ドメサカブログ

FC東京、サガン鳥栖からMF水沼宏太を完全移籍で獲得と発表

FC東京は4日、サガン鳥栖からMF水沼宏太を完全移籍で獲得したことを発表しました。

0174


[F.C.東京公式]水沼宏太選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/226934/
このたび、サガン鳥栖より水沼宏太選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【水沼 宏太(みずぬま・こうた)選手プロフィール】
□ ポジション:MF
□ 生年月日:1990年2月22日
□ 出身:神奈川県
□ 身長/体重:176cm/70kg
□ 経歴:
横浜F・マリノスユース(2005-2007)※2007年は第二種登録選手としてトップチーム帯同
⇒ 横浜F・マリノス(2008-2010.7)
⇒ 栃木SC(2010.7-2011)※期限付き移籍
⇒ サガン鳥栖(2012-2015)※2012年は期限付き移籍
□ 代表歴:
2005年 U-15日本代表
2006年 U-16日本代表(AFC U-17選手権 優勝)
2007年 U-17日本代表(FIFA U-17ワールドカップ韓国大会 出場)
2008年 U-18日本代表
2009年 U-19日本代表(AFC U-19選手権 ベスト8)
2010年 U-21日本代表(広州アジア競技大会 優勝)
2011年 U-22日本代表
2012年 U-23日本代表(ロンドンオリンピック予備登録メンバー)
□ 出場記録(省略)
□ 本人コメント
『初めまして。サガン鳥栖から来ました水沼宏太です。まず、タイトルを取るために仲間に誘って頂いた、城福監督やクラブ関係者の方々に感謝します。今シーズンからFC東京という大きなクラブで戦えることが今からすごく楽しみです。今自分の持っているものを全力で表現し、FC東京に関わるすべての方々とともに、もっと高みを目指していきたいと思います。リーグ戦、カップ戦、天皇杯、ACL全部てっぺん取りに行きましょう!!』



サガン鳥栖側のコメントはこちら。

[鳥栖公式]水沼宏太選手 FC東京へ完全移籍のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=902
【水沼宏太選手コメント】
「サガン鳥栖を愛する全ての皆様へ。この度、水沼宏太はFC東京に移籍することになりました。
僕が在籍した4年間。最高の仲間と最高の時間を過ごさせてもらいました。サガン鳥栖がJ1初年度となった2012年から仲間に入れてもらい、いきなりACL争いをしたり天皇杯で準決勝まで行ったり、結果がなかなかでない日々を過ごしたりといろいろな事をこのクラブで経験させてもらいました。
僕のプロサッカー人生の中で、こんなに濃い時間を過ごせたのはサガン鳥栖が初めてでした。鳥栖という小さな街にあるこのサガン鳥栖というクラブは、本当に優しく包み込んでくれるような温かい場所でした。
僕の名前をサガン鳥栖の歴史に残すためにタイトルがなんとしてでも必要でしたが、4年間で1つもタイトルを取れずに移籍を決断したのはすごく心残りです。
でも、僕にとってサガン鳥栖のために全力で戦ってきたこの4年間は最高の財産となり誇りです。今後のサッカー人生でも胸を張って、自信を持って戦っていきます。
最高なチームメイト、監督、スタッフをはじめ社長やフロントの皆さん、スポンサーの方々、そしてサガン鳥栖を愛するファン・サポーターの皆さん。こんな僕に素晴らしい愛情を注いでくださり、本当にありがとうございます!!僕は仲間に恵まれ、幸せな4年間を過ごすことができました。
これからは、とにかく高みを目指し、自分らしくポジティブにやっていきたいと思います。次は笑顔でみなさんに会えることを楽しみにしています。心の片隅にでも名前を覚えていて頂けたら嬉しいです。
まだまだ言いたいことはたくさんありますが、とにかく結果を残してみなさんに恩返しができるように頑張ります。僕はサガン鳥栖が大好きです!!!
4年間本当に本当にありがとうございました!!」。



AS20151114002310_comm-500x365


関連記事:
FC東京がサガン鳥栖MF水沼宏太の獲得に動く すでに正式オファー済み
http://blog.domesoccer.jp/archives/60036378.html




ツイッターの反応



















95 コメント

  1. 速報でフィッカ監督の報道もあって楠神加入もあったしで鳥栖さん忙しそう

  2. コメント長いね

  3. 同カテゴリーに移籍して鳥栖に恩返しできることって何?
    恩返し弾?

  4. 正直スタメンで出れる保証はありません

  5. お土産はミンチ天な

  6. 骨を斬らせて肉を断つ!

  7. もちろん応援はする。気持ちもよく伝わる選手だし。
    でもアタリは秋元、阿部拓馬、ハデソンくらいかな。駒野は90分稼働不可能らしいのでベンチ温め役。そして水沼はどうなるだろう?東と河野たちとサイドで争うか?
    ACLの準備としてはいいけど城福がどんなサッカーやるかわからんからいい補強とは言えないかな

  8. 水沼くんいらっしゃい。頑張りましょう。
    活躍してくださいね。

    プレースキッカーは駒ちゃんと水沼でなんとかなったかね

  9. ※3
    オウンゴー(ry

  10. (´;ω;`)ウッ
    まあ移籍を惜しまれるのも新しいクラブに歓迎されるのも選手にとっては良いことだよね
    頑張ってください

  11. ※9
    そんなことしたらそれはそれで頭抱えるわw

    それはともかく、水沼には感謝しかないよ。
    4年間鳥栖のために、頑張ってくれてありがとう。
    絶対に、FC東京でも結果を残してほしいです。

    ……ここで名前を出したら怒られそうだけど、中美にもこういう選手になってほしいな。
    中美も栃木SCから鳥栖に来た選手。
    水沼もそうだったから、なんか不思議な縁を感じてます。

  12. フィッカが鳥栖って報道があるけど、
    正直、城福さんが鳥栖で、フィッカが瓦斯の3年目監督した方がいいと思うw

  13. 鳥栖新監督に前東京監督のフィッカデンティ氏
    http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1587670_m.html

    水沼移籍も悲しいけれどそれ以上に嬉しい出来事があった
    社長や永井さんはよくやってくれたよ

  14. えええフィッカさんマジか!!!!!!

  15. とっくに決まってたのに新監督就任まで発表伸ばしてくれてたのかもしれない
    って思うタイミングだね

  16. 管理人さん!マッシモが鳥栖って一斉に報道されてるぞ!!

  17. >>13
    最初からフィッかへ動けばよかったんじゃと思うのはなしですか?

  18. 水沼とマッシモのトレードか。

    今シーズンは甲府、湘南、鳥栖と燃える対戦が多いな。

  19. ※15
    まあ監督決まらないで藤田に水沼にって流出してたらサポが爆発するだろうから
    「水沼は出るけど監督決まったよ~」みたいな感じでは

  20. どうせみんないなくなる

  21. あと磐田もそうか。

  22. >7
    何がいいたいのかよくわからん。
    いい補強じゃないって、どういうレベル感なの?

  23. ※20
    投げやりになると、テルコが来るよ

  24. 恩返しって言ったら代表でしょ

  25. ※22
    最初から読んだ?
    まだどんなサッカーやるかわからないからこれがいい補強かはわからないって言ってるんだけど

  26. 0円移籍の選手を良い補強になるか分からんとか厳しすぎだわ

  27. それより鳥栖さんはミステル呼んで余った金でミステルが欲しい選手呼ぶのか。丸山契約更新はよ

  28. ※19
    むしろ、そのやり方でも十分ありがたいんですが……。

    あと、※20は不穏なことを言わんでくれ。
    テルコなんて来たらチームがまたぶっ壊れてしまうわ……

  29. で なんで瓦斯はマッシモ クビにしたの???

  30. 敵にまわったやつは普通に潰すけど

  31. 他チームの主力はってた選手が加入するってのに瓦斯さんの上から目線はなんなんだろ。

  32. マガトが鳥栖お断りしたのは主力の流出で話が違ってきたからって出てたけど
    その一つが水沼かな?

  33. ※29
    クビっていうか単純に契約更新しなかったんだけど、サッカーの中身捨てて結果を求めて結果が出なかったからだけど東京は万年中位だし結果は出てるんだけどね。ただ東京サポがこれを喜んでいるのが不味い。
    フロントも頭悪いけどサポーターも意見バラバラだし、いつになっても優勝できないきがする

  34. なお、鳥栖ちゃんを出た主力は
    だいたい怪我をするジンクス発動中のもよう…

  35. 湘南、鳥栖と搾取されてるな

  36. マッシモは瓦斯に年間4位という過去最の成績を残して鳥栖に去る

    関東は守備的だと受け入れられない人も多いから監督は大変だな。来年は鳥栖の方が上に行くかもしれんぞい

  37. 石川ナオ、アーリア、渡邊千真、榎本、秋元、水沼
    マリノス出身者で瓦斯に行く人多い気がする

  38. ※36
    それだよ。そもそもサッカー経営の常識として結果が出ている監督は切っちゃいけないというのがあるらしい。それでクラブオーナーやGMが望んでいるサッカーに無理やり方向転換させると莫大な資金と戦力を抱えたまま落ちていくことになる。そういうビッグクラブや金満クラブはいくらでもある

  39. ※37
    来季権田海外移籍からの六反加入とかやめてください><

  40. ※38
    それなのに東京サポの掲示板やTwitterでもマッシモ退団を喜んでいる輩がいる。

  41. 色んな意見が出るのは当然だろう。
    ※40的な自分の意見絶対みたいな奴がこういう場で発言しちゃってる辺り…瓦斯サポ痛いな。

  42. 浮いたマガト資金で水沼に積み上げれる可能性もあったのかなぁ

  43. ※41
    自分の意見を押し付けるコメントは確かに悪かった。でも大半は反対が多いしそもそも城福さんは一回東京を降格させた監督なんだわ。

  44. 数年後

    マッシモ「鎌田はワシが育てた」

  45. コメント読んで、涙が出てきた…
    藤田といい、宏太といい
    主力が移籍するのは本当につらいけど
    それでも応援するチームはただ一つ
    17の誇りを胸に

  46. ※41
    瓦斯サポ痛いじゃなくて痛い瓦斯サポいるなに訂正していただきたい。
    ※40が自分にレスつけたり非常に上からで痛々しいのはよく分かるが

  47. 痛いサポなら、色んな意味でウチには沢山いるから…(苦笑)。

  48. 鳥栖は監督は決まったけど、水沼を取られてしまったか。東京は東京で鳥栖に優秀な前監督が就任するし。なんというか鳥栖とFC東京は因縁が出来てしまったな。これを試合の時にいい意味で盛り上がって欲しい。

    俺は断然サガン鳥栖を応援してるからFC東京と試合する時は意地でも勝ってくれ!
    仮に負けたらアビスパが東京に勝って。敵討ちするから!

  49. 水沼は大好きな選手だから本当に嬉しい。

    ミステルは鳥栖ではまると思う。正直うちよりも上の順位にいると思う。

  50. ※48
    嬉しいけど、アビサポに応援されるのは気持ち悪いなw
    いや、嬉しいけどさ。

  51. 水沼、お前は代表に行く男だ!海外移籍の実績がある瓦斯さんで海外挑戦の切符を勝ち取って来い!
    いまさら詮無きことだけど、最初からマッシモさん就任が決まっていたら、藤田と水沼を引き留めることが出来ていたのかな?
    瓦斯さん、水沼はいい選手なので応援を宜しくお願いします!

  52. 楠神加入 マッシモ監督誕生
    藤田と水沼抜けたしもうちょい補強せんとな

  53. 天皇杯万博で、号泣しながら挨拶に来たから心構えは出来てた。
    コメントから気持ちは十分伝わったし、ウチ相手以外で頑張れコータ!

    やり尽くした後で良いから、帰ってきて欲しいなぁ…。

  54. ともかく水沼は良い補強よ

  55. ※48
    そんなことないよ。アビスパのサポはみんながみんなサガン鳥栖に敵視してるわけじゃないんだよ。
    むしろ去年までアビスパがj2だったから近場のサガン鳥栖がJ1に居てくれたからJ1の試合はいつもサガン鳥栖のスタジアムで見に行ってたよ。

    そのせいかJ1でアビスパの次にサガン鳥栖が好きやわ。周りのアビスパサポにもサガン鳥栖敵視してる人はあんまり見ないわ。行儀が悪い連中は知らんけど。

    まあアビスパと試合する時には全力でアビスパが勝てるように応援するけど

  56. ※48
    盟主さんとは色々と因縁があるだろうけど、お互いをリスペクト出来る好敵手としてお互い、優勝争いに食い込みたいね!

  57. 間違えた。※50にだった。

  58. 去年までのFC東京のサッカーが「中身捨てて」たって???
    華麗に攻めるだけがサッカーの中身じゃないと思うけど。

  59. ギョウザが恋しくないかい?

  60. 良い補強だからこそ、これでマッシモ続投だったら
    来シーズンも5位以内にはいたんじゃないの?と思う

  61. (「林彰洋選手 鹿島アントラーズへ完全移籍のお知らせ」はまだですか??)

  62. ※58
    上層部はそう思ってんでしょ、実にバカバカしいが
    正直マッシモ鳥栖はハマると思うわ
    崩せる絵が浮かばへん

  63. ※61
    ないです

  64. 城福さん、一回目のFC東京時代は理想追いすぎて失敗して降格したけど、甲府時代はリアリストに転じてて変化が面白かった
    次のFC東京ではどういうサッカーやるのか楽しみだ

  65. 川向うさんしっかり強化してきてるね。
    ウチは補強じゃなくて補填だけどレギュラー組は変わらないんで、今年も多摩シコ楽しみだよ。

  66. これで来年のマッシモサガンに手も足も出なかったらお笑いもいいとこですわ

  67. 瓦斯さん、宏太をよろしくお願いします。
    ちな、パパ解説はほとんどなくなるからね?

  68. ベアスタの1番の元気印だった宏太には感謝しかない。

  69. もうミンチ天は食わせん

  70. 宏太4年間ありがとう
    鳥栖の為によくやってくれたよ。
    けど恩返し弾だけは勘弁ね。

  71. チャンスがあればじきに海外に出るだろうな。上手くいくか分からんが。
    正直、ここ最近鳥栖を出てステップアップした選手ってハーフナーぐらいじゃないか?
    安田はひどかったぞ。

  72. 泣ける・・・・
    恩返し弾はオウンでOK

  73. すべて、JFKが悪いんじゃぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  74. コータはいずれ横浜に帰ると思ってたから(まさか瓦斯とは思わんかったが)
    あまりショックはないな
    今までありがとう
    ラジオが寂しくなるよ

    ※38
    うう耳が痛い

  75. ※64
    ほぼ同意だが、最後だけ違う

    次のFC東京ではどういうサッカーやるのか、不安しかない。

  76. 背番号「8」は空いてるよ!
    直接狙える位置のFKは決めて下さいな(年間ノルマ3点)

    ※59 U-23では餃子ヨロシク♪

    ※69 それはそれ、これはこれ
    いつも通りにミンチ天ヨロシク!

  77. 東欧にテストを受けにいくくらい欧州志向の強い選手だよね。
    まだ挑戦する気があるかどうかわからないが,オファーくるくらい頑張れ!

  78. ※61
    来て欲しいけど、正直ないと思う

  79. 阿部拓馬も獲得した模様

  80. にわかサポになった自分が、初めて買ったグッズが宏太のタオマフでした…。
    宏太、本当にありがとう!またベアスタでその勇姿が見られるのを楽しみにしてます!

  81. フィッカデンティはマガトほどお高くないと思うので、余った資金でイタリアの選手を獲得できるといいね。例えば○○ントスあたりからとか。。

  82. 他サポだが水沼は五輪代表アジア大会優勝時の頃から好きな選手。
    フィッカデンティ鳥栖で見たかったなぁ。

  83. 湘南の選手が移籍をするのを潮干狩り、甲府の選手はぶどう狩り、新潟の選手は稲刈り、じゃあ鳥栖は吉野ケ里だねww

  84. ようこそ水沼くん!
    東、河野、中島、水沼で2~3の席を争うだろうけど、おそらく現状はスタメン確定な選手はいないと思うので、ここは楽しみ。
    あとは、先生やヨネ、野澤がだめってわけじゃないけど、組立のできる人を一人欲しいですね。

  85. ※84
    自己レスです。
    梶山以外にも、もう一人欲しいってことです。
    (梶山ごめん)

  86. ※55
    自分もここ2年で鳥栖サポになって、昔のダービーの話に戦々恐々としてたんで、こういうコメントは嬉しいな
    正々堂々とやりあって、共にJ1に残って、新たなダービーの歴史を作っていきたいね

    そして宏太・・・悲しいけど覚悟はしていたし、コメントにだいぶ救われた。
    鳥栖ファミリーの一員として、これからも応援している。
    FC東京の皆さん、大事にしてあげてね。

  87. ※83ワロタ。

  88. ※83
    刈られる選手のないクラブは呑気でいいね
    ここやTwitter見てると、松本サポへの好感度がみるみる下がるな

  89. ※88
    おまえがJリーグ全く見てないのはよくわかった

  90. ※20
    なんでこんな事書いた!言え!!

  91. 水沼とミステルの入れ替えで、ミンチ天ダービーが激熱になることは必至。

    ミンチ天…激熱…来年はスタジアムに熱々ミンチ天が出回ることに期待!あ、袋にミステルのイラスト入れてくれても構いませんw

  92. 0円移籍

  93. Q3YmM2NDU4
    痛いからやめてね

  94. ※93
    じゃあ君はミステル退団がおかしいとは思わないんだね

  95. ※93
    上からだけど言っていることは間違っていないと思うんだが

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ