ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪、ツエーゲン金沢MF清原翔平獲りへ ブラジル人FWリカルド・サントスも獲得濃厚

きょうのスポーツ報知によると、セレッソ大阪が来季の補強としてツエーゲン金沢MF清原翔平の獲得に動いているそうです。
清原選手は今季13ゴールを挙げ、J2得点ランキングの7位に入っています。


00


[報知]【C大阪】J2金沢からMF清原獲得へ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151228-OHT1T50005.html
C大阪が来季の新戦力として、金沢MF清原翔平(28)の獲得が濃厚であることが27日、分かった。複数の関係者によると、交渉は大詰めで、条件面などがまとまれば、年内または年明け早々に正式発表となる。

 清原は左利きのアタッカー。今季J2ではチーム最多の13得点を挙げ、リーグ序盤は当時C大阪に所属した元ウルグアイ代表FWフォルラン(36)と得点王争いを演じた。決定力はもちろん、ドリブル突破にも定評があり、身長168センチと小柄ながら対人にも強い。

 また、新外国人として中国1部リーグ・貴州人和のFWリカルド・サントス(28)を獲得することも判明。同クラブは成績不振で来季は2部降格となったが、サントスは今季チーム最多の10得点をたたき出している。

 今季は勝負所で決定力不足に泣き、J1復帰を逃したC大阪に、頼もしい助っ人たちが加わる。




00



ちなみにきのうのスポニチでは、同じ中国リーグでも大連FWブルーノ・メネゲル獲得に動いていると報じられていました。
報知の貴州人和FWリカルド・サントスと両獲りなのかどうかは不明です。


[スポニチ]大熊セレッソ再建へ着々 中国リーグ大連のブラジル人FW獲り
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/27/kiji/K20151227011757740.html



ツイッターの反応










153 コメント

  1. 仮に清原がセレッソに移籍したとして、代わりはいるのか?>金沢

  2. FWばっかり獲ってどうするんだ?

  3. セレッソはわかりやすくていいな。。。

  4. だから・・・パアアアアアアアアアアアアアアアアアアアサアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

  5. アタッカー獲得する噂ばかりだね…

  6. 代わりはいません本当にありがとうございました。
    ま、まあ移籍金入るし、入るし…

    このお金で玉田あたりを獲れれば良いなぁ。(可能であればだけど・・・)
    今のところの補強、若手が中心だったし、核になれるようなベテランの選手、
    それこそ岐阜にいっちゃった秋葉勝さんみたいな方が居てほしいわ。

    来季のキャップは誰になるんだろ・・・

  7. SAGAWA SHIGA時代の奈良輪や村山が湘南に行くみたいだし湘南に行けばいいのに。

  8. 貴州人和だったらイウリもぜひ日本で観たい選手。2012年だったかプチブレイクしたけど彼のドリブルはほんとすごい。

  9. 小柄なアタッカーはモリシ以来の系譜だな
    シーズン中盤に攻撃作ってたパブロは放出すんのかな

  10. 玉田田代は他クラブ行くのが濃厚やね

    玉田は柏か甲府らしいね

  11. そんなに本気出さなくても。
    もっと肩の力抜いていいのよ

  12. セレッソサポーターとしては怖いクラブばかりですけど特に清水さん怖いww

  13. うんまあ刈られるよね
    冬は寒いわ

  14. リカルド・サントスって選手の成績見たらFWなのに点取り始めたのは中国来てからの2年間ぐらい
    あんまり期待出来なそうだ
    ただ仙台のウィルソンみたいに日本に来たら点取る選手もいるしわからんか

  15. 誰かこっちに流れて来ないかなあ
    攻撃陣ダブり気味だよね?
    このままだと。

  16. あのさ…だからさ…
    その超攻撃陣にパスを出す人散らす人をですね…
    それと守備陣をですね…

  17. なあに、特技「ころぶ」を使えば…

  18. 貴州人和って元仙台のパクチュソンや元長谷部同僚のミシモビッチがいるだな

  19. とにかく攻撃頑張れば勝てるやろって感じが伝わってくるやね

  20. 報知がこの時間にこういう移籍ネタの記事をアップしているのがビックリw

  21. アタッカーばっかり集めてセレッソらしいといえばらしいんだがそれでいいのか…

  22. 来年はこんな感じで山口が刈られていくところまで見えた

  23. 貴州人和ってACLに出てたこともあったような気がしたが、降格したのか

  24. 杉本「あの…FW多すぎませんか(´・_・`)」

  25. 清原とかいらないだろ

  26. テレ東

  27. 2タテされたチームの主力を抜く
    補強というより相手の弱体化が狙いだな

  28. どうせ、アドバルーン記事だろ。
    FWなんてユース上がり辛抱強く育てて行けば良いと思うけど。

  29. 今年からセカンドあるからそっちに回すんでしょ
    田代玉田関口の主力陣も残るかどうか分からないし・・・
    パサーパサーとは言うが今時パサー型アタッカーってそうそういなくない?
    ボランチなら扇原が居てソウザ木元と取るみたいだし

  30. >今年からセカンドあるからそっちに回すんでしょ
    ああ、そうだったな。

    だったらCB手薄じゃね?染谷いなくなったし。

  31. セレッソの移籍情報に関して仙台時代のテグラモリも言ってたが、マジで節操ないな
    アタッカーの手駒はいるのに、また獲得に動くとかダメだろ

    フロントは攻撃選手揃えば昇格出来ると思ってそう

  32. 丸岡くんも帰ってくるのに…色々と来年も迷走しそうだな

  33. 節操などいらん。
    ザルで殴りかかれれば、それでいい。

  34. どうせ大熊ウンコサッカーで攻撃なんて単調になるだけだからパサーなんて要らん要らん

  35. 清原はFWちゃうやろ
    得点力ある2列目とか桜にはドンピシャやと思うが

  36. こんなにFW獲得しまくるならジャイキリのガンナーズみたく4トップでもやるつもりなん?

  37. 清原ってまさにセレッソの補強ポイントだろ?
    ここ数年ずっと探してた攻撃にアクセント付けられる選手

  38. こりゃ曜一朗くるのもったいないわ…
    仮に噂の人が皆入団残留したら余っちまうよ。あとディフェンス補強しろクソボケ。2014の流れやぞ

  39. 清原ウチに欲しかったなぁ
    つかFWが足りないんですけど…

  40. これは来年も桜さんには負けれないな。
    クラブの象徴みたいな選手です

  41. ※36
    3-3-4

  42. ふ〜ん、ほんで?当然守備も補強するんだよね?
    伊野波とか増川とかフリーで転がってますよ?
    名古屋、京都相手なら、今なら金さえ積めば良い選手買えますよ

    まさか攻撃極振りで何とかなるとか思ってないよね?まさかねぇ〜

  43. 清原、サントス、柿谷、杉本、澤上、岸本、多すぎません? 玉田と田代でていくの・・・? 

  44. あのー、サイドバックは??

  45. 桜さん
    一度にピッチに送り出せるのは11人までなんですよ?

  46. 大熊には大黒の方が合うだろ。獲ってください。お願いします。

  47. 最攻じゃん

  48. 史上最攻やぞ!(白目)

  49. リカルドサントスという名前から溢れる超絶有能臭
    キャプ翼に絶対いる

  50. やることがやらしいな。ツェーゲンには完敗やったから嫌がらせに見える。雨の金沢0-3きつかったな、、、

  51. ドンパチ・フットボールでもやろうとしてんのかねw

  52. セレッソの暴走がとまらない・・・

  53. 来年も仲良くざる同士の殴り合いしましょうよ。後半だけで4-4みたいなやつを

  54. ※45
    セカンド用にもう一チーム作らないといけないので今期は22人ですね。
    一列目二列目合わせてスタメン4人控え1~2人、これを2チーム分と考えると実はそう無茶な数でもない。
    すでにアタッカーが5人居なくなってるしね。

  55. 他サポの自分が言うのもあれだけど。
    お金あるからってもう少し考えてやらないとまずいんじゃないの?
    なんか不安になる。

  56. 今年こそ丸橋君を貰おう

  57. セレッソ補強半端ない

  58. うちがJ2だった時も思ったけど、自分とこの補強というよりライバルチームの弱体化を図ってるイメージなんだよなぁ

  59. ACLでもあるのかな?

  60. ※53 殴り合ったうえに勝者はいなくていいんかワンちゃん……

  61. ※4
    ソウザいるやん、ハズレだったら今年みたいな前後分断になる可能性高いけど
    監督が栗鼠を降格させた熊だから今年も戦術乏しくて期待できないな

  62. 上半身だけムキムキ感ある

  63. アタッカー多すぎだろwww これ田代、玉田辺りは移籍だろうなぁ。
    しかしなりふり構わずだな。さすが桜だわwww

  64. ヒッシ大阪

  65. いつかのマンUの補強みたい

  66. 補強が相変わらずの攻撃馬鹿っぷりでシンパシー感じますね

  67. ちょっと待てえええぇぇぇぇ(泣

  68. コレクター大熊

  69. ライバルチームを弱体化させるのも一つの戦略。

  70. 来てくれたら嬉しいが、もっと重要な補強ポイントがあるだろ…

  71. 金沢さんが刈られてる感じがしますけど、大丈夫ですか?

  72. あれだなホームランバッターばかりFAで取ってた巨人みたいだな

  73. ツエーゲンの中心選手で特に好きな選手だっただけにショックです。年齢的に、移籍出来る最後のチャンスだし本人のステップアップとして応援したい。

  74. 後が、ザルだろ。

  75. 清原って左利きのドリブラーで丸橋がチンチンにされてた奴じゃん
    セレッソが好きそうなタイプなのに桜スレではイラネ意見多いんだな

  76. イメージと違って昇格できるほどの得点力無かったから攻撃陣補強は間違いでは無いだろうけど
    守備もザルでもなけりゃ鉄壁でもなく攻守に中途半端なチームだったね
    来期に向けて色々見直したほうがいいんじゃないかね?

  77. セレッソの補強ポイントってそこでしたっけ・・?

  78. J2得点ランキングの7位タイの選手と見るか
    PKを除くとランキング27位タイの選手と見るか

  79. 補強と言えどそのチームの象徴選手を引き抜くのは好きではない

  80. これもしかして史上最攻じゃね?

  81. とりあえずウチのサポが「かっとばせキヨハラくん」と銘打ったゲーフラつくるのが見えた。
    サッカーだから蹴っ飛ばせかな?

  82. FWに戦力偏ってるって去年のウチやんけ
    ウチは桜と違って金が無くて手放したくない選手だけ残した結果だけどな(苦笑)

    尚去年の順位は・・・

  83. いくら去年破壊の鉄球が錆付いたからってそっち磨くのばっかりお金かけてお鍋の蓋は見て見ぬふりですか…
    これで前半で3点くらい先制できりゃいいけど来年もJ2のドン引き人垣戦術敗れずに
    終盤息切れして逆転負けが目に見えるようだよ・・・
    もうパサーは諦めるから攻撃にパラメータ全振りするならSBも補強してくれ。あ、いや守備がザルなやつじゃなくですね(ry

  84. ※83 去年じゃなくて今年だった
    しかしこうまで前線ムキムキだとますます「じゃあなんで違約金払ってまで杉本買い戻した」感が…

  85. 守備は捨てるし作る気もないのかな?

  86. そもそも攻撃が機能しなくて、ボランチやSBがフォローに行った穴を突かれてカウンターで失点してるんで、攻撃の補強で正解だと思うよ。
    こういう場合最終ラインに人に強い選手入れても、数的優位から簡単にボール回してかわされるだけなんで、タックルに行くタイミングをもらえない。(基本的にDF側は一人では二人を止められない)
    ちなみに今期の昇格3チームの平均失点が39でセレッソは40なんで、そこまでお鍋の蓋でもない。

  87. ※85
    守備を捨てるクラブなんてないでしょ?
    ・・・ウチ以外は・・・

  88. 柿谷以下のアタッタカーにパス供給するために柿谷が下がってパサーに徹して自分は点がとれなくなる所まで予想できるな。

  89. これは清原が断るべき案件
    選手は試合でてナンボだよ
    荒田や船山になりたいのか、しかもJ1ですらない

  90. ※86
    その話だと、攻撃で単独突破できる駒がいなきゃ話にならんよ
    まだ決まってない柿谷とかでも周りの連携やパスもらってなんぼな選手だからJ2のガッチリブロック相手じゃ事態が改善されない

    広州パウリーニョばりのミドル打ててブロック揺さぶれる選手とか欲しいんだけど、いなさそうで今年も迷走しそうだわ

  91. 一番は山口の穴だろうに、、、
    ウチは今から、ミキッチ、森崎の穴埋めに必死になり過ぎて過当競争になりつつあるけど
    桜は現実的に必要だよね?

  92. こんだけ補強したのか。

    シーズン全勝
    高らかに1強宣言
    負けないよ
    Vやねん

    ですわ

  93. セレッソのセカンドチームってU20だったきがするけど、年齢制限なしでいくの?

  94. こ、、これがJ2の1年生に対する仕打ちなのか・・・・。
    焼肉定食じゃなく弱肉強食の法則
    誰か金沢に来てええええええええええ

  95. J3で柿谷観れる日も近そうやな

  96. ※92 
    負ける気せぇへん地元やし(開幕前)
    勝て勝てホームやぞ(シーズン中盤)

  97. ※90
    突破力に関しては、んなことない。
    要は前線全体としてのキープ力が上がれば、後ろも適性ポジにつくまでに余裕が出来るって話なんで。
    いっちゃなんだが今年の外国人FWはまったくボールが持てなくて、かなりリスクかけてSBやボランチの基本ポジションを高くすることで補ってたから、ここが上手く回るようになると守備陣も無理にスペース空けるポジション取らなくて済む。
    逆にバランス崩れる癖をなおさないと、後ろに対人に強い選手補強しても一緒なんだよ。

    ※91
    ボランチはブラジル人(発表はまだだがブラジル紙に決定報道あり)と有望大学生が加入するよ。

  98. これは史上最攻でJ3降格ですわ

  99. 丸岡はえらいタイミングで帰ってきちゃったな
    ブンデス二部でチーム探したほうが良かったんでないか

  100. キヨはサッカーキングのインタビューで、
    以前所属してた佐川サッカー部が解散したときに骨折してた自分を拾ってくれた金沢に残せるものって何だろう…移籍金かな、って語ってた。。

  101. ※100
    移籍金をチームにもたらすための5年契約だったのか?

    泣かせるぜ(´;ω;`)

  102. ガードなしで殴り込むてことなのか。

  103. 攻撃陣の補強だけは凄いな

  104. ※100
    悲しい…

  105. 楠神が抜けてるし、パブロ、玉田、田代、エジミウソンの4人も抜けると考えれば別に変な補強でも無いんだけどね。
    逆に後ろの補強話が松田陸ぐらいってことは、後ろの残留交渉は上手くいってるのかなと思ったり。

    同じ記事の中に山崎トレーナー(元瓦斯のトレーナー)が入るって書いてるね。
    これが一番の補強かもしれない

  106. 前線に枚数かけるけど、堅いブロックを崩せずにカウンターとかDFのミスで失点して負けるパターンだな、これ。

    って、完全に自己紹介じゃんか!!

  107. 攻撃陣の充実がすごい
    更に柿谷まで戻ってくるとか…
    まさに史上最攻

  108. ※100
    男気移籍だったのか、、、
    でもありがたく頂戴します。

    パサーが・・・
    と思ってたけど、いいと思う。うちらしくって。
    バカ試合上等!
    ザル守備でもそれ以上に得点すればいいんだから!!
    玉田&田代様どうぞ残って下さいませ。

  109. ザルッソ大阪の呼称に恥じない補強・・・。前線でボール持ち続けてればダイジョブ!ってかwwww
    つか、本当に守りどうすんのよ。

  110. ※87
    ウチのクラブを体現するこんな言葉があるんや。
    「はかいのてっきゅうとおなべのふた」

  111. 横マリは「伝説の盾にたけのやり」だっけ?
    上がれるなら何でも良いんだろうけどさ

  112. おもろい補強のほうの大阪?

    清原いい選手だもんね~

  113. 単純にアタッカーから楠神、永井と外人三人抜けるから現時点でも五人は補充しないと数が足りないのよ
    セカンドもあるし

  114. またPOで同点敗退する気なのか?

  115. セレッソさんはあれですか?
    サッカー界の近鉄バファローズになろうとでもしてるんですか?
    「いてまえ打線」ならぬ「いてまえフォーメーション」でも作る気ですか?

  116. うちがシーズンダブルした唯一相手に主力がぁ!

    セレッソさん、今季は金沢、群馬、長崎、福岡にダブル食らってるのね。

  117. 清原やめとけ後悔するぞ。

  118. 桜ってj2で守備よかったから前の選手とるでいいとおもおうけど、問題は山口の抜けた穴だよな。

  119. 下期コーナーからのヘディングでしかほとんど点取れんかった、糞つまんない試合ばっかりをサッカー知らん人達が反省した結果なんだろうよ。きっと、、、。

  120. もう踊り疲れてるので静観します。

  121. 史上最攻(2年ぶり2回目)

    しかし「大阪の清原」って表記すると仄かに滲み出してくる岸和田のエキスw

  122. 同じJ2でも札幌さん千葉さんあたりなら快く送り出せたものを
    何故桜なんや清原

  123. 左サイドバックの補強マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆

  124. 相変わらずで笑った。でもこういうチームにくるディフェンダーもそもそも前やってて後ろ行ったけど、結局攻撃大好き
    みたいな選手が多いかも。あ、うちの事かもしれません。こういうDFを探してみるといいかもね。守備力で戦ってるチームから
    選手入れても本人の能力高くないとはまらないと思う。

  125. ほ、ほら
    清原の素晴らしさは身をもって経験してるから。

  126. むしろここまで無反省だと清々しくて逆に応援したくなる

  127. 清原の満塁ホームランに期待

  128. 清原が満塁ホームラン打っても既に5失点してて負けるパターンやろ

  129. 金沢さんが古田に声かけたのもこれがあったからなのかねぇ
    FWや2列目やワイドできるレフティーアタッカーだから割と被るところあるし

  130. ストーブリーグだけで活躍する方の大阪です。

    来年のクラブスローガンで、どのくらいちょけるか楽しみ。

  131. 市場(しじょう)最攻やな

  132. 2005年のうちのスローガン「反撃宣言」をそのまま使えてしまう

  133. 金沢ちゃん頑張れ
    ひっこぬかれてチームはまた強くなるんよきっと

  134. 放出ばかりで全く補強のうわさが出てこないワイチーム
    側溝からの見物

  135. うちも移籍金で利鞘稼ぎたいわぁ

  136. ショットガン・フォーメーションでもやろうとしてんのか?

  137. ジャイキリで大阪ガンナーズがやってた4トップでもやるんかな?

  138. セカンドチームって試合に出られん若手のためのものだろうにそのために補強っておかしくね?

  139. これでキヨをセカンドに回すようなら絶対に許さんですだよ

  140. レギュラー争いめちゃくちゃ激しそうでブラジル人も好きなだけ取れそうなチームにはあんまり行って欲しくないが……。セレッソだったらキヨの移籍金なんてパン屑みたいなもんだろうし、キヨを大事に扱ってくれるチームに行って欲しい。

  141. J2だと守備から入るチーム多いから、こっちの守備を捨ててでも攻撃に行くスタイルは間違っていない、かもしれない。かもかも。

  142. 清原はいいんだけど山口の穴はどうすんの?

  143. ※142
    ボランチは丸岡、木元、ソウザと三人ほど追加予定がある

  144. 「はかいのてっきゅうとおなべのふた」って少し前はガンバ大阪の代名詞だったような・・・・

  145. ※144
    いや、うちのだ。

    ※142
    ソウザまたは秋山 → 工藤と石毛も募集

    大熊サッカーなので、走れて守備出来て大声に耐えられることが求められる
    清原は、ハマるのではないかと思う

  146. キ!ヨ!キヨハラ!!

    全身全霊で歓迎します。共に戦おう!!!

  147. キヨ、セレッソでレギュラー獲れるよう頑張れ!!
    ツエーゲンがJ2に上がれたのはキヨの力があったから。違うユニフォームを着ることになっても、選手としてキヨを応援するぞ‼︎

  148. ※115
    いいえ西武ライオンズです
    どこかにデストラーデって名前の選手いないですかね

  149. 一先ず何処かから辻と云う選手連れて来いやw
    あと工藤とか伊東とか田辺とか

  150. 北國新聞にも来たみたいですね。
    ステップアップみたいな論調ですけど、同一カテゴリーですし
    前ばっかり補強って言ってるけど、3外人に龍、楠神出て残り怪我がちでシーズン計算できないしまだ残留決まってない、曜一朗だって年越し。
    健勇DFありかもw

  151. 相手チームの弱体化は基本。
    ただ監督が大熊で大丈夫?

  152. 公式から発表来ましたね。

    清原選手を、JFL、J3、J2、そしてJ1へと駆け昇る選手にして見せるよ!

  153. 監督が熊兄で大丈夫か?って※此処でもよく見かけますが、
    ご心配なく。クルピが戻るまでの暫定監督だから。
    (てかここまでの桜の補強状況見てるとマジでクルピ戻す気かと思わざるを得ない)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ