ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

奈良クラブ、FC今治から元日本代表MF山田卓也を完全移籍で獲得と発表

JFLの奈良クラブは29日、FC今治からMF山田卓也を完全移籍で獲得したことを発表しました。

cae64be79d7bdf4e92a7cd2e6b23c9dd1-264x300


[奈良公式]山田卓也選手 2016シーズン新加入のお知らせ
http://naraclub.jp/archives/47888
この度、FC今治より山田卓也選手の2016シーズン新加入が決まりましたのでお知らせいたします。

◇山田 卓也(やまだ たくや)

【生年月日】1974年8月24日(41歳)
【ポジション】MF
【出身地】東京都
【身長/体重】178cm 80kg
【経歴】 桐蔭学園高校-駒澤大学-ヴェルディ川崎/東京ヴェルディ1969-セレッソ大阪-横浜FC- サガン鳥栖-FCタンパベイ/タンパベイ・ロウディズ(アメリカ)-FC今治
【出場記録】J1通算274試合/23得点、J2通算74 試合/5 得点、アメリカ通算115 試合4得点
【代表歴】2003年1試合出場、2004年3試合出場
【山田選手コメント】
「2016年ご縁がありまして奈良クラブでPlayする事になりました山田卓也です。日米での経験を生かしクラブの為、奈良県の為に全力で走り回る事を約束します。そして日本の古都奈良での生活を目一杯楽しみたいと思います。よろしくお願いします。」



FC今治側のコメントはこちら。

[今治公式]2 山田 卓也Takuya YAMADA MF
http://www.fcimabari.com/team/player/takuya_yamada.html
「4ヶ月という短い期間でしたが、今治に住み、感じ、経験した事はこれからの自分の大きな財産となりました。
チームを街に根付かせJFLへと強い気持ちを持って取り組みましたが結果は出せませんでした。
シーズンが終わり感じるのは、自分が与えるつもりで乗り込んだ今治で逆に自分が与えてもらった事の方が大きかったのではないかということです。
オーナーにもお伝えしましたがこの先また今治に必要とされる男となれるように、これからも日々自分を磨いていきたいと思っています。
自分の短い今治Lifeに関わって下さった全ての方々に感謝しております。
めちゃ楽しかったです(^^) ありがとうございました。
FC今治のOBとしてチームの成功と街の発展を心から願っています。 」



m-824111_img_57a233e76a0828ee4805e73a4730f2d5197846



ツイッターの反応


















26 コメント

  1. >奈良クラブでPlayする
    ププッってなった

  2. 山卓キャップ!

  3. 始まったな。
    目指せJ3!行くで!

  4. playに草

  5. 岡ちゃんのつてがあったから今治行ったと思ったがそうでもなかったか

  6. 岡山までお越し下さい
    お待ちしております

  7. ヴェルディ時代の動画をこないだ見てみたら髪型に驚いた記憶

  8. 今夜8時が新ユニ発表らしい

  9. おおう…だいぶ後退したのだなあ

  10. 岡山とヤマタクとか。対戦するのは、ゴンとか

    長崎フンドシスト受賞記事まとめられるかな。アニメもからんでるし

  11. 裾野はどんどんムキムキ化していくけど、それがいまいちJ1に還元されてない気がするんだよなぁ…
    下半身だけムキムキとかどこのトッヨちゃんだよと

  12. うーん、結局のところ今治で稼働ゼロだよね?
    2014年もまともに稼働してないはずだし、2年ブランクあるしお歳だけど身体動くのかなあ…

  13. ヴェルディ出たあとの経歴全く記憶に無かったなぁ。また一花咲かせられるといいけど

  14. 息が長い選手だな JFLも代表経験者増えてきたなあ

  15. おお。
    奈良でJ3を観られる日も近いな!
    これで関西にはJ123が揃うぞ。

  16. 山田のコメントはフロリダかぶれか

  17. FC今治を退団した元日本代表2選手ともにワンランクアップとはいえ個人昇格か・・・。
    JFLで再度活躍すればJ3にも行けるかな・・・?

    >奈良クラブでPlayする事になりました
    東京Vの永井秀樹選手もブログでそんな感じに書いたりすることあるよ。

  18. まだ、現役だったのか。
    とことんまでやって欲しいね。

  19. この人と高原さんの髪型の変わり様には驚かされる

  20. 山田や森本、浅井は矢部さんと繋がりないかと思ったけど
    中村監督とはやってたのかな

  21. 沼津→ゴン
    八戸→市川大祐
    奈良→山田卓也 New!
    今年のJFLおかしい(白目)

  22. 昨年の地域決勝の時期にスカパーで放映された、FC今治を追った番組の中で、選手がよく行く食堂か何かのおばちゃんが、練習後に生シュークリームを差し入れて(生物を差し入れる方もどうかと思うけど)、若い選手たちが嬉々として手を伸ばすシーンがあったんだけど、傍らにいたヤマタクは手を出さなかった。
    単に甘い物が好きじゃないだけなのかもしれないが、プロ意識が高いなぁと思った。今季は新天地で頑張って欲しい。JFLなら関東にも来るから、観に行くよ。

  23. ※15
    今年から関西でも見れますよ
    ガンバとセレッソのU-23が参加するから

  24. ぱっと見が中東の選手に見える。

  25. 山卓まだ現役続けてたんだねー
    ウチでの貢献は今でも感謝してる。
    がんばってー

  26. キャバクラ7、降格請負人のヤマタクか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ