京都サンガ、V・ファーレン長崎から韓国代表FWイ・ヨンジェを完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガ、V・ファーレン長崎から韓国代表FWイ・ヨンジェを完全移籍で獲得と発表

京都サンガは19日、V・ファーレン長崎からFWイ・ヨンジェを完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンのイ・ヨンジェ選手は公式戦44試合に出場し7得点を挙げています。


00


[京都公式]イ ヨンジェ選手 V・ファーレン長崎より完全移籍加入のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/31799/
このたび京都サンガF.C.では、2016シーズンの新加入選手として、V・ファーレン長崎より イ ヨンジェ選手が完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

 イ ヨンジェ/ LEE Yong Jae(李 勇載)

■イ ヨンジェ選手コメント
「このたび、京都サンガF.C.へ加入することになりました、イ ヨンジェです。チームの勝利、『J1昇格』へ貢献するため、持てる力を最大限発揮したいと思います。朴智星さんをはじめ、韓国のレジェンドたちが活躍した京都でプレーすることができ光栄です。日々のトレーニングから全力を尽くして頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。」

プロフィール
生年月日 1991年6月8日(24歳)
身長/体重 186cm/78kg
出身地 大韓民国
ポジション FW
利き足 右足
サッカー歴 浦項高(大韓民国)→ワトフォード(イングランド)→FCナント(フランス)→レッドスター93(フランス)→2014年7月~ V・ファーレン長崎
代表歴 U-17韓国代表、U-20韓国代表、U-23韓国代表、韓国代表
出場記録(省略)




V・ファーレン長崎側のコメントはこちら。

[長崎公式]イ ヨンジェ選手 京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/30906.html
【イ ヨンジェ選手コメント】
「このたび、V・ファーレン長崎から移籍することになりました。長崎のファン・サポーター、スタッフの皆さまはとても親切で、初めて日本の地でプレーする私を心から支えてくれました。長崎で過ごした1年半のシーズンは決して忘れません。新たなチームへ行っても、クラブの成功・発展を祈っています。ありがとうございました」



00003718



ツイッターの反応
















51 コメント

  1. 1.

    おすすめ記事に「まけるなパーサくん!」w

  2. 2.

    やるな、ズッ友!

  3. 3.

    大宮、磐田、福岡が抜けて、
    松本・山形・清水が落ちてきた来期が勝負だと思ってるのかな。
    千葉にしろ、セレッソにしろ京都は、来年こそ昇格しないとね。(?年連続?回目)

  4. 4.

    京都も千葉もいい感じで補強できてるな

  5. 5.

    そうだ、J1いこう

  6. 6.

    オフシーズンのJ2 は京都と千葉のマッチレースの様相を呈してきたみたいです。

  7. 7.

    おすすめ記事になぜかかきどまりの霧(笑)

  8. 8.

    寝台特急あかつきが健在だったら・・・

  9. 9.

    京都J1昇格計画は順調の様子。

  10. 10.

    黒木の甲府移籍は記事にならなかったけど
    電撃だったから驚いた

  11. 11.

    来年は千葉京都が台風の目になりそうだな。
    清水・松本・山形と降格組も例年より勝ち点多い目で落ちてるし、C大阪もおる。
    魔境だな(確信)

  12. 12.

    もっとスケールの大きな補強にワクワクしてたんですけど
    同じカテゴリーから抜くなんて昔と変わらないですよ

  13. 13.

    京都さんヨンジェをよろしくお願いします。アジアカップで日本代表と対戦もした韓国代表です、兵役は免除されてます。長崎では得点力はあまり出せませんでしたが、アシスト含めて起点となりエースでした。ファールが多いとか韓国人だという事で誤解されてる事も多いですが、荒いわけではない事はスタジアムで実際にプレーを見て頂ければわかるかと。むしろ強く当たられて体の強さからファールを取ってもらえない事が多いです。性格はおっとりしてて、好青年です。夏のガンバのオファーを蹴って長崎に恩返しするのが優先と冬まで残ってくれました、本当にありがとう。また、活躍して代表に選ばれる事を祈ってます。

  14. 14.

    よし千葉か京都はマガトWo取ろう

  15. 15.

    高みの見物
    なお来年は・・・

  16. 16.

    同じカテゴリーから抜くことに意味があるのかもしれませんね。過去3年のうち2回プレーオフ出場の長崎、引きずりおろすためには…

  17. 17.

    大黒様は移籍するのかな

  18. 18.

    相性悪いセレッソにムキムキの京都千葉
    J2怖い

  19. 19.

    ※12
    同一カテゴリのライバルから、主力を奪い取るのはチーム編成の代謝を上げてやって、優勝をしろという京都の優しさかも

    昇格争いのライバルから主力を奪い、強力な補強もする
    新スタジアムの前に絶対にJ1へ上がるという、強い意識を感じるわ

  20. 20.

    札幌さん、出遅れ感がいなめないです・・・

  21. 21.

    やはりJ2は魔境であった

  22. 22.

    ヨンジェは、優しそうな雰囲気して本当に優しい、愛想がよく年齢問わずに女性に人気ありました。
    日本語ほぼ分かりませんが、笑顔が可愛いです!
    身体も強くドリブルも速いから、合わせられる選手がそちらにいたら凄いことになると思いますわ。

  23. 23.

    管理人!甲府が黒木選手を獲得したことを記事にして!

  24. 24.

    まだ若いのに経歴が既に面白い

  25. 25.

    ヨンジェは駆け引きやポジショニングはまだまだだけど突破力がありサイドでもプレイが出来る
    残念ながら長崎では両サイドからワロスしか来ずハイボールからの得点は少なかった

  26. 26.

    パーサくんやめいwww>おすすめ記事

  27. 27.

    移籍金ももらえるし、ヨンジェ自身も給料3倍で誘われたら断れないよなぁ
    しかし、海外やJ1と競合したからって、京都さん、お金積みすぎマジ金満

  28. 28.

    最近の京都って何か良い選手がいても活躍出来ないイメージがあったから、どうせ出るならもっと良いチームが良かったなぁ、と思ってたけど韓国人からするとある種憧れのチームなんだな。頑張って活躍して欲しい。

  29. 29.

    よかったなヨンジェ。
    これでBSなしでもデュラララが見られるぞ。

    見られるぞ……orz

  30. 30.

    ガンバが取ろうとしてた人か
    京都ムキムキやな

  31. 31.

    ムキムキ、ムキムキやんか!

  32. 32.

    夏にガンバからオファーがあったけど、「今は長崎でプレーするのが一番」って言って残ったんだよね。
    そして改めてプロフ見たけど186cm 78kgって凄いね。

  33. 33.

    桜の復帰要請を断った黒木、脚の移籍を蹴ったヨンジェ…
    どっちもきっちり義理は果たしての移籍だから、恨み言は言えんわ(´;ω;`)

  34. 34.

    ヨンジェは点を決めなくても相手をぶち抜くプレーは見ていて爽快

  35. 35.

    っても伊藤が新潟、今日の報道では原川が川崎へ移籍濃厚だからプラマイゼロな希ガス

  36. 36.

    ※20
    凄いブラジル人連れてくるからなー見とけよ見とけよー(白目)

  37. 37.

    翌年、ベンチで冷たくなっている京都と千葉が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取るんですね
    わかります

  38. 38.

    京都で数年やってナビスコとってレジェンドになって再び海外へいくパティーン?

  39. 39.

    ※35
    (震え声)が抜けてるぞ

  40. 40.

    あまりの衝撃にびっくりしてる
    ヨンジェは仕掛ける勇気も含めて素晴らしいのはJ2サポなら周知
    ※13※22 長崎サポさんありがとう サポに愛されてるのもよく分かります

  41. 41.

    木村も帰ってくるかな?残るのかな?

  42. 42.

    ※39
    普通に大打撃だろ。駒井・伊藤・原川がそろって移籍なんだし
    これ大補強の陰に隠れてるけど生え抜き大脱走とかフロント吊し上げになってもおかしくない案件だぞ

  43. 43.

    代表戦でも活躍してた人だっけ?
    大黒の穴が埋まると良いね…それで、まだまだ補強があるんでしょ?

  44. 44.

    ヨンジェを長崎から呼んじぇ欲しいとな

  45. 45.

    京都さんが、呼んじぇる…。

  46. 46.

    日本語は片言を更に片言にしたくらいしか話せないかも
    でも言われてる事は結構理解できてるらしいです
    長崎だと2シャドーとの連係が中々良くならずサイドからのクロスもヨンジェには良いのがこない
    ゴリブルは魅力的だがシュートはGK正面によく蹴っちゃう
    他クラブでプレーした方がヨンジェの良さは引き出せると思ってるけど移籍発表されたら悲しい…

    ※29
    デュラララ好きなのはヨンジェじゃなくてヨンジの方っす…(´・ω・`)

  47. 47.

    ポストプレーは上手いですが決定力はないです。
    元アーセナルのシャマフみたいなプレースタイルです。
    どちらかというとウィングタイプですが、背が高いので2トップあたりで起用すると面白いと思います。
    1トップだと決定力ないので厳しい感じです。

  48. 48.

    ※44
    ほら、さいたまに帰るぞ女子学生w 明日学校だろw 夜中にダジャレ言っとる場合かw
    だじゃ栗鼠のだじゃはダジャレのだじゃなのかって位、最近ダジャレブーム来とるな小娘w

  49. 49.

    京都は節操無いな(笑)また補強か。

  50. 50.

    ※41
    木村は帰るみたい。

  51. 51.

    ※49
    補強で笑えるなんて楽しそうな人生だな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ