サガン鳥栖の来季監督に“鬼軍曹”マガト氏有力 交渉は大詰めに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖の来季監督に“鬼軍曹”マガト氏有力 交渉は大詰めに

先月、スポーツ報知は、サガン鳥栖がブンデスリーガのクラブ監督を歴任しているフェリックス・マガト氏の招聘に動いていると報じていましたが、さきほど新たにスポニチがマガト氏就任の可能性を報じました。
報道によると、交渉はすでに大詰めのようです。



[スポニチ]鳥栖 新監督に“鬼軍曹”マガト氏就任へ ブンデスリーガで実績
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/01/kiji/K20151201011611780.html
サッカーJ1鳥栖の新監督にドイツの強豪、バイエルン・ミュンヘンなどで監督経験のあるフェリックス・マガト氏の就任が有力となっていることが1日、分かった。契約の細部を詰めている段階で、今月中にも来日する方向で調整している。

 マガト氏は”鬼軍曹”の名でも知られ、徹底的に管理した厳しい練習を課すことでも知られている。04年からバイエルンMの指揮を執りブンデスリーガとドイツ杯連覇。08~09年にはMF長谷部、大久保らを擁しボルフスブルクでリーグ制覇。09年からはDF内田が所属するシャルケを始動した。

 鳥栖は森下仁志監督(43)の下、昨季5位だったが、今季は年間勝ち点11位と低迷。ドイツの名将を招へいし、巻き返しを図る。



共同通信もマガト氏有力と報じています。

[47news]サッカーJ1鳥栖の新監督にマガト氏就任へ 
http://www.47news.jp/FN/201512/FN2015120101002188.html


10月25日、サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガで長谷部誠が所属するウォルフスブルクはフェリックス・マガト監督(写真)と協議の上、契約を解消したことを発表した。6日撮影(2012年 ロイター/Ina Fassbender)


関連記事:
サガン鳥栖が“鬼軍曹”マガト氏を招聘へ ドイツで長谷部&内田指導
https://blog.domesoccer.jp/archives/60032843.html
サガン鳥栖の強化部長がドイツへ渡航か マガト氏との交渉とスポーツ報知
https://blog.domesoccer.jp/archives/60033021.html




ツイッターの反応



00







00













00










304 コメント

  1. 1.

    マガト軍曹

  2. 2.

    サガン鳥栖を許さない

  3. 3.

    城を建てるわ欧州の名将を呼び出すわやりたい放題やんけサイゲーム…。

  4. 4.

    やめてください、死んでしまいます

  5. 5.

    佐賀新聞は何も言ってない。

  6. 6.

    いくらピークを過ぎたとはいえ
    マガトがJに来るって凄いことだなw実現して欲しい

  7. 7.

    鳥栖の選手たち全員分くらいの年俸マガト1人で貰うんじゃ…
    確か藤田とかでも1000万ちょいとかじゃなかった?
    ひょっとして選手全員よりお高い?
    森下続投はないとは思ったが、これはちょっと…

  8. 8.

    払えるお金ってあるの?

  9. 9.

    経歴で言えばJ史上最高クラスではあるのか

  10. 10.

    スポニチの記事が酷い。

  11. 11.

    マガトまじか

  12. 12.

    ・プロなんだから生活のすべてをサッカーに捧げろ
    ・ドイツ語の勉強必修。練習後はドイツ語授業を受ける。チーム内ではドイツ語で会話を強制
    ・長谷部の場合は移籍当初から練習中もグランド内に通訳の人は立ち入りさせてもらえず、
     その通訳も移籍から三ヶ月でいなくなる
    ・午後の練習があるかは午前の練習後に伝えられる。理由は午後遊ぶ予定をたてさせないため
    ・朝はクラブ内のレストランの朝食で集合
    ・試合前日の2部練は当たり前
    ・試合間隔が1週空くときは3部練習も。朝練は近くの高校の体育館で筋トレ
     (ロープを片手で登り降りなど)
    ・練習後、コーチとの個別トレーニングメニューがある者も。
    (移籍当初の長谷部はヘディング練習)
    ・スイスの高地トレーニングのランニングで失神者がでる
    ・合宿でヌーディストビーチの砂浜をひたすら走る

  13. 13.

    ………ビックリです((((;゚Д゚)))))))

  14. 14.

    マガトP爆誕

  15. 15.

    佐賀新聞も報じたんだよなぁ
    http://www.saga-s.co.jp/news/national/10205/255460

  16. 16.

    ・憎きバイエルン戦で決定機を数度外したパラグアイ代表選手は次の日から練習参加を禁止される
    ・ランニング距離を告げられたときに長谷部が冗談で「えー!」と言ったら
     コーチに真剣に怒られた
    ・試合前日は帯同選手全員で映画を見に行く(もちろんドイツ語吹き替え)
    ・炭酸飲料禁止。コーラを飲んだアフリカ出身選手がコーチに怒鳴られ涙目に。
     でもスプライトはOK
    ・日本人選手が好き。常にチェックしてる。
    ・同じ国の選手をセットで取る傾向がある。

    置いときますね

  17. 17.

    背中のスポンサー料だけでマガト呼べるほどの金出るの……?

  18. 18.

    マジで鳥栖ちゃん大丈夫?

    ところでこの衝撃、うちだったら誰あたりを監督に招聘するようなもんなんだろう(苦笑)

  19. 19.

    サイゲームスマネーすげぇなw

    まさか、日本の広州が鳥栖になるとは思わなかった。ぜひ補強も、かつてのフォルラン以上をよろしく

  20. 20.

    ※5
    いま佐賀新聞のサイトに速報流れてる

  21. 21.

    どこからお金が沸いてくんねん大丈夫かおい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  22. 22.

    ♪サーガントースは無敵だぜー!
    トロい新人選手をシゴキ過ぎて
    トイレでライフルで射殺されるマガトまで見えた

  23. 23.

    ポレナレフ状態(AA略)ですw

  24. 24.

    経営難でJリーグからの紹介に頼らなければ監督を呼べなかった頃に比べれば何て贅沢だ

  25. 25.

    ウチも言える状況ではないけど財政面大丈夫なのか・・・
    来年はセカンドチームもJ3に参戦予定なんだよね

  26. 26.

    朝日山×マガトでどんな核融合起こるか見てみたい。

  27. 27.

    デレマス、グラブル、神撃のバハムートを足したらマガト呼べちゃうのか

  28. 28.

    サイゲームスが親会社になったわけじゃないけど、
    スポンサーとして無尽蔵に金出してくれるの?

  29. 29.

    モイーズ「」

    マガトとデレマスがコラボしてる画像はよ

  30. 30.

    今からでもデレステやめないとますます鳥栖が強くなってしまう・・・

  31. 31.

    スポニチがいろいろ記事出してるけど…よくとばすからなぁ。話半分で聞いておきます。

  32. 32.

    CWCを制した名将アウトゥオリが指揮したJクラブが今年あってだな…

  33. 33.

    3部練復活と思ったら4部練になりそう

  34. 34.

    鬼軍曹タイプの外人監督と言ったらトルシエが真っ先に思い浮かぶが、あいつも琉球や中国ではさっぱりだったしなあ。そんな金あるならフリーになったオリヴェイラかクルピの方がよっぽど合ってそうなのに。

  35. 35.

    ※21
    そら全国のプロデューサーさんよ

  36. 36.

    今まで監督報道がほぼなかった鳥栖ちゃんが最後の最後に特大ネタぶち込んできたwww
    放置の報道がマジだったとは・・・

  37. 37.

    ※18
    輿水幸子

  38. 38.

    鳥栖さんて、3期連続赤字にリーチかかってるんじゃなかったっけ?

  39. 39.

    サイゲマネーは際限ないな

  40. 40.

    佐賀新聞が言うなら確定でーす。

  41. 41.

    そう、これぞ世界レベル

  42. 42.

    イメージ的に相性は良さそう。もし今年のなよなよしたレイソルが対戦したら絶対ボコられそう(物理)

  43. 43.

    マガト招聘、J3参戦とか鳥栖さん最近羽振り良いね

  44. 44.

    鬼畜軍曹まがと☆マジカ

  45. 45.

    マジかよ……

  46. 46.

    キタキタキター!

  47. 47.

    ミスした選手呼びつけて自費でこのSSR出るまで回せ!とか言いそう

  48. 48.

    マガト呼ぶならザックとかフィッカデンティとかで良かったんじゃないかな・・・

  49. 49.

    鳥栖さん(サイゲさん)ありがとうありがとう
    他サポからすればマガトが成功しても興味深いし、失敗しても興味深いから、どのみちJ全体は恩恵を得る

  50. 50.

    マガントスまじか…

  51. 51.

    俺がデレステでガチャしていくたびに鳥栖がムキムキになっていくのか…

  52. 52.

    森下監督にリベンジしたかった……

  53. 53.

    マガトさんチャラチャラしたもん嫌いそうだけどデレマス見てどう思うんだろう
    意外とハマるかもしらんな

  54. 54.

    世界レベルの監督より
    代表クラスの選手揃えた方が良くないか?
    トスにフィジカル必要か?

  55. 55.

    モバマス→ベイスターズ資金
    デレステ→サガン鳥栖資金

    他サポPは複雑…

  56. 56.

    すげーな、個人的には、こういう事はもっと東京さんに先だってやってほしいけどな

  57. 57.

    故障が心配ですな

  58. 58.

    鳥栖サポは困惑しています。それより選手の年俸を上げろと何度言ったら・・・。

  59. 59.

    ドイツ語云々はお国が変わるからともかくとして……
    何気にあと2,3ヶ月そこそこで開幕するわけだが彼の追い込み方でコンディションは大丈夫だろうか

  60. 60.

    鳥栖はユンジョンファンの頃から軍隊っぽいイメージがあるから合ってそう
    お金だけが気になるけど

  61. 61.

    シャルケでの去り際みるとフロントがしっかりコントロール出来ないとクラブそのものが終わるぞ
    思う通りに上手く行かなくなると理性失って保身に走りマスコミ使って暴走するからな
    バイエルンの時も選手に能無し言われて大揉めしたし
    これはかなり危険な劇薬だわ

  62. 62.

    鎌田が潰されなければいいけど。
    キャンプで全員潰れる可能性も十分あるかw

  63. 63.

    他ながら踊るべき案件だとは思うが、ボンダンスや社交ダンスというより
    もっとハードなのが相応しい気がする…リンボーダンスとかそういう感じのアレで

  64. 64.

    サガンが首位になっても今度は解任するなよ

  65. 65.

    来期の降格は小倉ンパスとマガントスで2枠埋まりましたね

  66. 66.

    負けたら佐賀まで走って帰れってのをマジでやりそう。
    て言うか、日本に来るならついでにうちのフロントを叩き直してください。お願いします。

  67. 67.

    やめとけ・・・

  68. 68.

    自慢のアットホームな雰囲気が消し飛びそう

  69. 69.

    交渉が事実なら破綻して森下監督に続投打診でいって欲しい。
    仮にマガトがマジで来るなら森下にトップコーチで残ってくれた方が安心だけど無理だろうな。

  70. 70.

    「俺の練習についてこれない奴はアビスパ」みたいなツイートで笑ったわw

  71. 71.

    真面目な話、日本の酷暑に対してちゃんとケア出来るんかね?
    フロントや回りのスタッフがちゃんとフォーローしないと大変な事になりそう。

  72. 72.

    たまげたなぁ

  73. 73.

    金の使い方間違ってるだろ

  74. 74.

    監督見たさに人来そう・・・

  75. 75.

    鳥栖ちゃん、金マジで大丈夫なん???

  76. 76.

    マガトは外人枠どう使うんだろうね 鳥栖のイメージだと韓国人オンリーのイメージなんだけど、ヨーロッパの選手連れてきたりすんのかな

  77. 77.

    よし、佐賀なら遊ぶところもないな。

  78. 78.

    ダービーやる前に潰れられちゃ困るんだが
    そんな金あるの?大丈夫?

  79. 79.

    軍資金はcygameさんだろうけど、我儘でチームをぶち壊して出て行くのも想定してるんだろうか

  80. 80.

    ※68
    アットホームな雰囲気 → 分隊は兄弟!分隊は家族!

  81. 81.

    選手補強もあるんだろうな

  82. 82.

    契約延長するのか?

    https://www.cygames.co.jp/news/news-13600/
    ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下サイゲームス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)はこのたび、サガン鳥栖(株式会社サガン・ドリームス)とスポンサー契約を締結したことをお知らせいたします。
    契約期間は2015年7月1日から、2016年1月31日までです。

  83. 83.

    ※44はもっと評価されるべき

  84. 84.

    夏休み過ぎたら大人しかった子がタンクトップのモヒカンになって登校してきたみたいな

  85. 85.

    ※77
    福岡まで20分です

  86. 86.

    ついでにジェコも呼んじゃえ

  87. 87.

    Jリーグのドイツとのパイプがこんな形で活きるとは…
    ドイツから有望な選手連れてきてくんないかな?
    いや無理か 日本のマガトのチーム行くぐらいなら軍隊の方がマシだろう

  88. 88.

    なんか一つでもいいからマガトさんのあったかほのぼのエピソードとかないの?(怯)

  89. 89.

    マガトがサガ2も監督するのか?

  90. 90.

    アイドルを応援してると鳥栖を強化してしまうジレンマが・・・

  91. 91.

    ファン感で一週間くらいブマガトズートキャンプしいな。

  92. 92.

    まだ信じられないけど、事実だとしたら。

    マガト鳥栖 x 小倉グランパス とかカオスな対戦が。。。

  93. 93.

    確かに軍曹のために課金したけどガチ軍曹のためではないのであります(大和P感

    課金が屈強なベイスの選手になったってのは笑えたけど、課金が欧州最凶の鬼軍曹に化けたのには草も生えん

  94. 94.

    俺も※82の件で気になる。
    Cygamesさんが来シーズン以降もスポンサーでいる前提じゃないと、この招聘はヤバイと思う。

  95. 95.

    アイドルを応援してたら鬼軍曹が来た…

  96. 96.

     マガトなら今のJで無双する軍隊を作れそう

  97. 97.

    ジェコ グラフィチ ラウール フンテラール レベルのFWも取るのか

  98. 98.

    マガト「決め手は朝日山」

  99. 99.

    誰が来てもうれしい
    もう森下を見なくてもいいもん

  100. 100.

    飛ばしくさいけど、つーかこの時期の報道なんてほとんど飛ばしだろうけど、面白い話ではある。

  101. 101.

    代理人に日本人11人連れて来いとか言ってた事あったらしいがまさか自分で来るとはww

  102. 102.

    これから毎日が岡山キャンプやね

  103. 103.

    シャーレを三枚も持ってるおっさん

  104. 104.

    広島くらいの遠征なら泳いでいくんだろ?

  105. 105.

    アイマスと地獄の特訓コラボあるで

  106. 106.

    ※71
    マガト「日本の夏はすごく暑いな・・・とてもいいトレーニングができそうだ」

  107. 107.

    もっかいデレステとコラボしてマガトの反応みたいなw
    もしホントにマガト来たら鳥栖相当頑張ったな
    本来はもっと予算規模の大きいクラブが率先してでかい花火打ち上げてほしいが

  108. 108.

    なに? 岡山が無人島でキャンプだと?
    よーし! それならウチは西之島でキャンプだ!
    ~マガト~ 

  109. 109.

    ※107
    セレッソ・・・

  110. 110.

    昔練習がきついって言ってベルデニックを監督辞めさせたチームがあるんですよ

  111. 111.

    http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/ps3/images/system/glow/pic_o14.jpg

  112. 112.

    マガトは大和亜季P

  113. 113.

    欧州トップリーグの優勝監督がJに来るのは
    モナコでリーグアン勝ったベンゲル以来か?

  114. 114.

    日本人には、特に鳥栖さんには結構ハマりそうな気もする。
    ゴリゴリのドイツ式サッカー楽しみ。
    正直サイン貰いに行きたいw

  115. 115.

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはアイドルをプロデュースしていたと思ったら いつのまにかサガン鳥栖をプロデュースしていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも(ry

  116. 116.

    どこにそんな金があるんだ

  117. 117.

    まあJに来るなら鳥栖だよな
    イメージぴったりではある

  118. 118.

    自分の記憶だとマガトって・・うまい選手たちを走らせるから、結果がでるのであって・・・
    もともと走る鳥栖の選手、もっと走らせる方向で強くなるんだろうか・・・
    でも楽しみw

  119. 119.

    Jのチームでは一番マガト耐性がありそうだし、お似合いのカップルですね

  120. 120.

    マガト「鳥栖の正GKは長谷部でいく」

  121. 121.

    共同通信はフォルランの記事すっぱ抜いたから信憑性高いやろ
    でもマガト呼ぶ金あるならザッケローニで良かったんじゃ…

  122. 122.

    寧ろ一皮剥けさせる目的で選手を預けたい。

  123. 123.

    ※100
    鳥栖スポンサーの佐賀新聞のサイトにも載ってるから信憑性は高くなってる

  124. 124.

    マガトブートキャンプ乗りきれる選手はなんだかんだで怪我しにくいんよな。

  125. 125.

    ※121
    鳥栖には朝日山(トレーニング)があるから。

  126. 126.

    デレステコラボでぴにゃこら太との2ショットを期待。

  127. 127.

    布団に入る前にうっかりココ(ドメサカ)を覗いたらこのニュース。

    寝れん…

  128. 128.

    世界的に有名な監督を取るってのがスポンサーの意向なんだろうな
    来年の楽しみがどんどん増えるわぁ…

  129. 129.

    鳥栖の選手は今何を思う…?

  130. 130.

    11年に昇格争ってた時代から去年の開幕戦で0-5やられたときは遠くへ行っちゃったなと思ったが、コレは斜め上に行っちゃった気が…w

  131. 131.

    世界の鬼軍曹・マガト・朝日山(鳥栖)
    日本の鬼軍曹・国見の小嶺監督・たぬき山(長崎)
    国見出身Jリーガーを集めたら最強チームが出来るなw

  132. 132.

    尹晶煥とお別れしてマガトと付き合うサガントス

  133. 133.

    えっ?マジでマガントスやっちゃうの???

  134. 134.

    まぁ、セレッソのフォルラン招聘よりもチームの戦略が崩壊するような話にはならないとは思う。
    でも、確実に怪我人の多さでチームの維持が難しくなるとも思う。

  135. 135.

    ユン監督のときから、冬の合宿で鳥栖だけ3部練だったような。

    そのとき鳥栖は強かったなー

  136. 136.

    行進しながらミッキーマウスマーチを歌う選手を想像した。

  137. 137.

    マガントス
    オグランパス
    ワタナベガルタ

  138. 138.

    ※131とりあえずJ2以上で集めてみた
    FW大久保嘉人、平山相太、城後寿、渡邉千真、
    MF川田和宏、綱田大志、柴崎晃誠、渡邉大剛、兵藤慎剛、大町将梧
    DF徳永悠平、片山奨典、園田拓也、松橋優、中村北斗、藤田優人、山村和也
    GK徳重健太、関憲太郎

  139. 139.

    夏場のしごきすぎで急減速・信頼喪失まで読めた。

  140. 140.

    今までのやり方をすっかり反省したニコニコやさしいマガトが来たりして。

  141. 141.

    >>108

    西表で虫取り対決するんですね分かります

  142. 142.

    債務ゲームスも金使い粗いな
    他所の大物選手引き抜きに金使えばいいのに

  143. 143.

    マガトは選手を走らせる
    サイゲもプレイヤーを走らせる

    シナジーしかないなw

  144. 144.

    逆に降格しそうだな

  145. 145.

    本当なら相当高いだろうしお金の使い方としてはどうなんだろう
    既にハードトレーニングしてるようなクラブにこの劇薬が活かされるのかという疑問もあるし

  146. 146.

    マガト招聘が吉と出るか 凶と出るか…..

  147. 147.

    とても面白い。
    他人事で悪いけど上手くいってほしいな

  148. 148.

    ウチの監督の10倍や・・・

  149. 149.

    マジでやめた方がいいぞ
    日本で指揮した場合は無名の選手を乱獲しまくることは出来ないけど・・・外国人選手の代わりにJ2、J3の日本人選手を乱獲しまくるかも
    戦術が一切無いしマガトから教わることって練習しまくっても内容が伴ってないと意味が無いってことぐらいじゃないかな
    チームが崩壊すると思うわ
    練習がハードと言っても何か試合に活かされてるわけじゃないってのが本当に酷い
    もう欧州だと監督の仕事は一切無いだろうからオファー出せば普通に来てくれるもんなのかまお、日本人のことよくチェックしてたし

  150. 150.

    これは面白ことになりそうだ

  151. 151.

    ※149さんに同意です
    現場チームも崩壊し経営も圧迫
    将来大分みたいになるかと思うと不安しかないです

  152. 152.

    マガトP「森久保ォ!午後練行くぞォ!」
    森久保乃々「むーりぃー」

  153. 153.

    ユースの監督で良ければ板長戻ってきて。人望は間違いないし
    マガトは色々と揉めそうだ・・・鳥栖さん大丈夫なのか・・・

  154. 154.

    >>143
    クソワロタ

  155. 155.

    正直、英国メディアのマガト叩きはやりすぎというかイジメに近かったと思うよ
    とにかくクレイジーなキャラに作り上げて、もう何を弁護してもまともに取り合わない空気を作ってた
    患部にチーズを塗る慣習がドイツにあるって言っただけで、誇張されて迷信を信じるカルト野郎扱いされてた

  156. 156.

    これでセレッソ大阪さんが今は無職のモイーズを連れてきてくれれば、世界の目がJリーグに向けられる。
    フォルランに6億円出していたんだから、セレッソさんなら出来るはず!

  157. 157.

    ※151
    佐賀県出身の人が社長をやってるCygamesさんのスポンサード料がJリーグの相場からすると破格で、来季の支援も確定しているのでしょう。
    他サポがとやかく言うことでは無いけど、今の監督さんよりは良いと思いますよ…

  158. 158.

    結局サイゲが契約延長する条件が欧州の大物監督(その代わり資金ねん出)だった模様

  159. 159.

    他サポからすると面白半分で見てられるけど
    タイプ的に合う合わないが大きそうだから、一部の選手は正直脱出してぇって思ってるやもしれんね

  160. 160.

    とにかく、がんばれ、、、

  161. 161.

    これは極端な監督選びだなぁ・・・

  162. 162.

    これは野球で言うところのスッダレのサッカー版ができそうだな。期待。鳥栖さんの須田ポジは誰になるんやろなぁ(ワクワク)

  163. 163.

    朝日山どころか背振山を走って登らされる鳥栖の選手達の姿が目に浮かぶ

  164. 164.

    是非ともマガトキャンプに前俊さんを…。

  165. 165.

    マガントス

  166. 166.

    起きたら報知がマガト基本合意って流してた
    マガントス始まったか

  167. 167.

    マガトてやってるサッカー自体は最新トレンドから三周くらい、Jから見ても一周くらい遅れてるが大丈夫か?

  168. 168.

    ※157さん
    それは知ってますよ。マガトは選手を欲しい欲しい言いますから。マガト+コーチ陣のお金だけで終わらないんです
    簡単に選手を干すのも嫌いです

  169. 169.

    この賭けが失敗したときの代償は計り知れないと思うぜ

  170. 170.

    マガド「サポーターも走れ!!」びしっ(ムチ)

  171. 171.

    マガトとドメサカ効果で某漫画のパワー全振り市長を思い出してしまった…

  172. 172.

    イナゴたちを見て、ミンチ天喰った分エネルギー燃やせ~! 、とか言うのかね?

  173. 173.

    全国のPの想いが結実…

    マガP爆誕

  174. 174.

    師走の朝の通勤電車内、私の脳内でフルメタル・ジャケットがリフレインしているでありますっ(^_^ゞ!

  175. 175.

    来シーズンは優勝か破滅のどっちかな

  176. 176.

    ※165
    アアー!先を越された…www
    マガントス待ったなし!他サポ的には楽しみ(^.^)

  177. 177.

    鳥栖のスポンサーが、熱望したって記事が出てきた。
    資金捻出。。

    そこじゃないでしょ。
    フロントは何を考えてるのかな?そこだけが気になる。

  178. 178.

    ミンチ天を食べ続けて徐々に太っていくマガト監督

  179. 179.

    森下さんよりはマシだとは思うが、劇薬は1年でやめた方がいいと思いますぜ兄貴。

    ※174
    朝もはよからお疲れ様です。

  180. 180.

    大丈夫か鳥栖?
    ある意味テルコより失敗するとダメージ受けそうだぞ
    他からは楽しみでしかないけどな

  181. 181.

    ハードなトレーニングの結果、玄界灘や有明海に力尽きた鳥栖の選手の姿が・・・

  182. 182.

    逃げろ、逃げるのです

  183. 183.

    鬼軍曹 禍斗‼

  184. 184.

    魔加藤監督

  185. 185.

    マガトきたらオフシーズンは鳥栖の練習メニューだけで毎日記事かけるんじゃないかね

  186. 186.

    確かに2年までは練習良くしてたけど今年はオフばっかりで来年が心配だった(^^;

  187. 187.

    ※184
    鷹加藤に見えた

  188. 188.

    ポカリマネー:そんなの無かった
    エプソンマネー:そんなの無かった
    サイゲマネー:どうやら有るらしい

  189. 189.

    マ「ほほ~ぅ、朝日山とな…」メモメモ

  190. 190.

    ※187

    朝からやめいっ (゜゜;)\(- -;)!

  191. 191.

    鳥栖さん正気か

  192. 192.

    シンデレラの舞踏会が終わりましたが、まだまだサイゲームの魔法は続きます。

  193. 193.

    鬼軍曹が山でスポーツチームを鍛えるって、まんまフルメタルパニックじゃねーかwww

    開幕戦の対戦チームかわいそ

  194. 194.

    大物選手を連れて来て大失敗したセレッソよりはいい選択だと思う
    日本の場合は走れる下位チームが上位クラブを食う現象がしょっちゅう起こるし、案外かなりの成績を残すのでは?
    選手がマガトPの練習に耐え切ることさえできれば、だけど

  195. 195.

    まあ他サポとしては、来年の開幕戦では絶対に当たりたくないってのが本音ですな
    ウチは福岡の井原監督とドーハダービーでオナシャス

  196. 196.

    まさにサバイバルだなー
    君は生き延びる事が出来るか

    しかしスゲーな。ちょっと前ならJ2のクラブの年間予算だぞ。

  197. 197.

    d

  198. 198.

    もう天皇杯であたりたくないです

  199. 199.

    ※156
    やめてくれw
    6億なんて完全にオーバーペイ以外の何物でもないわ。
    カカウの3億も然り。
    球団側の完全なる失態。

  200. 200.

    どこにそんな金有るんだよ
    下手すりゃ強制降格なぐらいの分際で
    かなり怪しいから強制捜査でもした方がいいんじゃねえの?色々と「前科」があるとこなんだし

  201. 201.

    こういう所に金使うのは面白そうだから是非成し遂げてほしい(他人事)

  202. 202.

    セレッソは今後数年は大熊兄弟の天下になりますんでご心配なくw

  203. 203.

    ブリジストンマネーかDHCマネーがでたのか?
    にしても、鳥栖にあうのかな?

  204. 204.

    盟主「飛ばない奴はサガン鳥栖!」
    鳥栖の兄貴「九州のキングはサガン鳥栖!」

  205. 205.

    就任一年目優勝か、マガトレーニングで怪我人続出でボロボロのシーズンか。他サポだがちょっと楽しみ。

  206. 206.

    真厳鳥栖

  207. 207.

    テルコが旧サガン鳥栖を潰してから10年
    まさかマガトを招聘するクラブになるとは!

  208. 208.

    魔眼鳥栖爆誕!

  209. 209.

    ※203、おそらく、cygamesマネー。

  210. 210.

    大丈夫か?
    選手つぶれたりしないか?

  211. 211.

    マガト見たさの観客、いるかな……

  212. 212.

    監督にお金使うのは良い事だよ

  213. 213.

    千川ちひろ「金か、金ならここにある」

  214. 214.

    ならユンさんでよくね?とは思ってもユンさんにはこんな金出してくれないんだろうなスポンサーも。

    まあ外から見る分にはとても楽しみです!w

  215. 215.

    お金あるならいいんじゃないの

    ただ、お金あるなら選手の給料を上げてやってほしいと思う
    もともとチームの財政面で厳しいのを選手が理解して、チーム愛から薄給でもチームに残ってるところがあったはずだし

  216. 216.

    元々華麗さとか犬にでも食わせろなガチムチ志向だったし
    突如「現代的なパスサッカー云々」よりは良かったんでない?
    一番いいのは前監督に土下座して戻ってもらうことだと思うけど

  217. 217.

    サイゲは色々なところに金出しすぎてて不安になる
    M1もThe Manzaiも冠になっちゃったしちょっとバブル過ぎやしませんかね…

  218. 218.

    朝日山トレーニングが日課になるだなんて、考えただけでも血尿出そうだわw

  219. 219.

    マガトは選手コレクターだから補強費用を散財するぞ

  220. 220.

    マガトトレーニングにフィットしそうなのはキムミヌだけ

  221. 221.

    ざわ…ざわ…

  222. 222.

    鳥栖くらいの予算規模のクラブに3億円出すとして、
    それをどう使うのがベストなのか、
    実験としては興味深い。

    ・3億の新監督(今回鳥栖が報じられている路線)
    ・3億の新選手(フォルランはもっとお高かったけど、まあそういう路線)

    戦力・成績的にベストとか、すごく話題になればそれでよし、とか、「ベスト」の定義も様々なわけだけど。
    たとえば広島の森山ゴリさんとかを引っ張ってきて、うちはこれからじっくり育成やります、
    という選択も理論的にはあるだろうけど、地味だからそういうクラブはなさそう。

  223. 223.

    このオフ一番踊る話題になりそうな・・・

  224. 224.

    嘘つきスポニチだからなあ

  225. 225.

    良いスポンサー様がついて良かったですね〜おめでとうございます。話題性で鳥栖を読めるひとの割合は確実に増えますね… マスコミの注目という意味では応援したいですが、他チームからレンタル移籍で呼んで怪我させて返す選手が大量発生する事態になったら怖いです。まあ…鍛えられてこい!と思う選手もいますけど。

  226. 226.

    サイゲマネーで好き勝手やってたら、サイゲに逃げられて酉のようになるのが目にみえる。
    フーチャーズ時代を忘れたわけではあるまい?

  227. 227.

    来季はアニメじゃなくて小林源文とコラボするのでしょうか

  228. 228.

    オラわくわくすっぞ!

  229. 229.

    なぜユンジョンファンに頭を下げて再招聘しないのか? 違約金がネックなら、それこそデレマス資金で賄えるだろうに…!

  230. 230.

    サポも今日からトレーニングするぞ!

    ムキムキのボティーで、野太い声が出るように!

  231. 231.

    マガト坂・マガト階段を作るところから始めなければ

  232. 232.

    やっぱりユンさん切ったのが一番のマチガイ。
    うちのフロント、アホなのか?

  233. 233.

    ※222
    「人選・適性に問題が無ければ」という前提でだけど、同じ額奮発出来るとしてどちらを取るかというなら
    「知名度で選んだスター選手ひとり」よりは「優秀な監督ひとり」の方が効果的なのは間違いないと思う
    連覇時代の鹿とかも、たしか監督が一番高かったはず(それでも1億強くらいと聞いた記憶はあるが)

    今回心配な点はマガトさんがJにおいて「優秀な監督ひとり」に当てはまるかどうかが未知数なところかと。
    「知名度で選んだ監督」イコール「優秀な監督」ではないし(´・ω・`)

  234. 234.

    キャプテン翼のワールドユース編みたいに、
    キャンプを見に行ったら選手全員がグランドに倒れ込んでるとか本気で有りそう…

  235. 235.

    マガトp言うなw
    ひたすら走りこむアイドルとか・・・アリだな

  236. 236.

    >>229
    ユンジョンファンは鳥栖にとって、すでに過去の人。
    もちろん感謝してるし、好きだけど再登板は違うと思う。

  237. 237.

    数年前は絶対にありえないから、「マガト呼べ」とかネタで言ってたのに
    現実になるとはな・・

  238. 238.

    お金はセカンドチーム参戦用に用意した分があるんじゃないかなあ、多少は。
    Jリーグから怒られて、結局来年の参加はなしになったんだよね?<鳥栖

  239. 239.

    例の海外移籍のコピペで言うとどのへんなんだろう

  240. 240.

    誰もマガト招聘について「#サガン鳥栖を許さない」してなくて笑う

  241. 241.

    ※235
    >ひたすら走り込むアイドル
    シンデレラガールズには日野茜というアイドルがおってな
    サッカーよりラグビーな子だけど

  242. 242.

    まあJでマガトと親和性高そうなのは鳥栖だと思うし、ハマったら面白いことにはなりそう
    ドイツ時代、日本人選手は総じて可愛がられてた印象だし(2度目の長谷部は可哀想なことになってたが)、練習を真面目にやる選手のことはちゃんと見てるって内田が言ってたような
    しかしお買い物症候群とかどうすんだろ、Jじゃ派手にお金使うのも限界があるよなあ

  243. 243.

    ※187を鳶加藤と読んでたけど※190をみてそれが違うのに気付いた。

    マガトになったら前俊を鳥栖で見てみたい

  244. 244.

    何人か書いてる人もいるけど、お金の使い方はそれでいいのか?と・・・

  245. 245.

    ※232
    ちょっと前まで赤字続きでチーム存続の危機だったのに気前のいいスポンサーついたらこの金の使い方、だからなぁ。

  246. 246.

    マガトか、面白そう。
    (本音・・・自分の応援するチームじゃなくてよかった)

  247. 247.

    第二のテルコみたいなのがフロントにいるのか?

  248. 248.

    ひょっとしてハリルホジッチより高年俸?

  249. 249.

    マガトにとってもラストチャンスなのかもねー
    勤勉な日本人を鍛え上げてACL制覇、CWCで欧州のビッグクラブを撃破とか

  250. 250.

    鳥栖の株式をサイゲーに譲渡して子会社になってくれたら物凄い選手も連れて来れるかも

  251. 251.

    大久保も長谷部もほされてた印象あるけど

  252. 252.

    ※238
    怒られてもないし参加すると思うよ
    今のコーチ陣がJ3の指導になると思う

  253. 253.

    多分多数の人が予想してるとおり、サイゲーとかスポンサーの意向に欧州リーグで結果出してる大物監督の招聘ってのがあったんじゃないかねぇ
    で、本当に一線でバリバリ活躍してる人は現状で職についてて日本に来てくれないから、お暇してたマガトに白羽の矢を立てた感じ?
    鳥栖のチームカラーとは親和性高いと思うけど…どうだろうね…

  254. 254.

    おかしいなぁ、来年のネタ監督枠の主役は我がオグランパスだと思っていたのに!
    これで2チームの順位が同程度だったら、どちらのサポも何とも言えない気持ちになりそう
    私の中ではCSもPOも吹き飛ぶほどの話題だわ!世間的にもかな!?
    入れ替え戦は大分の凋落ぶりが悲しくて、ある意味心の中に留まっているので・・・私の中では吹き飛んでいない

  255. 255.

    お給料が年3億…うーん、そのお金、選手に1億だけでも廻すべきでは。

  256. 256.

    後はザッケローニをどこかが呼んでくれればな

  257. 257.

    佐賀新聞にも有力との記事が…ただ今から来日して交渉らしいからまだまだ分からん。

  258. 258.

    モイーズも呼んでほしい

  259. 259.

    プロデューサー達や騎空士達が毎月クレカの限界と戦えばこうなるわな…

  260. 260.

    お金ないんだからなんとか天皇杯優勝して一億ゲットしてくれ

  261. 261.

    報知より
    【鳥栖】マガト監督合意!バイエルンなどブンデス3度制覇の名将
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000267-sph-socc

    >今季年間11位に沈んだ鳥栖が、欧州屈指の名将の招へいに成功した。
    >チーム再建のため欧州の大物監督就任を要望した鳥栖の有力スポンサーが、破格の獲得資金を捻出。
    >バヒド・ハリルホジッチ日本代表監督(63)の2億6000万円を超える3億円(ともに推定)を用意し、
    >10月下旬からドイツ国内で接触して交渉を進めてきた。

    >チーム再建のため欧州の大物監督就任を要望した鳥栖の有力スポンサーが、破格の獲得資金を捻出。

    >鳥栖の有力スポンサー

    サイゲ!使いどころは選手にもあるだろうが!!w

  262. 262.

    あ~あ、これで鳥栖も降格か
    再来年は仲良くしようね

  263. 263.

    来年もデレマスコラボするのかな?
    その時マガトがどんな顔するか見てみたい

  264. 264.

    世界一になったパウロ・アウトゥオリ監督でも不発になった実績あり。

  265. 265.

    ※235
    え、アイドルは崖登りくらい平気だよね?

  266. 266.

    誰かグラブルダウンロードしてくれ〜即アンインストールしていいからさ〜
    もう少しで700万ダウンロードなんだよ〜

  267. 267.

    あっちとは予算が違うから買い物できませんからね!

  268. 268.

    Q.サイゲってお金あるの?
    A.ライブ開催お祝いの “フラワースタンド” と称してこんなのを建てるぐらいには

    ttps://pbs.twimg.com/media/CUzhkCOUYAEEZQC.jpg
    ttps://pbs.twimg.com/media/CUxNuU0UwAA9o8N.jpg

  269. 269.

    アイドルは鬼軍曹。

  270. 270.

    正直森下さんにはコーチとしては残ってもらいたい。宏太が覚醒したのはモリゲが「コウター、コウター」言ってたおかげだと思うし。笑

    まぁ、セレッソさんにひきとってもらってもいいと思いますが

  271. 271.

    去年は急に森下が出てそのまま監督になった
    今年ももしかしたら急に誰かが出てくるかも

  272. 272.

    フルメタルパニック ふもっふ の相良がラグビー部を鍛え終えた姿に鳥栖の選手はなるのか…

  273. 273.

    つまり、水沼と藤田が東京に来ればいいってことじゃね?

  274. 274.

    人間性の問題があってただハードワーク課すだけの名監督じゃないぞ

  275. 275.

    劇薬ですなあ

  276. 276.

    骨折してはじめて怪我という考えで打撲や捻挫ならすぐ立てと言う監督だぞ。

  277. 277.

    モバマス好きで今年の試合からJ見始めたけどなんだか一連の流れはサカつく動画見てる気分だ
    765リーグも終わったし、来年もサガン鳥栖応援する予定だから楽しみ

  278. 278.

    マガトねぇ
    曲がっとることが嫌いそうンゴねぇ…

  279. 279.

    マガト就任のニュースに隠れてますがデレマスコラボグッズのネット販売も期間限定で開始されたのでグッズを買い逃した方はお忘れなく

  280. 280.

    金の使いどころ違う、選手に使えって声もあるけどさ。
    名のある一流監督連れてこないと選手も来ないというか今居る選手の引き留めさえ怪しい状況なんじゃないの?
    今年の監督でも戦力維持出来れば残留できそうだけど、お金積めば優勝狙える選手が集まってくれるとは考えにくいし
    今年居た主力さえ金も積まれても移籍して代表を狙いたがる可能性さえあると思う。
    かといって日本人監督で本気で優勝狙ってるのが判るような人は少ないし、来てくれる当てがない。
    これだけ名のある監督を連れてくれば選手は本気で優勝狙うことが判るだろうし、優勝を狙う選手も取れる可能性がある。
    賭けとしては正しい手だと思うよ。勝つかどうかは別だけど

  281. 281.

    フォルランとかの時にさんざん「金かけるなら監督にかけろ」って言われていたのを体現してくれるチームが出てきたから(それでもマガトはかなり斜め上だけど)、どうなるか見てみたい。
    しかし他サポだから余計にワクワクできるんだけど、サガンサポは期待と不安が半々だろうな。

  282. 282.

    マガトは劇薬すぎるぜ…

  283. 283.

    お値段はともかく鳥栖のチームカラーに合いそうじゃね?
    あとは選手がびびって逃げ出さないようにしとけば…

  284. 284.

    いまのところ連続で早期解任されてるから、どうなるかなという感じ

  285. 285.

    ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/02/kiji/K20151202011613430.html
    社長も認めたとのこと。

  286. 286.

    ※278楓さ…いや違うか…

  287. 287.

    みんな資金を心配してるけど、意外と日本に行ってみたいから超☆格安でいいよ☆
    とかなってたりするのかも?

  288. 288.

    監督選びは大事なことだよ…

  289. 289.

    本気で優勝狙うってことは
    それなりに選手も補強するってことだよなぁ。
    あいつ取れこいつ取れ、ってマガトうるさそう。

  290. 290.

    個人的には鎌田とか藤田とかが干されないかが心配

  291. 291.

    なんて言ってるそばから3億報道きたw

  292. 292.

    代表監督のハリルもそうだけど、日本のサッカーやJリーグに一石を投じてくれそうな監督という意味では楽しみだな。

    Jリーグが好きだからこそ問題点も感じるし、もっと良くなってほしいから多少耳の痛い話でも俺たちサポは聞く耳は持たなきゃいけないと思うし。
    マガトには感じた事があったらガンガン言ってほしいわ。

  293. 293.

    *235
    ぷちデレラというのがあってだな…

  294. 294.

    「金の使いどころが違う!」←ど正論だけど・・・スポンサーはマガトのような、大物監督じゃないと金を出す気はないってことだと思うよ?だからあんまり意味ない議論だと思うな・・・

  295. 295.

    ※265
    急に現れるアイカツおじさんにふいた

  296. 296.

    失敗するの見え見えだよwwww

  297. 297.

    実際こんな名の売れた監督来るなんて思っても無かったけどクラブの格を上げる為には優良スポンサーがいるいましかない気もする。

  298. 298.

    外国人枠にお高くていい選手取ってきそうだね

  299. 299.

    来ると決まったら、フォルラン以来の飛行機の航路実況あるのかなw

  300. 300.

    楽しみだ。
    選手の補強もして、成功してほしい。

  301. 301.

    実際鳥栖のスポンサーは質がいいな

  302. 302.

    大本営(佐賀新聞)に詳報が載ってたな
    http://www.saga-s.co.jp/sagantosu/news/255946
    ・複数年契約での就任を要請、年俸交渉は「していない」
    ・交渉は最終段階でマガト氏は近く来日する予定
    ・森下監督についても他のポストで指導者として残したい意向
    さて、選手補強も含めてどうなることやら…

  303. 303.

    鳥栖は、厳しいシゴキで培ったJ屈指の運動量を誇るチームって印象だから
    (うちがJ1だったころの記憶だけど、勝っても負けても試合後に選手がバタバタ倒れるイメージ強い)
    扱かれた方がいい結果は出せる気がするけど。
    そこに戦術加わったら、優勝あり得るんじゃないの

  304. 304.

    とりあえず歓迎するけど、年棒交渉してないのが不安過ぎる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ