ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディ、横浜F・マリノスからGK鈴木椋大を期限付き移籍で獲得と発表

東京ヴェルディは10日、横浜F・マリノスからGK鈴木椋大を期限付きで獲得したことを発表しました。
鈴木選手は横浜F・マリノスユース出身でプロ4年目。2015年シーズンは公式戦1試合に出場しています。
今オフ、東京ヴェルディはGK佐藤優也の千葉への完全移籍と、GKポープ・ウィリアムの岐阜への期限付き移籍が決まっています。


1000632


[東京V公式]鈴木椋大選手期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/d6d5c9a73dd26862ba5b49719d353eba
この度、横浜F・マリノスに所属する鈴木椋大選手が、
東京ヴェルディに期限付き移籍で加入することが決定しましたので、お知らせします。
なお、期限付き移籍期間は2016年2月1日より2017年1月31日までとなります。
鈴木選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

鈴木 椋大[スズキ リョウタ] 選手 GK
【生年月日】1994年2月10日
【出身地】愛知県
【身長/体重】191cm/82kg
【経歴】
豊川中部サッカー少年団→名古屋グランパスエイトU-12→名古屋グランパス三好ジュニアユース
→横浜F・マリノスユース→横浜F・マリノス
【出場歴】(省略)

●鈴木椋大選手コメント
「この度、東京ヴェルディに加入させていただくことになりましたゴールキーパーの鈴木椋大です。
 東京ヴェルディという、伝統あるクラブの一員になれることを嬉しく思います。
 少しでも早く、ファン、サポーターの皆さん、チームの皆さんに認めてもらえるよう、努力したいと思います。
 そして、少しでもヴェルディのJ1昇格の力になれるように頑張ります!よろしくお願いします!」



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]鈴木椋大選手 東京ヴェルディへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-01-10/110000/122645
「この度、東京ヴェルディに期限付き移籍する事になりました。F・マリノスで試合に出る事を目標にした時に、一度、環境を変える事で自分自身の成長につなげたいと思い決断をしました。
ゴールキーパーという、ひとつしかないポジションを勝ち取るために、サッカー選手としてはもちろん、人としても成長するための前向きな決断です。また、F・マリノスに戻って、試合に出場出来るよう、頑張ってきます!!
もし、天皇杯で対戦する時があれば、その時は勝ちにいきます!!移籍しても、応援して頂けたら嬉しいです!」



20150603_30



ツイッターの反応

















18 コメント

  1. 椋大はサイズあるし、去年のナビで安定してたから期待したい!

  2. ヴェルディさん。たまには前ウチの岳志も使ってあげてね…。

  3. 怪我がちだったり哲也、飯倉がいたりとなかなか出られなかったけど、出場すれば必ずやってくれるGK。緑さん、よろしくお願いします!

  4. ※2です。岐阜の太田岳ね。

  5. 実際問題緑で試合出られるんだろうか
    もうひとつ下のカテゴリで出場を優先したほうがいい気もするけど

  6. 名古屋ユースと横浜ユースのハイブリッドGK。松永成立が大切に育てていますが、プレーは楢崎ぽく、怪我が多い。
    怪我がちなところを克服すれば、きっと大成すると思っています。緑のみなさん、よろしくお願い申し上げます。

  7. 土肥コーチいるなら色々学べるのでは

  8. 正GK抜かれて&第3GKはレンタルに出したばっかりだったヴェルディにとって
    近場から借りれたのはいい補強じゃね
    互いに借りパクする気は無いだろうし

  9. 怪我さえなけりゃもっと早くレンタルで実績積んでいた選手
    ヴェルディで成長して帰ってきて欲しい

  10. 年齢の割に落ち着いてるというか落ち着き過ぎてるというか淡々とプレーするけどいいGKです。
    足元も問題ないです。ウチの将来正GK候補。緑さんよろしくお願いします。
    借りパクはご勘弁願います。その代り更に若い田口といういいGKをレンタルしますので。

  11. 来季のJ2は、さながら次世代戦力の大実験場だな

    今年に賭けているクラブが多いからなのか

  12. ※7
    いざとなったら土肥ちゃん現役復帰しそうw

  13. 佐藤の穴は結構でかいだろうなぁ

  14. 安定感抜群の柴崎貴広がいるから出場するのは難しいとは思うけど
    開幕スタメンを狙うくらいの野心をみせて欲しいね!

  15. サイズがある…(意味深)

  16. マリノス印のゴールキーパーですね♪
    秋元、六反に続けよ!

  17. 素材としては近年じゃナンバーワン

  18. 来てくれてありがとう、どうぞヴェルディをよろしく。くらいの気持ちですよ。
    ホントによろしくお願いします。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ