ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がパラグアイ代表MFエドゥアルド・アランダを獲得へ 近日中に正式発表か

けさのスポニチによると、ジェフ千葉はパラグアイ代表MFエドゥアルド・アランダを獲得することが決定的となっているそうです。
今月初めにスポーツ報知が「パラグアイ代表MF獲得へ」と選手名を伏せて報道しており、パラグアイ代表のどの選手なのかと話題になっていました。



[スポニチ]千葉 パラグアイ代表MFアランダ獲得へ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/19/kiji/K20151219011712280.html
J2千葉がパラグアイ代表MFエドゥアルド・アランダ(30)を獲得することが決定的となった。近日中に正式発表される。

 屈強なフィジカルが武器のアランダはパラグアイ代表として今夏の南米選手権に出場。今季はバスコ・ダ・ガマ(ブラジル)からオリンピア(パラグアイ)に期限付き移籍していたが、オリンピアでの給与未払い問題もあり、今季限りでの退団が確実となっていた。



現役パラグアイ代表ということで、かなりの獲得資金が必要ではないかと思いますが、スポーツ報知が伝えた関係者のコメントによると、「所属クラブでの給与の未払いの問題があり、(市場価値よりも)安い金額で獲得交渉ができている」とのこと。
ジェフ千葉には昨日、浦和レッズから元ケルンMF長澤和輝の期限付き移籍も決定しており、かなり楽しみな中盤になりそうです。



00



ツイッターの反応
























168 コメント

  1. 千葉さんヤバすぎ………。

  2. 現役パラグアイ代表とかプレーオフ圏内は確実だな

  3. 繰り返さないワンコは面白くない(怒

  4. 繰り返す、繰り返す、繰り返す

  5. 千葉さん、昇格してしまうん?

  6. でも不思議と繰り返すんだよなあ
    お金持ってるんだから京都みたいに
    「単年赤字出してでも昇格」って銘打って
    反則外国人取りにに行けばいいのに

  7. これはペチュニク移籍前提なんかな。でないとこのクラス取りに行くとは考えられにくいし

  8. 一緒に昇格しよう!

  9. 鳥だ飛行機だ

  10. オフの期待から序盤の好調、そして繰り返す
    そう、我々の伝統芸能はもう始まっているのです

  11. パウリーニョは残留決まったんか?
    これにあとFWの補強が上手くいけばかなり面白くなるね(毎年言ってる気がする)

  12. アランダが喜作にナランダ

  13. 千葉半端ない
    補強がJの規格超えてる

  14. 補強だけは本気

  15. 現役パラグアイ代表…
    30歳…
    中盤の選手…

    アルバレンガ…

    うっ、頭痛が

  16. 現役スロベニア代表の次は現役パラグアイ代表か…
    確実に繰り返す準備はできてるね(ニッコリ)

  17. 最近のJ2はJ1よりムキムキ補強が目立つなぁ…。
    ジエイとかフォルランとか、京都のブラジル人とかマジはんぱねぇっす。

  18. J2の補強ニュースがアツイw
    楽しみっす

  19. コパアメリカなんか観てると
    ブラジル・アルゼンチン以外の国の代表選手でも
    それぞれの国内リーグでプレーしてる選手で
    Jリーグで活躍出来そうな選手は結構いると思うけどなぁ。

  20. こんなん来季プレーオフ優勝確実ですやん

  21. なんか京都と千葉がすっごいやる気になってる

  22. 抜 け が け は 許 さ な い

  23. 今年のJ2やべえよ…やべえよ…

  24. 千葉が過去最高レベルのムキムキ

  25. サンガとジェフがムキムキやないかい

  26. 鬼補強ですか、なるほど

  27. どうせ関塚が持て余して何がしたいのかわからないサッカーに落ち着くよ

  28. フクアリは最も好きなスタだし、まじで来年こそ頼むわ
    このごろ蘇我在住の兄貴(柏サポ)と兄嫁(犬サポ)の夫婦仲にも関わってきてる
    女子サッカー始めた姪っ子(犬サポ)も、今年は特に落ち込みが酷くて
    一家で天皇杯を観戦できそうにないって、兄貴が悲しげにぼやいてた・・・

    J1が2月の開幕に決まって、ちばぎんカップはどうなるのかな

  29. 何気に来年のJ2も戦国になりそうだな

  30. アランダって
    ウイイレ初期メンのミナンダと空目するから使えると思え切れないw

  31. 繰り返しはもうすでに始まっている!

  32. オランダにあるアランダのベランダ

  33. ペルー・パラグアイ・コロンビア・ウルグアイ・チリとかこの辺は間違いなく強いのにJには来ないよね。
    給料未払いとか起こしてるクラブが多いっぽいし、同じ給料でも確実に契約が履行されるのを押していけば案外来てくれるかも。
    最近東欧路線が開拓されたけど、次はブラジル以外の南米ルートを構築したい。若手は流石に欧州クラブがマークしてるだろうけど、30手前ぐらいの選手なら確実性も高いしそこまでお値段も張らなそうで良いな。

  34. 期待していいんだなっ?
    (喜作

  35. ズッ友の京都と千葉
    同時昇格あるか?

  36. 南米は代理人のマリーシアが云々

    冗談抜きにキャッシュが今すぐ必要な相手の足下見て
    レドミかっさらったようなしたたかさがないと
    まともな交渉すら難しいらしいよな。

  37. 2000年くらいかな?15さんが言ってるように
    川崎に当時のパラグアイ代表10番アルバレンガってのがいた様な…いただけだった様な…

  38. 昇格出来ない時に、J1に0円移籍できる契約はやめような

  39. よっしゃーやったか?
    これで夏も乗り切り昇格決定だな!

  40. 財布の紐ゆるゆるやな!
    負けないぞ!

  41. 昇格間違いなしだな。
    補強が反則すぎる。

  42. 今年昇格出来て良かった……としみじみ思う。
    J2は年々難易度高くなってる気がする。

  43. 選手がどんなに才能あってもさ、
    どこかの桜みたいに南アMVPを擁しても昇格できないのがJ2なわけよ

  44. J1で上位目指すよりJ2からJ1に上がった方が旨味があるとかなのかな?
    J2の魔境っぷりが激化して草

  45. アランダ カー

  46. J2チームの方がムキムキ補強多いのは、J2にいるよりもJ1昇格すればペイできるってのがあるのかな。
    J1チームはライセンス維持とかかんがえたらのために思い切ったことやりづらいのかも。

  47. 中盤豪華だなw

  48. この補強具合、毎年出れてたプレーオフ出場権取れなかったのが効いたのか
    繰り返しループから脱出できたらその年活躍した選手はレジェンドでいいよねもう

  49. ※15
    おたくもパラグアイ人FW居ただろw

  50. 桐谷美玲くれよ

  51. 長澤の代わりに千葉から即レンタルでレッズに行ったら面白い

  52. いい選手入ってきてもネイツ、大岩が出て行ったら来年も繰り返すのは決定的

  53. 北の大地のズッ友が怒りのあまり震えております。

  54. どんなに個が強くなってもチームとして形を成さなければ、今季の後半ですよね。
    …コーチ陣はこのままで本当に大丈夫なんか?

  55. 磐田の反則外国人3人の衝撃も大きかったんじゃなかろうか
    しかしJ2はホント厳しくなってきてるよね…
    J1経験チームも増えたし、下は下で降格制度ができて必死になってるし

  56. お犬様、来年こそいけますゾ!

  57. 来年の世界三大カップはどうやら暑くなりそうだな

  58. エドゥアルドだから登録名は、エドゥーか?何人目か忘れたけどフリューゲルス エスパルス ジーコの兄と

  59. J2やべえよやべえよ

  60. ※50
    小島瑠璃子で我慢しろ

  61. これは猛犬注意

  62. よーし 1なら千葉昇格!

  63. 大分・磐田ショックの影響なのか

  64. 金あるなー

  65. ※33
    うちにペルー人いたよ

  66. 千葉と京都がバリバリ補強してるな、ここに清水・セレッソ・松本が加わるのか、来年もなかなか競合が激しいな

  67. もはや千葉と奇妙な連帯感すら感じる

  68. やるな!
    ズッ友。

  69. ※33
    南米といえばウチは創設期にダビド・ソリアっていう、その後ペルー代表になる若い選手がいた。
    吉成大って言わないとわからん人多いかもしれんけど。

  70. J2こわE

  71. チヴァンゲリオン再起動待ったなし

    『おめでとう』

  72. J2に来ないで 見知らぬパラグアイ人にやられるよ

  73. パラグアイ代表といえば、脚さんにチキアルゼいたよな。

  74. ※73だが、チキアルセに訂正。濁点がよけいだった。

  75. ※65へえ・・・って納得しかけたじゃねーかw

    給料のお支払いが・・・ってパターンだとムルジャも確かそうだったようなあ。東欧とか南米の実力者は抱えているものの、給料の額や支払いに問題を抱えているところを狙うと結構お得なのかもね。
    うちもまだまだ東欧ルートに期待してるで。

  76. 伝統の東欧路線からの脱却か、吉と出てほしいなぁ

  77. ※62
    出だし遅すぎワロタ

  78. 京都さんも千葉さん、もうちょっとゆっくりしてこ?頼むから

  79. この流れ去年も見たなぁ…(遠い目)

  80. 現役パラグアイ代表選手が来るなんて来年のJ2も魔境ですねぇ

  81. 犬のフロントは本気でJ1に上がる気あるのか?
    来年は本気出すの?

  82. ※20
    自動昇格じゃないんですね…

  83. よし。なけなしの資金でうちも取らねば、、、

  84. 今年といい来年といいJ2どうしちまったんだ

  85. J2のプレミア感がヤバイ

  86. 関塚は良く言えば選手のやりたいことをやらせる監督だからへーきへーき(悪く言えば自分の戦術がない)

  87. 京都と千葉が積極補強
    これはW昇格あるで

  88. ジェフサポ的にはパラグアイといったらヨーダ。
    フォースと共にあらんことを。

  89. チキアルセがあって安心して今夜も眠れる

  90. お犬様もお麿様も来年はチャンスだと思ってるのかな?

    でもまた世界三大カップの決勝で当たったら、絶対負けないぞ!
    ビックタイトルを摑むのは我々だっ!

  91. フラグはやめロッテ!笑

  92. これあれだろ。プレーオフ決勝で千葉ー京都になって繰り返す方と卒業する方が出る涙不可避の展開になるだろ。ならんわな。どっちも繰り返すか。

  93. わんわ わんわ♪

    Guau Guau Guau!!(パラグアイ)

  94. ある意味J1よりも恐ろしい格差社会

  95. オール・ウィ(J1)・ニード・イズ・喜作!

  96. 犬と共にJ1上がるぞ

  97. 後はジュニーニョの代わりになるストライカーだけだな

  98. あと千葉に必要なのがストライカーか。キーパーももっとレベルの高い選手を。うちの加藤や磐田のカミンスキーレベル以上が理想だが。岡本と高木では難しいだろうし。高木はもういなくなるらしいが。
    そこまでやって繰り返すならお祓いを

  99. 「昇格する」と心の中で思ったならっ!その時スデにシーズンは終わっているんだっ!

  100. でも関塚が昨季以上の戦術の幅がない気もするのだが・・・パウリーニョもどっか狙うだろうし・・・。

  101. ピーター・フランクル?

  102. 今年のJ2もやばかったけど来年のJ2もやばそうだな…

  103. ※90

    菅野が移籍しないのなら中村貸して下さいm(__)m

  104. 千葉、C大阪、京都、清水、あたりかな?

  105. ※103
    君たち300% ANTI KASHIWAなんだから柏の選手なんか要らないでしょ?

  106. ※92
    どちらに転んでも草不可避

  107. ※92
    なにそれ見たい

  108. パラグアイからやってくるって珍しいな。
    JFAは昔から南米連盟と仲がいいので(それがあるんでアルゼンチンやウルグアイといったW杯優勝経験国が親善試合のために来日してくれたり、スルガ銀行杯をつくって南米強豪クラブを出場させてくれたりしてる)、それ経由でいい選手を取るルートとか開拓できないのかなぁ。って思ってみたり。

    ※60
    こじるりでも充分すぎるぞwww 

  109. フクアリで目撃された桐谷といいこじるりといい何で美女の芸能人はお犬様のサポになるんだろう

  110. 桐谷でもこじるりでもなくていいので紗倉さんがいいです

  111. だいぶ前(J1にいた頃)に聞いた話だと、千葉って外国籍選手の国籍の多様さではリーグで一番だったそうな。
    そこに新たにパラグアイ人が加わるわけか。

  112. オリンピアって昔トヨタカップ出てたな

  113. みんな、冷静に考えて
    南アMVPがいたのに昇格してないクラブがいたことを

  114. 桐谷美玲に小島瑠璃子、本田翼…そして紗倉まな!

    圧倒的ではないか!
    我が軍は…!

    いや、そのためにも、昇格したいなぁ…

  115. あーらんだーあーらんだー
    チューリップーのはなーがー

  116. ※114
    ホンツバはビジネスだべや。

  117. ※33
    コロンビア人は最近ちょくちょくいる
    ダニルソン エステバン ナザリトと

  118. ※114
    それを言うと、長崎には福山雅治がついてるんだよなー

  119. 関さんどうしちゃってるのよ
    うち時代のキレがなくなってないかね

  120. ブッダの末弟子かな?

  121. 荒田が復帰?

  122. どっかにうどん好きの外国人いないかな。
    20点くらい取れて、うどん現物支給で契約してくれる外国人FW、いないかなぁ。

  123. まだFW、DF、GKが来てない。
    だが、いままでにない的確な補強ができている。
    但し、アランダは右SBだと思うがな。

  124. 京都といい、千葉といい、PO進出待ったなしだわ

  125. ※38
    逆に考えるんだ
    そういう不利な条件を飲んだからこそ
    本来獲れないレベルの選手が獲れたんだと

  126. いつぞやのAAの記憶が蘇るわ・・・

  127. 頼むから守備専ボランチを獲ってください…

  128. 「ずっ友」って言ったじゃないかーーー!!(嘘泣き)

  129. 千葉と京都というスポンサームキムキチームが強い。
    来年こそはー!

  130. これでも監督関塚だと繰り返しそうな気もする

  131. ムキムキになりすぎて「僕は父さんを超えてしまったんです…」状態になっとる

  132. 千葉さんにはもう、「代表クラスのタレントかつ給料未払いで困っている外国籍選手」を探すのが専門のスカウトさんがいるのか?と思ってしまう。

    これこそJの生きる道。

  133. アビスパ今季昇格しててよかったw

  134. まだこの話題か。新しいニュースはよ.

  135. 経歴とプレースタイル見るとそんなにスゴい選手に見えないけどな
    代表も常に呼ばれてたわけじゃないし

  136. ※135
    実際に見たことないのに経歴とプレースタイルだけで分かるのか。スゴいなあ

  137. ※122
    気のせいかも知れないけど、徳島辺りに所属してた気がするし、広島辺りでプレイしてた様な気もする。

  138. 魔境J2はまだまだ続くのか

  139. ※80 高みの見物かな

  140. パラグアイ人ならササ・サルセードがいたな。昔。

  141. エンターテイメントとしてはJ1よりJ2のが魅力を感じる俺がいる…

  142. 南米人は代理人でもクラブでもなく権利や人脈をマフィアが持ってるケースが多い
    世界はそんなに綺麗じゃない

  143. ※122
    ラファエー ラファエー ララララーラー ララララー
    あとカルリーニョス

  144. さすが協会OBがついてると強いね

  145. ウチの前社長がブラジルではない南米の有力選手をJリーグに呼び込むべしとインタビューで力説しとった。

    一発目で失敗しておじゃんになったけど、
    正確には失敗したのは選手ではなく監督選びなんだけど。

  146. お犬さんと麿さんが本気になるタイミングとかさすがはズッ友。こうなったら昇格も残留も運命共同体かな?

  147. 南米や欧州でも主要リーグ以外は給料未払い問題とか抱えてるとこもあるから、言い方悪いけど優秀な選手狙い目だよね
    J2に現役パラグアイ代表が来るなんて凄すぎるでしょ(笑
    上手く日本とチームにフィットして欲しいなあ

  148. みんな湘南と京都にいたサナブリアのことも思い出してあげて…

  149. 戦術選手任せの関塚隆じゃあ、また5月以降に相手に手を打たれて勝てない→対策打てない→PO圏外沈没になるよ。

  150. 相手に手を打たれて勝てなくなるのは関塚以前からずっとのような気がするなあ

  151. ※145
    その社長さん最初ブラジルの大物取ろうとしてたじゃないですかー

  152. これ、来年のJ2も魔境すぎんだろ…

  153. ワンワン本気だな!
    ムッキムキ

  154. パラグアイ代表やホンジュラス代表は狙い目だと思う。
    実力は日本代表と同じくらいだけど、自国リーグの財政基盤は弱い。

  155. ホンジュラス代表は去年日本代表にボコボコにされてたし同等とは思えないな
    代表歴があっても活躍できるとは限らないしいかんとも言えない

  156.  千葉すごいな。京都も本気で補強してるし、セレッソも自力ならJ2でもトップクラスだし、清水はなんだかんだで名門だし、松本もいいサッカーしてるし、来年もどこがあがるか分からないな。個人的には松本と長崎を応援してる。あと他の九州のクラブも頑張ってJ1に上がって欲しい。そしてJ1で九州ダービーをもっと見れるようにしてほしい。
     そのためにもアビスパは絶対に残留以上の結果を見せないといけないな。

  157. ※145・※153
    でしょ。最初カカーに声掛けといて「脱ブラジル」は思いっきり矛盾してると。
    フォルランの代理人(ちなアルヘン)に唆されて出まかせで言っただけ、つまりただの口実。
    要するにセレッソに来てくれるんなら有名選手であれば誰でも良かったわけ。
    フォルランを責めるつもりはないが、チームは良い迷惑だったろうな。折角「クルピにタイトルを」と息巻いてたのにね。

  158. ゴメン、×※153、○※151だった。

  159. ※154
    パラグアイ代表の実力を日本代表と同じくらいってのは、さすがに舐めすぎだろう。

  160. リアルにGKとDFの補強求む

  161. ※159
    直近3W杯の成績が似通っているから、実力も同じくらいだと思ってる
     JPN GL4位  べスト16 GL4位
     PRY 予選敗退 べスト8 GL3位
     HND GL4位  GL4位 予選敗退

    まぁ今はパラグアイ代表の方が強いと言われても納得できるけど。

  162. さすがJ2の盟主
    どんどん補強してJ2を盛り上げてほしい

  163. (´・ω・`)これで自分のしっぽを追いつつけるスパイラルから抜け出せるのか?
    それともただ高速で回る事になるのか??

  164. あと外国人CFが欲しい。
    ジャイール?知らん

  165. ※50
    寺田みのりちゃんを知らないなんて・・・

  166. ※33
    ペルー人ならロメロフランクがおるやないですか

  167. ※119
    中村憲剛という絶対的中心選手の存在がいるかいないかの違いですよ。ガンバの遠藤と同様のね。千葉にそんな大層な選手はいないもの。

  168. 俺は知ってるよ
    歴史は繰り返すって

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ