ドメサカブログ

ツエーゲン金沢がブラジル人FWロマリーニョの獲得を発表 父は元ブラジル代表FWロマーリオ

ツエーゲン金沢は26日、ブラジルのヴァスコ・ダ・ガマからFWロマリーニョを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ロマリーニョ選手は元ブラジル代表FWロマーリオの息子だそうです。


01  01


ロマリーニョ選手完全移籍加入のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/ロマリーニョ選手完全移籍加入のお知らせ/
この度、ツエーゲン金沢にロマリーニョ選手の完全移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

【 ロマリーニョ ( ROMARINHO ) 選手プロフィール 】
■登録名:ロマリーニョ
■ポジション:FW
■国籍:ブラジル
■生年月日:1993年9月20日(22歳)
■身長/体重:179cm/75kg
■チーム歴:
ヴァスコ・ダ・ガマ(2007~2012)
ブラジリエンスィ(2013~2014)
ヴァスコ・ダ・ガマ(2015)
■備考:1994年アメリカワールドカップMVP、1994年FIFA最優秀選手、元ブラジル代表FWロマーリオ選手の息子。
【 ロマリーニョ選手コメント 】
日本のみなさま、そして石川県のみなさま、はじめましてロマリーニョです。この度はオファーをくださりクラブの方々に感謝しています。素晴らしいクラブであるツエーゲン金沢でプレイできることに喜びを感じており、来季はJ1昇格に貢献できるように頑張りたいと思います。来年1月に会いましょう。



01



過去にJリーグでプレーした有名選手の家族といえば、

アビスパ福岡、コンサドーレ札幌のウーゴ・マラドーナ
(ディエゴ・マラドーナの弟)


01


コンサドーレ札幌でプレーしたアシス
(ロナウジーニョの兄)


01


サガン鳥栖でプレーしたジュニオール
(ジーコの息子)


01


がいます。
ロマーリオ2世の活躍にも期待しましょう。




ツイッターの反応





















106 コメント

  1. そういえばアルシンドの息子は今どこに

  2. 登録名、ロマーリオⅡ世とか、ダメですかね?

  3. イビツァの息子に帰ってきて欲しい

  4. マラドーナって、アルゼンチンなんだけど...

  5. マラドーナはブラジル人やぞ

  6. ウーゴはうちにもいたぞ!
    ジーコ・ムスーコもいたぞ!

  7. まとめ管理人ちょっと間違ってるね。
    マラドーナはブラジルじゃないぞ。

    ロマーリオが息子観るために金沢に来るかもしれないってことか。

  8. 高木豊の息子

  9. バレる前に直したつもりでしたが…サーバーキャッシュが憎いっ

  10. テジナーニャとかマジック上手そうなのはいないんですかね

  11. 強そう

  12. 金沢のゴール裏では某選手のお母さんが、息子さんが出てない試合でもバモっています。
    もしかしたら来年、その隣に・・・

  13. Jに来る2世.嫌な予感

  14. さっそく

    ロマリーニョのプレースタイル

    ペナルティーエリア内で発揮する驚異的なボールコントロール、天才的閃きと冷静さを併せ持ち、敵DFラインの裏を取るインベイション、ポジショニングと嗅覚に優れており主に右足、ヘディングでゴールした決定力抜群のストライカーの息子

    ってコピペが出来てて笑うわ

  15. おっとカール=ハインツの弟のことは内密にしておくよ…

  16. ルンメニゲ弟「お、俺は?」

  17. 歯がにてる

  18. あのロマーリオの息子というだけで不安になってしまう。
    イメージって怖いな

  19. 日本にくるってことは下手なのか

  20. ロマーリオって名字だろうになんで微妙に違うんだ?

  21. これはまぎれもなくロマーリオ二世

  22. ジー子は何もせずに帰ったなぁ

  23. セリエAバルデスの双子の片割れ→コンサドーレとかもいるぞ
    その時ぐらいにクライフの息子に来て欲しかった記憶がある

  24. ※20
    ロマリーニョは、ロマーリオの息子って愛称だと思うぞ。
    ブラジルだと◯◯ーニョってつくのは、◯◯坊やとか小さな◯◯って意味だから

  25. 目のあたりがそっくりだな
    活躍してほしい

    そういやアルシンドの息子のイゴールって今何してんのかね

  26. ル、ルンメニゲの弟…

  27. ロマーリオも今や国会議員で
    割と熱心に政治活動をしてるという話だからなあ
    この前のW杯ブラジル大会の陰の部分を取り上げたドキュメンタリーで
    いたって真面目に問題点を指摘してたからびっくりしたわ

  28. 年から考えるに産まれたのはバルセロナかな?

  29. シメオネの息子にもオファーしよう

  30. 似てるな。プレーも似て・・・たら来てないわな。

  31. サッカーの有名選手の2世ってあまり大成しないことが多い気が…。
    その多くの例を打ち破って活躍してくれることを祈ってるー。

  32. そういえば、カズの息子も高校卒業後はサッカーを辞めるとか。

  33. これはなんとも夢のある選手
    期待は重いだろうけど応援したい

  34. そういえば、ベベットが鹿島に来てたなぁ。
    エジムンドはウチには来なかったけど(笑)。

  35. そして忘れられるウーゴ・マラドーナがサガン鳥栖の前身であるPJMフューチャーズに在籍していた事実

    管理人さん、訂正お願いします

  36. 確かに有名な親父越えしたサッカー選手って聞いた事ないね。
    ロマリーニョ頑張れ!
    ※25
    調べた所イゴールは今ブラジル4部のレッドブルブラジルに居るらしい。

  37. …水沼ジュニア、大砲ジュニア。俺は忘れてないぞ。

  38. 経歴みたけど駄目そう

  39. 大丈夫だ。金沢で彼は覚醒するんだ・・・そうに違いない

  40. ロマーリオが息子観るために北陸新幹線乗るのか

  41. 親父越えしたサッカー選手っていうとベロンぐらいしか思いつかない

  42. なんか開くだけで頭痛がする記事だな

  43. ※41
    マルディーニ

  44. ※41
    マルディーニ…はまあ同等だとして、フォルランとか、親もサッカー選手だったけど子供の方がはるかに有名っていうのは結構いるんじゃないかな(フォルラン父はワールドカップにも出てるみたいだけど)。

  45. ※35
    ウーゴマラドーナと森下監督はPJM時代に一緒だったという事か・・・

  46. ぐぐってみたら、ロマーリオと奥さん離婚してて、何度か養育費未払で警察に逮捕されているっぽんだが(年齢的には多分16歳男児がJr.っぽい)実は苦労人?
    http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20090716-519093.html

  47. 2世が成功するのWWEだけ

  48. 風間Jr(小声

  49. ※48
    あ、兄貴の方はJ1.5級の選手に成長してるから(震え)

  50. 名古屋のファンには忘れられないブラジル人DFトーレスはカルロス・アウベルトの息子です。
    1970年W杯メキシコ大会で優勝したブラジル代表のキャプテンというのは少し古くて知っている人が少ないかな。

  51. ジョゼ・モウリーニョは『サッカー界』ってくくりでは父親越えだな。

  52. なるほどね

  53. ※24にね

  54. ジャーンが通訳兼任するんだろ?

  55. ロマーリオ本人はもうダメですかね?まだJ2なら…

  56. パウロと漫才できるくらい馴染むといいね

  57. うちは攻撃陣でも守備やセットプレイに手を抜かない選手じゃないと試合出れないが、ロマリーニョはどうなんだろう?プロ通算0ゴール(らしい)というのも不安だ。

  58. わざわざ日本の2部行きを決断した背景には、「ウチの息子は守備を一生懸命やるんだ!決定力は……だけど、守備を一生懸命やるんだ!」とかいうロマーリオの親心があるのかも知れないね(^ε^)。

  59. ロマリーニョと間違ってミランのロマニョーリ獲得とかないんですかね

  60. ベベットの息子も呼んで最強ツートップ実現しよう(提案)

  61. ※47

    ランディ・オートンか…。ワイアットもそうだよね。フレアーの娘が今ブレイク中なんだよな~。

    失礼しました。

  62. アルシンドの息子イゴールの名前を見るとサカ速を思い出して切なくなるのは俺だけだろうか

  63. ※62 俺もだよ
    辛かったねあれは…

  64. 通訳付くらしいね!

    もしかして親父さんのポケットマネーで付くんじゃなかろうか、、w

  65. マイクとニッキのハーフナー兄弟もいるぞ。

  66. 似た感じの有名どころでいえば、やっぱジダンの息子エンツォ君っすな
    というかロマーリオ絶対見にくるじゃん。いいなぁーw

  67. カフーは寝て待て

  68. ※63
    ここに書くのも何だけど
    やっぱり震災でお亡くなりになったが判明したの?

  69. ※64
    ジャーンモーゼルいなくなるみたいだからその分じゃね?

  70. ※35
    フューチャーズとサガン鳥栖は別物

  71. ガチでツエーゲンになっちゃうよ

  72. カルロス・アルベルトの息子…知らねーか、って書こうとしたら※50で書かれてた。

  73. ディド親父さん、僕はあなたも有名選手だと思ってますハイ

  74. 昨シーズン一年で2試合で27分しか出場してないけど大丈夫なのか

  75. ※41
    グジョンセンは超えたのでは…親父知らないけど。あとマッッオーラ、プレー集でしか見て無い上に親父知らないけど

  76. あ、フランク・ランパード忘れてた

  77. ツエーゲン金沢公式より

    備考:1994年アメリカワールドカップMVP、1994年FIFA最優秀選手、元ブラジル代表FWロマーリオ選手の息子。

    『の息子。』

  78. ※41
    マルディーニ親子はどっちが凄い?(・∀・)

  79. よし、押し入れのどっかに入ってる94W杯のブラジル代表ユニ(小学生サイズ)持って西部緑地公園行こう

  80. 1月の北陸はクッソ寒いけど大丈夫だろうか…
    ブラジルって赤道近いし雪降らないよね?

  81. ※48
    大声で言ってくれてエエんやで

  82. ※68
    あの日以降、更新ないもん。

  83. ウーゴ・マラドーナは主力で活躍していた印象が残っているなあ。

  84. うちが絡みまくっている記事だなww
    次は、ネイマールの弟あたりか

  85. サカ速にカルロス・アウベルトに「〜ニョ=小〜」に…書きたいこと全部書かれてたわ

  86. 息子とか弟とかはもう懲り懲り…あれ?

  87. ※45
    森下監督はフューチャーズ創立から解散するまで在籍してた
    ウーゴは東海リーグ時代から3年PJMでプレー

  88. ブライアン・ラウドルップの弟
    フリオ・デリー・バルデスの兄

  89. 今でも、たまにアルシンドの息子の記事が乗っているRSSを見ると、
    本当に悲しくなる。

  90. ロマーリオの息子ってフレーズを見たとき思わず「えっ」って声出しちゃった
    二世は大成しないケースのが多いなぁ

  91. フォルランは完全に父も祖父も超えてるだろ

  92. 親父はフィジカルに依存しないセンス抜群のプレースタイルだったからな
    今でもJ3なら普通に通用しそう

  93. 元読売クラブ,清水エスパルス,浦和レッズのトニーニョは,ソニー・アンデルソンの実兄だぞ。

  94. 昔、湘南にもいたよね
    でじこにょとかいう奴

  95. でじこにょ湘南サテのユニに張り付いてて今なら痛ユニと呼ばれていただろうに。

    ここって元サカ速民多いよね。毎日見てたわ。

  96. 血は不平等

  97. 有名サッカー選手の息子は大成しない、というかそう簡単に二代続けて偉大な選手が生まれるような事はないという事だと思うけど。
    無名選手の息子が有名選手になる事は割とあるし。
    一般的に息子が父より優れているという道理はないし、父が偉大な場合は尚更ね

  98. ロマーリオがスタンドから応援してた、とかあったら熱いな!

  99. パナマの怪物デリー・バルデスの双子の兄弟も札幌とかに居なかったっけ?

  100. 少なくとも遺伝子的には親のポテンシャルは引継いでると思うけど
    育ってきた環境によってその芽はしぼんだままってことが多いよね。

    スポーツでも実業家でも政治家でも二世にはよくあること。

  101. ロナウジーニョやマラドーナといった世界最高峰の選手とほぼ同じ遺伝子を持ってるものがプロにはなれるとはいえJリーグレベルってどういうことなんだろうなぁ

  102. 22歳でキャリア八年目ってすごいと思ったけど南米じゃわりとあるか

  103. ジャーンのことがあるから通訳の心配をしてしまうんですが大丈夫でしょうか。
    博打のような感じになっていますが大当たりになってくれるといいな。

  104. チェーザレ・マルディーニは監督でしか知らないけど、息子はCLもW杯も取ってるしこれ以上のDFを上げるほうが難しいレベルもんな
    2世は並の選手じゃダメ評価されるから難しいな

  105. こら金沢たのしみやな~ まだ若いんやろ?

  106. 2代連続して一流ってのはそうそういないってことだね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ