ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガに“ブラジルのピルロ”ことパルメイラスMFアンドレイ・ジロットが期限付き移籍で加入決定

京都サンガは18日、パルメイラスMFアンドレイ・ジロットを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。


[京都公式]アンドレイ選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/31782/
このたび京都サンガF.C.では、2016シーズンの新加入選手として、パルメイラス(ブラジル)に所属する、アンドレイ選手が期限付き移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

 アンドレイ/ANDREI Girotto(アンドレイ・ジロット)

■アンドレイ選手コメント
「まず始めに、伝統ある、京都サンガでプレーできる機会を与えて頂き本当に感謝しています。J1昇格に向けて、自分の持っている力を全て出すことを約束します。応援よろしくお願いします。」

 プロフィール
生年月日 1992年2月17日(23歳)
身長/体重 186cm/73kg
国籍 ブラジル
ポジション MF
利き足 右足
サッカー歴 2011年 メトロポリターノ→2011年 ヘルシオ ルス→2012-2013年 メトロポリターノ→2013-2014年 アメリカ ミネイロ→2015年 パルメイラス(※全てブラジル)
プレーの特徴 高いボール奪取能力とヘディングの強さが武器のMF(ボランチ)。前線へ飛び出してのロングシュートやセットプレーなどから高さを活かしたヘディングでの攻撃参加も得意とする。





[YouTube]ANDREI GIROTTO V6
https://www.youtube.com/watch?v=IGB8LBC8cbY




関連記事:
京都サンガがブラジルの名門パルメイラスから大型ボランチを期限付きで獲得へ 近く発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60036997.html




ツイッターの反応
















74 コメント

  1. ベトナムのピルロの次はブラジルのピルロか

  2. 京都が本気を出した。。

  3. 代理人はパウリーニョやサビアと同じ。
    アメリカミネイロはオビナと同じ時期。

    金あるなーさすが麿ちゃん(´・ω・`)

  4. 近く発表・・・から早かったなw

  5. 23歳!これはすごそうね

  6. 京都さん、本気出してきたなぁ。安藤礼二さん?

  7. 噂の6選手の内もう2人目決まりか。

  8. XXXのピルロとかメッシとか聞いても、結局小物感しか感じないってのが定番なんだが、
    ブラジルのピルロだと、もうwktkが止まらん感じ。

    って期待して良いんだよね?

  9. すごいな
    ただ期限付きだと再来年はいないだろうしできれば完全で獲ってほしかったな

  10. いいなー。欲しいなー。

  11. 俺だって中学のとき祇園四条のアルシャビンって呼ばれてたくらいだからな。

  12. 来シーズンのJ2も楽しそう。そして怖い

  13. 俺も中学のときは池之端のジーコって呼ばれてたわ

  14. 京都ちゃん…いや京都さんと呼ばせてください

  15. ※3
    京セラ本体に強化費倍額します、といわせたぐらいだからな。>>今年8月にやってきた社長

  16. こうなったらブラジルのメッシやブラジルのスアレスも取ろう!

  17. ※16
    ついでにアルゼンチンのメッシも取ろうぜ

  18. 下薗ツイートを見てると監督と合わず定位置は取れなかったけど、ブレーメン移籍が噂されてたみたいだし素材は悪くなさそう

  19. 麿さんが来シーズンムキムキに…((((;゚Д゚))))

  20. 下薗昌記 ‏@Brazileaks 10 時間10 時間前
    過去にも「ブラジルのメッシ」とかがJ入りしたが、ブラジルの○○ってふれこみは全くあてにならない。地方の小クラブで短絡的なサポーターが一時的につけた肩書きが多くて、全国選手権1部レベルでその肩書きに見合った活躍を見せる選手なんて数少ないから

    だってよ
    でもブレーメン移籍の噂が出るくらいだから悪い選手でも無さそう

  21. 今夏に就いた新社長は、有能かつ現場不介入を公言してるからけっこう期待してる
    京セラの業績が好調なのもあるけど

  22. 欧州から獲得オファーがあったのなら悪くはないじゃんかと思う
    実際、どこぞのJ1クラブでも目を付けてた話だし

  23. どうなるか見てみよう

  24. つまり何事にも動じないんですね

  25. ブラジルのピッツァみたいな期待感で良いのかな

  26. ブラジル人からブラジルの○○の代名詞にされるほどなんだなピルロって
    同タイプはブラジルにいなかったのか

  27. しかもサイズもあるのね
    となるとスピードが気になるところ

  28. ※20
    地方の小クラブならそうかもしらんが、サンパウロともなれば踊る価値もあるだろう。

  29. ※28パルメイラスでした。すいません。

  30. うまいよね、パールライスって

  31. ♪ パッパッパヤッパッ パールライス。(激古)

  32. 安藤礼二郎と…

  33. 本当にブラジルのピルロだとは思ってないけどね。頑張ってくれよー。みんな期待してる。

  34. ※20
    ジロットはその辺とはレベルが違うぞ

  35. ほんとジレットは良く切れる。忙しい朝には必須だよな

  36. ○○の××ってハライチの漫才思い出してしまう

  37. ※35
    松本イズミちゃん仕様のシェーバーもいいぞw

    って、髭剃りの話ではなくて。
    京都さんムキムキ過ぎて怖いわ( ´ ・ω・ ` )

  38. 実際にプレーをみて評価だな
    来年もJ2は面白くなりそうだ

  39. この代理人、栃木にアタリ外国人ばっかり送り込んでくるけど、
    1人ハズレいたよな…誰だっけ、イケメンの…

    …チンポジみたいな名前の……

  40. すごそうなの獲ったな

  41. 俺も小さい頃、戸塚のシュンスケって呼ばれてたわ

  42. 京セラマネー恐るべし!

  43. ※39
     
    思い出した。イケメンFWとして話題になったね。
     
    トリポジ。

  44. サイズがあって長いパスも出せてなかなか良さそうな選手だな

  45. 早く上がってこい!
    関西Jリーグで盛り上げるぞ!

    桜さんもな!

  46. ××の○○とか言われても 「ふーん」 って感じだったけど
    ブラジルのピルロとか言われたら 「何それ、めっちゃすげー」 になるw

  47. 熊谷アンドレイっていなかった?

  48. 京都むきむきですやん。。怖い

  49. 社長が変わると、こうもクラブが変わるもんかね・・・
    麿サポのワクワク感が毎日倍増してる気がする。
    新スタも明るい話題はいいね。

  50. まだ若いね
    Jはサッカーに適応できれば面白い存在になれそう

  51. イタリアのピルロ

  52. 京都は7月に監督が変わって8月に社長が変わって大変な1年だったんだね
    今のところ駒井とバヤリッツァ以外は出場少ないor石丸監督になってから出場機会減った選手の放出で、即戦力の牟田とれたし堅実な運営が出来てるっぽいですね
    アンドレイ選手は動画見た印象は良い選手と思う、アンカーの位置でボールを捌く感じかな、セットプレーでは体張ってるし
    新スタジアムもほぼ決まり…ですよね?これから上り調子になってほしいです

  53. ※47
    マリノスさんとこの熊谷アンドリュー選手?
    昔徳島にアンドレ選手がいて、選手名鑑の写真見ただけでアンドレ感に満ち溢れていた

  54. ブラジルのネイマールとかも来て欲しい

  55. 若くして才能を見込まれ、開花を目指して様々なクラブをレンタルで渡り歩くブラジル人選手…って、かつて在籍したドゥトラを思わせるね。

    つ、つまりウチではまあまあの活躍で、引き抜いた鹿〇とかで…あああ(TΔT)!

  56. 京都さんこういうの好きだよね。
    前もカカ二世って触れ込みでドゥトラ獲ったし。

  57. ※46
    一昔前にうちにはブラジルのジダンと呼ばれるおじさんがいたよ
    確かにフィジカルやスタイルやセンスやテクはジダンだったけど色々とジダンじゃなかった

  58. ※55
    毎度ゴチになります!(笑)。(予約済み)

  59. 今年昇格した福岡も前年は散々な成績だったわけだし、来年は京都の昇格あるかもな

  60. ブラジルのピルロとかいう本家にも勝るワクワク感

  61. アンドレィ!!オスカル!!

  62. ※58
    予約するんだったら、ヤナギコーチを修行の形で貸してくれませんか?www

  63. サンガ節操無いな(笑)
    これで昇格できなかったら笑い者だぞ

  64. また昇格枠が1つ埋まってしまったのか

  65. ※63 公表されてた議事録読んだけど、来年は無論昇格を目指すけどPO行けたら良いなーてのを現実的なラインとして捉えてるみたいだよ。

  66. 大黒とのホットラインを形成すればいけそう

  67. ヘディング強そうね

  68. Kのレコンギスタ

  69. ウチにも去年、パルメイラスからは
    欧州強豪クラブからも注目されたという期待の新人ブルーノ・ジバウという選手が来たわけで…

  70. 「愛媛のメッシ」みたいなもんだろ

  71. おい!トリポジ兄さんはJ’sGOAL復活のときになぜがでかでかと写真載ってたんだぞ!!俺もそのときはなぜトリポジ?ってなったけどよ!!

  72. ジャイロを忘れないでください

  73. ピルロより今チェルシーにいるマティッチの若い頃に似てると思う

  74. レンタルだから昇格後に吹っ掛けられて契約打ち切りで降格の流れかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ