ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガイナーレ鳥取、コンサドーレ札幌FW前田俊介を完全移籍で獲得と発表

ガイナーレ鳥取は6日、コンサドーレ札幌からFW前田俊介を完全移籍で獲得したことを発表しました。
前田選手はプロ13年目で、サンフレッチェ広島、大分トリニータ、FC東京、コンサドーレ札幌に続きガイナーレ鳥取が5クラブ目。2015シーズンは公式戦10試合で1得点を挙げています。
昨年11月に、コンサドーレ札幌が契約満了を発表していました。

01


[鳥取公式]前田 俊介選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.gainare.co.jp/news/detail/31909/
前田 俊介選手がコンサドーレ札幌 (J2)より移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

■ 氏 名
 前田 俊介(まえだ しゅんすけ)
■ 生年月日
 1986年6月9日(29歳)
■ 出身地
 奈良県
■ 身長/体重
 172cm / 72kg
■ ポジション
 FW
■ サッカー歴
サンフレッチェ広島ユース- サンフレッチェ広島 – 大分トリニータ – FC東京 – 大分トリニータ – コンサドーレ札幌
■ 出場記録
 (省略)
【前田選手コメント】
ガイナーレ鳥取でプレーすることになりました前田俊介です。チームの勝利に貢献できるよう、全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします。




コンサドーレ札幌側コメントはこちら。


[札幌公式]前田俊介選手 ガイナーレ鳥取へ完全移籍のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160110706/
この度、ガイナーレ鳥取に移籍することになりました。4年間、コンサドーレ札幌でプレーできた事は自分にとってかけがえのないものとなりました。応援してくださったサポーターの皆さんには、本当に感謝しています。またどこかで皆さんに会える日を楽しみにしています。今までありがとうございました。




01



[YouTube]前田俊介2012-2015コンサドーレ札幌
https://www.youtube.com/watch?v=AuiL1s0SAZ0




関連記事:
コンサドーレ札幌、FW前田俊介、MF古田寛幸など7選手が契約満了か…スポーツ報知報じる
http://blog.domesoccer.jp/archives/60035082.html




ツイッターの反応










関連記事:
ガイナーレ鳥取が来季チーム構想やライセンス見通しを報告 日本代表クラスの選手補強も
http://blog.domesoccer.jp/archives/60032748.html


01









hoso-b

149 コメント

  1. 29歳だったのか…ずいぶん丸くなりましたね

  2. 前俊を諦めない

  3. 前俊をJ3でも諦めない!

    ってか公式戦で対戦するじゃないですか!やだー!

  4. 諦めない

  5. 前俊を諦めない。
    哲さんが鍛えて代表復帰や!

  6. 諦めないの5文字って誰のネタだったっけか…

  7. ついに札幌は諦めたのか

  8. 諦めない←何ネタか教えてクレメンス

  9. 顔面パンパン丸さん頑張ってください(u_u)

  10. 顔が丸くてカワイイ

  11. 前俊、大分に恩返しゴールするんじゃね・・・

  12. >>8本当は諦めてる選手だけどおもしろいからみんなで諦めないって言っているという説があります。。。をあくまでも説ですが。。。。

  13. 確かにこのサイトでの愛され度で言えば、代表クラスではある。

    ドメサカブログ代表イレブン候補
    FW:前俊、前田遼
    MF:谷澤
    DF:比嘉、井林、橋内
    GK:

  14. ※13
    GKはガヤさんだろうね

  15. ※13
    イレブン揃わないのが勿体無いな
    他誰かいなかったっけ

  16. 「前俊を諦めない」はどこ発祥かな
    多分、匿名掲示板だと思うけど
    ポテンシャルの高さと期待と皮肉が込められた良い表現だよなー
    代表でも絶対的エースになれる器だったのに

    それでも!
    30歳になっても!
    前俊を諦めない!

  17. もうこんな歳になってたのか。

  18. ぶっちゃけ80キロ以上ありそうに見えるんですが。

  19. ※13
    GKは
    ガヤさん、もげろ権田、俺たちのイケメン曽ヶ端、等と豊富です

  20. ごんだ とめすぎ

  21. ※13
    監督:早野宏史
    マネージャー:橘杏

  22. ついに諦めないを知らない層がドメサカブログに現れたか

  23. 現時点で、まだ29歳か、まだまだ若いじゃん!
    前俊を諦めない!!

  24. 安藤、中山、馬渡、山本、畑田の主力5人が流出したショックで、全然喜べない。。。

  25. 柱谷に前俊に釣男(予定)か‥
    今年の鳥取は楽しみだ(・Д・)

  26. もうだめだなこいつ

  27. 今年の鳥取は浪漫編成でいくんだからね

  28. トツトリ アキラメナイ シキユウ カニ オクレ

  29. 鳥取さんとの再会に更にマエスンとも再会とは
    ウチも夢の島レベルじゃ客席足らなくなるな
    西が丘か駒沢辺りを用意して貰わないと

  30. 今年、久しぶりにバードスタジアムへ行くかな

  31. ※13
    とりあえず寿司武藤も追加で

  32. あきらめないぞ!!

  33. 魚市場にいても違和感のない風貌!

  34. 前俊を諦めない

  35. 否諦前俊、釣男大作戦(予定)、指揮凍傷

    見応えあるなぁ

  36. 実際に10試合ぐらい生で見た時は全然すごくなかった
    彼の凄いプレーは古いハイライト動画でしか知らない
    そんな選手

    個人的には比嘉さんとのドメサカ芸人コンビというイメージ
    なお前田遼一や井林は実際にいい選手だと何度も思ったので彼らとは違うカテゴリ

  37. J3が楽しみで楽しみでしょうがないです。前俊を生で見られるチャンスが来たで・・・

  38. ※6
    「“あきらめない”の5文字」は2011年
    J2第11節千葉戦でスカパーの実況を担当した
    日本海テレビの福浜隆宏アナが口走ってしまった名言です

  39. 前俊を諦めるなんてできない
    ※6
    確か鳥取のスカパー実況アナの言葉
    思わず字数を数えた

  40. ※13

  41. ※24

    ごめんなさい。

  42. ※38※39
    ありがとう、ぐぐっても出て来なかったんだ。そうか鳥取さんだったかw

  43. 摂生出来ないイメージ
    腹どうにかすれば復活もある

  44. 柱谷監督が練習中に何回切れるのだろう(笑)

  45. 29歳でも前俊を諦めない

  46. 釣男は諦めてないよな?

  47. やせろー!

  48. あのー
    顔がパンパン以上に写真のお腹周りがスゲー気になるんですが・・・

  49. 昔は新たな「俊介」が現れたとか言われてたんだよ!(泣)

  50. 安心してください。諦めてませんよ。

    顔デカイから太ってる様に見えるだけダヨー

  51. 記録より記憶に残る選手の筆頭かな

    そろそろ諦めそうだけど、J3じゃ無双しそうだし

  52. 内田篤人「僕、生まれ変わったら前田さんのような選手になりたいです 天才ですよね」
    @クリスマスチャリティーマッチ2013

  53. 鳥取さんからは畑田くんいただきましたからこわくないもん! ないもん……

  54. 動画の三上と楽しそうにやってる前俊見て涙が…
    ユースっ子大好きだったよな~

    札幌に来てからは守備するようになったし周りを使えるようにはなってた
    その分昔みたいなプレーができなくなってた気はしたけど
    悪い意味で落ち着いてしまった感は拭えない
    今季後半の怪我は特に痛かったな

  55. 鳥取すごい強化してるよなー

  56. ※13
    このサイトを見ているかもしれないTJやラーメン師範の盛田も入れられるな

  57. 10で神童、15で才子、20過ぎれば諦めない
    J3かぁ、やりきれないよ

  58. ※51
    J3で無双はちょっとハードルあげすぎじゃない?
    実際はJ2でも年間1得点の選手なんだし…

    めっちゃ痩せるとかすればもしかして…
    鳥取のためにも抜けた選手の穴を埋める以上に活躍できればいいけどね

  59. ※55

    してないよ。
    むしろ主力を抜かれまくり。
    知名度はないけどチーム2年目、3年目で今年、出場の多かった主力が根こそぎ抜かれてる。

  60. 年俸+海産物ですね

  61. ※13
    DF 茂庭

  62. 諦める勇気

  63. ※13
    日本一サッカーの上手いラーメン屋こと盛田も十分資格ありじゃないかな

  64. そろそろ平山を次の諦めない枠に・・・

  65. ※31
    前俊とは若干成り立ちと仕様がちがうと思う。
    はやく今年一発目をもたらしてほしい。

  66. ※13

  67. ドメサカ板三訓

    水戸ちゃんを愛し、
    師匠を敬い、
    前俊を諦めない

  68. あのまま田坂の下にいたらどうなっていたんだろう
    その後の関係者・チーム等を考えるとそう思わずにはいられない

  69. 前俊を見るたびLUNA SEAの真矢を思い出す…
    その逆もしかり

  70. ※69
    わかる

  71. ゲゲゲの義太夫

  72. 前浩を諦めない

  73. ※72
    それを呼ぶのは諦めたチームだ

  74. ※40、※66
    フタさんが2回もアピールしておられる…

  75. 地元の奈良に行くから大分のオファー断ったて話しじゃ…

  76. 前俊は大分にいた方がよかったと思う…

  77. シジマール「あきらめなーい」

  78. 前俊を諦めない

  79. 哲二と来る予定のトゥーリオに怒鳴られる前俊は見てみたいw
    でもバルバリッチ時代の前俊は割と良かったと記憶してるよ

  80. そろそろ諦めてやりなさい

  81. 前俊を諦めきれない!
    (でも、実際本人のプレーをあまり見たことないのは内緒)

  82. アキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイ前俊アキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイ

  83. 完全にネタ選手のイメージがついちゃったけど
    実際プレー見ると、局面局面では本当に上手いよ
    2・3人引き連れて飄々とキープするドリブルは流石

  84. 俺はまだ諦めてないぞ。なんせ俺がサンフレッチェに惚れ直すきっかけになった選手だからね

  85. 前俊ダービー・・・!!

  86. 体型が予備知識無しだと現役に見えない域に達してないか?

  87. ※13
    クラブ社長:こやのん

  88. 敵同士になってしまったが富山の三上と共にJ3盛り上げてくれよ〜

  89. 前俊は敵になったら怖い存在だなぁ…

  90. ブレーキランプを五回点滅ア・キ・ラ・メ・ナ・イのサイン

  91. ※90
    5回じゃ「あきらめな」になっちゃうんですが・・・

  92. 安田もそうだがオフに太る選手だないつも思うけど

  93. オフにウェイトコントロール出来ない選手ってプロ以前の問題だろ…

  94. 前俊がクルー

  95. 顔が丸いなぁ……

  96. ※58
    体型見ると物理的に穴を埋められる(確信)

  97. ※94
    過剰に太ってるわけじゃないでw
    ユース時代からあんな顔やw

  98. 髪短くして髭を整えたら少しは細く見え……ごめんなんでもない

  99. 諦めたらそこで前俊終了ですよ。(イミフ)

  100. ここまでペトロビッチなしかよ

  101. 頑張ればきゃわわなゆるキャラ枠で新しい魅力発見とかあるよ。

    諦めないで!(真矢みき風)

  102. そういえばトゥーさんのリリースはまだなのかね。

  103. 前俊のほっぺとお腹には夢が詰まってるんだからこれで良いんだよ

  104. ※36
    その並びは前田に失礼だと思うw

  105. 前俊ほしかったな〜。前俊を絶対アキラメナイ。前俊を一生諦めない。ア・キ・ラ・メ・ナ・イ

  106. 前俊来たけど、スタメン張ってた選手がほとんど居なくなった。

  107. また、アッチョンプリケが見れるといいなぁ。

  108. ※24&※59
    申し訳ない、安藤君とと中山君を個人昇格させてしまった…

    とはいえ、もし前俊を再生させることが出来たら驚異だよなぁ。
    鳥取砂丘とかチュスタのまわりをクロカンさせて絞らせるんだろうか…

  109. 恩 返 し さ れ る 予 感 ! !

  110. このコメ欄のドメサカブログ代表イレブン見てると、極端に中盤の層が薄いな。

  111. ペトロビッチ「シュン……」

  112. ※69
    それだ!似て蝶だ!!

  113. ※13 さんのイレブンには入らないかもしれないがベンチには野田紘史も入れてほしいなあ

  114. J3レベルでは無双するだろ

  115. マエスン愛されてるなぁ

  116. さすが前俊人気で

  117. 体重誤魔化してるでしょ。

  118. シュン、お前にはよく考えてもらいたい。
    お前は日本サッカー界の中でも特別な才能を持った選手だ。
    それなのに今、試合に出ていないのは監督のせいなのか?
    少し前までお前と同じ場所にいた、お前と同じくらいの才能を持った選手たちは、
    もう違うステージでプレーしている。その姿を見て、どう思っているのか。
    お前は、3人ドリブルで抜いて4人目でとられる。
    その後、カウンターで失点してもドリブルで抜けたことで満足している。
    それはプロではなくアマチュアの発想だ。単に楽しくやっているだけだ。

    お前にクサビのボールを入れて、周りは一生懸命走る。
    40m、50m、時には80mも走ってくれる仲間がいる。
    それなのに、お前はつまらないミスでボールを失ってしまう。
    仲間の頑張りや走りを無駄にしているんだ。
    ミスをしてボールを失ってしまうことは仕方がない。
    でも、お前はミスして失った後、
    走っていた仲間のために80m走ってカバーしたことはあるか?
    そうすべきだと思わないか? サッカーはチームスポーツなんだ。

  119. シュン、今日の練習の最初、ボール回しをやっただろう。あれは確かに遊びだ。
    しかし、ただの遊びじゃないんだ。
    シュン、お前はあのボール回しの中で、ずっと中で鬼をやっていたな。
    悔しくないのか? ボールが取れなくて。
    俺がお前なら、悔しくてスライディングしてでもボールを取りにいくぞ。
    シュン、お前は素晴らしい才能を持っている。
    でも、これから成功するには、お前のそのアタマの中を変えないといけない。
    そのために残された時間は、シュン、そんなにたくさんあるわけじゃない。
    お前は、もう特別に若いわけじゃないんだ。
    走って走って、玉際でアグレッシブに戦え。そうすれば、いい選手になれる。
    90分、いや100分、180分、戦い抜くくらいにやろう。

  120. 新スタでマエシュンが見られる セカンドの試合行くぞ

  121. 前俊を死んでもアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイアキラメナイア・キ・ラ・メ・ナ・イ アキラメナイ

  122. Never Give Up 前俊!何が何でも前俊を諦めたくはないんだ!諦めない!力の限り

  123. 前俊と比べると柿谷はよく復活したな
    徳島時代前期は、「柿谷を諦めない」も結構言われてた気がするわ

  124. まだ30前だったのか

  125. 平山もFC東京にしがみつかないで、
    J2あたりで修行した方がいい
    もう、手遅れかもしれないが・・

  126. ※125

    レンタル移籍なら東京ヴェルディがいいのでは?

  127. 鳥取サポのコメントが極端に少ないな…。
    本当は前俊加入でもっと踊りたいけど、安藤中山馬渡山本、それに柿木小石と期待してた大卒2年組が結果的に全員居なくなった事で全然喜べないのが辛い。
    前俊にはそれらを埋めて、更に前田って苗字に対するトラウマを忘れれるくらい活躍して欲しい。

  128. 昨日一番おどろいたのが前俊のニュース。
    諦めない・・・前俊も・・・鳥取もだ・・・

    去年天皇杯であたってたら、どこに座ろうか考えてたのになあ・・・対戦実らず。

  129. ※128 だった。トリちがえた・・・ごめん・・・

  130. 前俊を諦めてはいけない。

  131. 「前俊をあきらめない」元ネタの福浜 隆宏は、今は鳥取県議会議員やってんだなw 諦めないから当選出来たんだな。

  132. 前俊を諦めないって2011年なのか…もっと経ってると思ってた
    まだ5年ならそりゃ諦めちゃダメだよ、あと5年は諦めない

  133. ※125
    壊されてからコンディションが戻ってないのが原因なんでわざわざJ2に行くメリットは全くない

  134. なんだかんだで前俊は巧いと思う。
    だから諦めないってのがこんなにも根強くネタになるわけで。
    前俊は走ってるんです、とかアッチョンブリケとかシュンお前には~とか面白エピソード多すぎるけどな。
    あと尊師

  135. 鳥取の「代表クラスを取る」はこれで一応有言実行になった……か?

  136. 前俊を諦めない
    定期的に言いたくなるんすよね~

  137. 奈良県民としては奈良クラブに来てほしかったけど、鳥取でがんばれー
    まだまだあきらめない

  138. ※131
    諦めないって大事だなあ…ていうかはっきりした元ネタがあったのかこれw
    あと直接関係ないけどエンブレムつけたい時は名前欄に「鳥取」とか「取」とか入れるといいぞ

  139. こんだけアキラメナイ連呼されると
    電気グルーヴのアキメフライが脳内BGMされる

  140. なんだかんだプロで10年やってるのは十分凄いよ
    プロの平均年数がその半分だもの
    本当に厳しい世界

  141. トットリサキュウ アリカメナイ!

  142. トップ下でまた輝いてくれ
    コンサでトップ下やってたときが最も輝いていたと思う
    くれぐれも干すことのないようにな

  143. この人以前はたけし軍団にいたよね

  144. 143
    グレート義太夫じゃねーよ!

  145. 「ふーん 鳥取か…」 とか思っていたけど、を?今年からウチのセカンドがJ3に居るんだった! 夢の島?駒沢?西が丘?(江戸陸は厳しいらしい)まさかの味スタ!? お待ちしております!

  146. https://www.youtube.com/watch?v=hfzwcC6Yu6Q
    諦められないよなぁ……ユースのときの動きがパない。

  147. 3年前だったか、後ろの席の小学生たちが前俊のプレーに「前田選手うめー!」とワクワクしていたのを思い出す。
    怪我やコンディション不良が少し多かったのがな…。

  148. はっきりいってJ3はおかしい。J2中堅以上は余裕だろ
    球の扱い未だに尋常じゃないよこのひと

  149. 特徴は9時位置の右側にスモールセコンドがある点である。また当初は100m防水であったが、大型のリューズガードを装備するようになり、これにリューズを押さえるレバーを取り付けることによってリューズの密閉度を上げ、200m防水を達成した。このリューズガードとレバーは現在も続くデザインの特徴となった。
    ブルガリ ホテル http://www.newkakaku.net/xinq6.htm

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ