ドメサカブログ

ベガルタ仙台の日本代表GK六反勇治がチーム残留へ…スポニチ報じる

きょうのスポニチによると、鹿島、福岡などが獲得を狙っていたと報じられていた仙台GK六反勇治が、来季も仙台でプレーすることを決めたそうです。

01


[スポニチ]日本代表GK六反 悩んだ末に愛着の強い仙台に残留
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/22/kiji/K20151222011727450.html
日本代表GK六反勇治(28)が、来季も仙台に残留することが分かった。六反は来季以降も仙台との契約を残していたが、来季J1に昇格する福岡から完全移籍でのオファーを受けていた。

 福岡は、六反にとって熊本国府高から06年に入団し、11年まで所属した古巣。一方で、日本代表にまで上りつめた仙台への愛着も強く、関係者によれば、悩んだ末に21日までに残留を決断したという。六反は7月の東アジア杯で日本代表に初選出。20日に開催されたハリルホジッチ監督の開いたミーティング、昼食会にも参加していた。




01


関連記事:
鹿島アントラーズに移籍情報が続々と MF柴崎に海外移籍の可能性 金崎完全移籍オファー 湘南DF遠藤、仙台GK六反ら獲得候補に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60032519.html




ツイッターの反応












80 コメント

  1. うちもだが熊さんのところもほっとしてそう

  2. 知ってた(号泣)

  3. シュミットは延長かな

  4. こうなると鹿島はどうするのかねえ。
    レギュラーはもう一年何とか曽ヶ端でやるとしても、ある程度信頼できる2ndGKは探さないといかんでしょ。

  5. 仙台は六反を一番高く売れる時でも売らない主力として計算してるわけだな
    六反がそういう扱いならシュミットダニエルを使わないってことだから、どこに出すのかだ

  6. ※3
    借りパクされてまう・・・

  7. ということは鹿島は来年も曽ヶ端のまま?

  8. ん?鹿島は六反は調査だけで、本命は鳥栖の林じゃないの?

  9. この件で一番喜んでいるのは熊本

  10. 盟主いよいよGKのアテがなくなってきたんじゃないか…?

  11. 鹿島って湘南の遠藤とか六反とかにオファー出してたっけ?
    興味を示すって感じの記事は読んだけど

  12. 航輔レンタル延長決まったんやな?
    やったぜ(ポジー

  13. 移籍金払って獲得したGKなんだから、そう簡単に手放すことはあるまい。

  14. 六反残留の理由は愛着じゃないよね。
    愛着で言うなら福岡の方が間違いなくあるやろ。
    よってこの記事は怪しい!!

  15. 火の国のノイアーは延長ですね。

  16. べっ…別に本命じゃないんだからね!

  17. シュミット獲得やな

  18. 六反、秋元と、松永成立の手によって優良GKを産出し続けるマリノスに、中村航輔くんを預けてみないかね?

  19. 素直に嬉しい。が、シュミットの動向が気になるよね。いつか仙台に帰って来るんだよ( ;∀;)

  20. うちは六反も遠藤も調査止まりかリストアップ程度でオファーはしてない
    特に遠藤なんかは交渉にクラブ名を使われただけだろうしね

  21. 無理だとわかってはいたけれども
    航輔は1年延長でいいんだよ 下剋上しようぜ航輔
    あと練習参加した東福岡GK脇野が来てくれれば

  22. 中村航輔君が柏に戻るなら福岡がシュミット君にオファーって可能性はないの?
    動向が分からないGKが結構いるからこれで動くかねぇ

  23. 噂になったのに移籍を思いとどまって残留とか、嬉しいよなあ
    おめでとう

    鹿はさんま使え〜!

  24. 福岡の中村航輔が柏に戻ることはほぼ決定で、その影響が仙台の六反につながらなかっただけで、
    「六反から始まるビリヤード」ではなくて玉突き移籍の最初の一突きは中村航輔でいいんじゃない?
    厳密に言えば中村航輔が戻ることで柏から誰かが移籍しそうだから相関図で考えるとスタートではないかもしれないけど。

  25. ※23
    さんまはもう退団発表済みでは

  26. シュミット君は結構な争奪戦になりそうですね

  27. アホフロントがシュミット手放しそうで怖い。
    将来、日本代表の試合に出れる逸材だぞ。

  28. 中村君も五輪があるから夏までの短期レンタルは十分あるんじゃないかなー。
    出場権取れなかったらアレだが(´・ω・`)

  29. って言ってもまだJ1経験ないから
    いきなりスタメンに使うのは怖いなー
    まず菓子杯辺りで試したいけど

  30. ※23
    使ったじゃんよ!
    使った結果、このまま鹿島でトップでやるレベルではないとなって退団になったじゃん。

  31. 六反ありがとう!
    シュミット戻っておいで

  32. プレーオフ枠の福岡を降格確定の1枠にするにはできるだけ思い通りの補強をさせないのが一番大事
    スポンサーもついて名将もいる、怖い存在になりかねないとはどこも思ってるはず
    期限付き移籍させた選手もきっちり回収してほしいね

    まあ、同じ事がうちにもいえて、家長の来年は不明なままだし新加入も全然発表されてなくて戦々恐々としているけど…

  33. 千代反田以来のあだ名で呼びたい選手
    仙台サポさんは何て呼んでんだろ?やっぱり「むったん」?

    鹿さんはどうするんだろ、ンガ端はもう限界だと思うが…

  34. GK困ってるとこは外人枠充てるのも一つではなかろうか。

  35. ※23
    他サポが目にする範囲ではほとんど印象に残らない程度の出場数だったのかもしれないが、実戦での起用は何度もあったし、それこそレギュラーを奪うチャンスは十分にあった。ただ実力が足りずにスタメン定着には至らなかったわけで。

    さんまは実績以上に鹿サポにも愛されてたと思うよ。

  36. 六反契約更改キタ━(゚∀゚)━!

  37. 鹿島はどうするのかってコメントあるけど、
    鹿島が六反って書いたニッカンが数日後に六反撤退で林獲得へって書いてたよ
    今回の記事にも福岡の名前だけだし林狙いで間違いなさそう

  38. うちが正式オファーしてない選手についての記事で、うちのGKを心配するコメを書かれて微妙にモヤモヤするw
    どうするの?って言われても六反選手は調査しただけだし、さんま手放すんだから強化部も動いてるよ
    なんで鹿さん残念だね…心配…みたいな雰囲気なんだよ

  39. ※37
    林……。
    優勝チームから抜くとか恐れ多いな(震え

  40. 信じていいんだな?

  41. ※39
    去年もオファーしたし、おたくの林さんですよ(知ってると思うけど

  42. ※1
    みてなぜうち?って思ったけど熊本だったのね

  43. 延・長!延・長!

  44. 福岡さん・・・おもきって外国人キーパーにしたらどうです?
    いいですよぉ・・・外国人キーパーは・・

  45. 神山のアップはもう済んでますよ

  46. ※45 髪色汚くて好感ないなあ

  47. うん、知ってた…
    航輔、あと1年だけ頼む!

  48. 期待していいんですね!?

  49. ※12
    ごめんね。きっと誰か良い人みつかるよ。

  50. うちには関もいるし、お高く売っておけばよかったのに。とか大声でいえない。福岡さんは中原貴之をもっと出場させてください。

  51. 林様、頼みます
    でないと鳥栖死んじゃう( ;∀;)

  52. むったん…

  53. 梅鉢と佐藤がいなくなるってことは
    ボランチとGKはほぼ確定のアテがあると思ってるけど

  54. 公式でも契約更新のリリースがきてる。
    六反はとてもいい。シュミットも熊本でよくやってる。天皇杯を見に行ったが関も上手くなってたな。広島に行った林もいい。仙台はGKに関してかなり頑張ってる。

  55. 航輔柏リターンに福岡六反獲得失敗
    玉突き事故でなく挟まれ事故だったとさ
    まあ清水の櫛引や京都の杉本など逸材がいるからまだ心配じゃないけどね

  56. ※27
    GKはポジションが一つしかないからなぁ…満額移籍金支払うクラブがあれば売っても仕方ないような。

  57. スパイで構いませんから、来年もダン貸してください!

  58. なるほど、航輔のレンタル延長が決まった訳か

  59. 馬さんにもう1年ダニエル貸せるね。借りパクはダメだからね。再来年絶対返してね。フリじゃないよ。

  60. 韓国代表GKイ・ボムヨンが来る報道が飛び込んできたw

  61. という訳で
    ロク頑張れよ

  62. 良かった

  63. この記事見たあとアビスパ本スレ覗いたらもう新補強で大騒ぎになっててワロタ

  64. これはポジティブなニュース。
    シュミット君は来年も武者修行かな。それとも呼び戻して石川君を修行に出すのかな。

  65. シュミットはレンタル続行、六反は残留?

  66. とっくに調査どまりの報道が出てる選手を、鹿島を蹴って残留したかのような
    語弊を与える記事は不愉快だ。

  67. 五輪代表→日本代表→韓国代表(ブラジルW杯代表)
    盟主順番おかしくないか?フラれる前より後のほうが実績の高い選手に声かけてる。

  68. うちの牲川くんや志村くんを借りてくれるところは居ませんかね……
    もちろん返却前提だけれども。

  69. シュミットはもうJ1でやれるレベルだと思うのだが、争奪戦になってないのが不思議だな。
    湘南とか秋元の後釜で狙ってもおかしくない気がするんだけど・・・。

  70. まだ28だったのね

  71. 盟主はGKに城後って選択肢もあるからな

  72. ※66
    ホントこれ
    くだらねぇ記事関連記事にしてんじゃねぇよ管理人消せや
    他からするとどうとも思わないだろうけどこっちからすると非常に不愉快だわ

  73. 本当に削除を依頼したいなら言葉遣いくらいきちんとしようよ
    管理人に不快に思われたら尚更要望聞いてもらえなくなるとか思わんのかね
    それとも恫喝で人を動かす「好青年」かい?

  74. こういうサポーターがいるチームに林は送り出せませんねえ…
    ということで残留決定であります

  75. 鳥栖林にもフラれる鹿ちゃんの断末魔

  76. ※68
    J3でもいいなら借りたいわ
    ユースに高2で二種登録してるGKいるからその子が昇格するまで借りたい
    心配しなくてもウチには借りパクする金がない

  77. そもそも鹿島には何の関係も無い話

  78. 守れない六反よりシュミットに賭けたかったなぁ…
    残ってもらったからには応援するけど…

  79. ※75 「にも」ってなんだよwまだ誰にもふらててませんけどw

    あとうち別にそんなピンチじゃないんだなぁ
    毎年GKを補強した方がとか言われるけど何だかんだ17冠だしね

  80. シュミット松本!?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ