ドメサカブログ

ファジアーノ岡山にU-23日本代表コンビが合流 MF矢島慎也・FW豊川雄太が記者会見

ファジアーノ岡山は9日、U-23日本代表としてAFC U-23選手権でカタールへ遠征していたMF矢島慎也、FW豊川雄太の会見を行いました。
矢島選手は浦和レッズからの期限付き移籍(2シーズン目)、豊川選手は鹿島アントラーズからの期限付き移籍(新加入)となります。


00  01


[J’sGOAL]岡山:矢島慎也選手、豊川雄太選手 記者会見の様子 

http://www.jsgoal.jp/photo/n-00002147/
http://www.jsgoal.jp/photo/n-00002149/
http://www.jsgoal.jp/photo/n-00002150/
リオデジャネイロオリンピックの出場権獲得、AFC U-23選手権 カタール 2016の優勝に貢献した矢島慎也選手(右)と豊川雄太選手(左)が今日から岡山に合流し、記者会見を行いました。

記者会見で矢島選手(写真右)は、「昨年、岡山でプロ選手としての土台がようやく出来た。今はここ、岡山で戦うことが自分にとってのベスト。予選大会で出場したほかの選手がJ1で戦おうとしているが、彼らに負けないよう、自分に厳しく、一回の練習にも高い意識を持って臨みたい」。
豊川選手(写真左)は昨日、岡山入り。「まず、ファジアーノ岡山で結果を出し、J1昇格に貢献したい。ハードワークしてゴール前で得点を取るところ、シュートを見て欲しい」と話しました。

記者会見でも、「AFC U-23選手権 カタール 2016」大会同様の意気の合ったところを見せた2選手。矢島選手が「トヨ(豊川)はボールを出したいところで、動き出してくれる」と言えば、豊川選手は、「動けばボールが出て来る」。岡山での2選手のコンビネーションにも期待が高まります。また、矢島選手は「こんなに長く(大会後の)休みは要らない、と思っていましたが、これは1年間、岡山で思いきり戦えという意味だと受け止めた」と話しました。



00002149-G






ツイッターの反応
















66 コメント

  1. 頑張れトヨ

  2. もしかして、大都会、昇格しちゃう?

  3. 岡山のユニ良いな。

  4. 矢島の事今年もよろしく

  5. 岡山は未だにツイッターとフェイスブックとインスタの垢を持ってないんだよなぁ
    (LINEはあるけど)
    SNSでの情報発信をしないクラブって他にあったかな

  6. トヨがんばれ!

  7. トヨ~!頑張れ~!!!

  8. 豊川君は大津の頃から好きな選手だったんで鹿さんでなかなか出られなくて少し気になっていたのだが
    岩政が鹿フロントに直談判してウチへのレンタルが決まったという話を読んで目頭が熱くなった

    ようこそファジアーノへ、矢島君はじめみんなと切磋琢磨してガンガン点とってください!
    あとよかったら2人とも岡山に家買っry

  9. 夢を…夢を見ましたの
    トヨを連れて鹿嶋に帰ってくる岩政先生が見えました
    矢島くんも一緒でした

  10. トヨ頑張れ!!鹿島で待ってる!!

  11. キャイーンとオデコバーンの人

  12. ※9
    これが…良い夢でたまるかよぉーーーっ!!!

  13. 豊川成長して戻って来いよ。
    確かに2列目は激戦区だけど、充分戦力になれるものは持ってる。

    それこそ岡山昇格、五輪活躍して1年後待ってるぜ❗️
    ・・・まぁ正直岡山よりウチの攻撃陣の方が心配ですが

  14. ** 削除されました **

  15. ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/09/kiji/K20160209012010670.html
    ――岡山の町の印象は
    豊川「昨日来たので何とも言えないけど…失礼になるのですが、思っていた以上に都会で住みやすそう。」

    思ってた以上に大都会ですって!

  16. なお、オフ中に追試の無人島キャンプやらないの?

  17. トヨ1年間頑張ってこい!そして来年鹿島でその培ったものを発揮するんだ!
    まずは岡山にレンタルを決意したリオ五輪本番に選ばれるように試合で実力を発揮して、岡山サポに惜しまれる人材になって、満を持して帰ってこい!

  18. 矢島、豊川、オリンピックではがんばれ!

    リーグ戦ではお手柔らかにお願いします

  19. うーむ、五輪予選で世間の注目を集め、けっこう活躍もし、顔もカワイイ
    矢島という商材を活かす機会を逃すのは、観客離れに苦しむ我がクラブにとって
    痛切の極み……!

  20. ※9
    おかしいな 俺が見たのはみさっきーを連れて浦和に帰ってくるヤジだった

    ※16
    優勝したから免除なんだよ(適当)

  21. 必ずシーズン後に返却するように

  22. ずっと島だと思ってた
    なんかごめん

  23. 豊川の謎ダンスなんかすきだから岡山でも是非見せて欲しいですね

  24. ※15
    それ移籍して来た選手によく言われる

  25. 相変わらずジャニ顔とたっぷり毛髪のヤジシンくん、
    じわりと全国区になりつつある。
    岡山の10番から、来年は……浦和の10番は埋まってるが、
    8番とか空いてますよ。

  26. トヨ頑張れ!
    岡山でもまれてこい!!

  27. ピッチの真ん中でいつもニヤニヤ笑ってる子がいたら、それが矢島です

  28. 他のクラブが即戦力で圧して来てます
    でも、矢島も豊川もやってくれます!
    二人のパワーがクラブ全体に波及すると信じてます
    曲者の山口強豪千場という開幕ですが、絶対に負けません!
    今年はうちのシーズンです

  29. ファジアーノをJ1に連れてって!
    お願いします!

  30. トヨ岩政塾でサッカーを学んで帰ってこい!
    岡山さんトヨをお願いします!
    明るくサッカーには真面目な男です!

  31. 真面目な話、矢島と長澤(ワンワンにレンタル)の出来は、来季以降のウチに大きく影響するのでね。もう今季限りよ!
     
    豊川&赤嶺、そこに強力な外国人ストライカーでも加われば、なんだかPO圏内行けそうな気がするぅ~! 自分としては、岡山は松本レベルのポテンシャルがある街だと思ってます。待ってるよJ1で。

  32. トヨ、めちゃくちゃ頑張れ。
    目一杯活躍して来年帰って来い!

  33. ともかく試合に出まくって成長してくれ

  34. 矢島はうまいけどどこか頼りない印象だった。
    でも、決勝でヘッド決めた後の雄叫び見て、成長を実感したわぁ~。
    入場者平均一万越えしてJ1上がって欲しい。

    あと、用水路には気をつけろ!

  35. しっかり育成して、育成に定評のある岡山として名を上げたい

  36. 2人ともヘディングでの豪快なゴールが印象的だよなあ。J2でもちゃんと成長できる。がんばれ!

  37. ※20
    みさっきーはもういないんや…

  38. 来年なんて言わず、オリンピック後すぐに帰って来てもいいんやで。
    ポジション的には違うけど、今まともなFWおらんし。

  39. ※37
    いた期間に矢島が個人的に獲得してる可能性もあるけどな
    矢島浦和復帰、みさっきーはいっしょに埼玉に住んで東京で仕事できる

  40. ※28
    うっ、頭が…

  41. この間のやべっちでの豊川メガネにやられたので
    豊川ギャルになります

  42. ※12 ダンバインとか懐かしすぎるぞ

  43. 岡山、山口、香川、愛媛 、徳島
    今年は中四国勢どこが上がるか?も楽しみ

  44. バックスに怪我人出てるが問題ない
    今年は6強時代の幕開けを高らかに宣言してもええやろな

  45. トヨ、やったれ!

  46. とりあえず、試合に出続けて成長していってほしいね。

  47. ※41
    お断りです!
    なるならプレイを見て、鹿サポになったうえでソシオに入会し1年ファジを応援してください
    そもそも君、ギャルじゃなくてBBAなんじゃ…

  48. ※15
    んー、鹿島(水戸)から見るとどこも都会に感じるような気がする

    トヨがんばれ!

  49. 期待してるぜえええ

    て、豊川の練習着の襟元はよれてるの?引っ張ったの?そういうデザインなの?
    矢島のとはデザインも若干違うよね

  50. 豊川は鹿島でこそポジションは掴めなかったけど
    何で鹿島に入れたか分からない植田のバーター呼ばわりされてた頃から
    五輪代表で活躍するくらいには育てた選手だ。
    岡山で試合に出て更に一皮むけてくれ。

  51. トヨ頑張って!
    大きくなって帰ってきてね!

    鹿嶋市より都会なのかが気になる

  52. これはスポンサーも喜んでるだろうなぁ
    いいイメージの露出だぁ♪
    五輪日本代表だから全国区だもんね
    ゆくゆくは海外のマーケットも視野に入れて行きたい
    発信される画像は日本代表と岡山のユニフォームだもんね

  53. ※34
    用水路の件をご存知とは・・・

  54. 慎也は生粋の浦和っ子だから来季は埼スタで見たいぜ!、だから今季は岡山のJ1昇格&自身の五輪出場の為に頑張ってくれ!

  55. ※15
    ぶっちゃけ、鹿嶋周辺と歴史ある県庁所在地は比べるべくもない…

  56. 昨シーズン初めて岡山に行ったが、うちも含めて新幹線の駅がある所は、みんな栄えているんだろうなと思った。あと近くに空港もあるし。

  57. いや寂れた新幹線の駅いっぱいありますぜ

  58. だって、鹿島周辺には茨城鑑定団とwondergooくらいしか無いからなぁ~
    頑張ってイオン成田 位か・・・

  59. ちょっと車をとばすと過疎地に行けますわ、市内の
    シティーライフもスローライフも両方行ける大都会岡山を宜しく

  60. 鹿島って市だったのかw ど田舎だから郡部かと思ってた。

  61. ※60
    それは失礼以前に無知すぎるわ

  62. 岡山ってベネッセのでっかいビルあるやろ

  63. 岡山ってジー

  64. 岡山ってジーパンのイメージしかなかったけど今季は楽しそうだからスタまで行ってみるかね

    コメントやらTwitterやら見てると鹿島サポからの愛されっぷりが半端ないのね、豊川

  65. 赤嶺おるしマジで自動昇格やでこれは

  66. トヨはサポからだけでなく、選手からも愛されてる。1年頑張って、成長して必ず帰ってこい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ