ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FC、ファジアーノ岡山からMF田所諒を完全移籍で獲得と発表

横浜FCは8日、ファジアーノ岡山からMF田所諒を完全移籍で獲得したことを発表しました。
田所選手は2009年にファジアーノ岡山入りし、7年目。今季は34試合に出場し、1ゴールをあげています。


01


[横浜FC公式]MF田所諒選手ファジアーノ岡山より完全移籍加入のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2015/12/08/MF田所諒選手ファジアーノ岡山より完全移籍加入のお知らせ/
横浜FCでは、2016シーズンの新戦力としてファジアーノ岡山より、MF田所諒選手(29)が完全移籍にて、加入することが決定いたしましたのでお知らせします。

田所 諒(Ryo TADOKORO/MF29歳)
■生年月日:1986年4月8日
■身長/体重:175cm/72kg
■出身地:大阪府
■チーム歴:
セレッソ大阪U-15-セレッソ大阪U-18-大阪体育大-ファジアーノ岡山
■出場記録:
J2リーグ通算:208試合出場11得点
■田所諒選手コメント:
「横浜FCに加入することになりました田所諒です。横浜FCがJ1に昇格できるように全力で頑張りますので、応援をよろしくお願いします。」



ファジアーノ岡山側のコメントはこちら。

[岡山公式]田所諒選手 横浜FCへ移籍のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1449547343
■本人コメント
 このたび、横浜FCに移籍することになりました。チームが変わっていく中で、自分自身もさらに成長するため、新しいチャレンジをしたいと思い、悩んだ末に決断いたしました。何もなかった自分を拾ってくれて、7年間育てていただき、他クラブからオファーが来るぐらい成長させてもらい、感謝しています。また、自分が良い時も悪い時も、温かく応援してくれたサポーターの皆さんにも感謝しています。チームを離れることになりますが、自分の中には常にファジアーノがあり続けていますので、お互いにこれからも頑張りましょう。7年間、ありがとうございました。




2298



ツイッターの反応

















45 コメント

  1. 良く決断した、横浜行っても応援してるで!

  2. ファジアーノ田所の語呂の良さが良かったのに・・・悲しいなあ・・・

  3. 何故横浜FC?

  4. ほんとなんで横浜って気持ちが

  5. うちのJ2の歴史とともに、これまで7年間ありがとう

    ただ同じカテゴリなのは複雑だぜ…

    怪我とか、ポジション奪えないとか、
    それはそれで嫌なんでCスタ凱旋を待ってるけど、
    うちとの試合では活躍させないからな!

  6. よほど長澤が嫌だったんだろうなあ

  7. やっぱ今年の起用法とかに不満あったのかな? 結構ポジション、たらいまわしされてたし。
    大卒だけど生え抜き選手が、こう抜けると悲しくなってくるな。新入団選手のお知らせはさっぱりだし。

  8. えーと… こんな時に言うのもアレだけど そろそろヤジを…

  9. ファッ!?

  10. 田所さん!?驚きですよ!

    岡山のレジェンドになると思ったんだよなあ・・・。
    本当に意外すぎる移籍だわ。

  11. 来期の岡山が心配

  12. 田所というお名前を見るたびになぜか
    お節料理に入っている小魚を思い浮かべていました

  13. J屈指の伏魔殿化してるフロント・J2屈指のクソサポグループを擁する横浜に来てくれてありがとう!
    去年からまともな選手は誰も来てくれないと思ってから凄く嬉しい。

  14. ※12
    そりゃ田作りだ

    この記事見るまで田所選手がセレッソユース出身で、横浜FCの中田TDと縁あったって知らなかった…

  15. 田所さん!?まずいですよ!

  16. 岩沼とかロメロフランクとかに声掛けてるんかな

  17. ファッ!?
    アーイクイクヨコハマニイクイク

  18. サイドバックの人員はもう一人くらい必要なんだ
    比嘉さんうち来ないかな

  19. 契約満了じゃなくて移籍のお知らせってのがイイね
    ウチは監督がさっさと更新したからな
    だから監督と合わないっていう選手は出ていくよ
    暫くは似た知らせがあるでしょう
    でも、12日のファン感までにサプライズが欲しいなぁ

  20. うちのサポは自分とこの選手を過大評価しすぎてる
    千明にしたってトライアウトに出てたし
    ぶっちゃけ、そこまで痛くない
    あんまり期待しないほうがいいですよ
    自慢の運動量にも陰りがではじめたし、技術の対してない高年俸(岡山のなかでは)選手を抱え続けるよりよかったような

  21. 先輩!?何してんすかちょっと(移籍は)マズいですよ!!

  22. クロスの精度が悪すぎるのにセットプレーのキッカーやる謎采配だったから
    居なくなってくれて有り難い

  23. ターヘルアナトミアさん!?

  24. 案の定、淫夢コメが何個かあって草

  25. Mr.ファジアーノ田所諒が岡山を出て行った
    ファジのサッカーが変わった事が引き金か
    この事態は想像すらしてなかったわ

  26. 野獣先輩かな?

  27. ※22
    謎采配に困ってるなら監督が居なくなる方がいいんじゃないのか?

  28. ※13
    お前の方がクソ。

  29. ※24
    こ↑こ↓の人たちはサブカルに詳しいからさぁ…

  30. まあ正直突破はないしクロスの精度もよくないしセットプレーででしゃばるし、加地が残るなら加地がバランスとれるから左は新しい選手なり三村なりで良い。
    田所今までありがとう〜

  31. 横浜サポだが来季の降格候補になぜ?

  32. 矢島どーすんだろ

  33. ブーツ万引きした人?

  34. いいよ!来いよ!

  35. 長い事在籍してた割にボロクソ言われててかわいそうだな
    市村のときとは大違いだ

  36. もちろんタフさがある選手だから、残ってくれるに越したことはなかった。
    ただ今シーズン、何か足りない感もあった。

    岡山は絶望的に攻撃力が足りない現状。
    三村を鍛える事に賭けた+補強があるとプラスに考えたい。

    監督・・・謎はあるが、もう少し判断材料が必要かも。

  37. https://www.youtube.com/watch?v=mDlLLO2J3rE
    縞サポの皆様 引継ぎお願いします。

  38. 田所浩二とは関係無いだろ!いい加減にしろ!

  39. みんなしてペナ外ドフリーにしてたあれか。懐かしい

  40. MURと同じチームか
    壊れるなぁ

  41. 監督が一番の癌なんだけどな~

  42. ※33
    ぶちくらすぞ?

  43. ファッ!?田所移籍とはたまげたなあ・・・

  44. 監督自分から辞めてくれませんかね

  45. ※33 それは後↑藤↓さんなんだよなぁ・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ