ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形、横浜F・マリノスからMF佐藤優平を完全移籍で獲得したことを発表 昨季はアルビレックス新潟でプレー

モンテディオ山形は11日、横浜F・マリノスのMF佐藤優平を完全移籍で獲得したことを発表しました。
同日、2015年シーズン途中から期限付き移籍中だったアルビレックス新潟も、期限付き移籍期間満了を発表しています。


2015_20_02_2


[山形公式]佐藤優平選手 モンテディオ山形へ完全移籍加入のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00005111/
佐藤優平選手が横浜F・マリノスより、モンテディオ山形へ完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

佐藤優平選手 Yuhei SATO
生年月日:1990年10月29日(25歳)
出身地:神奈川県
身長体重:172cm、62kg
ポジション:MF
利き足:右
現所属:横浜F・マリノス
所属歴:しらとり台FC→横浜F・マリノスプライマリー→横浜F・マリノスJrユース→横浜F・マリノスユース→国士舘大→横浜F・マリノス→アルビレックス新潟→横浜F・マリノス
出場記録:(省略)
佐藤優平選手コメント
「この度、モンテディオ山形に加入する事になりました佐藤優平です。チームに貢献できるように頑張りますので、よろしくお願いします。」



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]佐藤優平選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-01-11/101500/171527
「F・マリノスは幼少期から育て頂いたクラブで、サポーター皆様の温かい声援を受けながらプレーさせてもらった事に感謝してます。ありがとうございました。」



アルビレックス新潟側のコメントはこちら。

[新潟公式]佐藤優平選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/47838
アルビレックス新潟の監督、チームメイト、チームスタッフ、サポーターの皆様に感謝をしています。
半年間という短い期間でしたが、温かく迎え入れていただけたおかげですぐにチームに馴染むことができました。ありがとうございました。




00005467



ツイッターの反応





※妻でタレントのMALIA.さんがブログで移籍を仄めかしていました。

00

http://lineblog.me/malia/archives/2739682.html
大晦日に大きな決断に至った我が家。
また改めての発表にはなりますが、そんな事もあり2016年も色々と移動が増えるのも決定し、、、。前進あるのみ。です。














42 コメント

  1. 見た目チャラくてどうなるかと思ったけど気持ちのいい男だったな
    本当に頑張って欲しい

  2. こいつの妻のMALIAは…魔性なんだよな…

  3. 奥さんのブログは公式発表まで黙ってるとかできないのだろうか・・・

  4. 優平はいちいち仕草がかっこよくて(´・_・`)
    新潟残ってほしかったけど…(´・_・`)
    がんばれ!ありがとう!

  5. グッバイ優平
    MALIAから情報漏れるのはなんとかしとけw

  6. ※3 狩野とアビスパは関係ないだろ!いいかげんにしろ!!

  7. 今年もMALIAダービー開催決定!!!!

  8. J2でもMALIAダービーが見れるやん

  9. これは井上公造案件?

  10. 泣かないで僕のMALIA

  11. 写真のポーズが面白すぎて、内容が頭に入らない

  12. 新潟の時は次男(神の子の子)と二人だけで暮らしてたんでしょ?
    山形でもそうするのかな?

  13. 汰木が高校生のころ、ここは汰木にパス出せば決定機だろうという場面でも、仲のいい学に出すんだよ優平。
    あれから3年仲良くしてね。

  14. 結局戻って来なかったか…
    奥さんは新潟に続く地方クラブの生活に耐えられるか心配だな。

    最近マリノスで背番号20付けた選手って数年でクラブから居なくなってる気が…
    レンタル移籍して戻って来なかった水沼宏太に、引退した波戸ちゃん、そして優平。

  15. ※14
    ハーフナー・マイクも…。というか、昔っから20番て定着していないような。
    そういや、MALIAダービーのお相手も元20番だったな…。

  16. 画像がダンスしてるように見えるなw 倒れてる選手も含めてw

  17. ほんとだ。この画像下手するとエアロビ(古)してるみたいw

  18. 来てくれるのは本当にありがたいが奥さんが山形で生活できるのかちと疑問
    新潟はなんだかんだ都会だけど山形は何にもないぞぉ~

  19. 奥さんのコメント移籍に関して全然腑に落ちてない感じでおもろい

  20. ※17
    エアロビw

  21. 出ていく情報ばっかりでいまいち補強されてる感じがしないんだが
    大丈夫かいな?

  22. ウチゆかりの選手達の活躍とJ1復帰を祈っておくよ

  23. 新潟から山形って、一歩一歩北上している感じ。次は秋田か…。

  24. MALIAが天童の広野屋でやきそば食うのか

  25. 買い物のたびに東京にいくのかな

  26. ※25
    そこは仙台じゃダメなのか・・・

  27. 山形も補強に力入れてるなあ。人材も一貫性がある。

  28. 都市部からだんだん離れていくけど嫁は付いてきてくれるのか?

  29. 山形って事は石井さんが引っ張ったのかな? 

  30. あの嫁って大丈夫なのか?いろんな意味で。

  31. MALIA~♪ 愛すべき人がいて〜♪ (あゆ)

  32. 新潟は残さなくても良かったの?

  33. ※30
    どう考えてもヤバいだろ。
    隼磨とデキ婚⇒隼磨遠征中にKIDと不倫で不義の子妊娠⇒隼磨と離婚しKIDと再婚⇒でKIDと離婚という過去があるから大丈夫には見えない。

    あと優平と結婚する際にマリノスの関係者にも平然と挨拶しに行ったって話もあったし並の精神力じゃあないよ。

  34. 現役でいられるのは長い結婚生活のなかのほんの数年なのだから、その間だけはサッカーに集中できるように自分の時間も捧げてあげてほしい。

  35. ※10
    ※31
    MALIA 教えてよ 終わりも知らない 綱渡りの僕に (黒夢)

  36. ※27
    強化部は、石井さんはじめしっかりしているから、
    J1の強豪クラブで出場に恵まれていない中堅選手や
    J2でしっかり出場している若手を獲得している感じ。
    それと、今までは困った時の鹿島がマリノスの変わってきた。
    (石井さんがマリノス出身なのが大きいが)

  37. まさかの山形笑
    これ山形盛り上がるんじゃね笑
    山形って結構ネタあって羨ましいわ笑
    イケメン揃えるしな笑

  38. ※33
    「どうもー、お久しぶりですぅ」とか言ってたらすごいなw

  39. カミさんが サゲマン・・・

  40. 中堅ベテランより若手をレンタルで取って欲しい。

  41. 山形には大沼デパートやアズ七日町とかの素敵なお店が沢山あるので、MALIA さん安心して山形に来てね♪

  42. 確か父親が新庄市の出身って地元紙に掲載されたような。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ