生の思い出です。
今後のサッカー人生の中で、同じ喜びを味わえるように、次に行っても頑張りたいと思います。」




俊さんの願いが……





ツイッターの反応

















04




170 コメント

  1. 1.

    比嘉さんだけさん付けww

  2. 2.

    タイトルwww

  3. 3.

    比嘉さん…

  4. 4.

    当然のごとく一人さんづけw
    俊さんのモチベが心配w

  5. 5.

    記事タイトル比嘉さんさすがの比嘉さんwww

    …俊さんどうすんだろこれから(´・ω・`)

  6. 6.

    比嘉さん選手新天地でも頑張れ

  7. 7.

    > FW端戸、FW矢島、比嘉さん、DF天野

    笑うに決まってんだろ…

  8. 8.

    管理人おなじツイートはってない?

  9. 9.

    端戸くん!!うちに帰っておいで!

  10. 10.

    比嘉さんのポジションは比嘉さんなのか…

  11. 11.

    俊輔が心配

  12. 12.

    許すわけにはいかないよね
    それだけは絶対にできない

  13. 13.

    管理人記事タイトル卑怯だぞwww
    あと同じツイート2回ずつ貼ってんぞー

  14. 14.

    矢島は結局どこいっても覚醒できないな……。
    天野は守備力無いのがなー。
    そして比嘉さん……。
    みんなJ2なら十分に居場所はある。
    頑張って欲しい。

  15. 15.

    管理人、タイトル卑怯だろwwww

  16. 16.

    俺達の比嘉さんの新天地発表はよ

  17. 17.

    天野がもう29歳で、しかもJ1で45試合しか出場してないことに驚いた
    下部組織出身だからといって大事に保有しすぎるのもどうかなと思った

  18. 18.

    矢島を諦めない
    前俊も諦めない

  19. 19.

    比嘉さんうち来てどうぞ
    あとは前俊記事待ち

  20. 20.

    来季は俊さんの不振が確定しました・・・

  21. 21.

    SB手薄なので比嘉さん欲しいです

  22. 22.

    ※9
    端戸、北九州で輝いていたね。
    まだ若いし、他サポでも第二の古巣に帰ってまた活躍してほしいわ。

  23. 23.

    端戸と天野はほしいと思うところもあるんじゃないかな。
    比嘉さんはマリノスのスカウトとかになったりしてw

  24. 24.

    いやまさかとは思いつつ、どうしても気になってつい元記事を見に行ってしまったが
    公式はさすがにさん付けじゃなかったw

  25. 25.

    矢島は清水に帰りそうな気がする。古巣をもう一度J1に、ということで。
    他もJ1下位~J2で欲しいってクラブは多いだろう。

  26. 26.

    マリノスは天野切ってるのに比嘉さん切って大丈夫なの?
    サイドバック足りなくない

  27. 27.

    ウチ来る?

  28. 28.

    正解じゃない

    「比嘉さん」ワロタwww

  29. 29.

    比嘉さんの存在感
    比嘉さん何処いくんかなあ

  30. 30.

    「さん」

  31. 31.

    冬の移籍市場が楽しみだ。

  32. 32.

    俊さん不調になるよ。
    これはマリノスのミス。

  33. 33.

    むしろ俊さんが比嘉の新天地についていく展開期待

  34. 34.

    天野は…ついにきたかって感じ、矢島はしゃーないな
    端戸が25・比嘉さんが26か、端戸はJ2なら間違いなく主力でいけるだろ、比嘉さんがどうなるか

  35. 35.

    比嘉さんいないと俊さんのエグいFK見れない可能性が…比嘉さん…

  36. 36.

    矢島はエスパルス戻るかなー、コバさんデカイの好きだし
    みんな期待されてたのに若手って呼ばれる歳じゃなくなってきたね

    矢島なんかポテンシャルはあるけど開花しきれないっていつも言われてたし

  37. 37.

    これは比嘉さんだと思ったらやっぱり比嘉さんだった
    俊さんは自腹で買うのかしら?

  38. 38.

    端戸欲しいな・・・
    まだ若いし鞠組多いうちで開花させたい

  39. 39.

    天野・矢島は分かってた。
    端戸は出れるチームに行きやすいように切ったんだと思いたい。
    比嘉さんはわりとカップ戦で出るたび得点には関与してたので残る可能性もあるかなと思ってたけど・・・

    SBのサブが奈良輪(と三門)だけだし、一人は取れるあてがあるのかな・・・

  40. 40.

    スマホゲーどうなるんだろ
    管理人今度こそ自動更新切っておけよ

  41. 41.

    四人ともお疲れ様でした。
    仁は2トップかシャドーのポジションがうちにあれば、もっと出番あったと思うんだよなー…

  42. 42.

    矢島は「試合中動いてるよ!」ってアリバイ成立させる動きしかしてないからもうJ1は無理だと思う

  43. 43.

    タイトルwwwww比嘉さんの扱い安定してんな

  44. 44.

    比嘉さんを呼び捨てで呼ぶ人の少なさ

  45. 45.

    恐らく比嘉さん本人より、俊輔選手の方がショックなんだろうなー。

  46. 46.

    比嘉さんと天野っちはスタッフでもいいから残ってよ…。
    仁は北九州かな?
    4人とも今までありがとうございました。

  47. 47.

    「比嘉」」がポジションで、「さん」が名前なんですかぁ?

  48. 48.

    FW 端戸
    FW 矢島
    比嘉 さん
    DF 天野

  49. 49.

    泣きそう
    でもプロだから仕方ないんだよな

  50. 50.

    SBはレギュラー及び奈良輪がいない時でも、その2人より三門使うくらいだったからなー。1人は補強すると思うけど。それより加入内定入れるとCBが6人になるんだよな。

  51. 51.

    比嘉さんがあああああ
    切られたか

  52. 52.

    「比嘉さん」

  53. 53.

    全員需要ありそうだな
    じんたんはもったいない

  54. 54.

    地元のFC琉球とか?
    さすがにJ3はないかなぁ

  55. 55.

    ポジションなしでさん付け
    比嘉さんは比嘉さんだもんな

  56. 56.

    既に出てるけどあの性格スカウト方面に行かせないかな……

  57. 57.

    >比嘉は京都時代に迫力ある動きしてたし

    比嘉さんは動きはいいんだよ、動きは。
    ただその後、ボール持つとアカン。

  58. 58.

    俊輔のまねーじゃーになるとか、ないかな比嘉さん

  59. 59.

    左SB手薄だったりするんだけどな・・・
    まあ、比嘉さんはウチに合わないか?主に性格的にw

  60. 60.

    パウロと比嘉さんのコラボがちょっとだけ見てみたい

  61. 61.

    フォーレちゃん、それはw

  62. 62.

    ヒ、ヒガサン・・・

  63. 63.

    比嘉さんの行き先で俊さんの去就が決まりそう

  64. 64.

    比嘉さん、帰って…ううん、なんでもない。

  65. 65.

    来季はどこにいるんだろう

  66. 66.

    矢島さんってうちの監督と同じ高校(膳所高校)だったりするわけだが、私的に付き合いがあったりするんやろか?
    なんでも結構賢い高校と聞き及ぶけども。

  67. 67.

    比嘉さんfwになってたのか

  68. 68.

    端戸くん好きだったな
    もったいない(´・ω・`)

  69. 69.

    え?俊さんが自費で比嘉さん買い取るんじゃないの
    マリノスが俊さんにレンタルしてたんでしょ?

  70. 70.

    ※60想像だけで暑苦しいな!

  71. 71.

    俊さんの太陽比嘉SUNが居なくなると
    ジメジメ茸にならないか心配

  72. 72.

    ※60
    そこでジャーンの一言ですよ

  73. 73.

    来年の俊さんのメンタルが心配
    でも真面目な話、実績考えたら仕方ないよね…

  74. 74.

    ※73
    ジャーンはいない

  75. 75.

    すまん
    ※72でした

  76. 76.

    ›横浜F・マリノスがFW端戸、FW矢島、比嘉さん、DF天野の契約満了を発表

    比嘉さんwww

  77. 77.

    ※26 右SBは三門が出来るので問題ない。左SBは奈良輪。ただ契約更新するのか不明。
    仁は2トップか2シャドーのチームならやれると思う。天野はWBなら。
    退団はこれで終わりじゃない気がする。優平、松翔、ラフィ、淳吾あたりも。
    あと勇蔵も何気に他からオファーありそう。CBは韓国U23と新井君来るし。

  78. 78.

    乾アーリア水沼ハーフナーとか
    他チームで成功した選手になれるといいね
    もちろん皆事情は違うだろうけど
    でも比嘉も端戸も若いと思ってたら結構良い歳になってきたなぁ

  79. 79.

    ※74
    あら、いなくなっちゃうのか…残念

  80. 80.

    比嘉さんに前俊とドメサカのアイドルに厳しい冬ですなぁ…。4人ともまだ頑張れると思うが…、

  81. 81.

    端・戸・取れ!北九州!(例のチャント)

  82. 82.

    仁はウチでは1トップやサイドやらされて生きなかったけど、2シャドーのチームならかなり活躍すると思う
    天野っちと比嘉さんはムードメーカーとしてチームを盛り上げてくれていただけに来年のチームの雰囲気が心配
    矢島はとにかく怪我が多すぎた。皆の今後のの活躍を祈るよ

  83. 83.

    もう来年が不安や

    【俊さんのFKゴール数】
    2010 1点
    2011 1点
    2012 2点 ←比嘉さんin
    2013 4点
    2014 0点 →比嘉さんout
    2015 3点 ←比嘉さんin

  84. 84.

    これは比嘉さんをマリノスに入閣させて俊さんを確変モードに維持させるために契約非更新にしたとかじゃないよね?
    比嘉さんのプレー、出た時一回だけ見たけど、あれでは…うーんどうするんだろ。

  85. 85.

    ジャーンはレンタル契約満了で(泣

  86. 86.

    さん

  87. 87.

    元所属の矢島より比嘉さんの退団がショックな自分が悲しい
    比嘉さんはFWにコンバートしたら良いんじゃ無いかなぁ

  88. 88.

    端戸はJ2のチームが血眼になって取りに行くだろうな
    できればうちのシャドーに置きたいけどお高そうでつらい

  89. 89.

    HIGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

  90. 90.

    端戸は間違いなく争奪戦になりそうだし、なぜ切ったのだろう?と思ったが、移籍しやすくするためなのならばある意味では納得がいく。
    で、比嘉さんに関しては違う意味で取り合いだと思われ。
    確かに金沢でパウロと二人でやかましくやって誰かに突っ込まれるとこは見たいがw
    (ジャーンがいなくなるのは残念……)

    端戸はうちに来たりしないかなぁ。
    宏太とかいるし……。

  91. 91.

    試合のあと比嘉さーんって叫んだら、いつものあの笑顔で腕挙げて応えてくれた。その時から俺は比嘉さんの虜。

  92. 92.

    ウチが比嘉さん獲れば
    ウガ、武藤、比嘉さん の
    流経トライアングルの完成!!!

  93. 93.

    マリノスのことだろうから、俊輔とか中澤もそろそろポイ捨てすんじゃないの?

  94. 94.

    端戸君ほすぃ

  95. 95.

    端戸クンはJ2どころかJ1でも手ぇ上げるとこあるでしょ!

  96. 96.

    端戸は争奪戦じゃないかな。
    天野はJ2でも無理なことが判明しちゃってるしなぁ。

  97. 97.

    比嘉さんもらえませんか

  98. 98.

    俊さんが前に自腹で買い取る宣言してたし比嘉さんの将来は安泰でしょ

  99. 99.

    タイトルwww
    これは俊さん怒りの後追い退団くるぞ

  100. 100.

    うちのフロントは後のことまで考えてくれるらしいので、移籍しやすく早めに決断したのだと思う。あとは誰かな…勇蔵は…

  101. 101.

    誰か引き取りそうな気がする スタッフに鞠系多いし

  102. 102.

    比嘉さん沖縄帰るんやろか、、、

  103. 103.

    SEKAI NO HIGA

  104. 104.

    ※83
    来年の俊さんは失意の比嘉さんロスか・・・

  105. 105.

    今ならわかる。関塚がロンドン五輪予選にW酒井でなく比嘉さんさんを選び続けた理由が。彼は日本サッカー界に必要。

  106. 106.

    比嘉さん> 選手としては微妙..だけど、うちのプロモーション部にならウェルカム

  107. 107.

    俊さんもいい加減比嘉さんナシでもやれるようにならないと

  108. 108.

    ※100

    松田

    へーそうなんだー

  109. 109.

    ※108
    30歳過ぎの選手の面倒見るわけ無いだろ、配慮ぐらいはするだろうが
    30歳過ぎて自分で自分の人生考えられないなら諦めろ
    高卒18歳の選手を取って20歳で切るのとは話が違うわ

  110. 110.

    おまえら比嘉さんとか失礼だろ、ちゃんと「比嘉さん」さんて言えよ

  111. 111.

    太陽をつかんでしまった男比嘉さんが…

  112. 112.

    ※88
    端戸くんは高いって言っても1500万ぐらいだろうし
    それでエースが買えるなら全然ありなのでは

  113. 113.

    残念でもなく当然

  114. 114.

    比嘉さんもう26歳か
    時がたつのは早いもんだなぁ

  115. 115.

    HIGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

  116. 116.

    何で比嘉さんこんなに人気なの?

  117. 117.

    比嘉さんより来年の俊さんの調子が気になる。
    比嘉さん退団で調子崩して引退とかやめてくれ。

  118. 118.

    比嘉さんってネタ抜きに年代別代表に選ばれた逸材なのに伸び悩んでるなあ
    いいキャラしてるから是非成功してほしいが

  119. 119.

    ウチは誰か獲得に動いたりしてないのかな?

  120. 120.

    皆ネタじゃなくてわりとガチで俊さんの心配してるの好き

  121. 121.

    ※116
    あの俊さんをお姫様だっこしちゃう最強のメンタル
    とりあえず比嘉さんのタグクリックして過去記事読んだら、俊さんみたいな笑顔になれるよ

  122. 122.

    比嘉さん、待ってるで!

  123. 123.

    さん付けw

  124. 124.

    比嘉さん切ったら俊さん今年で引退とか言い出しかねん

  125. 125.

    比嘉さんは、横浜近郊のチームを希望してるのかな

  126. 126.

    座敷童を放り出した家がどうなるかは、昔話が語るところではありますな

  127. 127.

    端戸の満了はびっくりした。

  128. 128.

    比嘉さんと俊さんをセットで獲得出来るお財布と心意気をお持ちのチームってあるかな?
    それが無理なら、俊さん専属ホペイロに…

  129. 129.

    端戸は引き合い多そうだなぁ

  130. 130.

    俊さん、比嘉を伴いセルティック電撃復帰

  131. 131.

    比嘉さんは左利きではない

  132. 132.

    なんか本当に比嘉さん追いかけて退団有り得そうw

  133. 133.

    2017年にはJ1規格スタが稼働する予定だし、端戸は北Qさん行きが一番いい気がするわ。

  134. 134.

    比嘉さん、うちに練習生として来たことがあったよね。
    昇格が決まったことだし、是非ともうちに…

  135. 135.

    俊さん「契約したのか・・・?オレ以外のヤツと・・・」

    また淋しい季節がやってきたか。

  136. 136.

    昨日のマリノスナイトを思い出したら悲しくなってきた。。
    違うとこいっても、みんな頑張ってほしい。

  137. 137.

    俊さんのポケットマネーで比嘉さんと再契約だ。

  138. 138.

    比嘉さん獲ったら数年後にはJ3でも俊さんが見れたりするのかしら

  139. 139.

    比嘉さんというポジションは唯一無二

  140. 140.

    皆引く手あまただから大丈夫だよ…

  141. 141.

    同じく先に俊さんの心配をしてしまった

    しかしロンドン世代ももう26とかなのか…

  142. 142.

    ※66 賢いどころか旧制中学校時代からからずーっと続く滋賀県No.1高校やで。お宅で言うとこの山口高校さんとか徳山高校さんみたいな。

    近藤と大塚アウトで池元・端戸が戻ってきて今年以上の攻撃サッカーを完成させてJ1に昇格するんや!!!(血涙)いやホント悲しい…

  143. 143.

    来年またフリーキックゼロか…正月のウルトラマンも決まらないかも…

  144. 144.

    このへんはやっぱりJ1ではちょっと難しいよな。

  145. 145.

    ※108
    毎年助っ人をボイッとやってる所に言われたくはないけどねぇ・・・。
    ボンバーにも俊輔にもチーム1,2の給与はキッチリ払ってますし。

  146. 146.

    比嘉さんのベストランはマンU戦でのデコイ

  147. 147.

    仁はとにかくポジションがなかった。1トップタイプじゃないし、トップ下には俊さんがいる。
    サイドはやりたくないみたいだったし……。

    上にも出てるけど、2トップの一角やシャドーで輝くんじゃないかなぁ。
    マルキが出られなくなった天皇杯決勝でめっちゃがんばってた姿は忘れない。
    みんな新天地で活躍できますように。

  148. 148.

    ※108
    甲府さんは、よそのチームに指摘できるほど選手たちが残ってくれてるんですかね???

  149. 149.

    まじで俊さんが心配だ。。
    比嘉さんはいろいろオファー来るだろうし、どこでも生きていける感じするけど。

  150. 150.

    ※108

    外人くいちらかしてる甲府に言われたかねえわ。

  151. 151.

    矢島は2012年あたりはけっこう良かった時もあったんだけどね
    しかしなんでこんなに怪我が多いのかね

  152. 152.

    比嘉さんは俊輔のメンタルサポート係としてマリノスのスタッフ入りするべき

  153. 153.

    ていうか比嘉さんタグの付いた記事のコメントを集計してみたんだよね
    総数3836、平均93、
    間違ってても狙ったミスなんで

  154. 154.

    天野と比嘉さんが一気に居なくなって
    雰囲気が去年みたいにならないか心配…

  155. 155.

    比嘉さん、ウチにいるとき、ひとり別次元の動きだった。
    将来一流になる人はこないも違うもんかと思ったんだが。。。プロってやっぱ厳しいね。

  156. 156.

    俊さん前に「比嘉のひとりやふたりくらい雇える」みたいなこと言うてなかったか

  157. 157.

    矢島は一般入試で早稲田入学。
    二年位前にグロウインペイン発症してたと思う。

  158. 158.

    俊輔の衰えに加速がつくな…

    天野と矢島は鉄板だった。
    矢島は日産スに強いのに
    鞠に還元してくれないのは恨めしい

    個人的には松本翔も厳しいと思われる

  159. 159.

    比嘉さんさんは鳥栖再生工場で再生できませんかねぇ

  160. 160.

    プロの宿命とはいえ寂しいね。早く所属クラブが決まると良いな。

  161. 161.

    ※142
    マジですか…。それでサッカーも強いって凄いなあ。
    うちの監督インタビューではずっと同じことしか言わないけど頭ええんやな…。

  162. 162.

    4人とも新たなチームが見つかるといいね…
    天野はクロスと運動量
    矢島はポストプレー
    比嘉さんはオフザボールの動き
    端戸は超人的なプレー
    みんないいところあるよ!

  163. 163.

    ※108
    阿部が残留すればいいなw

  164. 164.

    端戸は真ん中でプレーすればそこそこやれるはず
    サイドだと使えない

    矢島は前節途中出場して決定機でシュートをポストに当てたのが分岐点だった
    あれが入っていれば来年も居たかもしれない

  165. 165.

    マリノスで用済み扱いでポイされた選手はサガン鳥栖で再び活躍する傾向があるよね
    松永とか、谷口とか、水沼とか、ビスコンティとか。端戸もそんな感じでサガンで日はまた昇るんじゃない?

  166. 166.

    うちには

  167. 167.

    誤爆
    うちには来てくれそうな人いないよね・・・

  168. 168.

    この時期は辛いね

  169. 169.

    比嘉さんと前俊どっちが人気者だろう?

  170. 170.

    比嘉さんとパウロとマエスンを同じクラブに揃えたら何が起こるか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ