ドメサカブログ

ヴァンフォーレ甲府、長崎MF黒木聖仁の完全移籍加入とGK岡大生の復帰を発表

ヴァンフォーレ甲府は18日、V・ファーレン長崎からMF黒木聖仁を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの黒木選手は公式戦35試合に出場し4得点を挙げています。


00


[甲府公式]黒木 聖仁選手 V・ファーレン長崎より完全移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/510448
この度、V・ファーレン長崎より黒木聖仁選手が完全移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。黒木選手のプロフィールは下記の通りです。



黒木 聖仁(くろぎ まさと)選手

■生年月日:1989年10月24日生まれ(26歳)
■出身地:宮崎県
■身長/体重:180cm/72kg
■血液型:O型
■ポジション:MF
■利き足:右

■サッカー歴:
 1997年~2002年:黒潮サッカースポーツ少年団
 2002年~2005年:延岡市立土々呂中学校
 2005年~2008年:日章学園高校
 2008年~2014年:セレッソ大阪
 2014年~:V・ファーレン長崎 ※2014年はC大阪から期限付き移籍

■出場記録:
(省略)

■コメント:
 このたび、ヴァンフォーレ甲府に加入することが決まりました、黒木聖仁です。甲府は守備から入る印象があるので、まずはチーム、監督の要求することを吸収していきたいと思います。個人としては、久しぶりのJ1の舞台なので楽しみでもあります。皆さんと共に戦っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!



V・ファーレン長崎側のコメントはこちら。

[長崎公式]黒木聖仁選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/30880.html
【黒木聖仁選手コメント】
「長崎の皆さん、2015シーズン応援していただきありがとうございました。突然ではありますが、このたび、お世話になったV・ファーレン長崎を離れることになりました。長崎の皆さんと一緒にJ1の舞台へ行きたかったのですが、その目標が叶わず、申し訳なく思っています。来シーズンからヴァンフォーレ甲府でプレーすることになりますが、V・ファーレン長崎の健闘を心から祈っています。2年間、本当にありがとうございました!」



00009951



また同日、ヴァンフォーレ甲府はジェフ千葉に期限付き移籍していたGK岡大生の復帰を発表しています。

00


[甲府公式]岡 大生選手 ヴァンフォーレ甲府に復帰のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/510449
この度、ジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍をしておりました岡大生選手が、2016シーズンよりヴァンフォーレ甲府に復帰することが決まりましたので、お知らせします。岡選手のプロフィールは下記の通りです。



岡 大生(おか ひろき)選手

■生年月日:1988年4月18日生まれ(27歳)
■出身地:愛知県
■身長/体重:185cm/75kg
■血液型:B型
■ポジション:GK
■利き足:右

■サッカー歴:
 1994年~2000年:シルフィードFC
 2000年~2001年:名古屋グランパスJr
 2001年~2004年:名古屋グランパスJrユース
 2004年~2007年:清水商業高等学校
 2007年~2011年:駒澤大学
 2011年~2015年:ヴァンフォーレ甲府
 2015年~:ジェフユナイテッド千葉 ※期限付き移籍

■出場記録:
(省略)

■コメント:
 来シーズン、再びヴァンフォーレ甲府でプレーすることになりました。あの熱い声援の中でサッカーをするのが楽しみです。勝利の為に努力し、必ず力になることを約束します。また一緒に闘いましょう!



ジェフ千葉側のコメントはこちら。

[千葉公式]岡大生選手の期限付き移籍満了について
http://jefunited.co.jp/news/2015/12/top/14504136605802.html
□コメント
「チームの目標を達成できず悔しいです。短い間でしたが、素晴らしい仲間やサポーターとの出会い、楽しい思い出もたくさんあります。また会えることを楽しみにしています。本当に一年間ありがとうございました。」



oka1421714281




ツイッターの反応

















59 コメント

  1. ということは荻晃太は名古屋に移籍かな。

  2. ヨンジェ、黒木、刀根のセンターライン三本柱が一気にいなくなったんだぜ?
    ははは…

  3. 甲府としてはそうせざるをえないしな、、、

  4. もう、ショック過ぎて…J1でやれる選手だと思っていたけど、長崎で開花した選手が次々と移籍するから、甲府さんや湘南さんの気持ちが痛い程分かります。
    金が欲しい…

  5. 黒木はホントに今年の長崎の守備や組み立て、リスク管理を束ねる大事な中心選手だった。長崎にとってはかなり痛い。
    プレーオフが終わった後ひとり残ってファンのとこに来て、ユニ渡したりしたから、たぶん移籍なんだろうと覚悟してたけどホントつらい
    センターライン全部ぶっこぬかれて、うちは降格候補ですわ(白目)
    最後の別れがファン感のヴィヴィくんと隣り合わせでボーリング投げてる姿とか切なくなる。やっぱりJ1行けないとこうなるよね、お金もないし。
    クールに見えてすごく熱い素晴らしいボランチです、甲府サポの皆さまよろしくお願いします。

  6. 長崎ヤバくねえかこれ

  7. 岡大生なのに

  8. ジャパネットマネーでも足らんのか、引き留め。

  9. 今度は使い捨てしないでね。

  10. だからその岡山大学の子の名前はなんなのよ!?

  11. 来シーズンどうなるか考えると恐ろしい…

  12. 甲府のことが嫌いになったわ
    野田もすぐ放出したし

  13. 長崎も草刈場になってんな……

  14. GK岡大生……岡山大学からか……

  15. 元々タレント不足なのに主力が複数抜かれるとかやべえ
    高木さんはいつまでいてくれるやら(´・ω・`)

  16. 甲府はいい所に目をつけるな
    甲府で堅守を叩き込まれ、広島で連携攻撃を叩き込まれて完成するんだな

  17. 活躍した選手が出て行く度にネガる奴多すぎ
    自分はこんな地方の貧乏クラブに残ってくれた&来てくれた選手をポジティブに応援する

  18. 岡大生… 一体どこ大卒なんだ…

  19. センターラインぶっこぬきやで…(´・ω・`)
    黒木は、桜さんで芽が出なかったのを2年がかりで口説いて連れてきて、去年は怪我もあったりして半分しか出られなくて、今年やっと怪我しない身体作って花開いたとと思ったらサヨウナラ
    ダメージデカイわ。。。

  20. センターラインまとめてぶっこ抜かれは一昨年もそうだったし、へーきへーき!(白目白目アンド泡吹き)
    …ただ野田のパターンの二の舞だけはマジ勘弁してくれorz

  21. ※18
    いや待て
    まだ卒業してないのではなかろうか

  22. 黒木はセレッソから押し出される格好で長崎へ行ったのに
    今度はひとりJ1復帰か……わからんもんだ

  23. 野田みたいにCBで使って半年でJ2送りとかはやめてくれよな!

  24. 長崎さん、来年どうするんだ?

  25. 個人昇格おめでとう、黒木

  26. 甲府は良い選手を獲得した。
    J1で観てみたいなと思っていた選手なので楽しみ。
    個人的にJ2から個人昇格しJ1に挑戦する選手が好きなので活躍して欲しいね。

  27. おそろしい食物連鎖

  28. 駒大生で岡大生だったのか

  29. ※26
    すでにJ1で4試合連続ゴール決めてる選手だよ

  30. 黒木はJ2で燻ってちゃ行けない選手だし、セレッソは山口が抜けるとはいえJ2のままだし
    長崎の生え抜きというわけじゃないから仕方無いだろうよ

  31. だから岡山は岡大生を獲得しろとあれほど

  32. ヨンジェと黒木が退団って…
    シーズン前からハードモード過ぎるだろ…

  33. マジで記事にしてくれましたねwwお疲れ様です。黒木選手には展開力など甲府に足りないところなどを補ってくれると思いますので頑張ってほしいですね!

  34. 相変わらず地味に堅実な補強するなぁ。荻は名古屋が濃厚なのかな

  35. 桜→長崎(1000万)→甲府(2500万)
    移籍金的には得してるけども…

    わざわざ移籍金払って獲得した選手を1年で出して大丈夫かいな

  36. 荻はなにより文才が活かせるクラブに行ってほしいね

  37. やっぱり昇格しないとこうされるんだな

  38. 黒木ってセレッソ時代は山口蛍・扇原よりも期待されてたよな

  39. これは荻ちゃん移籍かな(´・ω・`)
    長崎さんはキツいなあ
    またマーがお世話になるかもね
    大砲&あだっちーコンビ残留なら大丈夫さ

  40. 黒木~、頑張れよ~、お前のプレースタイル好きやねん。

  41. はい、本日ご紹介するのが最新型高性能MF・黒木選手!
    たった一枚で守備の要からビルドアップの起点にもなります、便利ですよ〜!!

    …長崎さん、大丈夫なん?

  42. 長崎はJリーグアドバイザーがジャパネット撤退を促すとも受け取れる発言してるし
    いろいろ災難だな

  43. 大宮→岐阜の新井といい面白い補強するな

  44. 主力を残せた愛媛
    愛媛よりお金はあるのに残せなかった長崎
    何が違うのか

  45. ※44

    愛媛は今までお金は「あることになってた」から、他の事の準備も出来てたんじゃない?

  46. 黒木J1復帰か。がんばれ

  47. 黒木は「くろき」では無く「くろぎ」ですのでご注意ください。
    ウチにいた時はマルチネスはじめ外人選手や横山知伸などの移籍組、同年代にユース上がりの扇原、蛍など競争相手が多い中スケールの大きさからサポみんな期待してた。周りは知らんが俺は蛍よりよっぽど期待してた。と言うか蛍の良さが分からんかったw
    そんな黒木が長崎のみならず他のサポから評価されてるのはホント嬉しいわ。

  48. おお!!これはポジティヴな話題がようやく来た!!
    黒木、なかなかよさそうだね!!高さもあるし…
    しっかり戦力として放出する事無く育ててくれよ!!!これ以上印象Jの嫌われ者として悪いイメージのクラブにはなりたく無いしね…

  49. 黒木選手、ようこそ甲府へ!
    力の限り、応援させていただきます!!

  50. 黒木。。。

    これで梶川抜けたらもうあかん

  51. 野田より活躍できるはず
    正直昨年の野田の出来でどうして引き抜かれたか謎

    ※39
    牛さんはボランチをレンタル出す余裕なかでしょう(´・ω・`)
    三原は怪我がちになっちゃってますし
    黒木は移籍するなら甲府よりも神戸の方が良かったなぁ

  52. もしこれで活躍させられなくて放出したら流石に長崎に失礼すぎる
    何故かウチはいつも悪者扱い…2年連続だけど長崎→甲府は悪、長崎が可哀想で甲府→広島は正義なんだよね…甲府がサッカーファンや他サポや山梨の行政やメディア、サポでは無い全く興味無い県民に嫌われる理由もわかるし、嫌われるような事沢山あるからしょうがないとは思うけど、本来人に夢を見せるサッカークラブが、こんなにも悪印象なのも珍しいよなあ…どうしたら甲府を見て他クラブによくあるサッカーっていいなあ、Jリーグって素晴らしい!!って思われる事ができるのか…ウチにはそういういいイメージが無さすぎる…
    まあ甲府サポは自分達が嫌われてる事と正直ヒール扱いされるのはもう多くの人がなれてるだろうし、もうそう自覚してるし悪役でいいけどヒールとしても強い悪役クラブになれればいいんだけど(悪ではなくあくまで悪役、プロレス的な)現状かませ犬なんだよな…Jリーグで唯一の悪役だろうから、悪役はせめて強くならないと…

  53. ※48,52
    悪い方に自意識過剰。
    日本に守備の文化が根付いていない(またはなじまない)がために起きてる現象だから気にしなくていい。

    長崎さん、貴重な主力をありがとう。今度こそ大事にします。
    野田に関してはいろいろとタイミングが悪かったよ。ごめんね。

  54. 甲府が悪なんて誰も思っとらんでしょう。
    今年も長崎の主力引き抜き、しかも去年は長崎と同じJ2の金沢に半年で移籍させたら皆びっくりよ。
    長崎からのいいルートが出来て嬉しいなんて言ってる人いるけど、広島のことは揶揄できないよね。
    それにしても同じプレーオフ組の愛媛と長崎の違い、一体何なんだろうね?

  55. 色々甲府さんに文句みたいな事を言うのは違うだろ、同じ長崎サポとして恥ずかしい。うちだってよその主力を引き抜いた事はあるし、移籍はサッカーでは当たり前のことで、選手だって人生かかってる。移籍した先で活躍できない事だってもちろんあるでしょ、野田の事色々言ってる人いるけど、色々なチーム事情でそのポジションで出ることになって活躍できなかったけど、最終的には本人が金沢に移籍することを決めたんじゃないの?甲府さんにうちのサポが色々言うのはおかしくない?そりゃ移籍されて悲しい気持ちはわかるけど、どのチームのサポだってみんな多かれ少なかれ経験する事じゃないの?

  56. ウチが悪とか考えすぎかね!?
    別に俺は広島を恨んでは無いし、それはどこだって強くならないといけないのは同じだし、その広島だってそれ以上に毎年浦和に移籍してるし、むしろ資金や環境で不利とはいえ毎年主力残せないクラブに問題ある
    もっと言えば今は長崎だけど以前はヴェルディからドイツ経由も含めて獲得してるしそれに野田の件に関しては何言われても仕方無いけどあまりにウチはいいイメージ無さすぎる…

  57. ※56
    まず、「貧乏糞スタドン引きチームさっさと消えろ」くらいのことを書かれても、さらっと聞き流せるくらいの心の余裕を持とうw
    話はそれからだ。

    J1探検しに行ったらみんなが頭ナデナデしてくれた最初の昇格のころとは違うってこと。
    でもそれはチームが年齢を重ねた証拠で、決して悪いことじゃない。

    移籍に関してはどうしてもネガティブな反応が出るのは仕方ない。
    それこそうちが将来長崎さんに抜かれる立場になるかもしれないし、お互いさまよ。
    誠意ある対応ができればいいんじゃないかな。

  58. とりあえず長崎の強化担当は補強できるように必死に動け
    せっかくいい結果残してるんだから頼むぞ

  59. ヨンジェは、縦のドリブルスピートは、j1レベルでセンスあったが…何せ、シュートがバカ正直過ぎた。 今度のブラジル人FWの方が期待できるかも…

    ただ、クロギは、攻守の要…   足元旨いし…  全部クラブが昇格しなかったのが悪いんだ… ;ー;

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ