ドメサカブログ

ベガルタ仙台、清水エスパルスからDF平岡康裕期限付きで獲得と発表

ベガルタ仙台は5日、清水エスパルスからDF平岡康裕を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
2015シーズンの平岡選手は、公式戦19試合に出場しています。


500224


[仙台公式]清水エスパルス 平岡康裕選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2016/01/post-3164.html
ベガルタ仙台の2016シーズンの戦力として、清水エスパルスより平岡康裕選手が期限付き移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日までです。
なお、平岡康裕選手は2016シーズンにおける清水エスパルスとの対戦には出場できません。

◆平岡 康裕(ひらおか やすひろ)選手プロフィール
【ポジション】 DF
【出身地】  静岡県
【生年月日】 1986年5月23日
【身長体重】 183cm 70kg
【所属歴】  富士根北小学校 – 西富士フットボールクラブ – 静岡市立清水商業高等学校 – 清水エスパルス – コンサドーレ札幌(期限付き移籍) – 清水エスパルス
【出場記録】 (省略)
【コメント】  『清水エスパルスから移籍してきました平岡康裕です。チームのためにハードワークして、自分の持ち味をピッチで表現したいと思います。1日も早くサポーターのみなさんに認められるように頑張りますので、これからよろしくお願いします。』




sc-et20140728hiraoka-ns-big



関連記事:
ベガルタ仙台、清水エスパルスDF平岡康裕を獲得へ 日刊スポーツは決定的と報じる
http://blog.domesoccer.jp/archives/60038457.html




ツイッターの反応


















30 コメント

  1. 1

  2. ポテンシャルは日本代表クラス

  3. 三田もレンタルだしそんなに金ないのか…

  4. ※3
    仙台って観客動員減ってないか?

  5. このページのおすすめ記事、仙台が清水に負ける記事ばかりw

    ラスボスよ、はよ戻ってこいよ。

  6. 公式のコメ見る限り多分片道なんだろうな。

    とにかく空中戦に強くて頼もしかった。

    仙台に行っても頑張れ。

  7. ようこそ

  8. ※3
    金ないから夏に補強しなかったじゃん・・・

  9. 片道だな

  10. 清水商業の 選手で ベガルタに在籍したのは 佐藤由紀彦 選手もです!

  11. out→DF村上(引退)、DF鎌田(柏)、FW山本(松本)
    in→DF平岡(清:期限)、MF三田(瓦:期限)

    スパイ養成所を目指してるのかな?

  12. お、大物獲得が控えてるんじゃないのかね(;・ω・)。さておき。ワサコレで最初に引いたSSカードが平岡だった。頼むよ!

  13. >なお、平岡康裕選手は2016シーズンにおける清水エスパルスとの対戦には出場できません。

    一瞬流し読んだけど天皇杯以外ではそもそも…

  14. ※13
    J1とJ2じゃ殆どやる機会ないよな…

  15. サポはまだテグの亡霊に取り付かれてるのか……

  16. DFのメンツ見てると、

  17. 途中送信してしまった…

    なんかみうみうがよろこびそうな顔ぶれだな

  18. 清水が1年で上がるからその間にJ1でやってもらうということなんだろうけど
    清水がまず昇格無理でしょ

  19. MFが4人、DFも4人加入するのほぼ決まってるのにまだ補強しろ補強しろ言うのってルーキーなんていらんって思ってんのかしら。
    まあFWはもう一枚ぐらいほしい気はするけども。

  20. 使って下さいとお願いしてレンタルに出すのと、貸して下さいとお願いされて貸し出すのとでは、レンタル料に差があるもの? さらに今まではJ1→J2が多かったが、今後は上のカテゴリーへのレンタルだし。…五十歩百歩かな?

  21. すごくかっこよくてタイプだったのに…(笑)寂しい

  22. ※19
    期待の匠君もそうだけど新卒に過度の期待はできないでしょ

  23. ※13、14
    天皇杯以外での対戦なんて恐ろし過ぎて想像したくない…

    ※19
    まぁ、昨年の茂木の例をみても、高卒ルーキーに過度な期待は禁物だしな。もうちょい補強して欲しいとは思う。山本の移籍がちと痛かったので前線が特に。

  24. 浅野

  25. 最終節浅野に置いてけぼりにされたイメージしかないわ

  26. ※23
    お前ら現在清水にリーグ戦3連勝中だろ

  27. 清水サポーターの方、取説お願いします。
    カードをあまりもらわないことは知ってますが、他のことはいまいちよくわかりません。

  28. あと、ボランチとセンターフォワードが補強できれば申し分ない
    ところで、栃木へレンタルした謎のブラジル人DFはどこ行ったんだ?

  29. ※27
    ゴトビ、大榎体制時の失点パターンが
    ・セットプレー
    ・クソ高いDFラインの裏を取られて人数足りずに押し込まれる
    この2択でガンガン失点重ねてCBが個で勝負できる守備戦術じゃなかったから
    CBの取説はぶっちゃけムズイ

    ・連携で止めるタイプのCB
    ・↑のため、スペースのあるドリブラーと1対1だと振り切られる
    ・ミスは少ない
    (相手にプレゼントパスとか自陣で不用意なファールとか)
    ・空中戦に強い
    ・地上戦だと前でつぶせる選手のフォロー役
    ・タックル数は少ない
    (つーかタックルできる機会が少ない、CBでフェアプレー賞の理由の一つ)
    ・ボランチ、サイドバック経験有

  30. ※29様
    取説ありがとうございます。
    空中戦に強い、カバーリングタイプの選手なのですね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ