ドメサカブログ

東京ヴェルディ、清水エスパルスから期限付き移籍中のMF高木善朗の移籍期間延長を発表

東京ヴェルディは4日、清水エスパルスから期限付き移籍中のMF高木善朗との契約を延長したことを発表しました。
高木善朗選手は東京ヴェルディの下部組織出身で、2015シーズン途中から古巣に加入し、18試合で1ゴールを挙げています。


900341


[東京V公式]高木善朗選手期限付き移籍期間延長のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/ae98fc45b2335332ec64408a8d1a5848
この度、清水エスパルスから期限付き移籍していた高木善朗選手が、
期限付き移籍期間を延長して東京ヴェルディに所属することが決定しましたので、お知らせします。
なお、期限付き移籍期間は2016年2月1日より2017年1月31日までとなります。
高木選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

高木 善朗[タカギ ヨシアキ] 選手 MF
【生年月日】1992年12月9日
【出身地】神奈川県
【身長/体重】168cm/65kg
【経歴】
あざみ野FC→東京ヴェルディジュニアユース→東京ヴェルディユース
→東京ヴェルディ→FCユトレヒト(オランダ)→清水エスパルス
→東京ヴェルディ(2015年7月より期限付き移籍加入)
【代表歴】U-17日本代表/FIFA U-17 WORLD CUP NIGERIA 2009
【出場歴】(省略)

●高木善朗選手コメント
「今シーズンも東京ヴェルディでプレーすることになりました。
 昨シーズンよりチームの力になれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」



清水エスパルス側のコメントはこちら。

[清水公式]高木善朗選手 東京ヴェルディへ期限付き移籍延長のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31892/
【高木善朗選手コメント】
『今シーズンも期限付き移籍期間を延長することになりました。清水エスパルスと同じカテゴリーでの移籍にはなりますが、精一杯頑張って来ますので、これからも応援よろしくお願いします』



東京ヴェルディと清水エスパルスは今季J2リーグですが、対戦時の出場制限については特に触れられていません。

00010087



ツイッターの反応

















20 コメント

  1. 怒濤の更新、お疲れ様です!

  2. 今日の更新が多くて、
    管理人が晩飯食う時間があるのか気になってしまった。

  3. 対戦時の出場不可条項がリリースに無いってことは可能ってことだね
    不可だったら必ず公表しなきゃあかんし

  4. 瀬沼といい清水は気前良いな
    昇格争い考えたら他チームの戦力削ぐのも大事だと思うんだが

  5. 同カテゴリーに2人もレンタル延長する清水はんの太っ腹さは
    太平洋にとどろくで

  6. 正直既存選手が残りまくってるから戻ってきても試合出られるかあやしいと思うの
    古巣で頑張れ! うちとの試合以外で!

  7. 清水には「幸福な王子」という童話を紹介しよう。
    弱肉強食の世界では残った心臓すら食らい尽くされれるぞ。

  8. 余ってるからって同一カテゴリに気軽に貸すのは
    余裕というより甘く見てる感

  9. 残留争いのライバルのうちにも選手貸してくれたし、多少はね
    どっちも落ちたけどなw

  10. 最近親父さんがダイワハウスのCMに出ているなあ。
    CM依頼来るような選手になってくれ。

  11. (W*^◯^*)大洋にもこんな選手(高木豊)がいたんだ!

  12. うちも、清水さんの太っ腹ぶりにはほんま感謝、感謝です

  13. 去年の選手数はJ1でも多いほうだったし
    J2だとそれだけの選手を保有できる余裕が無いんでしょ

    J2を甘く見てるとかじゃなくて金とか編成の問題

  14. 清水との契約切れたらそのまま完全移籍するのかな

  15. 清水のA契約枠が空いてないだけとかじゃないの?

  16. レンタルとはいえそのまま帰らないものと思ってたけど、緑さんの懐的に買取は難しかったのかね

  17. 清水に戻せじゃなくてJ3かJ2下位にレンタル先変えろってことじゃないの
    まあ保有してる選手の成長のこと考えたら、
    できるだけ上のカテゴリで昨年もいたクラブを選ぶのも大事だと思うけど

  18. 清水は長谷川監督時代終わりの大脱走で基本的に複数年にしたことで結果的に人数がダブついて余ってるポジションは人が多すぎて足りないポジションは怪我人やカードで離脱しただけでレギュラーメンバーさえそろわない
    J2に落ちたのを区切りにもっと度大ナタ振るってポジションごとの人数調整と若手偏重な構成を直さないと新人獲得も含めて選手獲得がこれから先も大変になるんじゃないか

  19. 今季は定位置確保してスタメンで頑張って欲しい

  20. どうせ戻したら戻したで「選手を飼い殺し!可哀想!清水は鬼畜!」みたいな意見が出るんだろうし、
    好きにしたらいいと思うよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ