ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

若手選手の移籍が続く京都サンガ、昨季後半戦ポスターのメンバーがついに…

今オフ、若手選手の移籍が続いている京都サンガ。
とくにユース出身選手は、MF駒井善成(→浦和)、MF原川力(→川崎)、MF伊藤優汰(→新潟)、宮吉拓実(→広島)と、現時点で4選手が他クラブへ移籍という異例の事態。


02 04 03 01



昨シーズンの後半戦日程告知ポスターには若手5選手を起用していましたが、

04



このポスターのメンツが、昨日の時点でこんな状況に。





         ____
       /   u \
      /  \    /\  それでもまだ磐瀬が……
    /  し (>)  (<) \  磐瀬が残ってるから……
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                  | |          |





         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 






04

[京都公式]磐瀬剛選手 FC岐阜への期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/31899/
このたび京都サンガF.C.では、磐瀬剛選手が、FC岐阜へ期限付き移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、磐瀬剛選手は契約により、FC岐阜と対戦する全ての公式戦に出場いたしません。

■磐瀬選手コメント
「今回、期限付きで岐阜に移籍することになりました。たくさん試合に出て、経験を積んで、京都のためにレベルアップしてきます。京都に戻って、岐阜で得たものを還元できるよう一生懸命がんばってきます。引き続きご声援、よろしくお願いします。」













レンタルだし、戻ってくるコメントしてるので……ドンマイ。

136 コメント

  1. コンプリート!!

  2. FOREVER〜〜(;_;)/~~~

  3. 関西のヴェルディ

  4. フロントに愛想が尽きたか…p

  5. こういうのは伝統芸の一種やから…

  6. しれっと田邊がいる件

  7. 京都公式の発表おかしいな。
    FC岐阜と対戦じゃなくて京都と対戦だろ。
    細かいけどちゃんとしようよ。

  8. デジャブ

  9. 田邊のお前が言うな感

  10. なんもいえねぇ

  11. いつまでもJ1に復帰できずに繰り返すってことはこういうことだよね…

  12. J1から獲るからダイジョーブダイジョーブ

  13. 千葉だってカレンダー表紙の6人中5人(だったかな? 巻以外)が移籍したことあるから、へーきへーき(´・ω・`)

  14. 試合に出させる為のローンだししょうがないよ
    結構スペ体質だし、以外とカードもらうからね
    高本に請われてもしたかな?

  15. カレンダー…千葉…うっ、頭が

  16. やべぇよ…やべぇよ…

  17. ※1
    熊さんとこはみんな赤になったやつあるんじゃないですか?

  18. なんか止めさしちゃってゴメン。
    まぁ、レンタルだから。

  19. チラッ…

  20. 選手を獲得した所のサポは、あまり生き生きとした※は止めたほうが……

  21. 1なら昇格

  22. 日本中に解き放たれた紫魂

  23. 即戦力獲ってムキムキしたら若手が出て行くのは仕方ないね

  24. おお、もう…

  25. 死に体にムチ打つ君たちが嫌い

  26. ズッ友だょ…

  27. ただ千葉の時と違って戦力は補強できてるじゃん…

  28. 磐瀬はレンタルじゃ意味なくね?
    完全で行くべきじゃ?

  29. 同じく7人いたうち5人いなくなりそうだけど
    どうぞそちらに向かった堀米を代わりに応援してやって下さい

  30. ビッグネームばっかり取って成果が出なかった反省を生かして育成に力を入れた結果がこれですよ。
    強くなければならないんだ。いや、強くなったところで更に強いチーム、金のあるチームに買われていくんだ。良いチームってなんなんだろうね…。

  31. 長崎の褌ポスターに載った選手も、5人中4人退団(期限付含む)した。

    ポスターのモデルになった選手は、来年居なくなるジンクスでもあるのかな?

  32. 宮吉は紫魂だからセーフだな

  33. 完売御礼

  34. どうせみんないなくなる

  35. ※31
    ウチにも一時期あったなー
    常陽銀行様のポスターのモデルになった選手は移籍するってやつw

  36. 今年原川が維新に来てくれるの楽しみにしてたんだけどなあ。
    (維新スタは原川の出身中学のすぐそばです、200mくらい)

  37. このコラ作って誰か

  38. 群馬も献血ポスターに写ると居なくなる件!震え声・・・

  39. ・・・京都ってお金に困るほど若手選手をよく売るクラブだったっけ???

  40. せっせと育てたら…巣立っていった。。。

  41. いつかの千葉のカレンダーもこんな事態になってたなw

  42. 一人は紫のままだから・・・・

  43. もう走ってる姿が大脱走しているようにしか見えない

  44. 東京、京都、それぞれのJ2クラブが若手供給クラブになってるw
    大阪のJ2クラブは海外への供給クラブ化してるし

  45. なんもいえねえ・・・

  46. でも京都のフロントさんは、獲るほうも頑張ってしっかりやってるから……

  47. そして誰もいなくなった

  48. コレはこの後のお犬様まとめの前座的な⁇

  49. ※21
    あっ・・・

  50. ウチも何年か前に丸々1チーム分居なくなった時期あったなぁ…(遠い目

  51. しどいしとたちだ…

  52. 新日の若手のメキシコ修行みたいなもんだろ

  53. こうやって並べると岐阜ちゃんがJ1に見える不思議

  54. 昇格すれば良かったのに。

  55. 京都さんは他クラブ(J1)から見て育成の評価が高いということだよね。
    育てて売るのもクラブの方向性としてはありかと。

  56. まだ杉本大地が残ってる

  57. これでもまだ「出ていったユース出身選手」より「残ってるユース出身選手」の方が多いんやで…

  58. あ、うちのカレンダーも相当なことになってるらしいんで。。。orz

  59. 聴かせてよ、君のこと

  60. 田村が帰って来るじゃないですか

  61. ※56
    それネタ振りだよね・・
    杉本まだ未更新だし・・

  62. ※17
    カレンダーも大体毎年1月2月担当だよね(苦笑)

    まあうちもその分来て頂いてるので…

  63. ※13
    ユニ着替えさせたやたら完成度の高いコラ画像なかったか?

  64. なんや切ない話やな、でも宮吉の紫魂は熊で継続ってことか

  65. ※51
    ゴクリ(ゴラム)かな?

  66. でも移籍金収入は凄そう
    育成費込みで3億くらい行ってるんじゃないかな

  67. 明日は我が身…ウチもいつ同じ目に遭うかわからん…((((;・Д・)))

  68. 久保を含めてこれだけユースからいい選手を輩出しているのにクラブとしては天皇杯で決勝に進んだ以外はロクな結果を出していない。これが続けば選手が流出してしまう。残念だ。

  69. 2015抱き枕ーーーーッ助けてくれーーーッ

  70. イグジットイグジットイグジットイグジットイグジット

  71. カレンダーあるあるだよね・・・割と多くのチームが覚えあるという

  72. なぁに大丈夫、直に慣れる

  73. ※43
    やめてww

  74. 良く有る事さ
    選手は通り過ぎて行くモノでしかないしな。

  75. 山口智も契約満了で退団だしなぁ
    DFコーチとして帰ってこないかな

  76. ※30
    >良いチームってなんなんだろうね…。

    そんなもん、強かろうが弱かろうが生き残ったもん勝ちに決まっとる。生き残ることこそ善よ。そっから先は全部オマケよ。

  77. チームがバラバラじゃねえか!

  78. さすがにこれは気の毒だな・・・。
    期待してた生え抜きが抜けるのはつらいけど、J2で燻ってるよりは移籍したほうが選手にとってプラスだと思う

  79. なーに、一時期のバルサのカンテラが異常だっただけで
    大体強い、強さを求めたクラブでユース上がりがキチンと戦力化されたクラブなんかそんなにないぞ
    白い巨人のカスティージャなんか他のクラブで開花した有望株だらけだし
    チェルシーもフィテッセやチャンピオンシップに出荷しかしてねぇから

  80. シーズン中にも奥川が出てんだよな…。
    チームを思えば残ってほしいが、個人を思えば出ていけと、とても複雑。

  81. ズッ友の気持ち痛いほどわかる(´;ω;`)

  82. こ、今年の移籍が凄いだけだから…(震え声)

  83. ※43

    駒井「ちょっくら浦和行ってくるおおおおお」
    原川「俺は川崎な」
    伊藤「ちょっくら新潟行ってくるわ」
    宮吉「どうしよう広島に呼ばれた」
    磐瀬「お前ら…俺は岐阜だ」

    みたいな

  84. 大丈夫大丈夫、次の若いのが出てくるからさ

  85. ※84
    うむ、期待しとるよ

  86. お犬様の騒動を思い出したわwww

  87. http://youtu.be/3o7g7o20P1g

    この2011年のサンフレ劇場のメンバー
    森脇西川李に加えケルンの槙野選手がいたんだ(*^◯^*)

  88. すまぬ すまぬ

  89. いうてウチも甲府さんから堀米頂いたしこういうのは世の常だよ

    と割り切れれば楽なんだがなあ…

  90. 駒井以外はレギュラーじゃないしな
    勿論残念は残念だけど、来てくれた選手が活躍してくれることに期待
    ユース出身を軸にするのはJ1定着出来てからでいい

  91. すまんなw

  92. ※76の湘南さんがすごい逞しく感じる…

  93. ズッ友だよ。

  94. 田邉嫌い

  95. Oh…

    ttp://i.imgur.com/Cgejptk.jpg
    ttp://i.imgur.com/84KMg1D.jpg

  96. 田邊代理人といえば結局先の意味深なツイート、
    いったい何を成功したんだろうなw

  97. うちも似たようなものを見たな気がするな。
    よし、相談してみるか http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org691252.jpg

  98. パープルとバイオレットは似てるけど違う色だから…

  99. ※31
    まあ、J2の上位選手(だからポスターなどで推される)が個人昇格するという意味では、自然ではある。
    少なくとも、J2やJ3に行くよりは、めでたいはず。
    だけどサポはそんなに割り切れないよね…

  100. 広島サイテー

  101. 2015年の壁掛けカレンダーの1・2月が高萩と石原だった。
    2016年の卓上カレンダーの1月はドウグラス。
    はて、どうなる事やら……

  102. だ、代表で5人集結するんだよ!

  103. 売った金で反則外国人獲ればWinWin

  104. ら~ら~ら~らら~ら~
    言葉にできな~い♪

  105. 磐瀬の場合は明らかに経験詰んで来い的なローンだから
    それまでの大脱走とは意味合いが違い過ぎる

  106. 京都さんは出てった分、獲得もいっぱいしてるんだから良いじゃないか。
    ウチなんて、、、

  107. サンガサポさん!
    す、すまねぇ!
    この記事読んで、声出して笑っちまった!!

  108. サンガさんには名古屋から比較的ピチピチの主力二人を差し上げたんだから文句言わない言わない(泣)

  109. まあ強いチームの為に選手育てて売るってチームがないとリーグって成り立たないからね、そのクラブのサポはちょっと気の毒だけど
    いわゆる刈られるチームてのは必要、それも興業スポーツの宿命

  110. (´・ω・`)収穫よー

  111. うちも今日岡本のレンタル移籍が発表された。これで2008年の高円宮杯優勝の黄金世代は一人もいなくなりました。

  112. ユースの黄金世代が気づいたら3人も浦和に行ってたでござる

  113. 主力は20代前半でいなくなるものと思ってる。
    もう移籍にも慣れたお。

    ウチは経営状態やら若手育成力やら降格やらが原因だが(泣)

  114. ※113
    せやな。

  115. 長崎の褌ファイブも似たようなもんだぜ

  116. ‏@sukego_fu

    2004年、2005年のユースタイトルを総なめにしたサンフレッチェ広島ユース黄金世代。
    彼らが年齢的にピークを迎える10年後には、サンフレッチェ広島はきっと
    黄金時代を迎えるだろうと当時は妄想した。

    まさか全員いなくなるとか、ましてやいなくなっても黄金時代を迎えるとか斜め上すぎる。

  117. 田邊とかいうくそ代理人

  118. ※34
    なんでこんなコメつけた!言え!

  119. そして誰も居なくなったっちゃ♡

  120. 流石にサポは怒って良い(目をそらしながら)

  121. ※111
    その世代とか他所だと脚の安田の代とか瓦斯の重松の代とか俺がすげーなこいつらと思ってた代はどれも全員残ってなくて何とも言えない気持ちだ

  122. 4人にエンブレムついた時点で「あと緑色くればバランスいいな」とか思ってたら本当に緑で吹いた。

  123. そういえばうちも若手じゃないけど、背番号1~7が一気にいなくなって契約満了になって盛大に送り出したはずの背番号8を戻す事になった、って年があったなぁ……

  124. お気に入りのバキが去り、生え抜きがほぼ居なくなった・・・

    別チームをどう応援しろと?

  125. 選手応援してるんじゃないなら変わっても応援出来るでしょ、クラブは選手がどれだけ変わろうがクラブだし
    海外でも弱いころからのシティサポは別に今のシティを認めてる人が多いのと同じ

  126. 出て行った選手に見合うだけのいい選手が入ってくる分、おたくらはまだいいじゃん・・・(´;ω;`)

  127. 他クラブに移籍ならまだいい。
    ユース上がりが契約切られてトライアウトに出てたりするのも切ないぞ。

  128. ※44
    にわかか?今のJリーグ自体、海外への供給リーグと化してるぞ?
    武藤、原口、宇佐美、岡崎、本田、川島、家長、永井、柿谷、大迫・・・良い選手はみんな海外行ってるぞw

  129. 京都サンガF.C.サポ連の応援歌作成委員会もこんだけ入れ替えが激しいと加入選手のチャント作りが大変だなw
    各選手にチャントを作るのがサンガの伝統だから仕方ないが、ゴール裏の住人の俺からしたら憶えるのが大変だわ・・・。
    youtubeで聴きまくって開幕戦までに憶えなければ(´;ω;`)

  130. よくある事だから落ち込まないで!

  131. 移籍金さえくれるなら別に…
    あと活躍しなくても怒らないでね

  132. ドラゴンボールみたいに散りばめられたユースの選手達を再び集めたら願い叶いますかね?

  133. ※75
    年齢も年齢だし、どうするんだろうな。

    ※129
    確かに大変だろうな。去年もそうだけど。

  134. ポスターに載ってある選手がいずれサンガに帰ってくるという事を諦めないアキラメナイあきらめない諦めないアキラメナイあきらめない

  135. ウチの2016カレンダー酷いことになってた…
    08年も酷かったが…

  136. ウチも「ハマる!横浜FC」という番組のMCが移籍するジンクスが今年も発動しました(´;ω;`)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ