ドメサカブログ

東海社会人リーグのFC鈴鹿ランポーレがチーム名変更 今季から「鈴鹿アンリミテッドFC」に

東海社会人サッカーリーグのFC鈴鹿ランポーレは28日、今シーズンから使用するチームの新名称を発表しました。
新チーム名は公募から選定され、その結果「鈴鹿アンリミテッドFC」に決定しました。



[鈴鹿公式]新チーム名決定のお知らせ
http://fcsuzuka.net/news/7704/
この度、2016年シーズンより使用する新チーム名が決定いたしましたのでお知らせいたします。

2009年より『FC鈴鹿ランポーレ』のチーム名で活動してまいりましたが、運営体制の変更、また商標権都合により、チーム名を変更することといたしました。それに伴い、昨年11月より新チーム名の公募、投票を実施させていただき、約200通という多数応募の中より、新チーム名を選出いたしました。
公募、投票にご協力いただいたサポーターの皆様に御礼を申し上げると共に、今後もより一層地域の皆様から愛されるクラブを目指してチーム・フロント一丸となって取り組んで参ります。引き続きご支援・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

新チーム名
鈴鹿アンリミテッドFC
英表記
SUZUKA Unlimited FOOTBALL CLUB




[鈴鹿公式]末松鈴鹿市長へ新チーム名ご報告のお知らせ
http://fcsuzuka.net/news/7783/

01

text


01



ツイッターの反応











01










一番くじプレミアム 憑物語 A賞 斧乃木余接 プレミアムフィギュア
バンプレスト

136 コメント

  1. 名前にしたってことは、これは商標は大丈夫だったのか・・・?

  2. 食後の鈴鹿サーキット、三周。
    伊勢神宮行った、先週。

  3. 福島U
    鹿児島U
    高知U
    鈴鹿U←New!!

  4. アンリミテッドと聞くとFateかな?とか、不死かな?とか思ってしまうゲーム脳w

  5. 流石非詳管理人

  6. 『詳しくない広告(アンリミテッド・アフィリエイト)』ーーー僕はキメ顔でそう言った

  7. インフィニティではないのね

  8. もっと呼びやすい名前に出来なかったんだろうか

  9. アフィ、Fateだと思ったのに…さすが管理人不詳
    ずっと「ランポーレ」の独特の響きに慣れていたからしばらく違和感わきそうだ

  10. アンリミテッドと言えば…って全部言われてた(´・ω・`)

  11. アンリミテッドルールブック?!

  12. あのエンブレムはどうなるんだろう。
    ランポーレじゃなくなるから変わるのかな?

  13. ぼくは、2アンリミテッドをおもいだしました。
    トワイライトゾーンは名曲。

  14. よかった。
    FFアンリミテッドは許されたんだね。

    ソイル!我が力!

  15. サカつくとかウイイレで小学生がつけそうなチーム名やなw

  16. アフィがアンリミテッド・サガじゃなかったので憤怒の河を渡る

  17. インフィニティだと日産っぽくなるからね、鈴鹿っぽくないよね

  18. 各チームが、カタカナ造語のダサさにようやく気づき始めたな。

  19. これは攻略本(説明書)が厚くなるな……

  20. パッと浮かんだのは「ラジアンリミテッド」でしたよ(´ー`)
    スタDJはやまだひさしで

  21. 東京武蔵野シティ、鹿児島ユナイテッド、高知ユナイテッド、鈴鹿アンリミテッド
    最近の新名称は、カタカナ造語を回避して良さげだね。

    え? ブリオベッカ? アスルクラロ? マンションかなんかですかね

  22. やまだひさしのラジアンリミテッドかと思った

  23. ーレ 同盟から離脱か。
    最近飽和ぎみだし、仕方ないか

  24. どうやら創造の泉が枯れつつあるかな…。造語も面白いんだけどね。

    名前聞いてイメージがパッと沸く名前がいいよね。マリノスとかアントラーズとか。

  25. ※1
    むしろ、ランポーレの方で商標権問題が発生してた(かも)って方が驚き。
    商標ゴロの仕業かもしれないけど、今後Jリーグ目指す(可能性がある)クラブは、今一度全方位の商標権クリアしてるか確認した方がいいかもね。
    ロッソ熊本みたいに、本家(フェラーリ)とは交渉上手くいったのに、日本の一出版社(ネコ・パブリッシング)に阻まれるという例もあるし。

  26. やべえ、アフィわかんねえw

  27. 小澤さん続投か、良かった。「鈴鹿アンリ」と略すとセクシー女優感が増すなあ


  28. 鹿

  29. アンリミテッドサガ・・・

  30. アフィ「例外の方が多い規則(アンリミテッドルールブック)」

    管理人「僕はキメ顔でそう言った」

  31.      アンリミテッド
    鈴 鹿 無 限

  32. ほーん
    なんか並行世界に投げ出されて、その並行世界では地球が地球外生命体からの侵攻を受けてそう
    そしてかつてのチームメイトに再び出会いそう

  33. やまだひさしか。昔たまにラジオにメール送ったなぁ~。

  34. 鈴鹿アンリミテッドパスワーク

  35. 鳥栖と鈴鹿でサガダービー

  36. 思い付いたボケが全部既出だった絶望感

  37. ※32
    鈴鹿オルタネイティブFCにかわるのか

  38. アンリ「見てっど!」

  39. アンリミテッドサガは希代のクソゲーと言われたがハマると面白いよ。完クリしたもん。

  40. 鈴鹿限界ないFC

  41. 未来からやって来て過去の自分を消しそう

  42. 言いづらいな

  43. ※25
    元関係者がランポーレの商標持ってて
    いまは別のチームにかかわってるらしい。
    甲府みたいにもめるぐらいなら名前を変えようという事だと思う。

  44. 鈴鹿とアンリミテッドがつながると、無限ホンダが自然と浮かんでくる

  45. 「ラジオは習慣です!」
    山田ひさしのrrrrrrラジアンリミテッド!
    よく聞いてたから、とっさに浮かぶわー。
    そして同じような人間が何人もいて嬉しい。

    しかしランポーレのエンブレムカッコよかったのにな。

  46. (ランポーレのほうがカッコよかった気が、、)

  47. アンリミテッドといえばスターウォーズ

  48. レーシングチームみたいだな
    スーパー耐久とかに居そう

  49. 鈴鹿→HONDA→MUGEN→UNLIMITED?

  50. いえーい。お兄ちゃん、ピースピース

  51. 出遅れたが予想通りのアフィで安心した

  52. 週末占いのコーナーを選手にやってもらおう

  53. ※43
    なるほど。
    ありがとうございます。

  54. 確かに
    鈴鹿 → サーキット → ホンダ → 無限 → アンリミテッド
    は成程なんだけど
    肝心のランポーレは「無限」と繋がりはあるんかな
    ロゴの「U」がおもいっきしチェッカーフラッグだし
    連想させる名前つけて後で問題になったりしないかな

    とちょっと心配になったりする

  55. ※48
    たしかに鈴鹿でアンリミテッド(無限)と聞くとレーシングチームを連想するw

  56. 8耐に出るのかな?

  57. 兵部京介「・・・」

  58. アンリミテッドと聞いて真っ先に「アンリミテッドルールブック」を想像した俺。
    そして広告バナーに斧乃木余接フィギュアwww
    ビックデータ恐るべし。

    ランポーレが商標登録に引っ掛かるのか。
    アンリミテッドの方が引っ掛かりそうな気がするが。

  59. ※58
    ここのアフィは詳しくない人がネタの為に使ってるんで、よくあるまとめブログの自動生成のものじゃないよ

  60. 体は剣で出来てそう

  61. 鉄拳クイズ

  62. ちょうどミリオンナイツ→ラジアンリミテッド世代

  63. SCよりましだよ

  64. 雨の中島

  65. タイトル見てからアフィ推定余裕でした

  66. HONDA無限メインスポンサー就任待ったなしやね(ニッコリ

  67. 感じで書くと鈴鹿無限FC・・・うちのグループ企業(M-TEC)が胸スポしちゃうかな?

    ※63
    ウーヴァのように愛称が欲しいんで???

  68. ああ、スイマセン、M-TECは本田技研工業のグループじゃなかったです。(´・ω・`)
    パートナー関係だったわ。

  69. そんな鈴鹿のアンさんが所属する東海リーグは今年は三重三国志。

  70. ※69
    東海1部ね。

  71. 鈴鹿アン◯ラ?(空耳

  72. ランポーレって名前はチームの鈴鹿市移転前のホーム、名張市出身の江戸川乱歩からとった(マスコットも江戸川乱歩絡み)から、あんま鈴鹿関係ない名前ではあったのよな。名張ホームの頃はMIEランポーレという名前だった。

    んで、色々あってFC鈴鹿のクラブ体制が変わって、商標の持ち主のクラブ役員が同じ三重県内のFC伊勢志摩に行ったから変えざるをえなくなったと。

    ちなみに今年の東海社会人1部リーグは鈴鹿アンリミテッド、ヴィアティン三重、FC伊勢志摩のJリーグ入りを目指す三重県のクラブが三つ巴という例年にない熱さなので(FC刈谷やFC岐阜セカンド、藤枝市役所なんかもいるよ)、どうか少しでも気にしてもらえればありがたいです

  73. アンリミテッドと聞くとFF:Uを思い出してしまう…

  74. ラジアンリミッド?

  75. ※2
    ズンズンダッダズンズンダッ・・・のずんだ

  76. モータースポーツチームっぽくてカッコいい!

  77. さすが管理人相変わらず詳しくないアフィ芸だなw

  78. 漆黒の鈴鹿ジ・アンリミテッドギャングスターFC?(すっとぼけ

  79. チケットが缶ジュースより安い!

  80. 本田無限からのインスパイアか

  81. 震災の直後I’m a Radiomanで涙出たわ
    ラジアンリミテッド

  82. ※72
    乱歩自身が、エドガー・アラン・ポーから取った名前だからぐっちゃぐちゃやなw

    今季から津田町出身の堀河を宜しくね!
    セットプレーとかで良い球上げますよ。

  83. アフィを見に来た。
    ※17で思ったけど、インフィニティなら日産だけど、無限ならホンダっぽいな。鈴鹿だし。

  84. ※15
    サカつく2002のデフォルトネームの選択肢の中に、アンフィニがあった。
    名塚さん実況で「アンフィニ!」って音声が入ったんだぜ。

  85. やっぱりサポーターと揉めたのが原因で、名前変えざるを得なくなったのかな…

    ※39
    別売りの分厚い説明書買わないとゲームが始められないって、偉い人が言ってた!
    浜渦って人が作曲担当すると、何故かそのゲームは黒歴史扱いされるって友達の誰かが言ってた…

  86. アンデッドのがしぶとそうなのに

  87. よっしゃ!
    ここまでパイクスピークヒルクライムレースで最速を叩き出す改造無制限クラスであるアンリミテッドクラスに関するコメント無し!!

  88. † 闇でしか裁けない罪がある †

  89. ありがちだけど商標大丈夫かね

  90. 天然素材かな?(おっさん

  91. 今年昇格した三重の2チームの結果次第でJリーグ目指すとか言いにくくなる正念場なんだし頑張って

  92. 四日市の人はここ応援すんの?

  93. 無限は鈴鹿より和光だよねぇ

  94. 鈴鹿限界なしサポです!
    アンリミテッド悪くないな
    元々鈴鹿市民は江戸川乱歩に思い入れないしね
    今年は優勝して全国行くで!!

  95. 名前に鈴鹿って入れたら鹿島のエンブレムになっちゃった…

  96. 無限ホンダか(´・ω・`)

    ジョイフル本田とバトルだな

  97. ※88
    兵部京介とか†生えますわ

  98. ※13
    同じく。 意外といないのねぇ~。

    トワイライトゾーンとか渋めっすなw
    なーぜフルメンバーチェンジしてもたんや・・・。

  99. ※2
    主食お好み焼き、おかず生牡蠣、おやつもみじ饅頭
    ……ありうるー!

  100. 会社の名前を英語にすると、
    SUZUKA Unlimited F.C Limited

  101. ※96
    果たして全社本選や地決で合間見れることはあるんだろうか・・・?

    今年の東海リーグ1部は8チーム中4チームがJリーグ昇格を目指すチームで且つリーグ戦での地決出場権が1つしかないという、かつての「世界一無駄に熱いアマチュアリーグ」を思い出させるシーズンになりそうだからなぁ・・・。
    ここを鈴鹿が抜け出してきたらJFLに昇格出来る力はあると観て良いかもしれん。

    [Jリーグ入りを目指すチーム]
    FC刈谷/鈴鹿アンリミテッドFC/ヴィアティン三重/FC伊勢志摩
    [Jリーグ入りを目指してないチーム](※十分強いです)
    藤枝市役所SC/Chukyo univ. FC/FC岐阜セカンド/常葉大学浜松キャンパスFC

  102. FF:Uが真っ先に浮かんだ

  103. ※92
    四日市市は今、ヴィアティンのホームタウンだし、応援するとなると鈴鹿よりヴィアティンじゃないかな。
    (ちなみにホームタウンは、鈴鹿は鈴鹿市のみ。ヴィアティンは桑名市・四日市市を中心とする三重県全域。)
    ただ、ヴィアティンはクラブ設立が数年のことで、若いから、昔から東海リーグ見てる四日市の人は鈴鹿推しかもね。
    自分は、同じ高校を卒業してる元札幌の和波がいることや2014年の天皇杯でセレッソと良い試合をしたこと(結果は延長負けだけど)をきっかけにヴィアティンを応援してるけど。
    それに、選手も四中工卒の選手が多いから、親近感がある。

  104. なんか三重勢はそのうちユナイテッドしそうな位チーム乱立してるな。

  105. FC + 形容詞ってありだったん?笑
    発想も浅くてダサく聞こえっけどなぁ
    まぁ来年あたりにユナイトして消滅だろうが

  106. いうても最強は藤枝市役所だって聞いた記憶あるのだけども。

  107. デグナー選手の獲得必至!

  108. Fateが思い浮かんだ仲間がいてよかった

  109. 常葉大学も東海一部なのか、ここは指導者陣が豪華よねぇ
    FC刈谷はいつJFLに戻ってくるん?

  110. 鈴鹿でアンリミテッド(無限)って聞くとどうあがいても無限HONDAが浮かぶ

  111. ※109
    常葉大学といっても、静岡キャンパスと浜松キャンパスと富士キャンパスの3つのキャンパスがあって、東海リーグ(一部)に所属してるのは浜松キャンパス。それも、大学リーグと社会人リーグとチームを分けて参戦してて、他の大学でいえば、流経大や阪南大のようなモノですね、

  112. 無限が復活したと聞いて

  113. 鈴鹿ってサーキットの隣の専用スタジアム?

  114. 鈴鹿、無限……絶対狙ってるやろw

  115. 新チーム名はサイレンス鈴鹿や鈴鹿マンボ、鈴鹿ドリームじゃなかったのか。
    あと鈴鹿アグリミテッド。

  116. ミンストレルソングにすればいいのに
    アンリミテッドは黒歴史

  117. ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

  118. ※64
    「磯野、野球中止だぜ」

  119. コスモを応援してりゃ今頃・・・小倉監督?

  120. 絶チルのスピンオフかな

  121. ここまでロクイチアンリミテッドなしか…

    残当

  122. アンリミテッドサガ? 大爆死しそう

  123. ※18
    こういう系のコメントをいちいち必死に挟んできたがる人もなかなかださいな

  124. ガルパンのレオポンさんチームのナカジマは鈴鹿市出身。
    (ニコニコ大百科より)

  125. ※103
    そうなんだ、サンキュー
    県の最大都市なんだってね、初めて知ったよ

  126. 下手に英語にするより「鈴鹿ムゲンFC」の方が良かった
    (なおまた商標は取れない模様)

  127. お前に相応しいソイルは決まった!

  128. 斧乃木余接フィギュア出てたのか…
    パンツはどうなってるんだろ?

  129. ※109
    >FC刈谷はいつJFLに戻ってくるん?

    神のみぞ知る。
    今年は東海リーグ1部を制し、地決決勝Rまで行ったが、3戦全敗で残留になったしなぁ・・・。

  130. コミュサカブログでやってた大喜利が面白かった

  131. 鈴鹿は、天皇杯1・2回戦開催実績があり、ラグビートップリーグに所属しているHondaラグビー部の実質的なホームでもある三重県営鈴鹿スポーツガーデン(現:三重交通G スポーツの杜 鈴鹿)があって一応J3基準は満たしてる模様。
    ただJ2を目指そうと思うと、所有者である三重県が伊勢神宮内宮近くにある三重県営総合競技場(現:三重交通G スポーツの杜 鈴鹿)の改修を優先するみたいなんで(2018年インターハイ・2021年国体開催が控えている)、現実的には鈴鹿市の理解を得る方が先かもしれんよな。ただこの伊勢市のスタをJクラブのホームにすることに内宮とその周辺住民がどう思うかが結構気になるんだな。特に騒音や交通面。

  132. 名張にあったチームなのか。
    鈴鹿の方が人口密度高いし、チームの発展には良いだろうな。三重は海岸に面した所にしかチームが無いってのも面白い。
    内陸は、くのいちが頑張ってる位かな。

  133. ランポーレって商標引っ掛かるんだ…

  134. ???:俺様の暗黒四天王と共に!
    インフィニティアンミリテッドフレイム!

  135. 鈴鹿は鈴鹿って響きだけでブランド価値あるしカッコ良さもあるんで
    シンプルにFCとかユナイテッドとかシティとか定番の飾り気のない単語つけた方が良い様に思う

  136. メロン器官の出身地!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ