ベガルタ仙台、FC東京からMF三田啓貴を期限付きで獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台、FC東京からMF三田啓貴を期限付きで獲得と発表

ベガルタ仙台は12日、FC東京からMF三田啓貴を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
三田選手はFC東京の下部組織育ちで、明治大学を経て2012年にFC東京に入団。2015シーズンは18試合に出場し1ゴールを挙げています。


011


[仙台公式]FC東京 三田啓貴選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2016/01/post-3215.html
ベガルタ仙台の2016シーズンの戦力として、FC東京より三田啓貴選手が期限付き移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日までです。
なお、三田啓貴選手は2016シーズンにおけるFC東京との対戦には出場できません。

◆三田 啓貴(みた ひろたか)選手プロフィール
【ポジション】 MF
【出身地】  東京都
【生年月日】 1990年9月14日
【身長体重】 173cm 63kg
【所属歴】  バディSC – FC東京U-15深川 – FC東京U-18 – 明治大学 - FC東京
         ※2012 年は JFA・J リーグ特別指定選手(FC 東京)
【出場記録】
(省略)
【コメント】  
『FC東京から加入することになりました三田啓貴です。仙台サポーターのみなさんはとても熱くて、スタジアムの一体感がすごいというイメージがあります。自分の持っている力を出し切って勝利のために貢献して、サポーターのみなさんといっしょに喜び合いたいと思っています。応援よろしくお願いします。』



FC東京側のコメントはこちら。

[FC東京公式]三田啓貴選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=227161
『ずっとFC東京で育ってきたので、今回の決断は簡単ではありませんでした。アカデミーの頃からいつも熱く応援してくれる東京ファン・サポーターのみなさんには感謝しかありません。でも、違う環境でプレーすることは必ず自分の成長につながると思っています。仙台でも頑張ります』




76f8de7e-500x363



関連記事:
ベガルタ仙台がFC東京からMF三田啓貴を期限付きで獲得へ 近日中に発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60039109.html




ツイッターの反応


















41 コメント

  1. 1.

    がんばるだーよ

  2. 2.

    ムラッ気があるのが弱点だったな
    いい時のタマを安定して試合で発揮できるようになってほしい

  3. 3.

    選手も貸していただき、仙台市のガス事業まで支援してくれる瓦斯さんには頭が上がりませぬ

  4. 4.

    ハッピーライフ ハッピーゴール タマゴール

  5. 5.

    借りパク禁止だからねー

  6. 6.

    関西人「さ、三田・・・」

  7. 7.

    良くも悪くも器用貧乏だからな
    全体的にスケールアップして梁勇基みたくなってほしい

  8. 8.

    でっかくなって帰ってこい

  9. 9.

    ポポ2年目のアウェー浦和戦はすごかったなあ
    あのプレイがコンスタントにできるようになってほしい

  10. 10.

    三田線
    三田市

  11. 11.

    なんでタマなのか誰かおしえて

  12. 12.

    ※11
    U-15 時代のクールダウンの姿が多摩川に現れたゴマフアザラシの「タマちゃん」に似てたから。東京サポは「よっち」、「タマ」とアカデミー時代の呼び名をそのまま使うんだよ。

  13. 13.

    ドリブルする時は手がネコみたいになります。

  14. 14.

    ※3
    むしろこれから仙台市民のガス代がウチの強化費になるかもしれないので、お礼を言うのはこちらです

  15. 15.

    ※12
    予想よりも可愛いエピソードがついてきたwありがとうございます

  16. 16.

    タマは同い年だし、仙台行っても応援するぞー
    足りないがむしゃらさや切り替えの早さを鍛えるのに、仙台は最適な環境だろうからでっかくなって帰ってきてほしい

  17. 17.

    ※6
    み・・・三田牛おいしいよね。

  18. 18.

    菅井のキンと三田のタマで…

  19. 19.

    タマ、来年成長した姿を味スタで見せてくれるのを楽しみにしてるぞ。頑張れ!

  20. 20.

    タマがんばれよ(´;ω;`)
    待ってるからちゃんと帰ってくるんだよー!

  21. 21.

    いい選手よねえ
    うちは狙ってなかったのかな

  22. 22.

    仙台のボランチは富田の相方が定まっていない。キム・ミンテは若くていい部分があるがまだ安定感に欠ける。いつもプレーするわけではない。
    最も安定するのはリャンだが元々はサイドハーフなので、できれば右で使いたい。
    武井や、CBだがボランチもできる鎌田が退団するので少なくとも1人はボランチを獲得したい。適切な補強と思われる。
    左も足りていないからこっちでも三田の出番があるかもしれない。

  23. 23.

    ※3
    震災直後のガス復旧には宮城出身のウチの
    バレーチームの選手が向かったんですよ

  24. 24.

    ※22
    個人的にはタマは右サイドからカットインしてのシュートが魅力なんだよなぁ。まんまロッベンやんてのもあったし。

    今年はタマのサッカー選手としての正念場だと思う。仙台で骨を埋める覚悟でやって来いよ!応援してます

  25. 25.

    スキルは十分備えてる。1年目のがむしゃらさ。すごい良かった。また味スタで見たい。

  26. 26.

    ※9
    あの年はA浦和、A大宮、天皇杯大宮、と埼玉では必ず点取ってたよね
    自分は天皇杯大宮でのゴラッソが忘れられん

    ずっとタマの背番号でユニ買ってたから、今年どうすりゃいいんだ?

  27. 27.

    仙台をよろしく(*´ω`*)。『梁みたいに』とあるけど、リャンリャンの契約更新の発表はいつなのか…。スペインの西村とアイスランドの茂木が帰ってきてからかな?

  28. 28.

    ※18
    おいやめろ

  29. 29.

    今の仙台の事情だけを見たらチームに少ない左利きの利点と中盤の底からのゲームメーカーぶりに期待したい

    ※6
    ヴィッセル辺りに移籍していたならしっくり来るかもね

  30. 30.

    書こうと思ったことを※6に書かれていたでござる

  31. 31.

    タマも行っちまうか…
    たった2年前、クラブハウスでよっちと2人でウイイレ全国チャンピオンに挑んでキャーキャー騒いでたのになあ(´・ω・`)
    がんばってスタメン取れよ!

  32. 32.

    来季は4-3-3か?

  33. 33.

    ドリブルから切り込んでシュートが得意に見えたからFWかと思ったら
    ボランチとかセンターハーフが主戦場だっけ?
    サイドとか前で使い続けたら化けそうな気がする

  34. 34.

    勝手なイメージだけど仙台はドリブラーが少ない気がするから、三田も水野もよいアクセントになるんじゃないか

  35. 35.

    今俺がここを見ているのは初めて見に行った試合でタマがワクワクするプレーを見せてくれたからだ!
    絶対成長して帰ってこいよ!

  36. 36.

    ※18
    バカヤローw
    モーニングショット噴いたw
    ※35
    勝手なイメージじゃなく、ほんっとその通り
    金久保しかいないし、かつその金久保もスピード系じゃないという

  37. 37.

    一昨年のホーム鹿島戦のミドルが凄かったな。

  38. 38.

    うち唯一の鹿島キラーだったと思ってる。だからと言って勝てていたわけじゃないけど、、、

  39. 39.

    マッシモは当初、三田をみて
    東京には之ほどのクオリティーを備えた選手がいるのかと驚いた
    とか言っていた気がする

    今のタマには何かしら浮上するためのきっかけ(やる気とか)が必要だと思う
    きっかけさえあれば凄い選手になれる素質はある
    育ててやって下さい

  40. 40.

    べがったさんは見た!

  41. 41.

    2節よろしくお願いします!
    まさかこんなに早くタマと会えるとは。(試合には出れないが)
    タマのホームお披露目が遅くなりそうだが、活躍楽しみにしてるぞ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ