ドメサカブログ

ヴィッセル神戸、韓国代表GKキム・スンギュを完全移籍で獲得と発表

ヴィッセル神戸は5日、韓国Kリーグの蔚山現代からGKキム・スンギュを完全移籍で獲得したことを発表しました。
キム選手は現役韓国代表GKで、Aマッチ17試合に出場。Kリーグでも通算114試合に出場しています。


0000010462_1


[神戸公式]韓国Kリーグ蔚山現代よりGKキム スンギュ選手 完全移籍加入決定のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/10462.html
このたび、2016シーズンの新戦力として、韓国Kリーグ蔚山現代よりGKキム スンギュ選手(25)が、完全移籍にて加入することが決まりましたのでお知らせいたします。

キム スンギュ(KIM Seung Gyu/金承奎)

■生年月日:1990年9月30日(25歳)
■身長/体重:187cm/76kg
■ポジション:GK
■出身地:大韓民国 蔚山広域市
■チーム歴:チョナ小→ヒョンデ中→ヒョンデ高→蔚山現代(2008〜2015)
■代表歴:
・FIFA U-17ワールドカップ(2007)
・広州アジア競技大会(2010)※銅メダル獲得
・韓国代表(2013〜2015)
・FIFAワールドカップ ブラジル大会(2014)
・仁川アジア競技大会(2014)※金メダル
■出場歴:
[Kリーグ通算]114試合出場0得点 ※2013年Kリーグベストイレブン
[韓国代表]17試合出場0得点
■キム スンギュ選手コメント:
「ヴィッセル神戸に入団することが出来て大変光栄ですし、新しいチャンスを与えてくれた神戸の皆様に感謝しています。ヴィッセル神戸は自分のサッカー人生で初めての海外挑戦となる場所です。身が引き締まり、希望に満ち溢れています。早くピッチに立って、サポーターの皆様に挨拶をしたいです。またチームメイトにも早く会って、チームに順応していきたいです。最後に2016シーズン、チームが良い成績を残せるようにベストを尽くします」




m_soccerking-387109



こちらがプレー集。

https://www.youtube.com/watch?v=aJjW0ImVHKI





ツイッターの反応




















67 コメント

  1. 1なら1だ

  2. 噂はずっとあったけど、よく来てくれたなと思うレベルのGK
    それだけKリーグのお給金がアレなんだろう・・・
    とはいえまだ若いし背は高いし反射神経がかなり良さそうだから本当楽しみ
    アレックスコーチの鬼シュートストップ練習もあるしさらに成長を!

  3. 顔見て槙野と間違えたか?と思ってしまったw

  4. なんかこういう髪型やる選手多いな最近。

  5. 神戸さんのGK豪華だなー
    海人か徳重で新たなGK玉突き起こるかな?

  6. スンギュにでも活躍してほしいでしょうね

  7. 最近の韓国人GKのJリーグヘの移籍の流れ

    1 Kリーグは、高い年俸を払えなくなってきている。
    2 実力のある韓国人選手は、中国リーグor欧州へ移籍している流れがある。
    3 ただし、GKは欧州へは簡単に移籍できず、中国リーグはGKに外国籍選手の起用することに規制がある  よってJリーグ

  8. ※5
    たった今、吉丸というユース育ちの若手をJ3大分にレンタルで修業に出しました。

    ただ、海人にしても徳重にしてもベンチ外の第3GKにするには勿体ないレベルと思っている。

  9. めっちゃいい補強やん

  10. ※1
    そうっすね

  11. Kリーグマジでやばいな
    代表選手国外流出しまくってるやん

  12. チョン・ソンリョンといい良いGK来るね GKのレベルが上がればシュートや崩しもレベルUPするだろうから
    良い相乗効果が生まれてほしい

  13. 槙野っぽい顔だw

    欧州のキーパーのレベルは高いからなぁ、そう簡単には移籍できない。西川や東口でも欧州の中堅リーグの中堅チームで出れるかどうか……くらいだと思うよ。

  14. チョンソンリョン、キムスンギュ、キムジンヒョンと韓国代表GKが揃ってJにいるってなんかすごいな

  15. 海人に特に不満は無かったんだけど
    タイトルを本気で狙うクラブになろうと思ったら東口クラスのGKが必要なのかも
    アジアトップレベルのパフォーマンスが見られることを期待しています

  16. 25歳の現役代表GKとは神戸やるなぁ

  17. Kリーグの給料が高くないのはわかるが、福岡、川崎、神戸に韓国代表クラスのGKが1度のオフでこぞって一気に移籍するって給料以外の要素を疑うレベルだな。

  18. キムジンヒョンとクソンユンがすでにいるし現役の韓国代表GKがほとんどJに来てない?

  19. ※14

    札幌のクソンユンもA代表招集歴あるしな

  20. ※17
    そりゃあんだけ突っぱねてた慰安婦問題をリスク取りまくりで簡単に妥協したんだもの
    内実の経済は表に出てるよりヤバいんだと思う

  21. ※20
    たぶんだけど、※17が言いたいのはその3つの都市の文化的な背景のことじゃない?
    まぁ穿った見方しなくても同郷の人が多く住んでる街のクラブには移籍しやすいだろうね、精神的に
    清水の大前が行った、、どこだっけ?あのドイツの街も日本人多いから適応はしやすかっただろうし

  22. 吉丸がレンタル出されたのか。ユースの時はレベルの高いGKだと思ってたけど、やっぱり試合に出ないと成長できんわな。
    中村航輔みたいに試合に出て結果残して戻ってこられるといいね。

  23. この選手が韓国人GKの中で一番評価高い

  24. 神戸は良いGK補強したなあ
    ところでスンギュの顔ってヒデと槙野を足して2で割ったような感じだな

  25. ※21
    ブラジル人が就労する際に群馬、静岡、愛知、岐阜に集まるみたいなもんか
    しかしその辺の地域は治安どうなのかね
    外国人が居るから腐敗してるなんてことはないといいが

  26. ※3 で出てた

  27. う、うちも韓国代表キーパーだから…(震え声)

  28. ※20
    ※21
    言い方が悪くてスミマセン、そんな歴史的な深読みとか全くしてないです。
    ただ「Jリーグのがスタジアムに観客が多くてやりがいがある」「欧州移籍したいならJリーグのがスカウトが多い」とか韓国の選手目線でJリーグのが良いって理由が何かあるのかなーって妄想の程度です。

  29. よく獲れたな〜
    楽天マネー恐るべしやわ

    これで神戸は、降格はまずあり得ない布陣になったし
    東口がいた頃の新潟みたいに、嫌なチームになったわ

  30. 韓国は八百長が横行してるしファンサービスを無視してるから客が入らないとテセが言ってた

  31. これは良い補強
    しかしレギュラークラスのGK3人とは豪華だな
    放出は無し?
    競争が激しいのは良い事だけどね

  32. ※31
    主力級GKの表立った噂はないけど、今年は情報がかなり隠蔽されているからまだ分からないですね
    スンギュが代表で定期的に抜けることを考えると決して多すぎないとは思ってるけど、GKだしなぁ・・・

  33. これはいい選手! ダイジェスト見るだけでも凄さがよくわかるわ。 むっちゃたのしみ!

  34. なんか写真でも、デカくて動けそうな雰囲気あるなあ
    日本人で、こういう体型のゴールキーパーって少ない印象…
    他の競技に行くのか、こういうタイプ少ないのか…

  35. 韓国代表正GK来た!
    動画みてると反応速すぎやろ!

    頼むでスンギュよ!

  36. 海人、帰ってきてもいいんだよ・・・

  37. ネルシーニョ2年目だし上位に来そうだ
    GKの良いクラブが一気に増えたな

  38. ** 削除されました **

  39. 全然キャッチングしてないね

  40. 韓国人選手はJに来て、足下の技術やビルドアップ力を学んで代表になって行くのに、日本人選手はラフプレーを嫌う流れがありすぎて、韓国人選手が持つフィジカルや闘志を学んでいない様な気がする…。

  41. ※38
    鳥栖サポ ウザ

  42. ぐぬぬ

  43. あれ、韓国代表GKって何人いんのw

    うちが獲得したボムヨンも韓国代表第3GKって聞いたが

  44. 良い補強だとは思うけど、GKはあんまり外国籍の選手ばかりになると、国内選手が育たなくなりそうなのが心配

  45. 清水から村松も取るみたいだし、的確な補強ができていて何より

  46. >>40
    わかるそれ

  47. ※43
    代表の第3GKなんて言われたら複数いるでしょ。
    川島が代表に呼ばれてた時期なら第2GKが西川として、第3GKは東口、権田、鳥栖の林とか招集されたタイミングで違う。
    今だと六反も代表GKだし、日本でも「代表GK」複数人いるから。

  48. これはいい補強!
    正直なところ海人にはイライラさせられることが多かったし、西川とか東口とかを見ていて羨ましく思ってたからなあ。

  49. オスンフンよりいいの?

  50. ※48
    海人以上に徳重が酷かった…

  51. スンフンもいつか帰ってきてくれて良いのよ……。

  52. GKってほんと大事
    浦和、ガンバ、磐田などの試合を見ていると何度も思う

  53. 仁川アジア競技大会(2014)※金メダル
    ということは兵役はないってこと?

  54. ※21
    デュッセルドルフですね。日本人が多い。
    ドルトムント、ケルン、レバークーゼンも同じ州にあります。

  55. 試合見る前に言うのも失礼だが、韓国での評判を見るに何でこっちに行かなかったのかな…
    もしくは行ってたけど神戸に負けたのか。
    片や流出を惜しまれる若いGK,片や「自動ドア」の異名を取るベテランキーパー…
    「西部戻って来て」にならないといいけど。

  56. ※44
    GKは言葉の問題あるし外国人選手一番取りにくいポジションだからもっと増えてもいいくらいじゃないかな
    シジマールとか子供心には衝撃的だったよ

  57. ※55
    本当にダメなGKが代表選手になれるわけないから実力はチョンソンリョンも十分あるでしょ
    有名プレイヤーだからたまにあるやらかしを殊更突かれてそういう評判になってるだけだと思うよ
    年齢についてもチョンソンリョンってまだ31歳だからGKならちょうどいいんじゃね?

  58. ※55
    本当に勝手なイメージだけど、韓国って主に代表戦とかでミスした選手へのスケープゴートがすごい印象だし、経験数がチョンソンリョンの方が多い分叩かれる度合いも多いんじゃないかな・・・?

  59. お気づきだろうか
    動画のKリーグのスタジアムがほとんど専スタであることに…
    いいなー

  60. こいつはいいGKだよ。

  61. 動体視力がすげー良いのかな。反射ってより良くボール見てるなーってふうに見える

  62. うわぁたいへんな事になってしまった(孤独のグルメ風に)

  63. それでも韓国代表GKは中川家礼二の印象が消えない

  64. たしかに
    中川礼二似のオジサンとあとキムビョンジだったっけ?ボサボサ髪の左利きのよく飛び出すの
    あの二人は見た目強烈だったな

  65. 韓国代表GKが3人も来たwww
    うちも参戦してほしかったわ(´・ω・`)
    今は誰が正GKやってたかわかんないけど神戸に来た選手と、セレッソのキム・ジンヒョンだっけ?

  66. 本当に2015シーズンはGKの大切さがわかった。
    権田とアブラモフの違いでチームの勢いや調子が変わってしまった

  67. プレー集見た限りだと
    ・反応がすごい
    ・弾く方向が的確
    ・蔚山現代?のDF陣が割とダメ(GKのプレー集であることを勘案しても)
    という印象

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ