ドメサカブログ

柏レイソルDF鈴木大輔がスペイン1部バジェカーノとの交渉のため渡航 近日中に正式発表か

けさのスポーツ報知によると、今冬の海外移籍が噂される柏レイソルDF鈴木大輔が、スペイン1部バジェカーノとの交渉のために現地入りしたとのことです。
早ければ4日に発表とのことですが、17時現在、まだリリースは出ていません。


01


[報知]【柏】DF鈴木、スペイン1部バジェカーノと4日にも契約

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160104-OHT1T50001.html
柏の元日本代表DF鈴木大輔(25)が3日、獲得のオファーを受けたバジェカーノとの交渉のためスペインへ出発したと現地メディアが報じた。順調なら4日にも正式契約を結ぶ見通し。日本人で初めてスペイン1部でプレーするDF誕生が現実味を帯びてきた。

 鈴木は昨年11月にバジェカーノからの獲得オファーを認めた。12月に現地でメディカルチェックを受け、1月に契約する方向だったが、今季限りで契約が切れる柏とのクラブ間交渉が停滞していた。鈴木は契約すれば、今季は他クラブへ期限付き移籍する可能性もあるという。




00006519


関連記事:
スペイン1部バリェカノが柏レイソルDF鈴木大輔に獲得オファー
http://blog.domesoccer.jp/archives/60033402.html




ツイッターの反応














61 コメント

  1. 1げとぉ~

  2. 1げとぉ

  3. 大輔残ってくれ。そして柏さん中谷を貸してください!

    ただ鈴木大輔がもしスペインで活躍したらそれは日本サッカー界で快挙だから少し楽しみ

  4. つい先日、スペインクラブとの交渉が難航しててレイソルが正式に残留オファー出した、って記事が出たばかりなんだよね。
    どうなるんだろ。

  5. 本当に行くのか

  6. 監督主導の補強じゃなくてフロント主導らしいけどいいのだろうか…頑張ってほしい。
    ラージョ所属の中国人選手は今季まだ1試合しか出場してないみたいだし、大変そう。

  7. DFの海外挑戦は期待したいな

  8. サッカーの国スペインのその空気を思う存分吸って高みに到達して欲しい

  9. 出て行くリリースはたくさん
    入ってくるリリースは一件のみ

    今季何に期待しろと。

  10. ※9
    エデルソンと大津くんの本領発揮に…

  11. このままでは、ちばぎんカップがワンワンの手に…。

  12. 監督が興味ないと言ってたチームを所望か。

  13. ※9
    とりあえず中村航輔の去就を早く正式に発表して欲しいよな。その方が柏サポには希望が宿るし、アビスパサポも余計な夢を見なくて済むし。

    あと中谷も。ただ中谷は井原監督の元での方が成長しそうな気はする。

  14. 向こうの監督は獲得自体知らないみたいし、柏に残った方がいいんじゃないかな…

  15. とりあえず、行くならしっかり歴史を作るんだぞ大輔。

    ※9
    ミルトンの服装。
    …いや、俺結構、いやかなり期待してるよ。

  16. 冬移籍の途中加入ってあんま良いイメージないけど、向こうの監督さんに乞われての移籍なら行くべきだろうな
    CBの海外移籍って吉田すら四苦八苦してるから応援したいね

  17. 補強はフロントに任せるって方針の監督もいるけど今回はどうなんかな
    個人的にDFはまだまだ世界との差が大きいと思うから、チャンスがあるならどんどん海外に出て行ってほしい

  18. ※16
    監督は鈴木のことを全く知らない
    中国の選手と同じ、広告としての獲得だと思うよ
    上位クラブじゃないにしてもたいした実績がない鈴木になんで興味を示したのかが一番の謎だけど代理人が敏腕なんでしょう

  19. ラージョの監督はパコ・ヘメスか、安永聡太郎がよく話題にしてる人だ
    安永がライセンス獲る時の修行先がパコ・ヘメスのチームだったんだよな
    先月レアル・マドリーに10-2で負けた試合の解説でも言ってたけど、この監督は極端な攻撃志向、守備のやり方もチャレンジ&カバーじゃなくてチャレンジ&チャレンジというすごく変わった人

  20. あちらのDF陣がボロボロだったらダメ元で試してみるかってなるかもしれないけど
    そうじゃなければ中断期間で移籍してすぐ出場機会掴むのは難しいかもね

  21. ※18 鈴木って広告の価値あるの?代表常連でもないし。実力はJ1のDFの中でも上位とは思うけど。

  22. ※20
    まーボロボロな守備をしている。といっても監督にはあまり改善する気がないのかもしれないけど。とにかく頭に攻めしかない監督だし。

  23. ※18
    あらら・・・フロント主導なのか
    うーん、今回の渡西で監督に気に入って貰えればワンチャンってあるかもぐらいか・・・
    いやー山口といい鈴木といい今年の冬の海外移籍はえらくチャレンジングだなw

  24. ちなみに工藤クリス鈴木狩野近藤三浦チャンスと、ぞくぞくと柏から選手が移籍してますが、全員契約満了の0円移籍です。
    レイソルには一円も入ってきてません。
    鈴木の記事によると、つい最近まで契約延長のオファーすらしてなかったとか。
    ウチのフロントは何をして給料を貰っているのか。

  25. ※24
    コ、コストはカット出来てるし(白目)

  26. 昨日見たエイバルは追い込み漁みたいないい守備してたんだけど、ラージョはだめだめなのか・・・
    守備のことを考えない監督の元に行っても成長しないと思うんだけどなあ
    しかも何かの記事で監督が「鈴木?誰それ知らんわ」って言ってなかった・・・?

  27. DFの海外挑戦は応援したい。
    あ、うちの栗原とか引き抜くのやめてくださいね

  28. 個人的に日本人CBで一番楽しみにしてる選手
    スペインで一花咲かせて日本代表で帰ってきて下さい

  29. なんか柏は不可解な移籍が続くね。

  30. ※27
    今の栗原に期待してるチームなんてあるのかね…

  31. ハルパゴス「ば~~~~~~っじぇか~の!?」

  32. バッカーノ?

    本当に内部崩壊してるんだなー

  33. 柏は主力選手の流出が止まらないね
    吉田の解任が発端なのかは分からないけど、チームを作るのには長い時間が掛かるのに、チームが崩壊するのはあっという間だな

  34. 「バカジャネーノ」に空目した
    大輔‼がんばれー‼
    やっぱり柏サポ的には残ってほしいのね

  35. この移籍でバカジャネーノとか言われないように祈る

  36. 守護神とディフェンスリーダーとFKでハット決める攻撃の核とストライカーを同時に放出するチームがあるらしい

  37. スペインだとミカさん案件じゃないが大丈夫かな……なんというか先行き不透明な報道ばかりで心配になる

  38. 契約更新のオファーを出してなかったという話を聞いてびっくりだ。
    それじゃあ選手だってよそを探すだろう。契約満了の年だったら恐らく夏には動き始めてたんだろう。
    だからってラージョの監督が以前知らないままってのはキツいよ。ただ、行くのなら頑張ってきてほしい。

  39. この大脱走はやっぱり大谷がコメントでにおわせてた達磨解任が原因なのかしら
    来期は小倉名古屋や鳥栖が霞むくらいに
    柏と湘南と甲府が厳しいねえ…

  40. 諸手を挙げてこの移籍に賛成はできんがリーガ好きとしては単純にパコへメスのチームに日本人が行くのはグッと興味を引かれる

  41. 怖くて誰も口にしないようだか、、、
    来期は降格争いになるかも…

    勘弁してよ、フロントさん

  42. JのCBのどこに興味を持ったのか教えてほしいわ

  43. –大津-移籍–移籍?–
    —-大谷–武富——
    ——-茨田———
    輪湖-エドゥ-移籍?-移籍-
    ——-移籍?——— 監督:移籍→未定

    大谷いれば何とかなるんだろうけど、来年は上位争いは厳しそうだな

  44. ※41
    恐ろしいことを言わないでくれ。中村航輔が今年からそちらにプレイする可能性がある今、降格だなんてやめてくれよ。中村航輔はJ1でプレイする価値があるし、J1だからこそ成長出来ると思ってるんだから

  45. 主力移籍淋しいし、厳しいだろうが
    残る選手を新しく来る選手を全力で応援しよう。
    昨年も大丈夫か?大丈夫か?言われてたし
    不安なことばっか言ってもしゃあないしなぁ。
    自分に出来ること頑張ろう

  46. 延長オファー出してなかったって、監督切るなら主力だけは維持に走るのが普通じゃないのか…

  47. タニがいる限りはチームの崩壊は無いけど
    去年も1人でかなりの重責を負って顔色悪い時期もあったし
    ドゥーも抜けてタニにかかる重しが増えすぎて
    ボロボロになっても支えてくしか無いよなぁ

    大輔は行くからにはスタメンとれよ

  48. メンデスが大当たりで、なおかつエデルソンが大覚醒してくれるくらいでないと
    今年はまったく期待が持てない
    今いるユース組も、契約が切れたら皆更新せずに出て行ってしまいそう

    これでうちが降格して、新潟が残留したら、もう屁も出ねえな

  49. 本当に決まって行くなら、応援するし成功してほしいけど。どんな感じなのかな。

    今のうちのフロントはほんとよく分かんないし、主力流出とか大脱走とか言われていて悲しいけど…
    でもうちにはまだまだ良い選手結構おるでー。そういう選手たちが活躍してくれる!と考えれば悪いことばかりでもない。
    新監督はかなり早く決まってたから、フロントとよく話して今期以降の構想を練ってくれていると信じたい。

  50. ホント、もし大谷がいてくれなかったらと考えるとゾッとする

  51. スペインからオファーがあってこころよく送り出すつもりで延長オファーしてなかったそうで、
    選手目線だと選手思いの優しいクラブだと思えなくもないのかもだけど、
    給料アップのために移籍をチラつかせる選手だっているだろうし、チラつかせただけで「わかったよ。いってらっしゃい。元気でね。」じゃ選手は寂しいだろう。移籍に心が動いてたとしても少しは引き止めて欲しいだろう。
    全然出場できてなかった選手ならともかく、鈴木も工藤もクリスもチャンスも、鬼のような過密日程でも出停以外ほぼ全試合フルタイムフル出場の中心選手だぞ。

  52. >>43
    監督はとっくに決まってるんだけど

    フロントにサッカービジネスできる人間いないんか?
    ファンサービスの質ひどいのに勝つことがファンサービスとか言いはるなら降格争いとかますますサポはなれるぞ

    それでも応援するんだが

  53. 決めた以上は頑張って。

    ただ、移籍金なしなんだっけか?
    一、二年でケツまくるようなら目一杯ディスってやる。
    だから、新潟に育成費が入るようなビッグオファーをゲット出来るよう、是非とも気張ってくれ。

  54. もうミキッチ先生はいいわ。彼がいた頃と今じゃ多くのリーグもクラブも環境が全然違うもの。
    毎回ミキッチ、ミキッチは勘弁してください。

  55. うちは親が潤沢なので色々無頓着だよなぁ

    良い加減サッカーもビジネスと捉えてチーム強化運営できる人材を業界全体で育てていかないとダメだよなぁ
    ファンサービス、地域貢献、選手の売買益とかやりたい人はいっぱいいるだろうになぁ

  56. 菅野もどうなるんだろうな?福岡がボムヨン獲得したから、中村航輔くん戻るんだろうと思うが。

  57. ※54
    先生は今もバリバリ活躍中だが…
    そもそも数年でそんなに環境変わったかね?

  58. ラージョはいいぞ
    超攻撃&超ポゼッション思考で、2-0で勝つか0-5で負けるかのどっちかのチーム
    守備はラインがあまりにも高すぎて、裏を狙われたら終わり
    逆に対人守備は強いから、裏を狙わなければ勝てるという極端なチーム
    ファンじゃない立場から見ると凄く面白いよ
    鈴木は対人守備はいいし、ラージョなら出場機会は得られると思う
    もっとも、今シーズンはレンタルで他のクラブにって話が出てるけど

  59. 監督が知らないって言ってたから完全にフロント主導なのか…
    申し訳ないが鈴木ではジャパンマネーは入って来ないと思う

  60. 「レイソルのコメント三聖人」とか言ってる河治さんは
    吉田監督の功罪、特にエデルソンの起用法について切り込んでくれませんかね。
    揃いも揃って「トップとユースの一本化」の切り口だけで気持ち悪いわ。

  61. ※57
    ミキッチ先生のお怒り案件のインタビュー時期は2012年、先生がブンデスいたのが2004年ー06年で1部は1シーズンのみ。
    アウグスブルクなんて低予算で今季ELだしベルギーのゲントはCL初出場で決勝トーナメントに行ってるし。
    指導者、選手共に欧州は進化の度合いが違うし。全然違う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ