ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が2016シーズン新ユニフォームを発表!襟元に前身クラブ“藤枝ブルックス”の藤色あしらう

アビスパ福岡は17日、2016シーズンの新ユニフォームを発表しました。
同日、福岡市内で開催された「アビスパ福岡 新春感謝の集い」の中で新ユニフォームがお披露目されています。



[福岡公式]2016シーズン ユニフォームについて
http://www.avispa.co.jp/news/post-13
アビスパ福岡の2016シーズンのユニフォームデザインが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆ 2016シーズン ユニフォームデザイン
≪コンセプト≫
2015シーズンで使用した透かし柄のグラデーションを継承、チームとサポーターの湧き上がる勝利への情熱をユニフォーム上部のネイビーブルーへと向かう伝統の縦ストライプで表現しました。さらに、伝統を重んじつつ21年目のシーズンをJ1の舞台で迎えるアビスパ福岡の新たな船出をイメージしています。

フィールドプレーヤーとゴールキーパーの2ndユニフォームには、背中に透かし柄のエンブレムを配置。またクラブ誕生時の感動、感謝の思いを忘れずに新たなステージに臨むために、全モデルで襟元にはアビスパの前身である藤枝ブルックスのクラブカラー「藤色」をあしらいました。

【全モデルデザイン】

2016FP_1st

2016FP_2nd

2016GK_1st

2016GK_2nd




[福岡公式]2016年度ユニフォームスポンサーのお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-1383

160117eyecatch-414x410



ツイッターの反応



















66 コメント

  1. 藤枝ブルックスとPJMフューチャーズのダービーとか胸熱

  2. かっこいい!
    買います!!*\(^o^)/*

  3. かっこいいけど
    実物を至近距離で見ないと細かいデザインわからんね

  4. 現地で見てきたけど、やっぱりフルスポンサーってことに一番沸いたな。
    デザインもまぁ変なことしてないし、いいんじゃない?

  5. ワシはこういうことを望んでたのにな。ワンポイントで前身クラブのカラーをまとうみたいな。

    何も全身に使わなくたって…

  6. 藤枝ダービーがいつかJの舞台で実現して欲しい

  7. ここまでやるなら、いっそ銀地の紺色ピンストライプにしてもよかったのでは。<セカンドユニ

  8. 格好良うございますね
    同じ前身クラブの色をあしらったのになんだこの差は

  9. 買いますわ
    藤色にちょっと泣いた

  10. ちなみにファーストユニの冨安くんは股にTの方です( ^ω^ )

  11. 映えるユニの出来栄えに背負うのはフルスポンサー、ええことづくめの発表会じゃないですか

  12. 金満じゃないか

  13. これもいい感じのユニだな

  14. 背中に何て書いてあるの?もしかしてToppa!?

  15. ※5
    わたしもだ

  16. いちごパンツじゃない。

  17. 縦縞いいなあ…

  18. カッコイイなぁ…これを着てる田村ゆかりさんの画像ください

  19. カッコイイ!
    福岡在住王国民(ゆかりんオタ)が背番号17でネームYUKARIのアビスパユニ作ってライブで着たり、
    本人にプレゼントしたりしそう。

  20. 何だ何だ。ユニの発表はダサい順なのか?

  21. なかなか 良いね。
    しかし私は 昔の灰色ベースに水色や紺色のストライプが入った ユニフォームが一番好きよ。大学生時代にコンサドーレ札幌と戦った試合をたまたま観たけど 実物観たら本当にカッコ良かったよ。世界中見渡してもグレーの1stユニフォームは希少なんだけどな~。

  22. ガンバっぽい…
    寄せてきた?

  23. 去年のネタ枠は神戸
    今年は新潟
    さて共通点を探しますか

  24. 2ndはレアル・マドリーかな?(すっとぼけ)

  25. これは即買いっすわ

  26. アビスパはもっと黒黒してほしいけどなぁ
    かっこいいけどさ

  27. ※22
    1stカラーがシルバーだった頃のストライプユニを踏襲した去年の20周年記念ユニが好評だったから
    それをベースに今の1stカラーのネイビーバージョンにした感じだと思う

  28. 背中下にスポンサー様入ると、ちょうど腰の位置なのか。
    やはりここは、満を持して久光製薬様にお願いしたいなあ

  29. 29ならToppa!

  30. サロンパスだけに腰にってかw<久光製薬

  31. ※30
    その発想はナカータ

  32. 城後のパジャマ感

  33. ※17
    どんまい

  34. アスレタデザインいいよなぁ

  35. 株式会社ビケンテクノ 本社 : 大阪府吹田市
    よくこんなスポンサー引っ張ってこれたな
    今更だがブリジストンを鳥栖に取られたは痛かったが

  36. 腰のサロンパスは年寄り臭いんだよなぁ…

  37. 飛ばないやつはサロンパス

  38. ※37 のセンス、好き

  39. 前身のチームカラー持ってくるのって節目の記念ユニ感あっていいね

  40. 藤色はスボルメ時代にも襟元に入れてた時代がある

    そういえばJ1初のアスレタか?

  41. 初めてスボルメをJ1に登場させた福岡。
    初めてアスレタをJ1に登場させた福岡。
     
    …次のメーカー探そうか(^ ^;)?

  42. フルスポンサーはうらやましいですな

  43. ※41で気ぃ悪くさせたらゴメン (-人-)。でも、新しいメーカーが続々と出てくるのはなんだかとても嬉しい。

  44. 金森君がユニ着てる画像はよ!

  45. パンツインしてプレイしなくなったりするのかな。

  46. うちも前身の色あしらおうぜ

  47. ※46
    えっ⁉︎ピンクにですか?

  48. 何故1stユニで、古部健太を使わないんだ。
    似合いそうなのに‥

    それか城後かな。

  49. じょうごぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおが2ndユニって…
    SMAPの件もあったし、ジャニーズの圧力だな
    真のアイドルを恐れているに違いない

  50. 素直にカッコ良いと思いました!

  51. ブルックス懐かしいな。あのころはよくやりあった

  52. 藤枝のこと忘れてなくてうれしい

  53. ありがとね

  54. 藤枝は絶対に忘れません

  55. いちごを探してしまった…

  56. 他所から移転して参入したチームがJリーグにはいくつか(札幌・神戸・福岡・鳥栖)ある。
    移転前のチームとか地元に敬意を持ち続けるってのは素直に素晴らしいね。

  57. 藤枝MYFC対アビスパ福岡。可能性は今のところ天皇杯か。
    親子対決?師弟対決?
    みてみたいね。

  58. 岡山vs神戸の川鉄水島ダービー熱かったな。5000人が大挙して終盤に2点差追いつく

    移転前の街にもクラブがあるのがいいな。川崎 岡山 ホンダ 藤枝

  59. これはカコイイうらやましい

  60. 2年連続でフルスポンサーというだけで感謝。
    透かしは差別化なんだろうけど、1stにも欲しかったな。

  61. ※46
    ピンクついでにピンクレディのUFOにのせたチャントもまた聞きたいところ
    九州初のJチームということで盛り上がってた頃のように(サクっと藤枝移転で先こされたけどw)

  62. うちも紫光クラブが天皇杯本選にきてくれないかなぁ。

  63. 現地のスポンサー枠の席で為田をガン見してきたのぜ。
    今年は蜂さんも応援しますわ。

  64. あ、勿論クッソかっこいいユニフォームも買いますよ!

  65. 軍師官兵衛で有名になった福岡藩黒田家の家紋も藤紋だし藤色の採用は今後も続けていいんじゃないかな。

  66. ユニフォームスポンサーさんのコメントがどこも嬉しい
    特に明太子販売で救ってくれたふくやさんはJ2の間だけの支援の予定だったが
    アビスパが地元に与えてくれた多くの感動と誇りに対するお礼の気持ちを込め2年間の契約延長
    そしてE保険さんは今回の契約は、当社の広告宣伝という意味合いよりも地元に貢献したいという思いを現実的に形に出来た
    と嬉しいコメントだった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ