ドメサカブログ

徳島ヴォルティス、長島裕明ヘッドコーチの監督就任を発表

徳島ヴォルティスは26日、退任する小林伸二監督の後任として、長島裕明ヘッドコーチが昇格することを発表しました。
トップチームの監督を務めるのはこれが初となります。



[徳島公式]長島裕明 新監督就任お知らせ
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=7059
このたび、2013シーズンよりヘッドコーチを務めております、長島裕明が、来季の新監督に就任することが決まりましたので、お知らせいたします。

【長島 裕明(ながしま ひろあき)監督 プロフィール】

■生年月日 1967年3月22日(48歳)
■出身地 神奈川県
■選手歴 日本大学高校→日本大学→フジタ工業サッカー部/フジタサッカークラブ
■経歴
(省略)

【長島 裕明監督 コメント】
『監督就任のオファーをいただき、身が引き締まる思いです。私なりの現時点での集大成として、これまでの経験を活かし、スタッフ、選手と共に力を合わせてJ1昇格を目指します。
コレクティブで攻守にアグレッシブな切り替えの早いサッカーを展開すると共に、粘り強く最後まであきらめない精神を大切に、ファン・サポーターをはじめ徳島のみなさまに熱く応援していただけるようなチームにしたいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします。』



00



ツイッターの反応



















35 コメント

  1. コーチからの昇格…緒方…結果論…うっ

  2. 今日27日から練習予定組まれてるんで誰がなるにしても
    それまでに新監督の発表があるんじゃねと思ってた
    手詰まり感ぱねえチームをどーにかして変えていってほしい
    速くて上手い、もっとプロらしいサッカーが観たいんや

  3. ※1
    同じ広島なら、森保にしてくれ……。

  4. アニオタサッカー最高や

  5. ながしまひろあき氏が監督になったわけだが、ながしまあきひろ氏は監督にならないの?

  6. ベターなチョイスだと思います。
    いきなり180度変わるのはむりだからねー。

  7. 小林さんについていくものだとばかり思ってた。

  8. 経験があまり無いのが不安だが・・・

    とりあえず様子を見てみたい。

  9. 柏・鹿島・仙台の成功例から内部昇格コースが流行りつつあるな
    鹿島の石井監督もはじめは鹿島終わったと思ってたら、あやうくセカンドステージ逃す所まで追ってきたからなぁ
    凄い成績を残すかもしれんし、逆に大榎クラスかもしれん。

  10. ※9
    うーん、柏、仙台の成功…?
    まあ降格してないし失敗ではないと思うけど…

  11. このニュースを見て思ったのは、清水ヤバイなと。
    コバさん&チョーさんコンビだと清水手強いと
    思っていたが、チョーさんがいないと、コバさんの通訳がいないからな。

  12. ※10
    個人的にはだけど、外から監督を引っ張ってきた鳥栖・甲府(前半)よりは、いいサッカーをしていたと思う

  13. いやでも、内部昇格が継続性持たせるなら無難ですよね。
    ま、大丈夫じゃないの。

  14. まあコーチとしての実績はあるしそろそろ監督やってもいい頃だよな

  15. コーチとしては在籍した3チーム共就任1年目でJ1に上げた昇格請負人だったが、監督としてどうなるか楽しみ

  16. うちのユース、ジュニアユースのときに指導した選手が
    今うちに何人もいるから、レンタルでも誘われるのかな?

  17. ※10
    柏はともかく、仙台は成功でしょう。
    今年の前半甲府並に何やっても上手くいかない状態だったし。

  18. サポの反応が上から目線なのが気になるなぁ
    引き受けてくれてありがとうくらいは思って欲しい

  19. 内部昇格は2年目が手腕の見せ所。
    2012シーズンの新潟は裏目に出てしまった例……

    ただ、クラブは違えど元新潟コーチ→現広島監督の森保監督の例もあるから一概にどうとは言えないけどねー。

  20. 近くの大都会の人事と似てるな・・・。

  21. 山形時代からしか知らんかったから、wikiで軽く経歴調べてみたらユース時代の実績すげえな…
    こういう実績積んできた監督は大外れになりにくい印象

  22. 決まったからには応援するのみ。つぶらな瞳がいいのよね。

  23. ※1
    10年に一人の逸材(悪い意味で)と一緒にしてはいけない

    ウチは来季が内部昇格2年めになるが、どうなるか

  24. 森保コースかな

  25. コーチ経験あるほうが監督としては有能な人多いと思う。そう心配しなくてもいい。

  26. 最悪
    新しい血&知を入れる力がなかった素人強化部

  27. ※20
    しかも、元FC東京コーチという経歴も。

  28. ポポが退席した次の試合で指揮取った事が有ったりする
    内容はモゴモゴモゴ

  29. 目が澤さんに似てる

  30. で、長島さんが不甲斐ない采配をしたら、またツイッターでくだらないアカウント作るの?

  31. ※30
    そのアカウントだったらもう辞めろコール(練習)してたよ。

  32. ※31
    「とある連中」はもう長島新監督に対して辞めろコールの練習してんの!?
    こりゃ来年も苦労しちゃうかもなぁ。

  33. ザコのくせに随分と上から目線のサポーターが多いな

  34. 内部昇格でも新監督ってのは楽しみだわ。J2で師弟対決!

  35. そろそろ牧内が本気出す。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ