ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪とアビスパ福岡がFC東京DF松田陸の獲得に動く

けさの日刊スポーツによると、FC東京DF松田陸に対し、セレッソ大阪とアビスパ福岡が獲得に動いているとのことです。
松田選手は2014年にFC東京入りし、今季が2シーズン目(2013年は特別指定選手)。今季は9試合の出場でした。


00


[ニッカン]東京DF松田獲得へ、C大阪と福岡がPO延長争奪戦

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1576444.html
 東京DF松田陸(24)の獲得レースでプレーオフ“延長戦”が始まった。

 関係者によると、J2C大阪から正式オファーを受けたことが7日、分かった。そのC大阪に引き分けJ1昇格を決めた福岡も興味を示し、近日中にオファーへ発展する模様。6日のプレーオフで激闘を繰り広げ明暗を分けた2クラブが、ストーブリーグでも若き右サイドバック争奪戦で激突した。

 松田は双子の弟・力(現J2千葉)とともにびわこ成蹊スポーツ大から14年にプロ入り。スピードとクロスを武器にした推進力には当初から定評があった。今季わずか出場9試合にとどまっても2クラブの評価は高く、契約を1年残す東京残留の可能性もある中、違約金を用意し獲得に名乗り出た。



3402



ツイッターの反応








関連記事:
FC東京DF太田宏介にオランダ1部フィテッセからオファー
http://blog.domesoccer.jp/archives/60033598.html










72 コメント

  1. 年間4位チームで契約中の選手を引き抜くとか、やってくれるじゃないの
    とりあえずレンタルでいいかな?

  2. FC東京的には売りたいの?

  3. ピンクのユニが似合いそうなのでセレッソへ行って欲しい

  4. セレッソのユニ似合いそう

  5. 違約金発生するけど福岡払えるんかな

  6. 太田が抜ける可能性があるにせよ、あれだけ機能した守備組織をJFKは弄るのかねえ
    正直なところ、Jリーグにこれ以上3バックが増えるのは止めて貰いたい

  7. 右SBは徳永の牙城を全く崩せない若手達。

    長友も大学時代は右SBだったが徳永との競争を避けて左SBに回って才能を開花。
    椋原は右SB競争に敗れてセレッソへ。
    松田陸も右SB競争で徳永を超えられていない。
    明治の室屋が特別指定で控えている。

    徳永ももう32なのでチームとしても次世代のことを考えていきたいが、、、という状況

  8. 阿部巧は左しかできんのよ、北斗が出られなかった時期はわざわざ亀川を右に置いたくらいだし
    亀川は右もできるけど真価を発揮できるのはやっぱり左
    現有戦力で右できてJ1で通用するのは北斗くらいで、来てくれるなら本当にありがたい

  9. 昇格という金の成る木を手に入れたんだから、
    アホな使い方をしないでこういう育成費が掛からない若手DFに目を付けるのはいい考えだと思う。

  10. セレッソが陸をとって、兄弟対決したい力が千葉に残る感じでお願いします

  11. 陸、来季はスタメン取れる可能性あるのに出て行くかなぁ?

  12. 蝗「昇格記念明太子買うで〜」
    盟「その金で松田力買うで〜」

  13. 待って、8が亀川返さない気でいるよ?

  14. 移籍金ありで取りに行くんか。ガチやん!

  15. 陸とったらとったほうから金森か山下とるよ!

  16. まあ 行くならアビスパだろうな。監督から学ぶこともおおいやろ

  17. まじか…

  18. ┌(┌^o^)┐

  19. ※12
    力?
    どうぞどうぞ

  20. ※12
    ジェフ・名古屋「」

  21. 瓦斯サポさん取説お願いします

  22. 綱引きとして成立するのか?

  23. 盟主に行くしかない。

  24. たしか、丸橋が鹿島から狙われてたっけ?
    それの後釜にかな?

  25. 守備が軽いのが致命的なんだよね、ナビスコの甲府戦とか最悪だった
    マッシモも途中交代で使う時は一枚上げて
    守備の負担の軽いWB的な使い方してたし
    城福の考え方と室屋次第ってコトなのかな?

  26. いやいや、むしろ左大丈夫なん?

  27. 姉か妹がいる(た)なら名前はリカなのか気になる

  28. まさかこんなとこでもセレッソと再び争うことになるとは。……これが後にセレッソとアビスパが生涯のライバルとして呼ばれる始まりだった。
     しかしアビスパ柏の中谷含めて後ろを補強するね。やっぱり残留のためにも守備を徹底的に整えたいんやろうね。GKも中村航輔次第では補強するのか、それとも神山に任せるのか。

  29. ※27
    リコもあるな

  30. うちとしては

    北斗→右サイドのレギュラーだがベテランになる
    亀川→若くて右もこなせるが、湘南からのレンタルで去就不透明、リオでの負担も大きい
    阿部→左のみプレー可能
    三島→守備難でJ1でもきつい

    こんな感じなのでサイドは1枚欲しいのはあるな

    古賀が引退するCB同様層が薄いからなあ(´・_・`)

  31. ** 削除されました **

  32. コースケが抜ける可能性もあるのに陸出したらほんとフロント無能なんだが…。
    コースケ抜けたら右陸、左徳さんとか出来ないのかな。。ていうかコースケも残してください。。

  33. 福岡さん的には右SBが補強ポイントなのかな?
    中谷貸したら、まさか右SBやらされるとか無いよね?

  34. ※27※29
    せっかくだから(エン)リケも入れよう(適当)

  35. ※21
    阿部巧の右版だと思ってもらえれば。
    ポジションはSBだけど、魅力は攻撃力。ディフェンスも頑張る気持ちはあるけど、体が小さいんでJ1では当たり負けする。

    あげないけど。

  36. 守備面にどう目を瞑るかという話になると思う。
    寄せがおそくて、相手の左サイドに千切られたことあるし。
    クロスは悪くないし、中に侵入する形もやれる。流石に単独でどうにか出来る選手ではないけど。

  37. 陸!┌(┌^o^)┐ ┌(^o^┐)┐兄ちゃん! スカイラブハリケーン状態

  38. ※21
    劣化版中村北斗

  39. ※34
    リケルメ

  40. ※37
    陸が兄ちゃんで力が弟やで

  41. 中村北斗は見るたびいまだにクインシーにぶっちぎられたイメージが先に出てきて正直申し訳ない、どうにかならんかなこれ。

  42. 千葉は?

  43. 松田陸がセレッソ行くなら椋原ください。

  44. ※3
    青赤、赤、黄色は似合っていたけど
    ピンクはどうだろうか

  45. セレッソに行くなら俳優みたいにカッコいい選手多いし
    来年は昇格に貢献して昇格記念ビデオとかに出られる括約をしてほしいなと思いました。

    アビスパに行くなら城後みたいな男らしい選手多いし
    いい男に身も心も揉まれて来年は残留に貢献してほしいなと思いました。

    松田陸でぐぐって疑惑記事が一ページ目に出ない位活躍せんと、変な名が売れただけでサッカー選手になった意味無いで、気張りや

  46. ※43
    ウチが今さら言う立場でもないけど、鮪を欠かしたら許さない。

  47. ※46
    そうか、鮪を準備すれば椋原取れるんだな。

  48. 桜さんも蜂さんも、お声掛け頂けるのは有難いですがね(注:出すとは言ってませんw)
    上でも言われているが、マジな話下手したら来シーズンのDFが駒不足になるんだよなぁ。
    宏介の移籍話を差し引いても、五輪とW杯予選でメンバーを取られるのは確実だし。

  49. ほう。頑張ってほしいね!
    もう少し見たかったけどさ…
    びっくりニュースだ。

  50. ※48
    奈良くんも来季はどうするか判らないしねぇ・・・
    噂になってたセカンドチームどころの話じゃないよなぁ。

  51. ※28
    なんでお前らがライバルやねん。調子にのんなやw

  52. セレッソ金は有るんだな

  53. 陸は例の件が有るので、放出でそっと答え合わせ終了の予感

    上がった時の思い切りは良いのだが、守備が軽過ぎてヒヤヒヤなので、
    SBよりはWBのほうがいいだろうと思う。
    3バックのチームの方が本人にもチャンスが広がるのではないかと思うが

  54. アーッ!!!

  55. ついつい動画を見てしまってから、どうにも受け入れられん。
    本人は否定してたけど、どう見ても別人では無かったし、Twitterアカウントもいつの間にかヒッソリと無くなってるしな

  56. セレッソはまた守備の軽いSB増やすの?

  57. 攻撃の才能はいいもん持ってるけど、マンツーマンがアレだからなあ

  58. ゲイがどうのこうのってより、金の為にあの行為に踏み切った挙句にシラを切る姿勢がなあ

    オファーを出すクラブは当然のことながら解っているんだろうが

  59. ※3
    ホモは完全にNG

  60. クロス精度で「おおっ!」って場面もあんまり記憶に無いような・・・

    やっぱり試合経験なんだろうねえ

  61. ※49 おい!

  62. 力の方は鯱復帰ほぼ確定だからJ1チーム行かないと兄弟対決見られないんじゃね?スタメン取れるか知らんけど

  63. 4バックの右サイドバックには守備力がちょっとJ1では厳しいんだよなぁ。対人の守備もそうだけど、ポジショニングにも難があって、裏を狙われて、一発でぶち抜かれるイメージ。

    もしもJFKが4バックを考えているなら、別のサイドバックをバックアップに連れてきた方がいいような気がするんだよなあ。

  64. マッシモが守備力はあるけど攻撃力のない椋原じゃなくて、守備力はないけど攻撃力のある松田陸を残したのがいまだに解せない

  65. ↑残した、じゃないわ。選んだ、だわ。

  66. アビスパ合ってると思うけどな
    金森カッコいいし

  67. 何だか皆さまのコメントを見ていると、ストロングポイントの解りにくい選手ですね

    AVの件は知っていますが、そこまで効果的な補強なのかどうか・・・

  68. 一文字違いで松田力くんが来てもよかばい
    わだかまりはなかけん田中佑典くんや永里源気くんも帰ってくるとよかたい
    古賀兄は引退したしイ・グァンソンが抜けたけん
    喝入れベテラン役として宮本亨くんも戻ってきてくれると嬉しかばい

  69. つーか、MTR改め武山翔太郎だろ

    菊門を弄ばれながらの、あのアヘ顔でドン引きだわ

  70. まぁ瓦斯としては違約金貰った上で傷モンを売却できれば万々歳だろうな

  71. 目先の金に目がくらんで、長期的に稼げる可能性を自ら狭めてしまったのね

    アホですな

  72. ※71
    TDN「そうだよ(便乗)」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ