ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌がMFジュリーニョ加入を発表 DFパウロンは福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍

北海道コンサドーレ札幌は4日、オペラーリオ・フェホヴィアーリオ(ブラジル)からMFジュリーニョを完全移籍で獲得したことを発表しました。
今オフに獲得したブラジル人選手は、FWヘイス、MFマセードに次いで3人目となります。


2016julinio 


[札幌公式]ジュリーニョ選手 加入のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160211313/
この度、ジュリーニョ選手が完全移籍で加入することになりましたので、お知らせいたします。

ジュリーニョ JULINHO

■氏名
Julio Cesar Godinho Catole(ジュリオ セザル ゴジーニョ カトーレ)
■生年月日
1986年8月5日(29歳)
■ポジション
MF
■背番号
7
■出身地
ブラジル
■身長/体重
184cm/78kg
■経歴
2009年~2010年 アトレチコ デ イビラーマ(ブラジル)
2011年~2012年 メトロポリターノ(ブラジル)
2013年 アヴァイー(ブラジル)
2014年 バスコ ダ ガーマ(ブラジル)
2015年1月~7月 スポルチ(ブラジル)
2015年8月~12月 オペラーリオ フェホヴィアーリオ(ブラジル)

ジュリーニョ選手のコメント
「はじめまして、ジュリーニョです。偉大なクラブであるコンサドーレでプレー出来る事を大変嬉しく思います。ポジションは左MF、左サイド バックをやってます。キックを生かした左サイドからのセンターリングやシュート、攻守においての積極的なプレーに期待して下さい。応援をよろしく お願いします。一緒にJ1昇格しましょう!」




ジュリーニョ加入により外国籍選手枠が埋まるため、DFパウロンは福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍することが発表されています。

photo_paulao_large


[札幌公式]パウロン選手 福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160211312/
パウロン選手のコメント
「コンサドーレ札幌サポーターのみなさん、この度、福島ユナイテッドへ期限付き移籍をする事になりました。みなさんにきちんと挨拶が出来なくて大変申し訳なく思っています。怪我に悩まされ、チームに貢献出来ない時期が多く、自分自身も悔しい気持ちでしたし、何よりみなさんの期待に応えられなくて申し訳ありませんでした。今回の期限付き移籍については、急な話で悩みましたけど、福島ユナイテッドで一生懸命頑張ることに決めました。そして、成長した姿をもう一度みなさんの前でお見せ出来ればと思っています。この3年間あたたかいご声援ありがとうございました!」



福島ユナイテッドFC側のコメントはこちら

[福島公式]北海道コンサドーレ札幌 パウロン選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://fufc.jp/news_cat/201602041300
【選手コメント】
福島ユナイテッドのチーム関係者、サポーターのみなさん、期限付き移籍で加入しましたパウロンです。自分の特長である高さとスピードを活かした守備力でチームに貢献していきたいと思います。応援をよろしくお願いします。




julinho-vasco-2011-6784

00001968



ツイッターの反応



















44 コメント

  1. 1なら昇格

  2. パウロンの動向どうなったかなと思ったら福島かー同じくレンタルの小山内共々頑張って欲しいね

  3. 帰還も早めのパウロンになる事を祈ってます

  4. パウロンはJ1でも必ず活躍出来ると自信持って言える選手
    ただ稼働すればの話だがな……

    ジュリに対しての期待度は正直高くないから、試合に出れれば御の字
    そして5G5Aでも活躍してくれたら泣く

  5. ジュニーニョに名前が似てる

  6. 年々J3も豪華になるね。

  7. パウロン、ジュリーニョと直接は関係無いけど、永坂がメディカルチェック引っかかって再検査って話題を見かけてちょっと心配…心疾患系で全治不明とかじゃない事を祈りたい…

  8. パウロンはJ3じゃ反則だろw

    飯坂温泉でケガ治して相手クラブにトラウマ残して凱旋してこい‼

  9. 帰化したら、「沢田研二如」で

  10. 沢田研二〜にょ

  11. お前ら
    じゅりーぞ
    ていうか
    パウロンって矢島かな?ラフィにゃんかな?

  12. 田中達也みたく、環境変わってスペ改善するのに期待

  13. あれは一昨年だったかその前だったか、コンサのことよくわからんで行った強風の厚別ロアッソ戦。
    よくわからんなりにパウロン上手そうで、こいつオーバーラップさせりゃいいのになあっと思いながら観てたら、1点ビハインドのATに上がってきてあっさり同点ゴール決めたんだよなあ
    たまにしか観ない私的にはジェフのジャイールと2大「天才のはずなのにどっか行っちゃった」人だわ

  14. J3に新たな混迷をもたらすのか

    今年J2もJ3もどうなるのか解らない

  15. 樹木希林「ジュリ〜っ!(ぷるぷる)」

  16. 福島よパウロン一人でぶっちぎれる程J3は甘くないぞ

  17. 新外国人がフィットせずパウロンはシーズン途中で呼び戻されそうな予感

  18. さっぽこさん補強ポイントそこ?ってのが外から見た率直な印象。

  19. 純貴、ゴメス、小山内、パウロン。
    福島ユナイテッドさんを毎年応援し続けている気がする。

  20. さっぽことか言うなや

  21. ※18
    正直俺もそう思う。
    素直に超超超スペ体質のパウロンに代わるCBを補強して欲しかった

  22. 早速今日のTMでジュリーニョは石井のゴールをアシストしたそうだ。
    少々期待出来そう。

  23. そいえば、バルサにいたジュリってどうしてるのかな? モナコから移籍直後は大活躍だったけどなぁ…。

  24. ※21
    伊野波フリーやぞ

    なお年俸は(ry

  25. 伊野波は国内全クラブから干されてんじゃないのか?
    年俸以上に。

  26. ジュニーニョやパウリーニョと名前間違いそう

  27. *8
    飯坂温泉は雰囲気が良く見どころもあるいい温泉だが湯温高いぞ。
    観光案内所で「湯温高いですよ。45度です」と言われて浴場へ行ったら
    実は温度計は47度を指していた。「あちい!」と思わず叫んだが
    あとは平気だったけど熱いのが苦手な人にはお勧めできないw

  28. ※23
    たしかフランスのロリアンで引退していまは故郷のちっさいクラブでプレーしてるはず。
    そのクラブのスタジアム名にジュリの名前がついたとかなんとか…
    好きな選手だったわ。

  29. パウちゃん…(´・ω・`)

  30. ボランチかと思ったらサイドの選手なのか
    さっぽこはCBに余裕あるのか?

  31. ※12
    新潟の田中の事だったら、別にスペ治ってないぞ。
    度々腰痛で離脱してる

  32. J3ってスケジュールどうなん?J2より厳しいの?
    パウロンとにかく怪我をしない体の使い方を身につけて帰ってきてくれ。
    ※30
    まったく余裕ない なんでもっと取らないのか不思議なくらい。
    福森が守備面で大幅成長していてくれないと厳しい。

  33. そして守備面が大幅に成長した福森を来年暖かく回収しよう。

  34. 正直3バックサッカーで監督がいくんだろうから連携重視でDFは決まっちゃうじゃん?そしたらメスは前線に行くじゃん? 結局年寄りのDFと未知数外人がウチの補強の精一杯なのかね。
    ていうか荒野の使い方なんとかしないとまた五輪逃すぞ

  35. パウロン湯治でしっかり治してきてね
    ジュリは7番貰うってことは相当期待してるのかね、サポ的にはまだなんともいえないんだけれど
    あと福森の守備はまだまだ全然なので長期修行が必要ですね・・・(真剣な眼差し)

  36. 福島さんよろしくお願いします
    試合出たら間違いなく活躍しますんで
    試合に出られさえすれば…

  37. CBは増川が来て内山が戻ってきて枚数は去年と変わらないってところなんだろうね。
    永坂とか進藤、内山にもチャンスもそれなりに回ってくる可能性も含めて敢えて補強はここまでにしたんだろう。
    ジュリーニョ補強は仕掛けられる選手が欲しかったんだろう。古田が居なくなったのもあって。
    実際昨日の湘南戦もジュリーニョの仕掛けから得点に繋がってるし、本人結構仕掛けるタイプの選手らしいからね。
    ただ、どう使うのかっていうのは気になるな。左サイドで行くかトップ下やFWで行くか。まだ適性を見てる段階とも四方田監督は言ってる。

  38. 頑張れ、札幌!

  39. パウロンは考えたことに体が追いつけなくて故障するらしいから、関節部にマグネット・コーティングを施せば稼働率は上がるかもしれん。

  40. パウロンは身体能力が高い分、ポジショニングをサボる癖があっt(ゲフンゲフン

  41. 動画見る限り、マセドよりジュリーニョの方が活躍する印象

  42. バスコダガマ所属歴があるだけで多少期待感は上がるな
    奇遇な事にジュニーニョはそこで引退したんだよね

  43. 「怪我がなければ~」っていうコメントが多いけど、基本お笑いDFだから怪我がなくても放出待ったなしだったろうな。
    去年のセレッソ戦の1失点目がいい例。
    下手に身体能力高いから一人で無理にやろうとする→失敗してだいじっこってパターンばかり

  44. パウロン……
    身体能力は異常な程素晴らしい。はやい。つよい。でかい。そして圧倒的スペランカー。
    テクふつう。空中戦はふつうだが身長分つよい。
    初期は守備ブロックを知らんのかレベルの連携無視で釣られていたが最近まし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ