ドメサカブログ

九州で記録的な大雪!雪に埋もれたベアスタやマスコット雪だるま作品まとめ

先週末から週初めにかけ、全国の広い範囲にわたって大雪となりました。

01



この大雪に対し、特に普段雪が少ない九州や四国では驚いたり楽しんだりと様々な反応あり。
中には雪だるまでJクラブのマスコットを作るという人たちも。

ということで、大雪に関連したサッカー的な反応をツイッターからまとめてみました。






鳥栖のベアスタがすごいことに










練習にも影響











雪でいろいろ作る人達
















その他


76 コメント

  1. けっこうクオリティ高いw

  2. 雪が降るとラグビーがしたくなるのか(錯乱)

  3. 俺も1度でいいから作ってみたいけど…
    雪が積もらなくて出来ないm(__)m
    今年も雪見てないなぁ~

  4. 最後何だよw

  5. いや、ラグビー関係ないやんw

  6. 再現プレーのクオリティに感動

  7. あざといいいいいいいい

  8. 最後やりたかっただけだろww

  9. 最後の動画に全て持ってかれたw

  10. ラグビーカンケーないし
    ラグビーに雪もカンケーないっていう 笑

  11. >9
    ほんとそれ

  12. 雪とはいったい

  13. 今年は例年より開幕早いのに、こんな寒波きちゃったら練習時間の確保大変だろうなあ

  14. ラグビー関係ないけどクオリティ高いねw

  15. 日曜日はベアスタで新体制発表会の予定があったけど、本当に前もっても中止発表しといてよかったよね、コレ。

  16. ヴィヴィくんの本体はやはりかぶっているあれか…。

  17. 最後クオリティたけえなサッカー関係ないけどw

  18. 最後の動画、これじゃ
    ブレイブブロッサムじゃなくてフルエルブルッサムじゃないか!!

  19. ナンテコッタイ\(^о^)/

  20. やはり日本で冬に興行サッカーは無理か

  21. ラグビー関係ないけど好きw

  22. そしてやっぱり静岡は雪降らなかったのか
    いやまあ無事が何よりではあるw

  23. インスタだけど雪ではしゃぐウチの監督がかわいかったw

  24. 最後ラグビーだけど、再現度高いなw

  25. 秋春制待ったなし!

  26. ウチだけじゃなくて他クラブもだけど、何しにキャンプ行ってるのかわからんね。
    柏に居た方が練習時間作れたんじゃないかと思ってしまう。
    単に雪遊びしに観光旅行しに行ったみたいになってる。
    まあ、この時期のキャンプはチーム内でのコミュニケーションを図るのも大きな目的だから、その目的は達成出来てるだろうけども。

  27. ラグビーは最初の球出しでインテンショナルノックオンやんけw

  28. 九州の建物の積雪荷重は想定を超えていないか気になったけど何事もおこらずよかった

    雪だるま皆よくできてたw

  29. ※25 秋春制(12、1、2,3月は中断)ですね、わかりますわかります

  30. ※26
    せっかくなので、「あの」雪山キャンプに切り替えてみたら・・・?

  31. これを越えるクオリティは無理

  32. こっちは2時間ぶっ続けで雪かきでした・・・。また聖籠で雪かきすんのかなぁ・・・。

  33. ※26
    うちはまだキャンプ地まで行った意味があるけど、他はどうなんだろうねぇ……

  34. ※23さん おたくの監督には親近感湧いてるよ笑
    今年は弓をへし折られないように勝たせてください。

  35. ※2
    小学生のとき、雪中ラグビーしたとこあるわ

    厚別を見ているかのようだ。

  36. ※34
    その話使ったの熊さんにバレてるのかw
    今頃はきっと周りの大人が釘さしてるはずと思いたいw

  37. ※32
    ノリ フクオカオオユキ スグカエレ

  38. だから館山にしとけとあれほど・・・

  39. 全く雪降らなくて仲間外れにされてる感…
    今年も雪を見てません

  40. 降らない方が良いぜ
    水道管破裂して半日断水、復旧するもサビが抜けてないから風呂も沸かせない
    雪国の人は大変だわほんとに

  41. ホームタウンには全く雪が降らないにも関わらずモロ雪の影響受けてキャンプインが2日遅れるという

  42. 一方、雪降らないJホームは
    琉球・静岡勢・鹿島あたり。
    意外にもその次に水戸(←こないだ都心で積雪あった日に雨)。

  43. 関西も意外と降らない気がする
    東京や名古屋なんかはちょいちょい積もってるけど大阪あたりは全然聞かない

  44. 鳥栖市内住みだけど、TVニュース等で7cmだ10cmだ言ってるけど
    私の車の積雪25日朝時点で、22cmだったよ。ビックリ!!

  45. 南アフリカとか言うから本田のフリーキックかと思った私は元ラガーマン。

  46. 一部の山間部は別として、静岡の雪降らなさはほんと凄い。

  47. 中学高校の部活、積もった日の朝練はラグビーだったなあ。ボール蹴っても転がらないしさ。

  48. 雪?なにそれ?美味しいの?

  49. 秋春制?
    残雪目立つ陸スタのゴール裏で一度でも観戦してから言うんだな…

  50. 三潴はちっとも積もらなかったなぁ。

  51. 指宿は雪

  52. ※42
    湘南も雪はあまり降らないです。
    この間の都心で大雪だった時でも、平塚の駅周辺は雨でしたし…。
    (ただ内陸側に行くとどうかわかりませんが(苦笑))

  53. ※40
    マジレスすると、冬場氷点下になるような地域は水道管に凍結対策してあって、滅多なことじゃ断水するような目には遭わないんだなこれが。
    まぁでも、断水はたとえ数時間でも大変なのはよくわかります。お疲れ様でした。

  54. ちょっと憧れる
    どんなに冷え込んでも雪にならないから

  55. 静岡大陸は南アルプスと海に守られてるから、平地では雪が降らない
    山の方は雪と路面凍結による道路通行止めだけどね

  56. 雪で遊ぼうと思えない悲しい地域性・・・

  57. さて この大雪の中 秋春制推進の方々、冬場の開催で観客が集まると本当に思うのか一言いただきたい。

  58. 秋春のメリットって、雪の降る冬場ならクオリティの高い試合が見られるんだよね!?ね!?
    あ、それともラグビーをするための秋春制?(錯乱)

  59. これから小氷河期が来ると言われてるのに秋春制とかどこまでアホなんですかねえ…

  60. こんなときにこそ秋春制移行について話し合おう

  61. 秋春制だったら間違いなく観客動員減るわ除雪やらなんやらで経費かかるわでデメリットでかすぎ
    議題に上げる事すら無駄
    勘弁してくれ

  62. ???『な、インパルが起きただろ?(今回の大雪 サッカーでとは言った覚えはない)』

  63. フロンターレの合宿先は積雪回避できたようで良かったよ。

  64. 4-2-3-1ワロタ

  65. 秋春制っていっても、この時期に試合はしないからなー
    12月でウインターブレークに入って、2月下旬2stage開幕だから、今と変わらん。

    ただ問題は、中断期間中の練習環境が雪国は絶望なので、合宿費とか全天候型練習場とかの援助が必要なのよ。

  66. 雪?何それおいしいの?(血涙)

  67. 春秋と秋春のスケジュール変わらないなら移行する意味なし!やったね!

  68. ウチは隣の県でキャンプとか意味あるんかよwwとか思ってたけども今回に関しては大正解だった。

  69. これまでは雪で大変な時期に移動~新体制発表会~OFF~移動を消化してたからキャンプは順調みたい。
    来週から2週間はJ-STEPで2月3週目は鹿児島ラウンドだけど雪の影響が無ければいいな。

  70. 秋春さんは「九州でも雪が降るんだから東北北海道と変わらない。よって東北北海道でも試合できる」とか言い出すから

  71. 断水してる地域も有るってのに呑気なもんだ

  72. 昔鳥栖に住んでたけど、山が近いせいで千葉より雪は降る回数多かったね
    ぶっちゃけ千葉より寒かったし、九州が温かいのは南部だけだと実感した

  73. 今回の西日本の寒波による雪は何十年に一度ともいわれてるんでなんともいえんが。

    秋春制でいくといまJFAが会長選挙をやってるんだが、田島さんは2019年から導入、原さんは慎重の姿勢を崩さないスタンスなんだよな。おそらく田島さんが当選するっぽいんだが、ここらへんは注視したいんだな。てなわけで2019年前後の超大まかな状況を整理。
    (1)ACLは2018年までは春秋制だが、以前から秋春制移行も視野に入れているとの報道アリ。
    (2)2019年AFCアジアカップはUAE開催。現時点では開催時期未定だが、中東なんで前回の2015年豪州大会同様1月開催か。
    (3)現行は隔年開催の東アジア杯、2017年日本開催は決定してるが2月開催を検討してるそう。2019年大会はAFCアジアカップの日程で夏開催の可能性あり。
    (4)2019年はラグビーW杯が9月中旬~11月上旬で開催予定。開幕戦の味スタや決勝の日産スなどが会場となり、キャンプ地とかでJのホームスタが使われる可能性があるので、まともにリーグ戦が開催できるかは微妙。
    (5)2020年東京オリンピック・パラリンピック開催期間とその前後1週間は少なくとも東京都内で他のスポーツイベントが開催できない。そこにサッカー会場はJのホームスタが多数稼動予定。
    (6)2022年FIFAワールドカップ・カタール大会が11月開催のため、2019年から少しずつ日程調整が入ってくるかもしれない。

    となると、2019年というのは移行するには絶好の時期ともいえるんだよな。

  74. 雪だるまコンペでいっそうのごとく金儲けだ!!!

  75. 誰さんの雪だるまがよかったですか投票をどうぞ!!

  76. ゆきふるとサッカーできないと思うでしょう?
    ざんねんでしたー。積雪30cmくらいでもできるんだよ(白目)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ