ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

6月開催のキリンカップ参加3か国が決定 ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、デンマーク

日本サッカー協会は25日、今年6月3日(金)、7日(火)に開催される「キリンカップサッカー2016」に、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、デンマークが参加することを発表しました。
3日は豊田スタジアム、7日は大阪の市立吹田サッカースタジアムで開催されます。



[JFA公式]キリンカップサッカー2016 ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、デンマークの参加が決定
http://www.jfa.jp/news/00008689/
6月3日(金)、7日(火)に開催される「キリンカップサッカー2016」に、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、デンマークの3カ国の参加が決定いたしましたので、お知らせいたします。
マッチスケジュールおよびチケット販売に関する情報等については決定次第、改めてお知らせいたします。

監督コメント ヴァイッド・ハリルホジッチ SAMURAI BLUE(日本代表)監督
今回のキリンカップには様々なタイプの好チームが揃いました。ボスニア・ヘルツェゴビナは個人のクオリティが高く、チームはレベルの高いプレーをします。残念ながらEURO2016には出場できませんが、テクニックに優れた非常に質の高いチームです。
デンマークはスカンジナビアを代表するチームです。フィジカルに優れ、ロングボールと空中戦に長け、セットプレーやペナルティエリア内で高いクオリティを見せます。EURO、ワールドカップに最近出場できていないとはいえ、高いチーム力を有しています。
ブルガリアはバルカン諸国が混ざっているチーム。個人のクオリティがあり、テクニックとフィジカルを融合させています。最近成長している国であり、数クラブが欧州の重要な大会に参加しています。能力のあるプレーヤーを抱えて、質は高いです。テクニックに優れたチーム、フィジカルに強いチーム、また両方を兼ね備えたチーム。我々日本も含め、この4チームで質の高い大会になると思います。久々の開催となるキリンカップですが、大会にふさわしいパフォーマンスがピッチで表現されることになるでしょう。(以下略、全文はリンク先で)




01



ツイッターの反応



















90 コメント

  1. デンマーク見たいぞ!豊田スタジアムカモン!!!!

  2. 1なら日本優勝

  3. 東京・関東が全く関係ない代表戦って珍しいなあ。
    吹田を使った関西のファン層掘り起こしを狙ってるのかしら。

  4. アウェイは行かないの?

  5. 世界最強FWさんは来るのかしら?

  6. これはなかなか良いマッチメイクだなぁ。

  7. シュマイケル観たいな

  8. 岡崎とシュマイケルの同僚対決見たい

  9. うおーまじか!
    ベストメンバー来てくれるかなぁ?

  10. 日本が対戦しない1チームがもったいないな。

  11. 『ベルバトフも観たいなあ』と思って調べたら、代表からはもう退いているんだね

  12. トーナメントになったの?全部のチームと当たるのじゃないのか?

  13. どの組み合わせできても楽しみですね。

    個人的には日本対ブルガリア見てみたい。
    ジーコさん、ザッケローニさんの時に試合しているけど両方負けてますから。

  14. ボスニアに内田選手の同僚がいることしか知らないけど何だか面白そうな組み合わせヽ(´ー`)ノ

  15. 6/7吹田スタチケとれっかな…

  16. ※2あああなにしとるんじゃああ

  17. 元リバプールのアッガーは来るかな?

  18. ボスニアはジェコ、デンマークはエリクセンとかいるけどブルガリアって今誰がいるのか分からんな
    ベルバトフも代表じゃないし

  19. なかなかのお相手

  20. ※4

    この時期にアウェイ行く必要性ないからね

    ※12

    日程的に総当たりは無理ですよ

    ※16

    ごめんなさい・・・

  21. ボスニアはやはりオシムルートかな?
    どこも楽しみだ

  22. パンツナーキタァァァァ!!!

  23. 利き手はやめろ

  24. デンマーク: ラウドルップ、ニールセン
    ボスニア :  ムイチン、フルゴビッチ 、ヘルゴビッチ 、トゥルコビッチ、ペラック 、ラデリッチ、アレン
    ブルガリア: ストイチコフ、ミロ 、ストヤノフ

  25. ガンバの新スタは、来年の天皇杯の決勝でも使われるし、東京五輪でも使われそうだし凄いな。
    2017年に北九州、18年に京都、19年にセレッソ、20年以降に名古屋?
    ・・・なぜ神奈川に専スタが建たない、、、

  26. EURO出れない国だと舐めてググると、メンバー見てびびった。ブルガリア、ボスニアは格上だね、層が厚い。デンマークは互角くらいかな。国内組少しはいるし。

  27. 日産スタぶっ壊して専スタに改修してくれよ

  28. ※23
    ジョージマッケンジー乙

  29. ※25
    等々力のそばに住んでるけど川崎は土地がなさすぎるねー
    川崎区の海沿いか多摩川の上か、くらいしか場所がない
    あとは競輪場ぶっ潰すか

  30. ※25
    改修後の等々力行ったけど、陸スタではあるけど雰囲気は悪くないと思ったよ。

    まぁしかし日本でも最高峰の専スタのコンビか…
    名古屋サポとしても豊田には行きたい。

  31. ピャニッチが来るなら全力でボスニア戦のチケット獲りにいく所存

  32. 吹田行きたいー
    チケットとれるかな

  33. キリンさん本当にがんばってくださるわ。キリンビール飲むでー!

  34. トーナメントなのか
    ということは1ヶ国とは戦えないのか

  35. ※4
    欧州のEURO出場国の場合は、わざわざテストマッチ的な感じでは受けないと思う。
    怪我されるのが怖いからね。仮に受けたとしても、本気じゃないと思う。
    ザックの時、フランスに勝利を収めたけど、フランスは日本戦の後にガチ試合控えてたんじゃなかったっけ。
    ーー
    デンマークとボスニアは、EURO2016のプレーオフで敗退だっけか。
    ブルガリアはいけなかったんだよね、確か。デンマークとは、W杯GL以来だね。
    ピャニッチとジェコのローマコンビが見れるなら嬉しいけど、親善試合って、結局、ガチじゃないから、どうなん?
    それでも日本より上なのは分かってるけどね。

  36. 素晴らしいチョイス。よく呼べたわ。
    このレベルの相手にJリーガーが結果出してくれたら最高

  37. ボスニアか
    オシム翁を解説に起用して欲しいところだが…

  38. ※35

    ちょいいいっすか?
    親善試合はガチじゃない。よくこういう意見目にするけど、じゃあガチじゃないならやる意味ないってこと?
    それとガチじゃないってのは対戦相手のみで、日本はガチでやるって認識?それとも日本もガチじゃないって認識?

    よくこういう意見目にするからどんな考え方なのか聞いてみたいです

  39. おっ、ストヤノフの母国もやって来るのか
    周南のお店は繁盛してるかな?

  40. ヴァスのフリーキック生で見たいな!

  41. ※38
    やる意味ないとは書いてない。
    ただ、国際Aマッチと、フレンドリーマッチじゃ、その姿勢は変わってくるよね。
    勿論、タイトルの懸ってる試合なら、まるで違う。
    個人的には、本気度のある相手と対戦して欲しいのは少なからずある。親善試合じゃ、それを欠くから。
    親善試合だと、要所要所じゃやらせないけど、フルで本気かって聞かれたら、そうではない。

    勿論、日本はガチで試合に臨んでるけど、そういう意味じゃ、対戦相手はガチじゃないよ。
    ある程度の目的を持って対戦してるのは確かなんだろうけど。
    例えば、ナンバーのフェライニの記事があったけど、「あくまで親善試合。(当時の監督が)本番(W杯)で、アジアのナショナルチームと対戦することを想定したテストする。と言ってた。」と明かしてる位ですからね。

  42. ※38
    35と、41で、ID違うけど、自分が書いてます。

  43. そもそも以前の代表戦ではブルガリアに完敗したしリベンジを果たすには絶好の機会や
    ボスニアもW杯出場しててジェコとかいるし、デンマークはエリクセンとかいるからなかなかいいマッチメイクだと思う
    今後はユーロ終わったあと更に欧州に乗り込んでの親善試合が増えたらもっといいね次回W杯はロシアだしね

  44. ※41

    日本はガチ、相手はガチじゃない。それって矛盾では?
    海外の国ってガチでやらなくても許されるほど甘いのかな?
    質問ばかりで申し訳ないけど、相手が親善試合なら当然日本も親善試合なわけで。
    そりゃ本番とは違うテストしたり戦術確認したり新戦力試したりと思うけど、それって相手も日本も同じ立場になると思うんだよね?
    何で日本はガチ、相手はガチじゃないって前提になるのか不思議だから教えていただけないですか?

  45. あー俺もID変わっちゃった

    なりすましではないんで

  46. ベントナー男爵が生で見たいなー!代表ではイキイキしてんでしょ?w

  47. ※44
    別人だけれど自分の見方だとこんな感じ。

    親善試合に対する意識としてざっくりいうと
    日本や南米はガチ度が高く、欧州勢はガチ度が低い傾向にある。
    特にイタリアは親善試合のガチ度の低さは顕著。
    親善試合だから削りにいかないって公言した選手もいるくらい。
    そういう発言をしても許される環境にある。
    けどおそらく日本じゃそんな事を公言できない。
    真剣にやれって怒られるはず。

    だから日本は親善試合に対するガチ度が高いけれど、
    欧州勢は親善試合に対してガチ度が低いという前提になると思う。

  48. うーん、サッカー関連では名前を聞くことのない国ばっかりだなあ
    やっぱり強豪国は引く手あまたで対戦を組むのが難しいのだろうか
    残念

  49. せっかく来日してくれるんだから、総当たりにして欲しかった
    戦えない1ヶ国は残念

  50. ※44
    また、ID変したら、すまん。
    想像しやすく言えば、親善試合って、(重要度が低い公式戦と言う意味で)練習試合みたいな位置付けみたいなものだからね。
    そういう試合で、自分達はガチで臨むので、貴方達もガチで試合に臨んでください。って言う方が無理あるのでは?
    そういう意味じゃ、日本はガチで相手がガチじゃないのは、矛盾ではないでしょ。
    勿論、目的を持って臨むので、無気力試合でもない。
    フレンドリーマッチとガチな試合を見くらべても、明らかに違うよ?
    (対戦国同士のレベルは別にして。)
    ーー
    例えば、日本代表が、(出場停止や負傷などの理由以外で)リザーブ選手だけで親善試合を1試合したとします。
    そしたら、日本代表は、批判の雨嵐でしょ。でも、海外のチームだと、試合の重要度の位置付けを理解してるから、
    勿論、(対戦相手によって変える面もあると思うけど)親善試合だと知らない選手とかで固めることも当然にしてくる。
    それは、当然意味があってしてること。
    (後に有名選手になる場合を除いて。メッシの場合は、特約を盛ったって話だけど。)
    仮に有名選手が来たとしても、本来のパフォーマンスよりはほど遠いよ。
    ーー
    日本は良くも悪くも、どんな試合であれ、ガチで臨んでる。
    貴方の書いてる部分(戦術確認や新戦力を試すなど)も、ガチに臨んでる親善試合で、色々試してるよ。
    色々試してる部分については、あちらとて同じだけど、既出の通り、彼らなりの目的を優先してるので、ガチ度は低い。
    何故なら、親善試合において、日本は最終的に内容よりも目先の勝敗を優先してる(ある種、こだわってる)。
    海外のチームは目先の勝敗(親善試合)を優先してないから。何が優先されるべきことなのかを知ってるからこそ、それが活かされる。
    また、フェライニからベルギー代表を例に出すけど、親善試合で日本に負けたけど、W杯では韓国に勝利したでしょ。
    日本戦の経験が活かされたってことは、彼らにとっては、(時期的なものはあっても)優先されるべき事項がはっきりと理解していたからではないでしょうか。

  51. ※47
    それは、思いっきり違います。
    南米のチームも、フレンドリーマッチなら、そこまでガチで来ない。
    (欧州同様、相手のレベルによるメンバー変更と、対戦国同士のレベルは別にして。)
    ただし、(欧州に比べ)何かをきっかけに火を付けて、ガチになる瞬間は少なからずあります。

  52. 51の追記。
    アフリカは、国次第で、大分変わる。
    何時だったか、ガーナ代表と対戦したけど、そのメンバーは日本の前に試合した相手と日本代表とで、変わったからね。

  53. 埼スタばかりだったから新鮮だ

  54. 評論家ぶってる素人の長文なんか見たくねーけど
    2chでやってろよ

  55. ユーロ出ない国はこの時期暇だからね(デンマークとボスニアがグループ3位組の下位で落選、ブルガリアが4位で落選) 日本に呼ぶには最適な時期 あちらの協会も招聘料で稼げるし選手もオフの日本&アジア観光でリラックスの本気ではないからそこは割り引いて

  56. ※48
    3クラブとも普通に強豪だと思うけど‥‥
    特にボスニアとかマスコミが大好きなFIFAランキングでしばらく20位付近だったはずだし、デンマークも3ヶ月くらい前まで20番代だったはず

  57. やだー、あの時のフランスホームだったじゃないですかぁ。結果見て「相手がガチじゃなかった」とかって、ケンカで負けて「覚えとけよ〜!」って言ってる人と変わらないじゃないですかぁ。

  58. ※3
    もともと「キリンカップ」や「キリンチャレンジカップ」といった親善試合は開催地のサッカーの普及も目的にしているとか。なんで男女含めてなるべく全国各地でやるようにしたがってるそう。去年大阪・豊田で代表戦がなかったんでその代替の意味もあるんじゃない?

    これがW杯予選になると専スタ+ゲン担ぎの部分もあるんでキャパでは上回る日産じゃなくて埼スタ一択になりつつあるんだな。

  59. 「親善試合は日本は本気だけど相手は本気じゃないから日本が負けた場合はカウントされるけど日本が勝ってもノーカンな」ってこと?
    こういう海外厨もいるんだな

  60. 回答ありがとうございます

    しかし、全くわかりませんでしたね
    日本は常にガチ、相手はガチじゃない。矛盾ですよ。
    何でこんな考え方してしまうのかな?卑屈になりすぎと思います。

  61. ※59
    意味が分からんけど。そんなことは一言も書いて無いから。
    別に日本が勝とうが負けようが、試合としてはカウントされるし。
    ただ、(本気度なども含めて)優先順位が異なることを指摘してるだけの話であって。

  62. ※60
    例えば、クラブレベルの話をするけど、海外は普通にカップ戦でターンオーバーしてる。
    けど、Jクラブが、出場停止・負傷などの理由以外で、ターンオーバーしたら、結構、批判が出ますよ?
    そこからも、何事に対しても、ガチで臨めって言う感じは少なからずあると思います。
    ーー
    一応、誤解を招いた表現になったかもしれないので、補足するけど、
    ガチが100%なら、ガチではないが0%っていうような、両極端な振れ幅ではないですよ。
    相手によるけど、ガチじゃないってのは、40~50%位です。

  63. 日本は真剣にやらないと叩かれる
    相手は手抜きできる

    へぇ、日本のサポーターって厳しいんですね
    でも、今迄日本は真剣、相手は手抜きっていう人に限って日本のサポーターは緩い、スタジアムで黄色い声援ウゼェって言ってるイメージだわ

    矛盾しまくり

  64. 相手が言ってもいない主張を勝手に押し付けてそれで矛盾してるって言うのはさすがにどうかと思うわ

  65. 何をもってして「ガチ」なのかが分からぬ。
    「ガチ」の定義は何?
    フルメンバーで全員全力投球が「ガチ」状態なんだったら、そんなの日本でもやってない。
    常に日本が「ガチ」?嘘つけこの前アギーレが鳥栖の無名選手使ったばっかりだろ。

  66. 親善試合は親善試合。前半はテストしたかった事をやってみる。
    後半は選手入れ替えてPRしてもらうとかが多いよね。

  67. 代表の経験値は勿論だけど、Jクラブのスカウトも動員してしっかり「日本サッカー界全体」の糧にして欲しいな。

    トップレベルのタレント輩出国のデンマークはともかく、オシムをリスペクトするボスニアの選手や、ブルガリア代表の国内組のベテランとかは、安定報酬と経験値を得るためにJに関心も持っているはずだし。

  68. 4か国が出場のキリンカップって久しくないんじゃないか。
    しかもどの国も強いし。

  69. ※48
    むしろ欧州サッカー見てたらまぁまぁ見る国だと思いますけどね…

  70. ボスニアとの対戦を見たいね
    オシム・ハリルホジッチと両国の代表に縁のある人がいるし

  71. オシム vs ストイチコフ vs 指差し旅

  72. ※48
    そう?
    3カ国とも結構有名だと思ってたが

  73. 総当たりにしてほしかったが…しゃーないか

  74. ※62 カップ戦のターンオーバーはナビスコでも天皇杯でもふつーにしてますよ

    代表戦の機会が多くない以上日本に限らずどこもガチでやるでしょ 新戦力試したり怪我明けの選手のコンディション確認したり戦術確認したり 比重をどこに置くかって違いなだけで
    親善試合だから勝敗に一喜一憂するな、ならわかるけどガチじゃないとかなに言ってんのって感じ

  75. ※74
    ケガさせないように全力でプレスいかなかったとか、プレーの部分でガチじゃなかったりするよ
    そもそもガチがなんなのかが曖昧だけど、本番と親善は違うと意味なら解る
    あとこういうこと言うとすぐに海外厨が〜とかはやめたほうがいいと思うよ、悪い癖

  76. 日本が背伸びして並べるかな?くらいの国だし中々実入りの多そうな試合になりそうね

  77. 日本が向こうに行きゃいいのに

  78. ※77
    向こうもメリット低い試合をキリンマネーなしでやってくれる程暇ではない可能性
    W杯欧州予選控えてるしな

  79. ※75

    親善試合だから本番とは位置付け違うし、気持ちの持ち方も違うってのはわかる
    そういう意味で双方ともガチじゃないってなら理解しやすい

    でもさ、日本は常にガチ、相手は手抜き。どうしてこういう考え方になるの?
    そりゃ海外厨と言われても仕方ないんじゃないん?この言葉嫌いだけど。

  80. ギリシャ、セルビア、ベラルーシと日本は東欧のチームには軒並苦戦している。ボスニアもブルガリアも難しい相手。
    デンマークがユーロ’92で予選敗退だったはずがユーゴスラビアに代わって出場して優勝したのを忘れてはいけない。予選落ちチームだからといって弱いわけがない。

  81. テストマッチで相手をケガさせるぐらい全力でプレイしてる日本の選手なんて田中マルクス選手しか見たことないなw

  82. 日本も適当にやってるよね
    ただ層が薄いから
    試す価値ある選手少ないだけで

  83. 海外厨が発狂してて草
    南アフリカ・ロンドンの時は爆笑させてもらいましたわwwwwwww

  84. ※83
    ダイナミック自害やめろ

  85. 親善試合は親善試合でしょ、どちらの方がとかない。どっちも親善試合としては真面目にやるだけ
    公式戦のガチとはお互いに違う

  86. ※62

    遅くなりました。
    回答読んで全く理解できません。申し訳ないですが。
    >Jクラブが、出場停止・負傷などの理由以外で、ターンオーバーしたら、結構、批判が出ますよ?具体的にどの試合ですか?僕が応援しているクラブは昨年天皇杯でターンオーバーしてJ3クラブに負けています。で、ターンオーバーしたことに対する批判はほとんど目にしていない、むしろ若手に戦う姿勢がないと言った批判ばかりでしたが?他の方も言ってるようにナビスコや天皇杯で当たり前のようにタ-ンオーバーしていますが、それに対する批判ほぼ目にしません。唯一思いつくのが昨年で言うならACLの浦和ですがそれもGL突破の可能性が低くなってからでむしろアンチのこじつけでしかないイメージです。
    勿論すべての試合を追っているわけではないので見落としているかもしれないから具体的にどの試合でターンオーバー批判あるのかご教授できませんか?
    >ガチじゃないってのは、40~50%位です。
    なんでしょう?この数字。意味不明です。何を数値化したものなんですか?

    繰り返しになりますが公式戦と親善試合に対する真剣さが異なるという主張はわかります。
    しかし、日本だけは真剣でガチ、相手は常に手抜き。はっきり言ってバカにしていますか?日本も海外の国も?サッカーをバカにしていませんか?本当にJリーグやサッカー見ていますか?
    正直、読んで書くうちに腹が立ってきました
    貴方の考えははっきり言ってサッカーに関わる人をバカにしていますよ

  87. ボスニア観たいなぁ

  88. 良いスパーリング相手を見つけて来たなって印象

  89. みんなサッカー詳しいね

  90. テストマッチはテストマッチとして見ればいいじゃん。親善試合なんだし。それだけのことなのに見る方がなぜそこまでガチになってるのか。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ