ドメサカブログ

大分トリニータ、2016シーズンキャプテンに新加入のMF山岸智が就任

大分トリニータは30日、2016シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表しました。
キャプテンには今オフにサンフレッチェ広島から移籍加入したベテランのMF山岸智が就任しています。


4407 
3180 700832 1300072


[大分公式]2016シーズン キャプテン、副キャプテン決定のお知らせ
http://www.oita-trinita.co.jp/news/20160119276/
この度、大分トリニータ 2016シーズンのキャプテン、副キャプテンが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆キャプテン MF16 山岸 智選手
【出身地】
千葉県
【生年月日】
1983年 5月 3日 (32歳)
【身長・体重】
181cm / 79kg
【2015出場記録】
広島(J1):リーグ戦 4試合出場1得点、カップ戦 0試合出場0得点、天皇杯 3試合出場0得点
【山岸選手コメント】
「今期のキャプテンに就任しました山岸智です。加入して間もないですが、チームをプレーでも精神面でも引っ張っていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

◆副キャプテン FW13 高松 大樹選手
【出身地】
山口県
【生年月日】
1981年 9月 8日 (34歳)
【身長・体重】
183cm / 80kg
【2015出場記録】
大分(J2):リーグ戦 22試合出場3得点、天皇杯 0試合出場0得点
【高松選手コメント】
「副キャプテンを任されることになりました高松です。キャプテンを支え、J2昇格のために精一杯がんばりますので、よろしくお願いします」

◆副キャプテン DF2 山口 貴弘選手
【出身地】
東京都
【生年月日】
1984年 5月 8日 (31歳)
【身長・体重】
180cm / 74kg
【2015出場記録】
大分(J2):リーグ戦 28試合出場2得点、天皇杯 2試合出場0得点
【山口選手コメント】
「副キャプテンになりました山口です。しっかりキャプテンをサポートし、またチームメイトとしっかりコミュニケーションを取りながら、みんながそれぞれの意見を言いあえる関係を作り、チーム一丸となって頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします」

◆副キャプテン MF10 松本 昌也選手
【出身地】
大分県
【生年月日】
1995年 1月 25日 (21歳)
【身長・体重】
175cm / 70kg
【2015出場記録】
大分(J2):リーグ戦 32試合出場1得点、天皇杯 3試合出場0得点
【松本選手コメント】
「チームの副キャプテンを任されることになりました。まずは、今シーズンのチームの目標であるJ3優勝、J2昇格のためにキャプテンそしてチームを支えていける存在であり、チームが良い方向に向かうように責任をもって務めさていただきます。よろしくお願いします」




12553001_989169631151831_280174134880984275_n



ツイッターの反応


















28 コメント

  1. うちも先生きてすぐキャプテンだったなそういえば

  2. ぐっさん・・・絶対大分を昇格させてJ2に上がってきてほしい、九州みんな昇格狙っていこう

  3. このメンツで上がれなかったら来年どーすんだって感じだし、絶対昇格して欲しい

  4. ギシさんがんばれ

  5. キャプテンというかリーダーシップの大切さを昨年で反面教師的に思い知らされたので頑張って欲しい。若狭が移籍後のインタビューでチームの反省してたけど気づいてるならお前がその前に対応しろよ、と

  6. 山岸はまだまだやれる。
    片野坂さんがどんなチームを作るか期待してる

  7. 昇格期待してます♪

  8. やまへー、キャプテン!がんばれ!

  9. こっそり応援行きます
    よーしパパグッズも買うぞー

  10. あんまりだから、コメ数二桁にしてあげますね

  11. 監督もそうだけどなんだかんだでオシムイズムは受け継がれていくな。
    なお 本家は

  12. 今年からJ3関東参戦決定しました、と思ったけど 7/3までなかった(TT

  13. 真夏の夢の島や福島でお待ちしております。

    オイ、死なねぇか!?

  14. ちょっとびっくりだな
    ベテランで面倒見はとてもいいけど、いきなりキャプテンとは思わなかった

  15. 引っ張っていくためにも全試合出る気なんだろーな
    早くプレーしてるとこ見たいぜ

  16. ギシさんの笑顔がいいね。
    どんなチームになるのか楽しみ

  17. ユニ買わなきゃな

  18. オー山岸オーオー

  19. ギシさん頑張ってください!!

  20. 片野坂さんは名コーチ
    広島の連覇に貢献、ガンバでも3冠に貢献

    監督としても期待してます

  21. ぐっさんキャプテンシーあるんよなー(´;ω;`)

  22. 山岸はいいぞ

  23. ギシさんがんばれ〜

  24. ウチいた頃からは考えられん姿だな。来年対戦するのが今から楽しみだわ

  25. ※24
    ちょw繰り返してますやんww

  26. 面倒見の良いお兄さん、ってイメージはあるけどキャプテンだとか兄貴分とは違うと思っていた。
    外様一年目で各試合会場から自身の体調も含めコンディションが気になる。
    すごく心配だが頑張って欲しい。

    外様一年目の山岸に頼らざるを得ないほどに酉さんの内情ってボロボロなんか?

  27. ※11
    イズムなんて毛ほども残ってないぜ(白目)

    ※25
    誰も繰り返すとは言っていない(白目)

  28. ※26
    片さんとの付き合いの長さでいうなら高松に次いで二番目だと思うしおかしな人選ではないよ。
    選手たちが去年一年で自信をズタボロにやられた部分もあるしこれはいいと思う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ