ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが2016シーズンの新ユニフォームを発表!アウェーはピンクのストライプに

横浜F・マリノスは23日、2016シーズンの新ユニフォームを発表しました。
同日、日産スタジアムで開催された「2016横浜F・マリノス新体制発表会」の中でお披露目されています。



[横浜公式]2016年ユニフォーム発表!
http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-01-23/133000/130022
ホーム ユニフォーム

2016年のホームユニフォームは、伝統的なクラブのアイデンティティであるトリコロールをベースのカラーとして、今季も採用しました。
ボディのベースを青色、襟を赤色、そしてスリーストライプスに白色を施しています。
そしてそこに、選手たちがピッチを縦横無尽に躍動する様を表現するために、特徴的なチェック柄を、新しさ、「革新」性として取り入れました。

ph_2016uniform_fp1st01 ph_2016uniform_fp1st02

ph_home01


アウェイ ユニフォーム

アウェイユニフォームは、今まで使用したことのないボールドピンクというビビッドな色を使用しています。
ストライプのグラフィックを取り入れ、全体的にカジュアルなデザインになっています。
そして、日常的にも着用できるファッション性が高く、フットボールシーンをはじめ、カジュアルシーンでも着こなすことができる、おしゃれなカラーアイテムです。
ph_2016uniform_fp2nd01_0 ph_2016uniform_fp2nd02
ph_away01


GK ユニフォーム

ph_2016uniform_gk1st01_0 ph_2016uniform_gk1st02_0

ph_2016uniform_gk2nd01_0 ph_2016uniform_gk2nd02

ph_2016uniform_gk3rd01 ph_2016uniform_gk3rd02

 


[横浜公式]2016横浜F・マリノス新体制発表会レポート
http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-01-23/183000/184157
[横浜公式]2016 横浜F・マリノス新体制発表会 フォトレポート
http://www.f-marinos.com/blog/detail/photoreport/presentation/2016-01-23/172240

20150123_07

20150123_08




ツイッターの反応
















FU8SH002







小机駅に新ユニ飾ってあった 案外かっこいいよ #fmarinos #yokohama

たきヲさん(@takkywow12)が投稿した写真 –




136 コメント

  1. チェックメーイツ!

  2. 近年、アウェイユニフォームで遊ぶクラブ多いなー。

  3. アウェイで遊ぶというかアディダスに遊ばれてる感

  4. ボンバーより俊さんより勇蔵のピンク姿が見たい

  5. 新体制発表会行ってきたけどアウェイユニはビジョンで見た時は無いと思ったけど実物は画像で見るより色が濃くてそこまで悪くないと思った。
    選手はパンツもピンクだからちょっとダサいけどサポはシャツしか着ないからシャツだけなら悪くない。

  6. こんな柄のフリースのパジャマ、ウチで見た気がする。

  7. ウチのパクった?

  8. ホームユニは普通にかっこいい
    アウェイユニはここ数年遊びすぎ
    オレンジ→ゴールド→ピンク

  9. 一番好きかもしれん

  10. ピンクの魅力に気付いてきたか…

  11. 襟のワンポイント赤で辛うじてトリコロール。サインもらうならセカンド一択(もしくは白のマーカーでサインしてもらう)
    凝ったデザインだと面倒ですねぇ

  12. ** 削除されました **

  13. パー子さんだ

  14. ※10
    せやな

  15. ピンクユニか
    綺麗なデザインだし、女子サポの獲得に力を入れるんやろなぁ
    良いと思う

  16. ピンクだろうと勝てばよかろうなの(以下略

  17. はっ、これは女の子が着たら可愛いんじゃないか?

  18. 高木義成がオーバーラップかましそうなユニ

  19. なんだかドラえもんぽい

  20. ピンク多いね。アウェイは個性的なくらいがいいよ。とにかく白ければいいって変だし。

  21. リーグ用の2ndユニが白になることはなさそうだな。その分ナビスコ杯用のユニはシンプルにしてるのかな。

  22. ホームは水色にしよう

  23. アウェイはピエロみたい

  24. 一億総桜計画

  25. 兵藤は特に思わなかったがハマメッシはセレッソ顔だなと思った(小並感)

  26. 今年サブユニにピンク採用率高い気がする
    どこも運営側は女性サポほしいんだろうなー
    コアな人らが「女サポ顔サポいらねww」と言うのとは裏腹に

  27. 1st:ユニクロでこういう柄のルームウェアを見た憶えがある
    2nd:なんかおいしいそう

  28. ピーチジョンみたい。

  29. NIKE勢3連敗、adidas勢2連敗。

  30. マジでダサいね
    マリノスのユニホームデザイナーって
    やばくない?

  31. ※1
    「あいつ、口が利けたのか…」

  32. 条件反射レベルで応援してしまうやろ~

  33. 大学に着ていってもいいですか?

  34. サポが家から着てこられるようなデザインに寄せたのかな
    十分目立つけど

  35. 1stの赤がきいててかわいいなぁ。
    何チェックっていうんだっけ、上にあるけどギンガムではないよな。

  36. 部屋着っぽいと思ったらもう出てた

  37. 前回のゴールドといい、ひとつ「これマリノスか?」っていうのが混じってくるな

  38. ホントふざけてる。
    一昨年のインフラレッドなんてメーカーのゴリ押しに屈してできたと聞く。
    3年連続でメーカーの廃品回収に回ってんじゃねぇ!!
    こんなユニフォームサプライヤーやめちまえ!!

  39. お洒落でいいじゃない

  40. ※33
    確かにプレッピーテイストだね

  41. ※38 なお8年契約延長な模様

  42. ※26
    いや、肝心なモノを手にしてない先駆者様に言われましても・・・。

  43. お前達、水戸2ndは偕楽園の梅色なんですからw
    そこはちゃんと書いてさし上げろw

    あとチェックで何となく他スポーツのウェアを思い出したw

  44. かわいい女子サポがピンク着るのはいいな

  45. アディダスのチーム全部ダサい?

  46. ※4
    フィフィさんなにやってんすか

  47. ウチはトレンドの一歩先をいくから、来年チェックが流行るはず。。。
    (昨年は横シマ)

    ピンクはいいんだけど、本当はホワイト2nd、ピンク3rdだったらしっくりくるんだけどね。

  48. いいのぉ

  49. なんでや!ホームはかっこいいやろ!ピンク?知らん。

  50. たしか、マルセイユの数年前のユニがチェック柄だった気がする。
    デザイン的にはそれの流用?

  51. ユニクロの部屋着って出てる流れで思い出した。ウチのスリッパ、ユニクロのこの柄だった気がする…。

  52. なんかこう…私服感?が
    GKユニかっこいいなー

  53. いまのところ今年の新ユニで一番かっこいいと思う

  54. 前の金ユニは濡れると背中のスポンサーロゴが見えにくくなるって欠点あったからな

  55. >>42
    うちが無冠なのは苦々しいとは思ってるけど、肝心なものとっくに得てるクラブでも、集客苦慮してるのやばくないですか?
    少子化傾向、かつこれだけ娯楽いろいろある中で、Jリーグファンって割と女性客邪険にする意見が少なくないですよね
    ピンクユニやイケメン選手推し企画を採用する、クラブ側との意識の隔たりを感じてます

  56. ちなみに2年前のインフラレッドは御徒町のダンボールに積んで服やユニを売る店で
    2000円でも売れずに階段とこで野ざらしにされている

  57. 自分は結構好きだわ
    サポそれぞれ好みがあっておかしくはない
    個人的には背番号の書体がなんかずれたへんなやつじゃなくてハッキリみやすい普通のやつになってくれたのがうれしい

  58. ホームはジャングルジムだね
    アウェイの大阪でピンク着て青黒を倒すというコンセプト
    嫌いじゃない

  59. ピンクはいいぞ

  60. アウェイの広島戦はどっちのユニを着るんだろ?

  61. ※58
    やはり藤本とアデミウソンの遺恨は深いのか・・・
    まあそれは冗談ですが、今年のマリノス戦はかなり盛り上がるのは間違いないでしょうね
    ホントはお隣がさっさと上がってきてくれれば一番いいのですが

  62. ホームなかなかいいやん
    アウェイピンクはびっくりしたけど、女性受けはいいみたいやね
    クラブの経営にプラスになるならまあいいや

  63. 自分の趣味と合わないだけで、酷評する輩がどこにでもいるわな。
    Jのユニはカラフルだから、あちこちで色がかぶるし、アウェーがピンクでも仕方ないんじゃない?

  64. ⁇⁇「史上最攻!全勝いってまえ!」

  65. アディダスと8年契約したそうだけど、20日の練習試合にも最新のトラッキング機材を持ち込んでくれてた。
    チェックでもピンクでも我慢するよ。

  66. すごくセレッソです

  67. ホーム開幕戦の相手はピンクユニか

  68. うーん微妙…

  69. これが本当のピンストライプか

  70. 駄目だアディダス……早くなんとかしないと……

  71. どれもデザインとしてダサい…

    川崎の大塚いちおデザインは女子の反応高かったけどこれは女子の反応も悪すぎて
    ただピンクにしたりチェックにすればオシャレと勘違いしてる感じ

  72. ※22
    むしろおたくが1st:水色、2nd:ピンクをやるべきでは・・・。

  73. これはいかん、女子サポが増えるくらいの効果しか出ない。
    新万博でのチャンピオンシップに勝てばよかろうなのか

  74. 鞠は去年のゴールドでダメデザインのハードルが下がったよなあ
    あれは視認性からいっても最悪だった…

  75. アウェーピンクは女子ウケ狙いだなw

  76. ミニスカ女子が似合いそうな
    ってどこもそうか(笑

  77. 鞠さんの2ndユニは毎年派手な感じですね。パッと目立つ。このピンクは女子受け良さそう。
    2ndはピンクがいいと思っている鳥栖サポの一人です。フューチャーズのときのような濃いピンク。
    去年のグレーは汗が目立ちやすかったので今年は汗が少しでも目立ちにくいような色だといいのですが…;(わがまますみません)

  78. ピンクとか白以外をアウェイユニフォームにするのは賛否両論あるけれど個人的にはこれで良いと思う。
    むしろ毎年色を変えて冒険してもらいたい。
    アウェイユニフォームが白のチームなんてたくさんあるからね。白ユニだとオリジナリティーの欠片もない。
    ちなみにソックスが両方赤系になっていますが、相手のソックスが赤で被るときはホームユニのソックスを白にしてやると思われます。14年がそうだったので。

  79. ピンクは若くて可愛い女の子にしか似合わなそうだからアラサーは悩む

  80. い つ も の(白目)

  81. アウェーの広島と鳥栖戦どうすんだろ、色被るよな

  82. アウェイのモデルを務めている学が可愛い。

  83. ピンクいいですね。ゆかりんのライブ用に一枚ほしいです!

  84. 兵藤は何色でも似合いそうな顔してる
    ボンバーのあの黒光りした顔にピンクはイケるんだろうか・・・

  85. 跳ばない奴はピンク野郎

  86. いいと思うけどなあ
    しかしボンバーや勇蔵がピンクを着ると思うと笑えるw

  87. こりゃすげえ……

  88. 色も衝撃的だが背中スポンサーが「MUGEN ESTATE」に変わっていることが余計に衝撃的
    あの漢字とフォントのミスマッチがよかったのに

  89. 鞠のアウェイって目に優しくない色が多いな

  90. このピンクは結構好きだわ

  91. ※88
    三栄建築設計さんとのスポンサー契約期間は満了しました。

    4年間ありがとうございました。今度は湘南で頑張ってください。

  92. 世間がようやく追い付いて来たか

  93. 【悲報】三栄建築設計 湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ

  94. いつもオカンが買ってくる服だな。

  95. ※35
    タータンチェックだね
    バーバリー調で個人的には好き

  96. カッコいいと思うけどなぁ、そんなに悪いかな

  97. 2んdは、もう少し鞠だってわかる記号が欲しかった

  98. はやくアウェー戦で、迫りくるピンク戦隊たちを見たい

  99. 史上最攻

  100. 安定のダサさのアディダス
    チェックにストライプって。。+三本線だからキツイわ

  101. ハウストラとかが活躍してた頃の広島っぽい

  102. ウチとのアウェイ戦、当然2ndだろうけど、ウチの今年のリーグ戦用は赤の比率が多いから見ずらそう。

  103. 襟もチェックもボタンもって盛り込みすぎでコンセプトがブレてる印象。

  104. うちよりピンクですやん
    (うちのはだいぶ赤味が強くて、パンツはネイビー)
    若いおなご向けですな

    薄いピンクが入ると案外着こなしが難しく
    去年の、桜吹雪記念ユニは選手も似合う人とそうでない人いたな

    ※81
    広島のホームは青味強くなったからいけるでしょ
    鳥栖は若干色被りするがギリセーフか、アウェイ持ってくるか。微妙だね

  105. 三栄アデユニから買い換えたくてもこの微妙なデザインのユニか~…

  106. アディダス✖️ピンクと言ったらレアル・マドリードの2ndユニ

  107. ※106
    ユベントスも

  108. ** 削除されました **

  109. ボタン付きは良いね!!
    ゴールド好きだったのに…

  110. ごめんなさい
    他サポ女子だけどださいと思いました
    一昨年の白いユニの方が良かったと思って思います

  111. ※8
    ソフトバンクホークスの鷹の祭典か⁉︎

  112. 何とでもいってくれ・・・TE○GAユニを着るよりマシだ。

  113. シャツ→青
    パンツ→ピンク
    ソックス→ピンク

    相手によってはありそうな組合せ

  114. 襟はVの方が好きだが全体的にまとまっててかっこいい
    アウェイユニはチームカラーに縛られる必要ないんだからどのクラブももっと冒険していいと思ってる

  115. んー…ピンクはセレッソのイメージだからなあ
    同じ無茶やる枠なら、ゴールドの方がまだマシだったかな
    他で使ってないから遠目で見ても一発でマリノスのユニとわかったし

  116. 鞠とアディダスは冒険するのは構わんが、最低限乾いた状態と濡れた状態にして、ピッチで動いて背番号が判るかくらいはチェックしてから採用を決めたらどうだと去年のゴールドを見て思った。
    スタで見てもTV映りも最悪て珍しいパターンだったわ。

  117. 昨年のゴールド、H開幕戦で見た時には凄いカッコイイ!と思った(特にボンバーさんとアデミウソンが似合ってた)
    けど、春先だったからなのかな…汗濡れもさほど酷くない時期だったもんね

    個人的にはピンクを着る比嘉さんを見たかった!

  118. アウェイでピンク色を着る相手って
    東京、川崎、甲府、磐田、ガンバ、広島、福岡、鳥栖
    位かな?

  119. 下手したらこのピンクユニでシャーレを掲げるのか

  120. 女性サポ欲しいからアディダスさんにピンクユニお願いしとこ!みたいな?
    これを着て女性サポが喜ぶというか、着ている女性サポを見て男性サポが喜ぶ流れを感じちゃいますね。

    ピンク=カワイイ=着てみたい と簡単な図式にはならないような……。

  121. ** 削除されました **

  122. これを見て「ピンク?!女性客を釣ろうとしている!!」みたいな発想をしてしまう方がなんか…
    まあ狙ってない訳ではないだろうけどw

  123. 三栄建築の次は、ムゲンなのか…
    いよいよバブル

  124. これは酷い

  125. トーレスがこれを着るのか…

  126. アウェイカラーがうちの新しいユニとかぶってるじゃないか!?

  127. ゴールドやめたら、ギンギラギンの前田直輝が見れないじゃないですか。

  128. アウェイユニを奇抜にするってなんかあんの?

  129. 今回のは、結構賛否が激しいね。
    個人的に、ナイキよりアディダスの方がデザイン好きなんだけど(ださカッコイイ感じ)、広島や鹿島の今年はかっこいいなあ。
    うちのホームチェックは最初うわーこんなに冒険しなくてもーと思ったけど、段々すごくかっこよく思えてきた。
    ある意味特徴あるから、これで良い成績ならすごく印象に残りそうだけど。
    毎年のアウェイで遊ぶのは、結構好き。蛍光のとか。。
    シンプルにかっこいいのは、カップ用で、ホームもアウェイ(白)も出てくるだろうし、そっちも期待ですなぁ。

  130. ※109
    一昨年ってオレンジなんだけど…
    別の処と間違えてませんか?

  131. 去年のゴールドも凄かったけど今年はピンクかいw
    鞠さんは安定のホームユニと不思議のアウェイユニやな…

  132. 学ちゃんはインフラレッドが似合ってたなあ

  133. ボタンなら襟付きにしないとー

  134. アウェイユニコレクション
    2011 蛍光イエロー
    2012 白(イカリの透かし)
    2013 白灰太ボーダー
    2014 インフラレッド(オレンジ
    2015 マリノスゴールド
    2016 ボールドピンク

    2012がH/Aともに好きだったなぁ

  135. ピンクストライプ:有能
    ピンクストライク:○能

  136. 個人的には2013年のアウェイが好きだった。

    2012年?ホームアウェイ共に殿堂入りです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ