柏レイソルのサポーター“みゃ長”氏がNHKのど自慢に出場!レイソルを全力アピール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルのサポーター“みゃ長”氏がNHKのど自慢に出場!レイソルを全力アピール

きょう放送された「NHKのど自慢」は、千葉県柏市からの放送。

のど自慢といえば、以前小ネタまとめでもお伝えした柏サポーターみゃ長さんの出場が気になるところですが、



[柏市公式]柏人への道(レイサポ)
http://www.city.kashiwa.lg.jp/fanfun/bloghakunchu/bloghakunchu5/

01


この予選会を見事突破し、本放送への出場が決まったそうです。

ということで、きょう放送されたのど自慢のみゃ長さん出演部分の反応をまとめました。


00



オープニング

 00





















00









みゃ長さん登場!

4番手としてみゃ長さんが登場。
歌うのは柏レイソルの応援歌になっている「切手のないおくりもの」。


00

01


緊張のせいか、途中の歌詞を忘れてしまうみゃ長さん。

00


その後は持ち直して、鐘2つという結果に。

02






















みゃ長トーク

01

00


小田切: 財津和夫さんの「切手のないおくりもの」歌っていただきました。
香取: 歌詞が飛んじゃった?
みゃ長: 歌詞飛んじゃいました。緊張しちゃって…
香取: お父さん、怖そうなのに優しい声で歌って
みゃ長: ありがとうございます。
香取: サポーター歴22年?
みゃ長: 22年やっております。ハイ。
香取: 柏レイソル大好き?
みゃ長: 大好きです。全然まっ黄色!
香取: 全然まっ黄色?
みゃ長: 全然まっ黄色ですから!
香取: (みゃ長っぽく)歌詞飛んじゃった!
みゃ長: (笑)。そりゃ目の前に北島先生とSMAPさんがいたら歌詞飛んじゃいますよ。柏じゃみたことないもん!
小田切: でもインパクト強かったですよ。
香取: この歌とサッカーとの関係は?
みゃ長: これはですね、柏レイソルサポーターは、この歌の詞を変えて、スタジアムで歌っているんです。
香取: 詩を変えて応援歌にしているんだ?
みゃ長: ですから皆さん、この歌を一緒にスタジアムで歌いましょう。
小田切: 誘われていますよ、皆さん(会場拍手)。是非柏レイソルを応援し続けてください。ありがとうございました。
みゃ長: 次は紅白狙います!



















101 コメント

  1. 1.

    まとめ長いw
    ところでこの方、なんて読むか気になってました。
    みやなが?
    みゃなが?
    みゃちょう?

  2. 2.

    番組内で言ってたけど公務員なのは初めて知ったわw

  3. 3.

    みゃながではありません
    みゃちょうですよ

  4. 4.

    のど自慢にSMAP出るなんて初めて知った。

  5. 5.

    みゃ長、まだ53歳ってことと、国家公務員だったことにびっくりだわ。

  6. 6.

    慎吾くんのスルーパスでレイソルの宣伝になったわ

  7. 7.

    ※1
    「みゃ長」は役職名なので「みゃちょう」が正解

    J2J3入れ替え戦&昇格プレーオフ決勝という晴れの舞台に花を添える
    極上のプレミアム前座ショー、みなさまお楽しみいただけましたでしょうか。

  8. 8.

    単独まとめありがとうございます!

  9. 9.

    うわ、知らんかったw

  10. 10.

    ※3
    ※7
    読み方ですっきりしたと思ったら役職??
    発音は社長?
    また新たな疑問がw

  11. 11.

    職場からワンセグで見た! ゲストがサブちゃんとSMAP、in柏だもんね。歌詞忘れるわなそりゃ。…大晦日は任せた! 元日は譲らん!

    先週は鳥栖だったんだけど、サガンアピール一人もいなかったんだよな~。

  12. 12.

    素晴らしいショーだったね。自分のTLがタイトル戦のような勢いで流れていったのが柏サポの熱狂が分かったわ。
    まさか自分がのど自慢を録画する日が来るなんて思ってなかった。また見なおそう。

  13. 13.

    レイソルの話題に誘導してくれた上に着ている服がレイソルカラーだった香取慎吾さん

  14. 14.

    「みゃちょう」なの初めて知ったわwwwww
    しかしPR素晴らしいな!いいサポーターだわ。

  15. 15.

    OPからベストポジションを取り、
    歌詞をふっ飛ばしながらもやりたい事を全てやってのけw
    入れ替え戦までに全て終えた辺が流石すぎw

  16. 16.

    この曲、小学校の音楽の教科書に載ってて歌った記憶が・・・

  17. 17.

    オープニングの、強烈な個性を持つ方発言で大爆笑だったんだけど、硬かったね(涙)。いつもスタジアムで見かける感じにのびのびとできれば良かったんだけど。楽しませていただきました。

  18. 18.

    毎年開幕戦のみゃ長を楽しみにしてるぜ

  19. 19.

    > 53歳

    やったぜ。

  20. 20.

    全力さんといい、みゃ長といいサポーターのハードワークすごいな。管理人のツイートで出演思い出して、思わず録画しちゃった。みゃ長良いお声だった。

  21. 21.

    ○○ミューレルだったはず

  22. 22.

    みゃ長俺たちの誇り笑

  23. 23.

    みゃ長さんクリスマス翌日ユアスタで会いましょう!

  24. 24.

    公務員だっていうの初めて知ったww

  25. 25.

    出番が早かったおかげで余裕で入れ替え戦に間に合ったぜ。さすがみゃ長サッカー愛ある

  26. 26.

    みちゃ長最高!

  27. 27.

    なんか、間違えて打っちゃった笑笑

  28. 28.

    根が真面目な人で緊張してしまったんだなw

  29. 29.

    深酒&寝坊で見逃した・・・!許して!

  30. 30.

    いつものみゃ長なら空気を読まずにチャントを歌い出しただろうに…ゴール裏で褌一丁になったり加藤未央に抱きついたみゃ長なら。
    ケータイ大喜利の見すぎで放送事故を期待してた自分がいたのは事実(笑)。
    次は柏バカ一代でリベンジ!

  31. 31.

    空手バカ一代のOPじゃないのかよw

  32. 32.

    みゃ長は容姿が松山千春に似てるな。チャントに松山千春の曲を使ったら良いんじゃないかなw

  33. 33.

    みゃ長公務員だったのかよ!どっかの工務店のオヤジだって聞いた覚えがあったが聞き間違いだったか…。こう言っちゃ悪いが見た目的には工務店のオヤジだった方がしっくりくるんだが(笑)

  34. 34.

    積極的な仕掛けが功を奏した!

  35. 35.

    サポーターの鑑

  36. 36.

    家族で見てたんだが、みゃ長氏、この顔で国家公務員かいって驚いてたw

  37. 37.

    みゃ長、SMAP、北島三郎!
    何というキャスティングだ‼
    紅白だと思ったじゃないか⁉

    次は、柏レイソルの世界制覇目指そうぜ‼

  38. 38.

    >どっかの工務店

    太陽工務店・・・

    柏すれたとき、柏のチャント歌えばよかったのに

  39. 39.

    ありえないけど、もしこの場に小宮山さんがいたらどういう対応してたんだろう?

  40. 40.

    開始から見てたよ
    歌詞を緊張して忘れるよりも普段から歌ってる
    柏バカ一代もとい空手バカ一代だったら合格出来たかも
    国立とかで場馴れしていても、さすがのみゃ長も緊張するんだな
    てっきり自営業かと思ったら国家公務員なのか

  41. 41.

    みゃ長公務員だったんだw

    ちなみに先週ののど自慢は鳥栖だったけどサガンの人はいなかった模様
    今日柏だから何かあるかと思ってたから観とけばよかった

  42. 42.

    普通に歌がうまくてびっくりしたわw
    しっかり柏宣伝も忘れずにするし、本当サポータの鑑ですわw

  43. 43.

    マイクは少々勝手が違いましたか…。
    横断幕の人…。

  44. 44.

    歌詞飛ばすほど緊張してもチームのアピールは忘れない
    いいサポーターですね!!!

  45. 45.

    カレカやストイチコフを見ててもスマップに緊張するものなのか。

    誰かSailingで出ないかな?

  46. 46.

    見てないけどコレって本名で出たの?
    みゃ長で出たの?

  47. 47.

    たまたま付けたら最後だけ見れた
    みゃ長もうちょい若いのかと思ってたよ(笑

  48. 48.

    ※46
    のど自慢は、合格しないと名乗れません

  49. 49.

    7~8年前の国立でお見かけして以来だなあ。
    なんか自分のことのように嬉しい(笑)

  50. 50.

    紅白黄歌合戦になっちゃう><

  51. 51.

    柏バカ一代はもう歌ってないんやで。
    みゃ長紅白でたら天皇杯忙しくなるからやめてください

  52. 52.

    ※33
    みゃ長が所属していたサポーターグループの名前が(勇)太陽工務店

  53. 53.

    アナの人?と香取慎吾とのやりとりが文章になって上がっているのを読むと
    これパーフェクトコミュニケーションだなぁ
    『面白くて楽しそうなレイソル』というイメージをしっかりアピールしてる
    あとは興味持ってくれた人がネット検索でブリーフ隊の画像とかを見ないことだけを祈る・・・(´・ω・`)

  54. 54.

    管理人様ひろってくれてありがとう!

  55. 55.

    防衛関連?土木関連?国立病院?
    見た目では国家公務員の事務職とは思えない。

  56. 56.

    仕事で観られない上録画も失敗したのでどんなもんだったのかな-と思ったが
    ここで内容解ったよ、楽しかった。

  57. 57.

    たぶんチャントの方と歌詞が混同しちゃったんだろうね

  58. 58.

     午後買い物に出て親が”柏レイソルの人がのど自慢でてたぞ”と藪からに棒に振ってきて
    はて誰かいな?としばし考えて・・・あぁこの人か~とw

  59. 59.

    見れなかった人のためにYouTubeにて 

    柏から全国へ!みゃ長 のど自慢で歌詞が飛ぶ!

    UPされています。

  60. 60.

    いつだったか試合前の練習のとき、ふかしたシュートがみゃ長を直撃したことあったな
    「笑いの神が降りてきた」って

  61. 61.

    応援している球団のアピールをし、会場のお客さんを応援に誘うとか、サポーターの鏡やな。素晴らしい。

  62. 62.

    まさかの国家公務員に驚いた。

  63. 63.

    普通に歌うまいw

  64. 64.

    ※55
    噂だと霞ヶ関組と聞きました

  65. 65.

    ※59
    観ました。なるほどです、ありがとう。

  66. 66.

    みゃ長て昔は何とかミューレルて名乗ってた様な

  67. 67.

    「みゃなが」だと思ってた!

  68. 68.

    みゃ長、公務員って有名だと思ってたんだけど、そうでもないのか。ダンマクもいいけど、オバマ大統領からの花輪が欲しかったなw

  69. 69.

    試合のショックを癒され中。
    録画しといて良かった。
    香取慎吾も黄色い服着てるし。
    柏さんのアジアでの闘いぶりはいつも見ていて気持ちいいし、次ACLに出る時も応援します。

  70. 70.

    歌は鐘二つだったけど、トークは出演者の中で一番安定感があったと思う

  71. 71.

    ※64
    茨城県の湖だっけ?

  72. 72.

    ※69
    同期の桜くんに、そう言って貰えるのは嬉しい。
    ありがとう。

  73. 73.

    ※71
    いつから日本の中心が茨城になったのか…

  74. 74.

    ※38
    柏サポだけに
    「柏すれた」のかw

  75. 75.

    興奮落ち着き、ようやくのど自慢見れました
    おっちゃんのいい声は沁みますね
    香取さんのシャツがレイソルカラーで、並んでトークしてるとサッカー番組みたいだった

  76. 76.

    来年、日立台でみゃ長オンステージをやってほしい。

  77. 77.

    ※71
    某ハッカー集団みたいな間違えは止めろw

  78. 78.

    ※76
    たぶん、みゃ長の前説復帰はないと思う。
    2011年の途中までは毎試合みゃ長が試合前の前説やってたんだよ。

  79. 79.

    ※33
    ほんと。みゃ長、工務店のオヤジでいて欲しかったわー。

  80. 80.

    みゃ長さんヘタな芸人よりキャラ立ってるじゃないですかw
    お茶目で可愛い53歳ですね!

  81. 81.

    コールリーダーとか、熱心なサポはなんだかんだで公務員とか大企業勤務の人が多いよね。
    そりゃ、休日多くて、有給もきちんと取れて、遠征費も・・ってなると、当然と言えば当然だけど。
    うらやましいじゃないかぁ!

  82. 82.

    ※78

    工務店、色々あったらね。ほんと残念だった。柏バカ一代、また聴きたいけど無理なんだろうね。ゴール裏で、流しソーメンとか旗降りクンとか、もう見れないんだね…。

  83. 83.

    J2・J3入れ替え戦前に放送してくれたNHKグッジョブでした。

    ※82
    流しそうめんは水戸ちゃんさんじゃなかったっけ?

  84. 84.

    すっかり忘れてたんだけど、入れ替え戦のために開いてた他サポ実況にみゃ長のこと書き込んでくれた人のおかげで、しっかり見られたぜ。

    しかし良いアピールになったよなぁ…うちのコルリは、、、無理だな。

  85. 85.

    ※83
    Jサポ的には、入れ替え戦の試合前の前説みたいだったw
    ちなみに、流しそうめんはレイソルもやってるよ。

  86. 86.

    来年あたり、うちの千葉ちゃんがのど自慢出そう…。

  87. 87.

    ちなみに来年の1/31に磐田、翌週の2/7には吹田でのど自慢やるみたいです

  88. 88.

    皇宮護衛官?

  89. 89.

    ※85
    柏の葉だっけ?衝撃的なのは柏の葉でのブランコw

  90. 90.

    剛が泥酔全裸で捕まった時、ゴール裏で半裸になって「しんごー!しんごー!」言うてたみゃ長がSMAPと共演するとは・・(遠い目

  91. 91.

    ※39
    >もしこの場に小宮山さんがいたらどういう対応してたんだろう?

    そりゃもう
    みゃ長にどれだけクリソツかという事を実証するために
    ロッテ時代チームメイトだったこの人を連れてくる
    という対応をして欲しかったwww
    http://s.bb-nippon.com/hb/images/intvw/zenkoku/20130509no149/top.jpg

  92. 92.

    市役所の人だっけ

  93. 93.

    見逃した〜と思ったらようつべに動画あった
    みゃ長相変わらず面白いな

  94. 94.

    ※87
    磐田サポとガンバサポに期待せざるを得ないなw

  95. 95.

    ※87
    特に吹田市のときはガンバ新スタも紹介されてほしいな。
    ちなみに「のど自慢」の予選会出場者決定方法は以下リンクを参照してほしいが、地域性も重視されるポイントらしいんで、みゃ長も選ばれた感じがするwww
    ttp://www.nhk.or.jp/faq-corner/05koukaibangumi/01/05-01-12.htm

  96. 96.

    特別賞もとれなかったけど
    みゃ長が狙ってるのは天皇杯だから…(震え声)

  97. 97.

    てかこの柏市でののど自慢は他にもいっぱいキャラ濃いの多かった・・・

  98. 98.

    みゃ長の行動力は凄いわ!

    歌詞忘れたのは素なのか狙ってたのかw
    ご愛嬌で

  99. 99.

    お昼食べてるときに家族で何気なく見てたら、うちのカミさんが「みや長が歌ってる!」って。
    甲府戦でのワイン娘はいまだに強烈な思いで。
    元気そうでなによりです。

  100. 100.

    千両役者!

  101. 101.

    SMAP・・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ