ドメサカブログ

水戸ホーリーホック、ジュビロ磐田からDF木下高彰を完全移籍で獲得と発表

水戸ホーリーホックは9日、ジュビロ磐田からDF木下高彰を完全移籍で獲得したことを発表しました。
木下選手は2012年にジュビロ磐田に加入し、今年が4年目。今季は天皇杯2試合とJ-22で3試合出場しています。


01


[水戸公式]木下 高彰選手 ジュビロ磐田より完全移籍加入のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/?p=25296
ジュビロ磐田より、木下 高彰選手が完全移籍にて水戸ホーリーホックへ加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【木下 高彰(きのした たかあき)選手プロフィール】

■ポジション
DF

■生年月日
1993年6月11日(22歳)

■身長/体重
182cm/73kg

■出身地
静岡県

■サッカー歴
浜松白脇S.S.S→浜松JFC→浜松開誠館中→浜松開誠館高→ジュビロ磐田

■出場記録
(省略)

■木下 高彰選手コメント
「この度、水戸ホーリーホックでプレーすることになりました、木下高彰です。水戸はもっと上を目指せるチームだと思っています。多くの喜びを皆さまと分かち合えるよう水戸のために全力を尽くしていきます。熱い応援をよろしくお願いします!」



ジュビロ磐田側のコメントはこちら。

[磐田公式]木下 高彰選手が水戸ホーリーホックへ完全移籍
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=4566
■木下 高彰選手 コメント
高校を卒業してから四年間本当にお世話になりました。怪我もありなかなか満足にプレーできず、皆さまにはプレーで恩返しすると言っていたのにも関わらず、それがなかなかできなかったことを本当に悔しく思います。
ただ、ここで出会い、様々な経験をさせて頂いたチームメイト、スタッフ、関係者、サポーターの皆さまには本当に感謝しています。
ここでの経験が間違いではなかったことを次のチームで証明し、より一層選手として一人の人間として成長していきたいと思っています。




20140527



ツイッターの反応


















33 コメント

  1. 磐田サポさんのコメント見ると期待の星だったみたいですね.
    期待してます!

  2. 開成館から入ってきて4年で髪型の変化を楽しんでたのに…
    水戸での活躍を期待してます!
    またいつか対戦or復帰して欲しいです!

  3. 出番のなかった小林と木下がお互いに励まし合って「2人で頑張ろう」って言ってたのがもう2年前か…
    レンタルかと思ったら完全とか寂しすぎるわ、水戸でも頑張ってね

    はー、しかしうちは本当にCBが育たんね…(´・ω・`)

  4. 育てるためには実戦経験積ませるしかないけど
    若手を実戦投入出来るだけの余裕無しって感じが悪いのかしらん。

  5. 地元出身の選手だっただけに期待していたが
    出場のチャンスで負傷離脱してたりとなかなかタイミングが悪かった

    実力も伸びしろもまだまだあるはずなので
    活躍に期待したい

    水戸さん、木下をよろしくお願いします

  6. 木下選手ようこそ水戸へ、歓迎します。
    磐田さんへ、大事にさせていただきます。

  7. 森下はうちにもどらなそう

  8. ジュビロから戦力外というわけではなく、
    ジュビロからの契約延長オファーを蹴って出場機会を模索するために出て行ったってこと?

  9. 磐田から出て行ったCBは割と活躍してる印象あるから
    木下にもがんばってほしい。伸びしろだらけだから

  10. 若いから出場機会求めてなのかな?
    水戸でのびのびやれるといいね。

  11. こうなったらジュビロもセカンドチームつくってJ3参加しよう!

  12. 木下には密かに期待してたんだけどね
    山田とコースケにひたすらいじられまくってたのが懐かしく感じるぜ
    水戸での活躍を願ってます

    ところでうちのCBが出ていくばっかりだけど入る方は大丈夫なんですよね…?(震え声)

  13. 来年からまたJ1だからな、今年が磐田的にはラストチャンスだったんだろう
    水戸ちゃんは釣り男・塩谷を育てた手腕を活かして彼も育て上げちゃってくれ

  14. 加賀:磐田→札幌→おかえり→さよなら
    大井:磐田→湘南→新潟→おかえ り?
    森下:磐田→京都→川崎→仮おかえり→完全?

    きのぴー(;_;) 今年出番がありそうなときに怪我したのが痛かったなあ。
    諸先輩方のように、そのうち帰ってきてもいいのよ?

  15. 水戸さん、懐温かいんですね。

  16. 戦力外でない二十二才の選手をとるとトレーニング補償費を所属クラブに払わないといけないんだっけ?
    水戸ちゃんが払うんかなぁ?と考えると、やっぱりこの選手はジュビロから戦力外??

  17. さて入って来るって事は誰か出て行くんだろうな。
    それが誰かって事だが。
    今年は出て行くのが多そうなのが・・・

  18. 果たして水戸ちゃんは1600万円を払ってジュビロから買ったのか、

    それともジュビロから戦力外となった選手を拾ったのか…

  19. 伊野波が出たから今年が木下の勝負の年になるな、って思ってたのにまさかの移籍ですわ。

    うちはFWは育つけど、CBは育てれないね…

  20. きのぴーは怪我が多すぎたね
    水戸さん宜しくお願いします

  21. 戦力外というより、選手のために解除ってのもあるからねえ

  22. その昔、高原(いま町田の)を札幌に無償で獲得してもらうために
    一回、わざと戦力外にしたこともあったから
    もしかしてそのパターンかも。
    ともあれ、どうか水戸でもお元気で、きのっぴー。

  23. 入団当時から皆にいじられ、ブラジル式の誕生日祝いに、毎回卵と粉まみれになる木下
    白シャツとジーンズが一年通して多い木下
    肝心な時に怪我してしまうのがなければ・・。

    活躍は一番だけど、有吉級のニックネームをつけるのが得意なので、水戸チームでもその能力を発揮してくれることを願ってる

  24. おいおいCBどーすんだ
    2014シーズンだかに名古屋がDFを放出しまくったとき思い出すよ

  25. 木下選手水戸へようこそ
    ただ多分2、3年後細川が衰えた時を考えての補強だから一年目からレギュラーで出れるかとなるとどうだろう
    今年はキャンプで大洗海岸を走りまくることになるのかな。

  26. 水戸は財政上(?)なのか、大卒選手を即戦力で使いながら育てるのが上手いよね。

    ましてや磐田で4年間経験を積んでいるなら、年齢は同じでも大卒以上の即戦力だよ。

    体格の良いCB育成は日本サッカーの急務だから、頑張って下さい!

  27. きのぴー、淋しくなるなー
    いじられネタで楽しませてもらったのがなつかしいよ…
    U23でも、意外な場面でヘディングシュート決めてたり、退場してたり。
    公式戦出場のチャンスに怪我しててホント残念だった。
    水戸でがんばれ。超がんばれ。
    水戸サポの皆さん、きのぴーをよろしくお願いします。…>_<…

  28. 母校の後輩がジュビロ入りと聞いたときは感慨深かったが・・・残念。
    どこ行っても応援するよ。水戸の皆様よろしくお願いします。

  29. ザルチームのザル化が更に進む…

  30. ※29
    木下もザルだよ?
    CBにしては攻撃力あるけど。

    ちなみにJリーグサッカーキングで付けられたあだ名(本人もいっしょに付けてた)は
    「昼はボールウォッチャー 夜はマンマーカー」

  31. CBは即戦力が欲しい所だからなあ。
    またいつの日か成長して帰ってくる事を願いたい。

  32. 木下頑張ってくれ
    切られたんじゃない、新たな旅立ち
    水戸ちゃん彼を成長させてやってください

  33. 普通に廣岡さんのツイートあって笑う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ