ドメサカブログ

大宮アルディージャが新体制発表会見で新ユニフォームをお披露目 胸には「ドコモ光」のロゴ

大宮アルディージャは16日、2016シーズンの新ユニフォームを公開しました。
昨年末に公開されていたシャツのデザインに加え、パンツやソックスのデザインや実物の写真が公開されています。



[大宮公式]2016シーズン ユニフォーム・練習着 新デザイン決定のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/9991.html
大宮アルディージャでは、2016シーズンのユニフォーム・練習着のデザインが下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。

ua_logo

選手が最大限にパフォーマンスを発揮できるようアンダーアーマー様にサポートいただきます。

■デザイン:
クラブの成り立ちやストーリーが詰まったクラブの象徴であるエンブレムに用いられている「5本ライン」にフォーカスし、デザインに採用したストライプ柄でスピード感を表現しております。
また、カッティングにはアンダーアーマーのグローバルデザインを用いております。

■機能:
・ユニフォーム(シャツ)は、軽量性に優れ、吸汗・速乾に優れている素材を採用し、シルエットには身体にフィットして動きやすい「FITTED」を採用しており、プレーヤーに究極の着心地を提供します。
・ユニフォーム(ショーツ)は、素早い足さばきを実現するため、足を上げやすいラウンドカットを採用しております。


<ユニフォームデザイン>
■フィールドプレイヤー:
2016_uniform01
フィールドプレーヤー

■ゴールキーパー(1st:水色、2nd:黄色、3rd:緑):
2016_uniform02
ゴールキーパー

<練習着>
■フィールドプレイヤー:
2016_wear01
フィールドプレーヤー

■ゴールキーパー:
2016_wear02
ゴールキーパー

■スタッフ:
2016_wear03
スタッフ

※その他、ウインドブレーカー、インナーウェア等もご提供いただいております。



keyVisual

00



関連記事:
大宮アルディージャが来季の新ユニフォームを発表 縦縞で胸の文字は「ドコモ光」に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60033646.html




ツイッターの反応














98 コメント

  1. 1なら千葉昇降

  2. デパートのフードコートの紙コップぽい

  3. ※1
    やったじゃないか!!!!
    と思ったらw

  4. ドコモ光~♪ドコモ光~♪ドコモ光~♪ドコモ光~♪
    ってナクスタで流し続ければ、洗脳ソングになる。

  5. なんJ民「無名メーカー」

  6. 思ってたよりロゴに違和感なくて安心した

  7. ▇▇                               ▆▆ ▂
    ██  ███  ████████  ████████▍  ██ █▉ ██
    ███▅           ██    ██▍       █▋█▉██
    ██████▆        ██  █████████ █████████▉
    ██   ██        ██    ██▎       ██ █▉ ▅▃
    ██       ▆▆▆▆▆▆██    ██▇▄▄▄▄ ▂██▋ █▊▂█▉
    ██       ████████     █████▊ ██   ████▌

  8. 日本語だと読みやすい分だけ子供にはウケが良かったりするんだよね
    ごんどの相手はドコモのチームだねって

  9. よくわかんないけど、ユニにドリフ書いても違和感ないな。

  10. 「一括0円」よりはマシでしょ←

  11. ※1
    長澤君乙

  12. ※8
    どこのチームたよ?w

  13. よし、じゃあ湘南もau WALLETで決まりだな!

  14. ハッピーターンのかわいいのだが破壊力満点なあれを見ると、
    なんか普通に見えてしまう恐怖w

  15. >挑む
    うっ頭が・・・

  16. ハッピーターン見た後だとドコモ光が普通に見えてしまう
    ユニ自体のデザインはは悪くないと思う

  17. ドコモのラグビー部もユニホーム胸に「ドコモ光」と出していたりする。
    ただしドコモのラグビー部は今シーズン15位以下確定で入替戦行き。毎年のようにギリギリ残留をしていることから、ある意味ラインコントローラー。ここにもミーヤ嬢の魔力が・・・。

  18. 大宮が先に発表してくれればハッピーターンもマシに見えた可能性が・・・
    いや、ないな

  19. うちもエディオンだった時があったな(しみじみ)

  20. フォントが絶望的にダサい
    ハッピーターンと違って洒落てない

  21. モスラヤモスラ ドンガカサクヤン 挑む~

  22. >挑む
    そのスローガンはマズいですよ・・・

  23. うちなら・・・
    「速攻ブルーベリー」は嫌だなあ
    「DHA」ならまあいいか

  24. そもそも平仮名やカタカナでカッコイイのってあったっけ?

  25. ※24
    「ハッピーターン」

  26. 3-0からの逆転劇に挑みます。

  27. ※24
    エディオン

  28. イラストだけかと思ったら実際着てるところ見ても腹部の締まり具合が半端じゃないな

  29. ※1
    君たちはJ2にいることが価値なんだよ。
    スパイ移籍した長澤が昇降って目標だす
    位だから。
    あと胸スポンサー漢字で東日本電信電話
    でいいじゃない。

  30. 大宮のホーム戦のゲストに高畑充希希望
    そしてあのCMソングを歌って欲しい

  31. ※24
    カニトップ

  32. 普通にdocomoにしときゃいいのに今年は攻めるユニが多いなぁ

  33. 大宮と新潟には、
    凄く親近感が湧く。

  34. はくばく結構かっこよかったやんけ

  35. ネイツ……頑張れよ……

  36. こんだけピチピチなユニフォームだと、若いおねーさんが着た時にゲフンゲフンなことを期待していいのでしょうか?

  37. ※24
    大正義京セラ様

  38. ※36
    若いお姉さん少ないんだよね…
    ご年配と家族連れが多いかな。
    江坂効果で、若いお姉さん増えるといいけど。
    江坂以外も男前は、少なくないと思いますので。

  39. なんか速そう

  40. GKユニがパジャマっぽい

  41. 攻めるなー

  42. ドコモ光よりピチピチデザインの方がカッコ悪いと思う

  43. つ や 姫

  44. なんかエイトマンっぽくてダサカッコいいかも…

  45. 昔タイに旅行に行ったら皆何故かカタカナのTシャツ着てたんだよ。よく見たら「ハイトップ」。そう、あの洗剤のそのままのデザインだ。何がそうなってアレを売ってたのか自分には理解できなかったが、今分かった気がする。

  46. は く ば く

  47. ダイハツ九州

  48. ※8
    そう言えば実家の母はアルビのことを「亀田製菓」って呼んでるよ
    (サポじゃないけど、子供たちは好きだから話題に出してくれる)
    「亀田製菓最下位なの?」とか「亀田製菓の魚沼生まれの子がTV出てたよ」とか・・・
    アルファベットより日本語のほうがパッと見て分かりやすいかもね

  49. 日本語は宣伝効果はあるだろうけどユニ売上に影響しないのかな・・・と思ってしまう

  50. 選手がキッチリ体を絞ってきてるかどうかの
    チェックが容易という意味では便利なユニフォーム。
    あと勿論サポの腹周りもな…

  51. オレンジに白文字って見づらいと思うんだけどな、パンツと同じ紺で良かったのに
    あとロゴが昭和っぽいというかレトロ感があって何かいい

  52. はえぬき

  53. 多分、肩を落としため息をつくだじゃ栗鼠殿…。

  54. なんだかウルトラマンを想像してしまうロゴだ

  55. まぁ、あんまこういうこと言うのもあれなんだけど、新潟さん然りスポンサーがユニをダサくしてるんだよなぁ。

  56. カタカナと漢字の組み合わせがなんだか昭和チック

  57. ※55
    スポンサーは神様だから…

    ところで応援番組の子に着せたら躍動しないんですか?

  58. 京セラ

  59. ミーヤが着ると太って見えるな

  60. ※24
    はくばく

    ハッピーターンの方がかわいらしさがあるな
    アウェーはウルトラマンっぽくて却ってよいかと

  61. ※49
    馬さんではないが白岳&陣太鼓はJ屈指の格好良さだと思う
    あとINACの黒糖ドーナツ棒は見た目そうおかしく感じないんだよな
    日本語どうのよりフォントとデザインの問題では

  62. 「ドコモ光」の文字自体はレトロフューチャーなかんじでいいと思ってるけど、襟と袖がダサすぎる。
    でも去年買えなかったし一応買おうかな・・・。

  63. 白い恋人

    オレンシはシンクロするようだ…

  64. フォントから漂う昭和感

  65. ザッと代表的な日本語系のユニロゴをアルファベットに替えてみます。あとは好きに想像してみてください。
     
    カニトップ  →  KANITOP
    ハッピーターン  →  Happy Turn
    ドコモ光  → Docomo HIKARI
    はくばく  →  HAKUBAKU
    白い恋人  →  Shiroi Koibito か、  WHITE LOVER

  66. 我が軍に追随しようとするつわものはいないのか(`・ω・´)

  67. Rみたいにハッピーターンもドコモ光もすぐに見慣れると思う
    むしろ最近はRが可愛く思える不思議

  68. たしか、去年スパーズのユニと同じで色が違うだけでかっこよかったのになー!今年も一緒にすればよかったのにー

  69. ドコモ光クラブってアングラ演劇にありそう

  70. うちは時代を先取りしていたんだな。

  71. ハッピーターン見た後じゃ雑魚だな

  72. 今年のユニ、攻め過ぎなクラブ多くないか?w

    ところでドコモさん、3秒クッキングの爆速ナポリタン編を待ち続けてるんだが(´・ω・`)

  73. はくばくってすごい宣伝効果だよね

  74. イラストが筋肉ムキムキ

  75. 溢れるジェットセットラジオ臭

  76. あんまり関係ないけど
    甲府の記念ユニフォームのHakubakuがかっこよかったな

  77. ※55
    ウチみたいに親会社ないところはスポンサーないと潰れてしまうんだよ。

  78. ※55
    逆に考えるんだ
    「スポンサーロゴが映えるユニフォームを作っちゃえばいいんだ」と考えるんだ

  79. 安定のピチユニ
    試合中破けやすいよね~

    一周してかわいいと思うの

  80. 二十代女だけど、大宮ユニ着てると、他サポに会ったときピチユニおっぱいおっぱい言われるのまじ苦痛w
    思ってもいいけどリアルで口に出してセクハラするのやめてまじでw

  81. 2016 Jリーグ

    縦横ダービー開催

  82. ※15
    ※22
    昨シーズンから「挑む」だよ。
    J2優勝という結果は出てるから無問題。

  83. ※80
    野田線乗って行く楽しみが増えました
    よろしくお願いします

  84. マリノス光ではだめなのか!?
    http://sp.f-marinos.com/marinos_hikari/

  85. ネイツ、J1で会おう・・・うぅ

  86. ※69
    通信費が動力のアルディと囚われのミーヤを巡ってチームが崩壊していく話かな?

  87. 予想値がめちゃくちゃ低かったから選手が着てるの見てロゴも味があって良いなと思い始めてる

  88. そしてさっき山形さんのユニ記事が出たのを見て
    新潟の記事にも大宮の記事にも「つや姫」胸スポ時代の山形に触れる※が無かったのを思い出した…
    今背中だからってのもあるかも知れんけど、それだけ馴染んでたって事なのだろうか

  89. 「挑む」の筆もう少し太いのにしてあげてください。お願いします。

  90. 岩上くんいきなり10番なの?!
    控え要員だと思い込んでたのでびっくり。
    頑張れよ!特に守備!

  91. ガチムチ補強で楽しみだな~

    堅守、多攻
    連携、個人技で崩す+セットプレーからの得点も期待できそうだわww まじ楽しみ!!!!!

  92. 桃む!

  93. ※89
    あれは去年監督がかいたやつママ使ってるから修正はむりげー

    パンツもマイナーチェンジしとるのねー

  94. 我が家はドコモ光だからインターネット接続する度に大宮が強くなる・・・わけないか。
    女子サポのピチピチユニの画像はよ

  95. ドコモ光が一瞬「ドコモ犬」に空目した

  96. ※93
    群馬も服部さんが書いてたな、ていうか達筆で驚いたw

    こういう事のために日頃から書道習ってる監督さんとか居たりするんだろうか

  97. ドコモ光w

  98. 光る!に挑む!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ