ドメサカブログ

ジュビロ磐田、アルビレックス新潟DF大井健太郎を完全移籍で獲得と発表

ジュビロ磐田は23日、アルビレックス新潟からDF大井健太郎を完全移籍で獲得したことを発表しました。
大井選手は、2003年から2010年までジュビロ磐田でプレーしており、6年ぶりの復帰になります。今季は公式戦36試合に出場し2得点をあげています。


00


[磐田公式]大井 健太郎選手が完全移籍加入
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=4582
アルビレックス新潟の大井 健太郎選手(DF)が、ジュビロ磐田に完全移籍加入することが決定しましたので、お知らせ致します。

大井 健太郎選手(おおい けんたろう/DF)プロフィール

生年月日 1984年5月14日
出身地 静岡県
身長/体重 180cm/75kg
サッカー歴 藤枝東高校→ジュビロ磐田→湘南ベルマーレ→アルビレックス新潟

Jリーグ出場記録
(省略)

大井 健太郎選手 コメント
この度、ジュビロ磐田でプレーすることになりました。育ててもらったクラブの力になれるチャンスを与えてもらい、非常に嬉しく思います。チームの目標を達成できるようにがんばります。
サポーター、選手一丸となって戦いましょう!



アルビレックス新潟側のコメントはこちら。


[新潟公式]大井 健太郎選手 ジュビロ磐田に完全移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/47709
■コメント
来シーズンから新潟を離れ、磐田でプレーすることになりました。
新潟で過ごした4年間、常にタイトルを目標に戦ってきましたが、皆さんと共に喜び合うことができなかったことは非常に申し訳なく思います。
特にこの2年間はキャプテンとしてプレーしましたが、力が足りずサポーターの皆さんに悔しい思いばかりさせてしまいました。
しかし、そんな自分に対し温かく、熱い声援を送ってくれたサポーターの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
この4年間で自分に関わってくれた監督、コーチをはじめとしたクラブスタッフ。チームメイト、そしてファン、サポーターの皆さん。すべてが自分の人生において大きな財産となりました。
この4年間を自分の力としてもっと成長できるようにがんばります。
最後になりましたがこんな自分を常に支えていただきありがとうございました。



00007569



ツイッターの反応

















60 コメント

  1. 来年は嫌な意味でどこが落ちるかわからなくなってきたな
    盟主と甲府がやばいと思ってたが他も結構…

  2. オフシーズンおなじみの新潟脱走→今年こそ降格→どっこい残留の流れ

  3. おお・きく・なる・だ
    みんな磐田に集合かな?

  4. ジュビロは来期どのへんの順位を狙ってるんだろう

  5. ※4
    残留。とにかく残留です。

  6. やっぱりヤンツーに呼ばれてきたジュビロ出身者はヤンツーがいなくなったら帰って行くのか…

  7. 来シーズンは本当にやばいかも

  8. 大井はヤンツーの前からいなかった?

  9. ※8
    ごめん、大井が来た年の夏にヤンツーが来たんだね。ちょっと勘違いしてた。

  10. 取扱説明書をお願いします
    ※3
    うううっ・・頭が

  11. 来年大丈夫かなあ……

  12. 八田+大井の黄金のDF陣。

  13. おかえりなさい

    ※3
    真ん中の方はちょっと…

  14. まあしゃあない。これで成岡、山崎、小林が続いて移籍したらそこからがうちの本当の勝負だ。
    達磨チルドレンを望む声もあるが、柏からは来ないだろう。

  15. ※3
    どんなケミストリーが起こるか見てみたい

  16. 14年→森下俊6年ぶり復帰
    15年→太田吉彰6年ぶり復帰
    16年→大井健太郎6年ぶり復帰

    さて次は…?

    ※4
    第一に残留、具体的には勝ち点40を目指すと名波が断言してたよ

  17. 目指すは勝ち点40以上

  18. 大井か、イノナミさんの穴は埋まりそうだな
    後は浦和から余剰戦力の加賀を返してもらうってのはどうだろ

  19. 真面目な話、CBはJ1スタメンレベルがあと一人欲しいよね。

  20. 今年もキャプテンとチームMVPがいなくなったわけだが

    ※3
    一時期揃ってたけど同時にピッチに立ったのは数分だった気がする。

  21. すいません話変わるけど大野がウチに戻ってくるって噂を聞いたのですが

  22. 去年ラストのカシスタでの涙は忘れない。

    ケンタロー今までありがとう!

  23. ※16
    2011年移籍組の中からかー
    那須とかそこらへんか

  24. ※23
    今の那須とか獲得するために7000万ぐらい必要だろうし無理だろ

  25. J1スタメンクラスのCBなんて早々余ってないやろー(栗原を隠しながら)

  26. 精神的支柱までいなくなって・・・・
    ホントに来季はダメな気がするの・・・・(T_T)

  27. おわったな.
    いやいや本当に終わったな.
    あがけるだけあがけ新潟このやろう

  28. ※10
    いや磐田さん取説もってるでしょ……

  29. ※21
    セカンドステージ(ウチのホーム最終節)、選手がスタジアム一周挨拶するときにスタンドにのこってくれてありがとうございました。和成への弾幕やコールもありがとうございました。地元の選手がこんなに愛されててるんだと思うと、嬉しくなっちゃいました。
    でもね、ホント勘弁して下さい。話変えなくていいです。

  30. 森下上田太田大井
    ここ数年で出戻り組が一気に増えたなあ
    康裕はレンタルだからここに含めていいものか微妙だが

  31. まあ、ピークは過ぎてるし
    しゃーないと思うしかない

  32. 健太郎よく帰ってきた
    ありがとう

    ※28
    成長していてほしいんだよ

  33. アジア枠をCBに使いそう

  34. 地元からの要請だから気持ちはわかるけど
    あんなこと言っておいて移籍第1号ですか

  35. そこで千葉ちゃん男気復帰ですよ

  36. 来年は山崎を・・。

  37. 半ば戦力外のようにして磐田を去ったから、彼にとっては単純な移籍や出戻りではないはずなので期待してます。

  38. 名波の息子がまた増えた

  39. 千葉ちゃん待ってるで

  40. そんな磐田さんには、特別にウチのモリゲを出戻らせてあげよう(ゲス顏)

  41. ※40
    それを すてるなんて とんでもない!

  42. 新潟さんも家を出た息子たちを呼び戻そう!

    ※40
    有り難いけどお断りさせていただきます!

  43. ※42
    ステップアップ!と言って出て行ったのに新潟に戻らざるを得ない状況では期待できないなあ(ドイツの二人を除く)。
    出て行った時より力は落ちてるだろうし。ならばJ2から伸びしろのある選手を連れてきたほうがいいよね。

  44. というわけでレンタル組は全員復帰ということでよろしいか?
    サテライトにも参加するわけだし。

  45. ※44
    えっ⁉︎

  46. また新潟平野まで飛んできたトキみたく気合い入ったCB募集中

  47. 名波さんは頭下げて「名波さんに従います!」って言ってくる人間は拒絶しないよね
    それが良くも悪くもなる

  48. 大井の貢献力は個人の能力以上に、人間性にあるから。
    大人しい選手が中心の新潟では、大井がリーダーシップとムードメーカーの両方を担っていた。
    残留争い中もサポーターに涙で自分の気持ちをぶつける熱い男です。

  49. 大井っち・・・

  50. ※45
    これ、入れ替え戦の時からずっと言っているんだがな
    「監督代わるから覚悟はしておいてくれ」と・・・

  51. 今年本当に苦しかったとき
    矢面に立って、一身にその苦しさを受け止めたあの姿は忘れない
    最後までアルビが分解せずに踏ん張れたのは間違いなく大井のおかげ
    今後応援はできないけど怪我だけはするなよ、と言いたい

  52. ※2
    良いのか悪いのか・・・

  53. ※50
    分かってはいるものの、聞こえない聞こえない…

  54. 小塚は復帰した
    次はマグかな…ちょうどCB抜けたし

  55. 色々な気持ちがあるけど、まぁ試合に出れなくて移籍した選手だから、戻ってきてといわれたのはやっぱ嬉しいんだろうなと。素直に良かったねと思うよ。
    広島戦の後、前野が止めるのを構わずにサポに話にいってくれたのは嬉しかった。
    今年は本当にきつかっただろうけど、練習中の声かけとかよく広報で書かれてたし、サポのことも気にかけてくれて感謝してる。
    感謝してるからこそ、磐田で幸せな選手生活を送ってほしい。
    昨日は本当に下がった(と言うより落ちた)けど、レディースの皇后杯とギュンの更新で今日は幸せな気持ちで誕生日迎えられてます。

  56. ※47
    名波個人への忠誠心っていうかチームへの忠誠心って印象
    間接的にその二つはイコールなのかもしれないけど

  57. 札幌を契約満了になった菊岡を獲得して
    新おおきくなる誕生ですね

  58. 大野とマイケルと林がいるし、林が抜ければ宋戻すだろうし、他にも増田と西村もいるから、とりあえず枚数だけなら足りてるけど、ピッチの外の問題の方が大きそう

  59. ※58
    その頼りの大野に移籍の噂が出たのが問題なのよ・・・

    監督が代われば選手が入れ替わるのは当然の話
    むしろ成岡が切られなかったのが意外

  60. けんたろお帰り(^^)
    新潟さんの試合は気にしてみてました。
    まだ山ちゃん成岡ユウキ1がいるので、来期も気になるチームです。久しぶりにビッグスワンに行くのを楽しみにしています。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ