ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉、東京ヴェルディからGK佐藤優也を完全移籍で獲得と発表

ジェフ千葉は4日、東京ヴェルディからGK佐藤優也を完全移籍で獲得したことを発表しました。
2015シーズンの佐藤選手は、公式戦42試合に出場しています。


400737


[千葉公式]佐藤優也選手加入のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2016/01/top/14518689005925.html
この度、佐藤優也選手が、東京ヴェルディより完全移籍にてジェフユナイテッド千葉に加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

佐藤 優也(さとう ゆうや)

□移  籍 完全移籍
□生年月日 1986年2月10日(29歳)
□身長・体重 186cm・85kg
□ポジション GK
□出身地 千葉県
□経  歴
2001~2003年    船橋市立船橋高校
2004~2006年    ヴァンフォーレ甲府
2006年       コンサドーレ札幌(※ヴァンフォーレ甲府より期限付き移籍)
2007~2010年    コンサドーレ札幌
2011~2012年    ギラヴァンツ北九州
2013~2015年    東京ヴェルディ
□出場記録
(省略)
□コメント
「この度、東京ヴェルディから来ました、佐藤優也です。多くの言葉はいらないと思っています。懸命にやるだけです。宜しくお願いします。」



東京ヴェルディ側のコメントはこちら。

[東京V公式]佐藤優也選手移籍のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/0432734f4ad5c131b723c4f68bf95c04
この度、ジェフユナイテッド千葉に移籍することになりました。
3年間東京ヴェルディの一員としてプレーし、良いことも苦しいこともたくさんの経験をさせていただきました。
この経験をこれからのサッカー人生に生かしていきたいと思います。
最後になりましたが、これまでヴェルディを愛し、ともに戦ってきてくれた皆様、本当にありがとうございました」



ジェフ千葉は今オフ、期限付き移籍で所属していたGK高木駿とGK岡大生がそれぞれレンタルバック。
補強として、サガン鳥栖からGK藤嶋栄介を期限付きで獲得し、城西国際大からGK大野哲煥の加入が決まっていました。


00005332


関連記事:
ジェフ千葉が東京VからGK佐藤、鳥栖からGK藤嶋を獲得へ 横浜FM退団の比嘉さん加入も決定的
http://blog.domesoccer.jp/archives/60038566.html



ツイッターの反応
















46 コメント

  1. 北も南も行ってきて…地元に帰ってきたということでいいのかな?

  2. 去年、ホームでガンガン止められたのが印象に残ってる。
    あのセーブ力が加わるとなると、また千葉は強化されてしまうな。

  3. ピャー

  4. >2016シーズンの佐藤選手は、公式戦42試合に出場しています。

    2015シーズンだね。

    ってか、ウチはGKどうするんだろ・・・。

  5. (`ェ´)

  6. 最後のヤスチルが出ていったか
    子飼いの中でもコイツだけは掛け値なしに良い選手だったから勿体ない
    岡本に似たタイプだから、わんわんおには取っつきやすい選手かも

  7. 出てくならせめてもっと早く意思表示すべき…
    お陰でGK補強がままならない状況だよ

  8. ※6
    岡本に似たタイプということで、たぶん違う想像をしてしまう程度には毒された

  9. これは補強ですわ
    最近補弱が多かったから良い買い物

  10. 父親のエピソードはよ

  11. 今オフは千葉の2クラブが動き見せてるな
    ホット千葉だな

  12. 2006年の天皇杯での対戦以来、この選手の名前を忘れたことはないわ

  13. フリーでアニオタの海外経験もちのGKが居るらしいぞ

  14. グッピーと似たタイプ?
    オネェかな?

  15. これは昇格候補ですわ

  16. これで繰り返したら千葉は呪われてるとしか…

  17. ※16
    補強が目立つかもしれんが、去年の主力はほとんど退団してるんだぜ…

  18. ※10
    オリジナルは既に削除されているらしいので、転載されたものになるけど
    http://minkara.carview.co.jp/userid/325710/blog/8191617/

  19. このGKめちゃくちゃうまいよね
    印象に残った神GK

  20. 松井謙弥が空いてる

  21. 佐藤は良いGKだよ
    坊主にしたときはヤ◯ザかと思ったけど

  22. ※11
    こちらは出て行かれるばかりで・・・
    世界三大カップお犬様に優勝されてしまう、、、

  23. マツケンは去年怪我してて公式戦でてないからなぁ(´・ω・`)
    マツケンをよろしくお願いします。

  24. 千葉は相性良いイメージあるけど、優也から点取るイメージがわかない…1-6の悲劇が今年は起きてしまうのかね…
    しかし、藤嶋は出番あるのかなこれ

  25. ※3
    裕也違い

  26. そろそろエンブレムとマスコットにしかジェフ感を探せないレベル
    せめて地元出身者で固められてるのが本当に救い…

  27. 今からうちがキーパー補強できるのだろうか…

  28. 例え選手全部入れ替わったとしても、菜の花色のユニ着てれば問題なし。
    脱いだ瞬間からライバルになるだけだわ。

  29. ちょっと整理してみた

    新加入()内は前所属
    GK
    佐藤優(東京V) 藤嶋(鳥栖)
    DF
    若狭(大分) 大久保(松本) 近藤(柏) 比嘉(横浜M)阿部(甲府) 多々良(仙台)
    MF
    山本(川崎) 小池(横浜FC) アランダ 長澤(浦和レンタル) 仲村(YSCCより帰還)
    FW
    船山(川崎) 吉田(水戸) ニウトン

    移籍、返却組☆は主力
    GK
    ☆高木(川崎返却) 岡(甲府返却)
    DF
    ☆中村(磐田) ☆大岩(仙台) ☆金井(横浜M) 栗山(山形) 伊藤槙(水戸) 田代(山形)
    MF
    ☆田中佑(甲府) 佐藤祥(水戸)
    FW
    ☆森本(川崎) ☆ペチュニク(大宮) 安柄俊(川崎返却) 戸島(町田)

  30. 佐藤がまた増えたな、と思ったら健太郎が出ていくのか…

  31. ※29
    変わりすぎ!
    チームがまとまれば昇格できるだけの力はあるけど、前半は連携で苦しみそう。

  32. ※29 万有引力の法則発見しそうな人混じっとるで

    去年は後半戦苦しそうだったから、これだけ入れ替えたほうが昇格の可能性は感じるなあ。まあ確かに序盤は大変かもしれないけど…

  33. 俺たちの岡本はどうなるの?

  34. ※30
    佐藤祥は居なくなってしまったけど、佐藤健もなの?

  35. これは完全な補強

  36. って公式を見に行ったら、また地元枠で補強してた

  37. ※30
    健太郎はもうお腹いっぱいです

  38. 健太郎サンガ移籍来たな

  39. 今冬17人目の新加入選手…何がなんだか分からない

  40. 優也はワシが育てた

  41. あれ?柏より強そうじゃね?

  42. ※29
    この寄せ集め感よ……

  43. ※40
    佐藤優也選手は、HTBの『ハナタレナックス』の準レギュラーだったもんね。
    札幌さんはミスターがサポーターだから、TVに呼ばれて羨ましい。

  44. out18人、in18人ってもう完全に別のチームだよ。
    なのになんで最低の成績の監督だけ継続なのかと。

  45. 関塚が就任したときにもう一緒に心中する覚悟はできてたから自分はいいわ

  46. パウリーニョの湘南レンタル発表されたかあ。
    頼むから後一人ちゃんとした外国人取ってくれよー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ