ドメサカブログ

ギラヴァンツ北九州DF宮本亨が現役引退を発表 今後はアビスパ福岡U-18コーチに

ギラヴァンツ北九州は12日、DF宮本亨が現役引退することを発表しました。
宮本選手はプロ15年目となった2015年シーズン、公式戦7試合に出場し1得点を挙げています。
2001年にアビスパ福岡でデビューし、栃木SCとギラヴァンツ北九州でプレー。J1とJ2通算で公式戦328試合に出場していました。


3875


[北九州公式]宮本 亨 選手 現役引退のお知らせ
http://www.giravanz.jp/news/2016/01/post-554.html
この度、宮本 亨 選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

【DF2 宮本 亨 選手/Toru MIYAMOTO】
■生年月日 1982年12月3日
■身長/体重 175㎝/70㎏
■出身地 山口県下関市
■所属歴
東部中 – 下関中央工高 – アビスパ福岡 – 栃木SC
■出場記録
(省略)
■本人コメント
『この度、2015年シーズンをもって現役を引退する事にしました。
アビスパ福岡、栃木SC、ギラヴァンツ北九州とこれまで15年間のプロサッカー人生に関わって下さった全ての皆様、応援して下さった方々には感謝しています。
そして、これまで何も言わず自分についてきてくれた家族、特に奥さんには感謝してもしきれません。
本当にありがとう。
今後は、自分のモットーである「雑草魂」をもって新たな道にチャレンジしていきたいと思います。
15年間本当にありがとうございました。』

※なお、宮本選手は2016年より、アビスパ福岡U-18コーチに就任いたしますので、併せてお知らせいたします。



同日、アビスパ福岡からは、宮本選手が来季アカデミースタッフとして、U-18コーチに就任することが発表されています。

[福岡公式]アビスパ福岡 アカデミー新体制のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/release/post-1306


00001206



ツイッターの反応















21 コメント

  1. なんやて

  2. おかえり!

  3. 亨ちゃんは本当に愛されてる
    戻ってきてくれて嬉しい!

  4. おつかれさま。
    グリーンスタジアムでの叩きつけたヘッドは忘れない。

  5. ドンドン亨

  6. ** 削除されました **

  7. ・センターバックとしてもサイドバックとしてもタフに戦える
    ・諦めない密着マークで助っ人キラー、フッキも嫌がってた
    ・ドフリーで蹴らせたら意外とクロス精度が高い(なおぶち抜けるスピードやテクはないのでそんな場面はほとんどない
    サッカーを極めた凡人って感じだったなぁ。
    持ち合わせた範囲のフィジカルとテクニックの限界まで能力を引き出して戦ってたから、
    ある意味子供を教えるのに最も向いているタイプだと思う。
    フィジカルとテクニックがある子が力の出し方を学べば、師匠を超える選手を量産出来てもおかしくない。

  8. ※6
    知らなければ君が今そのコメントを書き込んだ目の前にある箱で調べてみてはどうかね?

  9. フランサの股間ニギニギした人だな

  10. ※7
    まさに雑草魂を体現してたよねー

    宮本の培ってきた技術と経験は多くのサッカー少年に役に立つと思う

  11. 亨ちゃんお帰り
    ピクシーにちんちんにされたデビュー戦は強烈すぎたけど
    その後、松田監督に福岡に絶対になくてはならない選手とまで言われる程成長したんだよなぁ

    愛されキャラだしコーチはきっと向いてると思うよ

  12. ※7
    少年誌のサッカー漫画に一人は欲しいキャラだな
    最強の凡人、今度は最高の指導者を目指して頑張って貰いたいな

  13. ※12
    自分のミスでリードされた試合の後半ロスタイムにドンピシャのクロスでアシストorコーナーキックからヘディング同点弾
    ってシーンがあるのは分かる

  14. ※14
    あいつ下手だけど練習しまくった結果ドフリーでだけはクロスが精密に蹴れるようになったんだよ、
    という選手が亨でした本当に
    プロの試合のプレッシャーの中じゃ上手くプレー出来ないけど、
    相手があいつは大丈夫と緩んでたり試合の流れで穴が空いてたりしたらピタリと合わせるんですわ

  15. 北Q書いてもエンブレム出んのか

  16. 山口で1年でも良いから観たかった(ヽ´ω`)
    数少ない現役山口出身やったから…。

  17. 亨ちゃんと言えば、鳥栖戦でのゴールだな。
    赤星の見事なバックトスでゴールに吸い込まれた。

  18. キャプテン翼の石崎くんを地で行く熱いガッツマンだったな。
    U-18だけといわずに三島勇太にクロスのコツを教えてください。

  19. ここで亨ちゃんが記事になるとは思わなかったw
    テレビでだけど去年のゴールとヒロインを見れたときは本当に嬉しかった。お疲れ様でした。

  20. 亨ちゃんおかえり
    もうちょっと現役で観たかったけど誠歴史も正式に帰って来るしありがたいね
    ユースケも亨ちゃんのことに触れてたから何年か先でいいから帰ってこないかな

  21. 努力の人。家族みんなで応援していました!サッカーだけでなく人として尊敬すべき選手。指導者に向いてると思います。15年間お疲れさまでした。新たな道も応援しています。がんばれ!亨ちゃん!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ