ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

AC長野パルセイロのマスコット、新たに3キャラクターが公開に

昨年11月に、AC長野パルセイロは新たなマスコットキャラクター「ライオー」を発表。
長野市出身でアニメ「イナズマイレブン」などの監督の宮尾佳和氏がデザインを手がけたということで話題になりました。


01

関連記事:
AC長野パルセイロに新マスコット「ライオー」が誕生!「イナズマイレブン」監督がデザイン
http://blog.domesoccer.jp/archives/60034750.html




そして今年の元日、ライオーのお姉さん「パルル」、弟の「ライト」、サッカー博士の「パルパパ」の詳細も発表されていました。

それがこちら。


[長野公式]クラブ情報|マスコット
http://parceiro.co.jp/club/mascot/index.html

01


「パルル」「ライオー」「ライト」がきょうだいで、「パルパパ」は“3人のよき先生”なのだそうです。てっきり父親かと思ったら。
これまで妻、恋人、娘、ただの友達など、女性キャラクターとの関係にはいろいろとバリエーションがありましたが、姉という設定は初めてではないでしょうか。






今後のライオーファミリーの活躍に期待しましょう。



ツイッターの反応












さっそくぬいぐるみに

今年のパルセイロの福袋には、さっそくライオーぬいぐるみが入っていたそうです。
この出来なら着ぐ……立体化にも期待できそう。








49 コメント

  1. ハイぶりっ子ちゃん用無しなら俺がいただくぜ

  2. いいデザインだと思うけど、パルルは清水のパルと被りそうで・・・w

  3. マスコットはスタジアムは勿論だけど、地域活動でも活躍してくれるからね
    これから頑張れ!

  4.              /⌒ヽ/⌒ヽ
               __/ 厶 ┘, 、  ト 、
    .        , – }      、__,ノ   )
           {` ´   ` ´ ,           ,  
          ゝ.___, イ        _/
    .       ゝー―一_´.. -≠:ii  ̄ /
             ̄ ̄//__/_::::/,’ ‐、 /
    .           /_フ ∠:::/〃 / ./ー 、
               /乙ニ二了く/ / 7:::::::::::::::,
            | 三厂{三`  _/:::::::::::::::::::::::|
            ___`T´::::`ー– ‘::::::::::::::::::::::::::/
         ≠ゝべヽ:::_:::::::::::::::::::::::: -‐ ¨´
         {}‐〔::〉‐{レ’  / ̄| ̄{
    .      ゝ,メ – 〈    」__ ト、
            {   ` ―<  ,(___,ノ ヽ
    .       \__,ノ {       ノ
                  `ー―‐ '´

  5. ニヒルな2枚目が足らない気がする。

  6. 姉萌えの期待を一身に背負うキャラ爆誕
    いやマジで

    あと、ぬいぐるみの出来の良さに嫉妬

  7. パルパパの好きな言葉のとにかく結果に飢えてる感じが重い。

  8. 4体とか無駄にスノーレッツを思い出せるな

  9. 問題はこのキャラクターたちを活かせるかどうかなんだよなあ

  10. らいむちゃん&らいかちゃん「あたし達に挨拶は?」

    ※4
    もうこれ非公式で実体化させて「熱烈サポーター」として活動させないかw

  11. 設定がしっかりしすぎてるとイジるための余白がへるから気を付けるんやで~
    にしてもケツがかわいい

  12. ライオーは最終戦ですでにお披露目されてますぜ。
    ぬいぐるみよりは出来はいい。
    好物がそばとおやきという完全に草食ライオン。
    ちな山雅のガンズくんは好物山賊焼き(鳥)だったはず。

  13. 認知される前に無闇にキャラ増やさない方がいいと思うけどな

  14. 実物観たけど、もう少し造形に熟成が必要だね…

  15. 悪くないんだが頭にブーメランが刺さってるようにしか見えない

  16. CVは新田恵海さんか伊藤かな恵さんで

  17. マスコットは、デザインよりも実物がどうなるかがキモです。

  18. らいじんおー?

  19. ライオーで画像検索
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC&espv=2&biw=838&bih=592&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwie666lypTKAhUBKJQKHcdTDv8Q_AUIBigB

  20. パルパパって
    しまじろうのお父さんとオーキド博士のハイブリットって感じだな

  21. かわいいねー。
    イナズマイレブンだっけ??
    コラボとかあればいいねー。
    うちのドロンパとコラボしないかなー。

  22. ガンズ君より好きかも

  23. あれ?
    ハイぶりっ子ちゃんはマスコットじゃなかったの?

  24. 松本サポには塩対応するんですね。分かります

  25. ※16
    パルル:新田恵海
    ライオー:真田アサミ
    ライト:伊藤かな恵

    こうですか?

  26. 凄くいいです

  27. イラストだとかわいいけど立体化すると微妙…

  28. ベタなマスコットデザインだなぁ

  29. ディーオ様かな?

  30. 俺もディーオに似てると思った
    髪が角に見えんだね

  31. 非常にかっこかわいい
    レベルが高くてソツがない

  32. ※23
    ハイぶりっ子ちゃんは新スタ建設中にホームにしていた佐久市の商店街の非公認マスコット。
    なので、南長野の新スタには来たことない。(活動範囲は基本東信地方まで、南長野は北信)
    新スタでは、同じく地元篠ノ井のマスコットおしのさん一派が出没してます。

  33. お姉ちゃんからそこはかとなく腐女子のかほりがする(言いがかり

  34. 問題は立体化してどうかやね。
    見た目や動きに可愛さ、愛くるしさが出るかどうか
    うちのビッチもイラストはあれだけど、立体化して可愛いし。

  35. 子供ファンを掴むのに良さそうだね
    ただのキャラクターじゃなくてアニメのキャラクターのようなタッチで描かれてるのがポイント
    小さい子はそういうところにも魅力を感じる

  36. パルルはエルザちゃんにして欲しかった

  37. ※15
         _,,;’ ‘” ” ゛”” ゛’ ‘;;,,
          (rヽ,;”””””゛゛゛”;, ノr)
          ,;’゛ i _  、_ iヽ゛’;,    お前それ蘭ねえちゃんの前でも同じ事言えんの?
          ,;'” ”| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `’;,
          ,;” ”|   ▼   |゙゛ `’;,
          ,;”  ヽ_人_ /  ,;’_
         /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \

  38. エスパルス?

  39. 名前が紛らわしいぜ!

  40. 個人的にアニメ絵が可愛い。
    実物もう少し頑張れw

  41. 問題は立体化よ(対抗心)

  42. ** 削除されました **

  43. お姉さん、いいじゃないか!

  44. ※4
    ゼットンbotが沈黙を破って昇格のツイートしていたので嬉しかった

  45. 甲府なみに巨乳化されそうな姉

  46. レベルファイブ…ネーミングライツ…J1クラブ…うっ、頭が

  47. パルル
    なんかAKBにいそうだし、山ガールってちょっとおとなりっぽい発言できわどいキャラすぎる

    博士は斬新過ぎる

  48. イナズマイレブンが復活したら出してくれないかな~

  49. そんなに増やして大丈夫か
    パパとか使いどころに困る気がするんだが

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ