マガントス誕生間近!鳥栖・竹原社長が就任見通し認める 獲得費用3億円を有力スポンサーが用意 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

マガントス誕生間近!鳥栖・竹原社長が就任見通し認める 獲得費用3億円を有力スポンサーが用意

サガン鳥栖の来季監督にフェリックス・マガト氏が就任というニュースの続報です。

地元紙の佐賀新聞によると、サガン鳥栖の竹原稔社長はきょうの取材でマガト氏招聘を認めたそうです。
交渉は最終段階で、マガト氏はタイトル獲得を目標に掲げているとのこと。



[佐賀新聞]マガト氏、J1鳥栖の新監督に 竹原社長が就任認める
http://www.saga-s.co.jp/news/national/10205/255682
 【共同】J1鳥栖の竹原稔社長は2日、来季新監督にドイツ1部リーグ強豪のバイエルン・ミュンヘンなどで指揮を執ったフェリックス・マガト氏(62)が就任する見通しであることを明らかにした。複数年契約を結ぶ見込み。佐賀県鳥栖市内で取材に応じ、最終交渉段階であるとし「(クラブが)頂点まで行くというのを内外に示す。(マガト氏が)日本で足跡を残したいというところもある」と述べた。

 関係者によると、Bミュンヘンやウォルフスブルクでリーグ優勝の実績を持つマガト氏とは基本合意しており、近く来日する予定。


10月25日、サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガで長谷部誠が所属するウォルフスブルクはフェリックス・マガト監督(写真)と協議の上、契約を解消したことを発表した。6日撮影(2012年 ロイター/Ina Fassbender)



また、気になる費用ですが、サガン鳥栖側は推定3億円を用意して交渉にあたっているそうです。
これは有力スポンサーが捻出した資金だとか。
サイゲかDHCかブリヂストンか……?



[報知]【鳥栖】マガト監督合意!バイエルンなどブンデス3度制覇の名将
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000267-sph-socc
(一部抜粋)今季年間11位に沈んだ鳥栖が、欧州屈指の名将の招へいに成功した。チーム再建のため欧州の大物監督就任を要望した鳥栖の有力スポンサーが、破格の獲得資金を捻出。バヒド・ハリルホジッチ日本代表監督(63)の2億6000万円を超える3億円(ともに推定)を用意し、10月下旬からドイツ国内で接触して交渉を進めてきた。



02



関連記事:
サガン鳥栖が“鬼軍曹”マガト氏を招聘へ ドイツで長谷部&内田指導
https://blog.domesoccer.jp/archives/60032843.html
サガン鳥栖の強化部長がドイツへ渡航か マガト氏との交渉とスポーツ報知
https://blog.domesoccer.jp/archives/60033021.html
サガン鳥栖の来季監督に“鬼軍曹”マガト氏有力 交渉は大詰めに
https://blog.domesoccer.jp/archives/60035497.html




ツイッターの反応













01















#モバマスの画像をアップすると近い構図のマガトのカードが送られてくる

サガン鳥栖のマガト招聘は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のCygamesパワーではないか!?ということで、第一報の段階からすでにこんなハッシュタグが。












222 コメント

  1. 1.

    華麗なる1

  2. 2.

    ブジリストン…??

  3. 3.

    就任会見はデレマスのポスター前でお願いします

  4. 4.

    こりゃ、ぶったまきんたんだべさ

  5. 5.

    タグw

  6. 6.

    金がなくて監督解雇して優勝争いから消えた時とは大違いだ
    人が出してくれうからいいけどそれって低迷したら解任しにくいだろ

  7. 7.

    ブジリストン?

  8. 8.

    やばい!鳥栖が強くなってしまう!
    って思えないのが不思議。

  9. 9.

    ブリヂストン。

  10. 10.

    有力スポンサー(課金)

  11. 11.

    サイゲマネーすごいな

  12. 12.

    有力スポンサー(ド直球)

  13. 13.

    素材が豊富すぎる(´∀`)

  14. 14.

    俺達がちひろに貢いだ金が使われるの?

  15. 15.

    ん?財政大丈夫になったの?

  16. 16.

    ???「ここが鳥栖の街…か。歓声が聞こえるね…。じゃあ…残してい こうか、私たちの足跡…!」

  17. 17.

    一応デレマスはデレマスでもスターライトステージの方がCygamesですよ!
    モバマスはMobageですので。

  18. 18.

    ファッキン最高じゃないか の改変コピペはよ

  19. 19.

    言いたい事は先の記事の※で書いたからいいとしてこのツイの流れは何なんだw

  20. 20.

    スポンサーさんにとってのサガン鳥栖の魅力ってなんなんだろう?
    スポンサーになるってことはそういうことだよね?

  21. 21.

    監督選び失敗したクラブのサポからしたら
    監督ガチャで冒険してくれるクラブが他にも出てくると何とも言えない気持ちになるw

  22. 22.

    マガントス!マガントス!マガントス!

  23. 23.

    何が有能て、森下もちゃんとクラブに残そうとてるところ。

  24. 24.

    お金に関わるダーティーな話あったけどどうなることやら
    強権を認めさせてちょろい錬金術やるための監督就任じゃないこと願うわ

  25. 25.

    全国のPが血涙を流した結果がこれですか
    許されないですねー

  26. 26.

    画像で、茶吹いたw

  27. 27.

    鳥栖さんは全国のプロデューサーさんのおかげで金満化してうちはドラゴンズのように給料カットしてますね…
    闘莉王に対して井端のような対応してるし…

  28. 28.

    マガト「ん?今日はスポンサー主催のイベントがあるのか。」

    ??「にょわー☆今日も一日はぴはぴするにぃ!」
    ??「ゴートゥーヘールッ!!フヒヒヒヒフハハッアッハッハ!!」

    マガト「ドイツに帰りたい。」

  29. 29.

    森下を2ndの監督にしようとしてるのかな?

  30. 30.

    ※17

    モバマスも実際に運営してるのはバンナムとサイゲですぜ。モバゲは場所貸しの立場

  31. 31.

    ライバルのタイヤメーカーが不祥事で業績落としてるから石橋さんが好調なのか?マガトは補強にも金掛けるよなラウルとってこいってシャルケに注文したり。

  32. 32.

    最後まで見たら前半の内容ふっとんだよw
    マガト可愛いなw

  33. 33.

    ※29
    その方がいいんじゃないかな
    慕われてる分メンタルサポートにはなるかもしれないし

  34. 34.

    スポンサーが勝手にその気になって払ってくれる以上無駄使いとは言い難いな
    じゃあ監督拒絶したら選手に3億使ってくれるのかって言ったらそういう話じゃないだろうし

  35. 35.

    ”朝日山登さん”ことマガトP

  36. 36.

    ※30
    17です。そうでしたか!失礼しました…。

  37. 37.

    うちの有力スポンサー様はカイゼンに忙しいようで羨ましい限り

  38. 38.

    どこにそんな金がって…

    http://gamebiz.jp/?p=151715

    純利益が数ヶ月で10億単位で伸びてるから
    税金考えたら億単位突っ込んでも痛くも痒くもないぞ?

  39. 39.

    ※35
    朝日山登「高いクオリティーは苦しみから得られる」
    道玄坂登「かっこいい・・・」

  40. 40.

    やっぱ時代はソシャゲやね
    低コストで開発出来るし当たればリターンでかいから余剰分をかなり広告や宣伝に裂けるってのがいいっすね
    ガンホーあたりとどっかのチームがスポンサー契約結ばないかな〜

  41. 41.

    なんかコメントしようと思ったけど
    画像で全部吹っ飛んだわ

  42. 42.

    マガトと鳥栖は相性良いと思う。1年目は6位に入れれば良いくらいだろうけど、2年目にはマガト式も定着して優勝争いしてるだろうなあ

  43. 43.

    重課金兵のお陰だな

  44. 44.

    金があるのを悪いとはいえんけど
    必ずしもいいとは限らんで・・・

  45. 45.

    九州の金の使い方は理解を超えてるよ・・・

  46. 46.

    ※21
    このガチャはSR当選確率3倍ガチャみたいな感じだと思う
    ただSRにも外れSRはあるんだよな・・・・

  47. 47.

    大久保嘉人の闘志に火をつけてボコられそう

  48. 48.

    ブリヂストン様なのか、Cygames様なのか、DHC様なのか・・・

    どのスポンサー様にしろ鳥栖に投資していただけるのでありがたい

  49. 49.

    タグ、朝見て爆笑したわ

  50. 50.

    SSRマガト

  51. 51.

    ※40
    当のデレステがクオリティに高いハードルを課したから
    それなりにカネかけて有力作品の権利取ったり、ゲームにカネかけないと課金して貰えない時代なんだぜ

  52. 52.

    #モバマスの画像をアップすると近い構図のマガトのカードが送られてくる
    このハッシュタグマガト本人に見せたすぎる

  53. 53.

    ほんの少し前、私達はJ1に憧れるだけの普通の漢の子でした。

    眩しいクラブハウス・素敵なユニフォーム・優しいスポンサー様。それは自分にとって遠い夢だとずっと思っていて・・

    でもある時、Cygames様と運命の出会いがあって!私達は魔法をかけてもらいました!

    おーねがいーシンデレラー♪

  54. 54.

    今月のデレステガチャ50回でSSR二枚ともひけたからマガトくらいは許すわww

  55. 55.

    日本の伝統文化である相撲をマガトに観戦させたら、鳥栖の練習に相撲を採り入れる可能性ある?

  56. 56.

    俺が水着ゼタの為に払った1伊東ライフがマガトと招聘したのか…
    クリスマスまた1伊東ライフ課金するつもりだけど次当たるSSRは一体…
    SSRマガトと言えばSSR長谷部(ヴォルフスブルク)とSSR内田(シャルケ)とSR大久保か
    すげえガチャだ!3000円払えば無料でガチャひけるぞ!

  57. 57.

    日本人選手ばかりのチームを指揮してみたいと夢見ていたフェリックス・マガトさん(62)、

    ――――夢、叶う。

    マガト「グラブルっ、最高~っ!!」

  58. 58.

    なるほど自分は鳥栖様のために課金してたんだな
    ようやく合点がいったわ

  59. 59.

    走れないやつはサガン鳥栖!!!

  60. 60.

    俺の課金がマガトを呼ぶとは
    払った金でリーグが愉快になるなんて
    やっぱソシャゲは最高だぜ

  61. 61.

    あとは選手補強にいくら出してもらえるかかなあ

  62. 62.

    ガチャする奴はマガントス!

  63. 63.

    米欄にPちゃん沸きすぎィ!!

  64. 64.

    クオリティは極限の苦しみからしか得られないだっけ。カッケー
    毎試合、30km走ってから試合やりそう。試合で12.195km走らなかったら、毎日42.195km走ってから練習とか。試合終了のホイッスルと同時に力尽きる鳥栖イレブンとか。ヤバい

  65. 65.

    一人一人は砂つぶほどの課金でも
    集まれば大きな課金となる
    課金鳥栖

  66. 66.

    紐付きとはいえ3億も出してくれるとは景気のいい話じゃのう

  67. 67.

    クリスマス限定のキャラ出してまた搾取されるんだろうなぁ
    そして鳥栖はウハウハ

  68. 68.

    いっそのことスタジアムDJを武内くんにしよーぜ!

  69. 69.

    石橋だったら、石橋を叩き割って川を泳いで渡らせるような監督だからなー

  70. 70.

    何か就任後に俺に3億出してんだから選手も良いの取れよ!
    何?選手に使う金が無い?ふざけんな!
    ってなりそうな予感が...

  71. 71.

    ※69
    マガトなら筑後川くらい泳がせそうだな。

  72. 72.

    ※40
    Jリーグオフィシャルスポンサーにライバルのコロプラ様が付いてるからガンホーはどうだろう

  73. 73.

    これ、選手の補強費込みの金額じゃないの?

  74. 74.

    乗るしかない、このビッグウェーブに

  75. 75.

    なんでそんなに素材がwwwwwwww > Twitterタグ

  76. 76.

    こういう話は他サポの方が単純に楽しめるな
    ※65
    そうか、初乗り運賃を10円上げれば…

  77. 77.

    10連じゃないしRだろ多分

  78. 78.

    ※71
    有明海の干潟で1時間ダッシュやるかも

  79. 79.

    SSRを引くために課金してたつもりが、サガン鳥栖を強くするために課金してたんだな・・・
    そしてSSRは引けずじまいと、やってくれるw 

  80. 80.

    ライセンス審査でただでさえ主力の流失が危惧されてるのに、経営は大丈夫なのか?
    サッカーファンとして、来る分には嬉しいけど

  81. 81.

    そんな金がどこにって思ったら鳥栖の主要スポンサーは思えば一流どころか超一流だったな
    ブリヂストン(世界シェアトップ)、DHC(業界トップ)、Cygames(ソシャゲ業界トップクラス)
    この3社が本気出せば余裕で資金調達できるわな

    そしてどうしてそんなタグが出来たwww

  82. 82.

    ※80
    まあ、去年、今年のアシストへのお礼と思えば安いもんじゃないかな?

  83. 83.

    ※71
    甘い。玄海灘を泳いで韓国遠征

  84. 84.

    補強について
    マガト「全て高卒・ユースから採用する。契約にサインし、契約を履行出来る、そうした根性の据わった人間であれば構わない。内田や長谷部、大久保のような一流選手に育て上げることを保証する。契約を履行出来ればの話だが。」

  85. 85.

    ついでにどこかモイモイでも招聘してくれないかな

  86. 86.

    俺がデレステで爆死して月末でも爆死してアニバ走ってるおかげで鳥栖にマガト来るとか
    感謝してくれよ鳥栖さん

  87. 87.

    サイゲの3億とかモバマス総選挙トップ10(期間半月)だけで売り上げ超えてるはず
    eスポーツ路線に行こうとしてるみたいだから欧米で名前売りたいんだろうし、選手もサイゲマネーで取るなら大物狙うと思うよ

  88. 88.

    お金ないって言ってた鳥栖さんはどこに行っちゃったの・・・
    九州のチームはみんな細々とやっていくんじゃないの?
    無理しちゃうとウチみたいになっちゃうよ?

    もぅマヂ無理。。。

    課金しょ。。。。

  89. 89.

    マガトがプロデューサーさんってこと?
    豊田がマガトをプロデューサーさんって呼ぶの?

  90. 90.

    アイドル軍隊マガントス

  91. 91.

    ゼーマンも呼んでくれ

  92. 92.

    マガトの日本行きの便、フォルランばりに誰か実況追跡してください。

  93. 93.

    ゼーマンなら若手育成能力ks高いから大歓迎だけどな・・・w
    もうこうなったら、有望若手鳥栖に送り込んで軍隊式レベルアップさせよう・・・たぶん国見出身なら、マガトブートキャンプにも耐えてぐんぐん伸びるはずだw ただ来年はキャンプ期間短いからなあ・・・・

  94. 94.

    マガトのキッスの破壊力すげええええ

  95. 95.

    SSR曺貴裁 外れたわ…

  96. 96.

    笑顔のちっひーに脅されて課金した結果がSSRマガトwwwww

    …..悔しいがデレステ課金はしばらくやめられそうにない

  97. 97.

    どこでもマガト画像メーカーはよ。

  98. 98.

    俺が俺がの外国人監督は失敗するぞw

  99. 99.

    ある意味、Pの他サポが鳥栖の強化に協力してるともいえる

  100. 100.

    時代遅れのスパルタ指導が通用するとは思えないが、いろんな意味で楽しみにしてるわ

  101. 101.

    ※28
    マガト「なんだこの曲は…?東京音頭?」

  102. 102.

    ※85
    モイモイはあれでも年俸8億らしいからな…

  103. 103.

    ※85
    ベイシアグループがアップを始めたようです

  104. 104.

    マガトは、ドイツじゃ古臭い戦術しか出来ない加古の人扱いらしいから、国外じゃないと仕事無いみたいね
    とは言え、鳥栖の部活サッカーとの相性は良さそう

  105. 105.

    そんな量のマガト素材を集めてる人がいることにまず驚くわw

  106. 106.

    マガトに3億とかアホってレベルじゃねーわ
    日本人在籍クラブの指導が多かったからネームバリューだけ
    その半額でも仕事ない実績ある監督たくさんいるだろうに

  107. 107.

    テスト

  108. 108.

    期間限定ガチャSSRドウグラスを獲得出来るのか

  109. 109.

    マガトかわいく見えきた

  110. 110.

    マガントス語呂悪くてあんま好きじゃないんやけどねw

  111. 111.

    マガトはPAPだな、うん

  112. 112.

    とうとうヨーロッパでは就職先なくなったか・・・

  113. 113.

    水沼や鎌田に「成長したいんならドイツいけよ! どっか紹介してやろか?」で
    代理人サイドビジネスも発動するかもね。

  114. 114.

    cygameの要望として有名な監督だったんだろうけど、振り回されそうだな
    まだザックの方が良かったような

  115. 115.

    3億??

    予算規模的に間違ってないか?
    だって赤字でフラフラじゃなかった?

    スポンサーが特別監督資金を出したの?

    謎。

  116. 116.

    GKと右SB育成には定評がある。オリバー・カーンやノイアー、ラームやラフィーニャ、内田は苦しみから生まれた。ポドルスキーもそうだね。

  117. 117.

    そういや鳥栖さんが鹿島で試合する時、毎回の様にランボルギーニが留まってて鳥栖の選手バスと一緒に帰る所を見るにああ鳥栖のスポンサーさんの車なんだろなぁと思ったのを思い出した。
    DHCブリヂストン・サイゲームス辺りならその気になれば3億位余裕で出せるわなぁ。

  118. 118.

    ※116
    ノイアーは長谷川健太のそっくりさんであるスロムカ時代で既にスタメンになってた

  119. 119.

    どうでもいいけどモバP多すぎない…?

  120. 120.

    自分はきくうし様の方だけど、先月末のレジェガチャの課金がトスの強化資金になったと思ったら…おぉぉ

  121. 121.

    マガン鳥栖wktk
    しかしJの底年俸でミス罰金制度したら給料なくなりそうだな

  122. 122.

    名前を知ってるかどうかで監督を決める野球的な発想

  123. 123.

    ※120

    いまのところはただのマガトですが、そのうちマガト3凹とかマガト・マグノとかマガトHLとかに進化するんですかねえ。

    マガト石最終解放とかしたら鳥栖がCWC制覇とかするかも。

  124. 124.

    3億か、たけえなあ
    2億ぐらいで受けてくれんかな
    マガトグッズとかつくるんかな

  125. 125.

    マガントス唱えたらどうなるん?

  126. 126.

    ベンゲル・オシムのようなインパクトを残してくれるのか楽しみ

  127. 127.

    デレマスは1人で2億くらい稼ぐのもいるしへーきへーき

  128. 128.

    不安が大きいのも確かだけど、正直めちゃくちゃ楽しみ
    挑戦しないと何時まで経ってもただの地方貧乏チームのままだし

  129. 129.

    三億って余裕で、セカンド運営できんじゃん
    うちとの試合以外では勝って成功して欲しい

  130. 130.

    オレは物心ついたときからサガンのファンだ。なぜかっていうと親父がサガンのサポをしていた、それと当時住んでいた家から練習場が近かった。そんな理由さ。

    右も左もわかならいガキにとって(盟主という)選択肢はないんだよ、一度ファンになったらそれまでさ。だからオレが知るサガンはずっとクソみたいな底辺だった。そんな底辺から少しでも抜け出すために金を払って何が悪いんだよ?それにイチャモンをつける奴は”底辺”を知らないやつさ!!

    ソシャゲマネー?Jの選手やファンがガチャるたびにシティに金が入る!ファッキン最高じゃないか!!

  131. 131.

    ※130
    ガバガバ改変すき

  132. 132.

    代表監督してくれよ

  133. 133.

    うちや群馬や水戸ちゃんの人件費を一人で軽く賄えちゃう

  134. 134.

    嘉人の国見魂が燃え上がってしまう…

    春先1stはシゴキに悲鳴を上げながらボロボロの状態で始まるが
    慣れて来た夏過ぎの2ndからムッキムキに仕上がった鳥栖ちゃんが怒濤の追い上げを…

  135. 135.

    3億あれば選手補強しろよ
    何なんだよ

  136. 136.

    デレステガチャでSSRマガトに草wwwwwwwwwwwwwwwwww

    私、無課金勢ですので(キリッ

  137. 137.

    松本育夫御大に自腹切らせていたしていたあの鳥栖ですか?

  138. 138.

    ※104
    提督さんかな?

  139. 139.

    3億をマガト呼ぶのに使うのであれば、今現在残っているサガン鳥栖の選手に等分してやれよw
    つか、そんなんだったらユンさんを監督として残しとけば良かったんじゃねーの?

  140. 140.

    Pがお互いを札束で殴り合い、落ちた金でマガトが来るのか・・・。

    それはそうと鳥栖さんはもうプロビンチャではなくなったんだな・・・。

  141. 141.

    ※139
    それではカネ出さないと思う。広告投資にならないと。今年の成績では年棒アップもおかしいし。
    ビジネスの発想としてはうまいとこ突いてきてる。

  142. 142.

    キター(笑)

  143. 143.

    たのむから交渉破綻してくれ
    せめて森下監督に残ってほしい

  144. 144.

    金の力でSR以上確定ガチャを引く感じだろうか
    選手でもやるようになったらどんどん金満的なチームになりそうだ

  145. 145.

    課金民の養分

  146. 146.

    マガト・マグナとかマガトHLよりはマガト・マリスになりそうだなー

  147. 147.

    そんなにお金あるんですか…

  148. 148.

    冗談かと思ったら本気だったでござる…(白目

  149. 149.

    オイルマネーや不動産マネーではなくガシャマネーによる補強というのが日本らしいな

  150. 150.

    全国のP様ありがとうございます!!

  151. 151.

    監督ガチャ回して引いたのがマガト。
    でもレア度はわからず。コモンなのかスーパーレアなのか…

  152. 152.

    SSRマガトワロタw ちゃんとレアカード出るんだね!!

  153. 153.

    まーた俺のマガト画像フォルダが潤ってしまった

  154. 154.

    ※65
    一人一人は単なる砂だが
    合わせれば岩になる
    岩になったサガン鳥栖は、無敵だ!

  155. 155.

    なんでよそのチームがやいのやいの言ってんだwww

  156. 156.

    !???????????

  157. 157.

    3億あったら、他のチームからポイ捨てされた有力選手をこんだけ集めても1億おつりくるんじゃね?

    横浜M…端戸、ジュビロ…伊野波
    名古屋…ノヴァコヴィッチ、川崎…山本、鹿島…本山、ダヴィ
    FC東京 フィッカデンティ監督

  158. 158.

    監督にお金使ったのなら活躍した選手の年俸もしっかりあげてやってくれ

  159. 159.

    マガトPだと双葉杏がメンバー外になる

  160. 160.

    マガトがサーヴァントを召還したなら

    セイバー:ひたすら白兵戦・肉弾戦あるのみ
    ランサー:間合いを生かして縦ポン縦ポン
    アーチャー:飛び道具たるセットプレーの一撃に賭ける
    ライダー:全軍突撃して敵陣を蹂躙せよ
    アサシン:その後彼の姿を見たものはいなかった
    バーサーカー:最適解! 敵も味方もすべて破壊

  161. 161.

    ぼくのSSRみくにゃん引いた課金分が資金源の一部になってると思うと感慨深いです

  162. 162.

    長谷部、オフでも帰国しなくなるかも・・・。

  163. 163.

    マガトスなのか、マガン鳥栖なのか

  164. 164.

    ガチャ回した金でマガト呼ぶのは許す
    反則外国人連れてくるのも許す
    ただし楓さんにユニフォーム着せたら許さない

  165. 165.

    美嘉に鳥栖ユニ着せた段階でサガン鳥栖を許さないことが決まりました
    絶対に許してはいけない

  166. 166.

    なんだ、マガトはミンチ天食べに来ただけか・・

  167. 167.

    話題性には事欠かない鳥栖。
    ユベントスとかアトレティコとかマガトとかどーゆーコネクションだよ…

  168. 168.

    鳥栖ファンではないけどマガト監督にはJリーグで是非とも成功してほしい
    そしてJリーグクラブの経営者に監督にお金をかけることの有効性を証明してもらいたい

    湘南の監督も残留したし、これで福岡が上がってくれば監督面でもJ1がもっと面白くなるだけどなあ

  169. 169.

    十数年前のあのガラガラのスタジアムにいたサポにこの現状を話したら信じてもらえんだろうなw
    それは甲府のサポにも言えるけど。

  170. 170.

    ※154
    オオタコーチ乙

  171. 171.

    ※163
    魔ガントスだと思います。FWにデーモン豊田が居ますし…。

  172. 172.

    チャンピオンシップのCMに鳥栖さんのスポンサーが二つも

  173. 173.

    ※157
    前俊が入ってないぞ!

  174. 174.

    有力スポンサー‥

    うちではありません(笑)

  175. 175.

    マガト10連ガチャはよ

  176. 176.

    3億か。むしろそれくらいやらないとサイゲの来年の税金すごいことになりそう

  177. 177.

    Jサポの隠れモバマスP、デレステPがこんなにいたとはな。
    同僚達の課金が鳥栖を強くするんだねぇ(笑

    川崎アウェイの時にイベントやってくれたら万難を排して参加するよぉ!

  178. 178.

    杏「このおじさん嫌だー」

  179. 179.

    魔眼鳥栖?
    中二っぽいっすね

  180. 180.

    これなら主力選手の流出も阻止できるのかな?
    それどころか選手の補強も……

  181. 181.

    3億で選手補強しろとか他がうるせいわ
    もし贔屓から補強されたら文句言うんだろ広島みたいに

  182. 182.

    凄い
    来期マガト見に行こうかな

  183. 183.

    監督がだめだとチームがダメになるのは証明されたが、
    監督がすごくて、選手がそこそこだとどうなるのかはみてみたい。

    うちも岡田監督時代にJ1残留という奇跡を果たしたから、うまくいくかもね

  184. 184.

    SSRアーニャありがとうございます

  185. 185.

    クルピやベルデニック、ザックではなくなぜマガト… フィッカデだってまあまあ当たりだったのに終わってる監督に3億とは… 

  186. 186.

    まぁ世界の何処のリーグに合うかと言われたら、ドイツじゃなかったら日本だろうとは言われたが……
    本当に来んのかよ。長谷部ですら窮屈そうにしてたけど大丈夫なのか。

  187. 187.

    このタイミングでなら言える!!

    コロプラCMの女の子かわいい

  188. 188.

    年俸3億っていう報道もあるけど、その金でマガトよりもはるかに有能な監督連れてこれたんじゃないか?
    何でよりにもよってマガトなんだ
    戦術面で何か教わることなんて何も無いし、今の成功してるドイツのサッカーのトレンドとは真逆の思考の持ち主だろ
    サガンは走れるチームだから尚更上積みが期待出来ん
    ネームバリューがあるからこれだけ期待してる人がおるのかね
    理解出来ん

  189. 189.

    ※40、ガンホーだったら、会長?は、孫さんの弟だから、なおのこと、鳥栖に銭が入る?
    cygamesとガンホーが仲いいのかよう知らんけど。

  190. 190.

    マガトPの画像で吹いたwww

  191. 191.

    本当にマガン鳥栖なるみたいで…埋蔵金あったんやね。

  192. 192.

    うぅぅぅぅぅぅぅぅぅそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    うぉぉぉぉぉぉあああああああ!!

    マガントスとかエイプリルフールはとっくに過ぎてるだろ…

  193. 193.

    だけど・・・ハードワークなんて・・・
    走るなんて、
    誰でもできるもん・・!

  194. 194.

    かなりの額の赤字もスポンサーに全部解消してもらえるのかな

  195. 195.

    そのお金があったら、選手を補強しろっている人が結構いるけど、スポンサーがこの監督なら金だすよって指名があったんじゃないのかな

  196. 196.

    日刊だと少なくとも1億って表現になってるけど実際はどうなんだろう
    1億と3億は大分違うと思うんだが…

  197. 197.

    サイゲーム的には税金対策らしいから全然セーフっぽい

  198. 198.

    ※155
    プロデューサー様やぞ!

  199. 199.

    正直今年こんなに金出してくれてもうちにそんな広告価値ないのにな…と思ってた
    マガト呼んだら今のJリーグならかなり宣伝効果は上がるよね
    今年以上にスタジアムに広告出してくれるかも
    すげえスポンサー様だよホント

    マガトに関しては技術あるけど体力がない若手を徹底的に鍛えてくれるのを期待してる
    今の鳥栖は普通のサッカーをやったら後半には相手に走り負けるチームになってるからね
    社長がパスサッカー諦めてハードワーク路線に回帰する気になったのは朗報だ

  200. 200.

    ※196
    年俸一億円の複数年契約かもって話だね
    上手くいかなかったときは鳥栖は地獄だな
    切ったら違約金で金をとられて、切らないとチーム崩壊、最悪クラブも崩壊
    鳥栖サポにできることは上手くいくことを祈るしかないな

  201. 201.

    10年くらい前は同じくらいだったはずなのにもうウチとは立ち位置が全く違うな…
    あ、3000円課金したけどSSRは出なかったです

  202. 202.

    ※174
    来年はスタジアムに看板出してください!

  203. 203.

    #モバマスの画像をアップすると近い構図のマガトのカードが送られてくる
    こんなんわろてまうやろ…

  204. 204.

    ※174
    馬郡蒲鉾のミンチ店員さん、お疲れさまです。
    マガト・コラボ・ミンチ天お願いします!

  205. 205.

    ブリジストン=久留米=佐賀?

  206. 206.

    ※201
    よほどの強運でもなきゃ10連1回でSSRなんて出ない
    酷いときのモバマスなんて年10万超してようやく「(生活に支障が出ない程度の)無(理のない)課金勢」とか呼ばれる世界やぞ

  207. 207.

    L・O・V・E・むきむきマガト!!

  208. 208.

    鳥栖のフロントってやっぱり馬鹿だったんだなー残念だわ
    マガトなんて終わってる監督に3億っておかしいだろマガトは中東か中国で稼がせとけって話だよ

    それとマガトが日本人を好んでるとかって幻想に未だに浸ってるヒトも注意な
    あれは日本人=フライデイっていう意識で好きなだけだぞ
    まずもってウンターメンシェって前提ありきの『いやーでも真面目でよく働くんだぜー』っていう使役犬基準の評価

  209. 209.

    おもしろくなってきた!
    来年J1の各クラブを一掃するくらいのチームになってくれ!

  210. 210.

    就任前のリーグの実績でいえばJでは断トツなんじゃね?

  211. 211.

    監督としてのギャラもJで断トツなんじゃね?
    ハリルより高くね?

  212. 212.

    ※164
    ※165
    そういうのは足並み揃っててワロタ

  213. 213.

    なんつーか、鳥栖の監督選びが失敗していて鳥栖自体のクラブ消滅を願っている奴等ばっかで悲しくなるね
    仮にも過去には欧州の第一線で実績を出した監督なわけで、そういう監督が来るなんて楽しみじゃん
    俺は1サッカーファンとして純粋に楽しみだけど、そうじゃないどころか失敗する事を楽しみにしている人が大多数ってのがびっくりだわ
    日本のサッカーファンてのは随分と卑しいもんなんだね

  214. 214.

    通訳が心労でぶっ倒れそう。
    そうなった場合、チーム内の公用語がなし崩し的にドイツ語になりそう。

  215. 215.

    どうしてもこれが良い選択だと思えない
    一流の監督であることは間違いないんだが

  216. 216.

    それは皆が思ってることです。また次のバブルが弾けた時にあのポンポコだぬきさんが上手く立て直せるとも思えず…はあ

  217. 217.

    カードくそわろた

  218. 218.

    ※213
    クラブ消滅願ってるって、どう読み取ったら出来る発想?
    そこじゃないだろうとか、マガトサッカー大丈夫か?とか心配する声意外は野次馬とPの祭り、むしろ自分の課金がサッカーに使われて喜んでる節さえあるのに。
    セレ女〜フォルラン取った以降のセレッソの癖に的な叩きなんて殆ど見かけないけど?

  219. 219.

    ※188
    で具体的には誰?単年か複数年かわからんが三億でわざわざ日本まで来てくれるような物好きなピーク過ぎてない有能な監督って?

  220. 220.

    コーチ陣もセットだと思ってたけど

  221. 221.

    まぁ、キャンプからマスコミは絶対増えるし、マガト1人だけで、いろいろ興味を持ってくれる事はいいことだ・・
    来年開幕から連敗したりして・・

  222. 222.

    ※115
    お金がなくて色々問題があったが、その後超金満スポンサー様がついたってだけ
    鳥栖の選手の総年棒4億円から考えると3億円は狂気だが
    マガトの値段からすると安いんだよなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ