ドメサカブログ

元日本代表DF伊野波雅彦のヴィッセル神戸復帰が決定的に 「神戸で最後の一花を咲かせたい」

けさの神戸新聞によると、元日本代表DF伊野波雅彦のヴィッセル神戸復帰が間近に迫っているそうです。
伊野波選手は今オフ、3シーズンプレーしたジュビロ磐田を退団していました。
地元紙の神戸新聞が報じたことで、ヴィッセル復帰は決定的といえそうです。


600089


[神戸新聞]元日本代表・伊野波 J1神戸復帰へ
http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/vissel/201602/0008790410.shtml
J1神戸が元日本代表DF伊野波雅彦(30)を完全移籍で獲得することが8日、決定的になった。2012年にプレーして以来、4年ぶりの復帰となる。9日にもクラブが正式発表する見通し。

 伊野波はセンターバック、ボランチ、サイドバックをこなす技術と身体能力を併せ持ち、14年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のメンバーにも選ばれた。FC東京から鹿島、クロアチアのクラブを経て12年に神戸入りしたが、J2降格を受けて、13年から磐田でプレー。15年シーズン限りで磐田との契約を満了し、移籍先を模索していた。

 一方、神戸は韓国代表MF鄭又栄(チョン・ウヨン)と元日本代表MF森岡亮太が相次いで海外へ移籍。U-23(23歳以下)日本代表DF岩波拓也は五輪イヤーにチームを長期離脱する可能性が高く、若手中心となる守備陣を支える人材を求めていた。

 伊野波も「神戸で最後の一花を咲かせたい」と復帰に強い意欲を示しているという。




00010409



関連記事:
ジュビロ磐田退団のDF伊野波雅彦がヴィッセル神戸に4年ぶり復帰へ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60042068.html



ツイッターの反応





















劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (Blu-ray Disc初回生産限定特別版)
販売元: ポニーキャニオン
発売日 2013/10/16

60 コメント

  1. アフィwww

  2. どの口が言ってんだか

  3. 花咲くいのはっておいwww

  4. 最後に一儲けしたいの間違いでは

  5. 頑張れ
    ちゃんと結果出せばいいんだよ

  6. 大卒ではないような…
    細かい話だけど

  7. ゲーフラ化待ったなし!

  8. 神戸は降格か

  9. 神戸サポはTwitterのユーザー名に®入れてる人多いんだな。
    忠誠心に感服した。

  10. まだ30なんだから最後の一花と言わず二花三花咲かせれば良いさ

  11. 最後に鹿島戻りそう

  12. くっ、管理人の上手いことしてやったりのドヤ顔が思い浮かぶようなアフィだな
    いや顔知らないけど

  13. 鹿島とFC東京以降がよくわかってないがもう引退意識する年になっちゃったか

  14. 降格請負人の汚名挽回なるか

  15. アフィが狙いすぎで内容がぶっ飛ぶw

  16. 岩波が19つけるときに「伊野波さんがつけてた番号で嬉しい」的なこと言ってたような言ってなかったようななので、DF陣にいい刺激を与えてくれることに期待。
    出て行ったときのことは、何が真相なのか分からないことにしておこう…

  17. ホビロン!してしまう

  18. 最後の一花って年齢でもないのにこんなセリフが出ちゃうのは
    オフに全然オファーがこなくて強い危機感を覚えたからなのかな?
    まだまだ行けると思うのだが…

  19. 花咲く伊野波

  20. 最後の一花咲かせたい(最後とは言っていない)

  21. なぜ磐田は手放したの?

  22. 手放したというか伊野波が希望する年俸支払えないから
    7000万するしここまで移籍決まらなかったのも年俸高いからだろう

  23. 詳しくないけど、引退後は温泉旅館でも経営するのかな?

  24. 花咲くいのは(いろは)だと、最後チーム(旅館)が潰れて終わっちゃうんですがそれは…

  25. 普通に戦力UPやんけ。

  26. 本当にびっくりするほど論外なアフィだなw

  27. あくまで噂レベルの話だが年俸高いってのは表向きの理由で、フロントと揉めたみたいな話は聞いたことある
    もし本当に揉めたんだとしても伊野波が昇格に多大な貢献をしたのは間違いないし
    俺が伊野波のことを好きだというのも変わらんが。
    最後に一花咲かせるのはうちであってほしかったが仕方ないわ(´・ω・`)

  28. ※14 ※24
    あっ・・・神戸にフラグが・・・

  29. アフィそう来るとは予想してなかったわ・・・・・
    悔しいが、負けを認めざるを得ない。

  30. 来年J2の舞台へ。

    しかし、そこには伊野波の姿は無かった…

  31. 神戸が降格しそうなシーズン途中の時点で移籍したいって言って
    本当に出てった選手によくオファーしたな
    神戸お人好し過ぎんだろ

  32. クロアチアに行ってから人生の悪い流れが止められませんな(´・ω・`)

  33. 来年は、鹿児島か宮崎だな

  34. まぁ最後ではないだろうな

  35. ぼんぼれ!

  36. なんだ、ただの阿部吉朗か

  37. 咲き誇る花は~散るからこそに美しい~

    ソイヤ!(J2!)
    ソイヤ!(降格!)
    ソイヤ!(現役!)
    ソイヤ!(引退!)

  38. 公式来たなと言おうとしたら

    >ドメサカブログの中の人‏@domesoccer
    >いま浦項とプレーオフ戦ってるのがハノイ
    >いま神戸への加入が発表されたのがイノハ

    持って行かれたw

  39. ※31
    その点に関しては伊野波も思うところはあるようで、詳しくはウチのリリースにあるコメントを見ていただきたい

    つい先日どこかのアイドルグループ騒動で同じ種類の言葉を聞いた気がするが、気のせいだな!
    (もちろんアレとは色々と違うが)

  40. リリカルいのは

  41. ※32
    人生は違うだろ
    引退してどうなるかなんてスター選手でもわからない昨今

  42. ハノイの伊野波が見てみたい

  43. 会心のアフィだな

  44. 決定しましたね伊野波お帰り。

  45. ※14
    >汚名挽回

    さ、さすがにネタだよね

  46. ※27
    噂の域を出ないことをほいほい書くのは感心しませんねぇ
    監督がチームへの忠誠心という言葉を多用するので、噂を流す人にそんな風に考えてしまう人もいるのでしょうが…

    移籍のコメントで伊野波が、戦力外通告って言葉を使ってたのが気になるっちゃ気になるけど

  47. 一年後の伊野波「鹿島で最後の一花を咲かせたい」

  48. 伊野波は、うちの子。
    移籍コメントが、熱い。
    かなりの戦力アップw
    余ってる外人枠も楽しみ。

  49. イノハ選手にはいい思いは全くなかったけど、
    公式のコメントを読んで、また応援しようと思いました。
    帰ってきてくれてありがとう。39/

  50. 「戦力外」って言葉を使う人って共通してる気がする
    名古屋に入った安田理大しかり

  51. スタジアムで会ったらブーイングしてやろうと思ってたけど、まさかうちに戻ってくるとはね…
    もう一度だけ信じるから、頑張ってほしい。
    まだ老け込むような歳じゃないしね。

  52. ジュビロン!!

  53. くそう!くそう!こんなんでw

  54. フラグ…

  55. 単純に出て行ったクラブに出戻りするのはすげえメンタルがタフだよなあと思う。
    俺は挫折を知った選手の方が好きだから期待してる。背番号に伊野波の心意気が出てるやんか。

  56. ※55

    全く同じ気持ちだ!

  57. 嫌や~やめてくれ~
    大久保共々、降格した時の事は忘れん
    こいつの花が咲いたら落ちてしまうわ!

  58. CBで30歳なら、「最後の一花」とか言う年齢でもないじゃんか。

  59. 個人的にはあまり悪く思わず送り出したんだがなぁ。降格の時も随分守備で踏ん張ってたと思うし。むしろ神戸出たとき怒ってくれたのは他サポさんが多かった印象。代表経験がある選手がいる事は、若手への影響が想像以上に大きいんちゃうか

  60. 長谷川アーリアジャスールは結局どうしたんだろ?
    森岡・チョンの穴を埋めないとヤバいと思うが・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ