ドメサカブログ

ヴァンフォーレ甲府の東海林秀明強化部長が退任へ 約8年間にわたり同職を務める

ヴァンフォーレ甲府は22日、東海林秀明強化部長が1月限りで退任することを発表しました。
東海林氏は2008年より同職に就き、今年が9年目でした。



[甲府公式]東海林秀明 強化部長 退任のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/510604
この度、東海林秀明 強化部長が1月31日をもって退任することとなりましたので、お知らせいたします。



東海林 秀明(しょうじ ひであき)
生年月日:1970年2月27日(45歳)
出身地:兵庫県
指導歴: (省略)
コーチライセンス:日本協会公認B級コーチライセンス(2004年4月取得)
         日本協会公認ゴールキーパーB級コーチライセンス(2005年4月取得)
コメント:
 日頃より、ヴァンフォーレ甲府に対しご理解、ご協力を賜り、心から御礼申し上げます。
 私事ではありますが、2016年1月末をもちまして、ヴァンフォーレ甲府を退社することとなりました。
 2007年はジュニアユースの監督、2008年からは強化・育成部の強化担当として合わせて9年間、皆様から格別のご厚情を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
 今後は、ヴァンフォーレ甲府で培った経験を基に、サッカー界に留まらず、スポーツ界にも恩返しできるよう、微力ながら頑張って参る所存です。
 最後になりますが、ヴァンフォーレ甲府とクラブに関わっていただいている皆様の益々の発展をお祈りしております。
 長い間、有難うございました。
 東海林 秀明




ヴァンフォーレ甲府は今月11日に新体制発表会見を行い、14日から静岡県内で1次キャンプに入っています。
この時期の強化部長退任は異例ですが、今シーズンの体制が整ったタイミングだから、ということでしょうか。


00




ツイッターの反応












54 コメント

  1. まだ45歳って若いんだな。
    FC東京の次期強化部長かな。

  2. まずは成相和佳との連携だろうな

  3. 佐久間さんはしばらく監督に専念するんだろうし、強化部どうすんの~。だれか後釜くるのかな。
    ただでさえ、ぎりぎりの人数でやってるんだし。いい方来てくれないと、佐久間さん過労死するで。

  4. と…東海林さんお疲れ様です。

  5. うちの社長と強化部長がシーズンオフ突入直後に揃って他所へ行ったばかりなので
    編成が終わったタイミングで引継ぎして退任・・・が本来は理想だよなぁ、としみじみ思ってしまう

  6. ブラジル人ガチャできなくなっちゃう(´・ω・`)

  7. 円満退社ならいいけど、記事中でも出てるようにこの時期でってのが気になる…

  8. 役職は置いといて名古屋のスタッフになる気がする…

  9. 後任者にきちんと引き継ぎしてから退社の流れだね。

  10. 東海林秀明で検索したら漫画家だった(;゜д゜)

  11. と・・・東海林さんお疲れ様

  12. ひ…東海林さん…

  13. 東国原さんありがとうございました!

  14. 甲府はシーズン半ばの補強や来年の編成が一気に難しくなったな

  15. ↑というか、今年一年したら色々刷新されるとか…?な予感…

  16. 長い間お疲れ様でした。
    うちも満さんがやめた後が心配だなー。
    強化部が世代交代経験してないのを本人たちも気にしてるみたいだけど

  17. ※12
    と、東海林さん

  18. ※16
    功罪あれど鹿島のフロントほど優秀な所は知らない。

    とにかく東海林さんお疲れ様です。

  19. クリスの件での引責とかだったら、ちょっと責任感じてしまう。

  20. とうかいばやし、って珍しい苗字だな!って思ったらしょうじ、って読むんだな

  21. ポルトガル語も喋れる超有能だったのに…

    選手もスタッフも大脱走とかクラブがゴタゴタしてるとしか思えん、こんな時期に追い打ちとか勘弁してくれ

  22. ※20
    なんで、「とう」「かい」ときて「はやし」になるんだよ。「りん」だろ
    もしくは、ひがしうみばやし

  23. 甲府がやりくり上手なイメージだったのはこの人のおかげだったのか
    流石に今年は取られすぎて嫌になったのかね

  24. 山形では東海林と書いてとうかいりんと読むと聞いていやいやご冗談をと思った

  25. 強化部長で結構チームの強さ変わっちゃうからなぁ。
    うちも足立さんがいないと…gkbr

  26. 東海林といえば、やっぱりこのお方
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9E%97%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90

  27. 予算がなくて浮き沈みの激しい職場だっただろうけど、その浮きの部分を陰ながら支えてこられたんでしょう、お疲れ様でした

  28. ※26
    俺も東海林と聞くとレポーターのその人を思い浮かべちまうな。

  29. ここまで東海林太郎なし

  30. 東海林五十三次

  31. 退任が惜しまれる強化部長とかマジで羨ましい

  32. ※26
    俺も同じく。

    ただ、高校時代に通ってた予備校の化学&数学担当はその漢字で「しょうじ」と読む人だったのに対し、大学の同じ学部にいたヤツは「とうかいりん」と読む人だった(ヤツと初めて話した時、自信満々に「しょうじく~ん」と呼んで、本人に呼び方違う!と言われたのは未だに覚えてるw)

  33. ガチャはともかくシーズン中盤にしっかり補強して残留できてたからねえ
    この時期に退任とは毎年不安要素が増える一方ですね

  34. 立石の代わりに来てくれねーかな。

  35. ブラジル人ガチャやってた人か
    今年甲府全然補強出来てないけどその影響もあるのかね

  36. お疲れ様でした。
    甲府がクラブ規模相応の補強をできるようになったのはこの人がタッチするようになってから。
    #あえて名前は出さないけど、前任時代たるや。。。
    何かといろいろ言われるブラジル人ガチャにしても、手持ち資金が少ない中でなんとかやりくりしようとした結果だし、
    自分はあまり悪い印象はない。
    佐久間もどうなるかわからないし、マジで来年以降が心配。

  37. 原靖あいてますよ

  38. 山形といい甲府といい
    地方クラブの不透明な人事が目立つシーズンオフだな

  39. よし
    s條と入れ替えよう

  40. キョウカブチョウ、ダイジ……。

  41. ホント立石追放して、来て欲しい。

    それにしても、この時期に退任てなにがあったのだか…

  42. 強化部本当に大事(まがお

  43. 現場の東海林です

  44. ついに甲府が東海地方ではないことに気付いてしまったか

  45. 東海林さだおや東海林太郎には馴染みがない方が多いのかしら…

  46. 東海林(とうかいりん)姓を持つものとして言わせてもらう
    本来の読みは(とうかいりん)だぞ

    一部有名人のせいで会う人会う人に(しょうじ)と呼ばれて
    訂正するのに嫌気が差す

  47. ※43
    これが出ないのかと不安だった
    強化部長とかチームの根幹を支えてるから甲府みたいチームには特になぁ
    東海林のり子はV系好きだったなぁ

  48. 東海林将司が真っ先に浮かんでしまったオッサンです

  49. 東海林さん帰って来てー(懇願)

  50. ※32の知り合いって※46の事じゃないかもしかしてw

  51. 甲府さんって、Jリーグのしんどい感じを一身に表してる感じがする。
    J1で頑張ってるだけに、頑張っても、結果を出しても、こうなのかと…
    いや、本当にすごいことをやってるから、尊敬するんだけど。

  52. 是非とも名古屋に来て、コーチ経験の無い全権監督を支えてちょーよ。

  53. 東海林さん、うちに来てくれんかねー

  54. ※46
    「飛ぶ鳥の明日香」とか「長い谷の初瀬」とかと同じで、当て字どころか、対句の後ろの読みが取られたケースだからね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ