ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズMF柴崎岳が急性虫垂炎で手術 開幕戦は欠場か

鹿島アントラーズは12日、日本代表MF柴崎岳が急性虫垂炎のため9日に手術していたことを発表しました。
全治は約4週間のため、2月28日(日)のリーグ開幕戦には間に合わない見通しとなりました。


original


[鹿島公式]柴崎選手の手術について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/sp/news/team_info/52949?SmRcid=ant_sns_tw_sp_1602_019
柴崎岳選手が急性虫垂炎のため、チームドクター立会いのもと2月9日(火)に手術を受けましたのでお知らせいたします。
■病名:
急性虫垂炎
■全治:
約4週間




00009523



ツイッターの反応



















60 コメント

  1. 大橋と久保田と三竿と永木に立ちはだかる越えられない壁=青木

  2. シーズン途中でなるよりはまだ良かったんじゃないかな?
    まぁ無理せず復帰して欲しい。

  3. 入団会見で熱出したり胃腸炎になったりインフルになったり扁桃炎になったり大変だな…今度は虫垂炎か。虫垂炎は仕方ないけどかなり自己管理気をつけてるだけに悔しいだろうな。メンタル面が身体に現れやすいタイプだし、焦らずゆっくり治して欲しい。

  4. 虫垂炎で4週間というのは開腹したのかね。
    だとすると、結構な痛みを我慢してたのかも。

    なんにせよ、鶴送っておきます。

  5. 持ってないな。前も風邪で代表から外れてたし

  6. 永木も故障中だし、小笠原と三竿で組むのかな。

    どちらにしても柴崎にはしっかり治して貰って万全の体調で臨んで貰いたい。(復帰した柴崎をベンチに追いやる程、三竿が活躍してくれればそれはそれで嬉しいけど)
    まぁ開幕前で良かったと前向きに考えましょう

  7. 丸亀に来ないのか。でも盲腸なら仕方ないわな。

  8. ※4
    手術したっていうから、開腹だろうね。
    永木も怪我してるし、三竿や久保田にはチャンスだな。

    カイオも練習合流したみたいだし、後は土居かなぁ

  9. あぁ、お大事にしてください。
    まさかのこのタイミングが痛いよな、仕方ないんだが。

  10. 3節くらいまで無理かなあ。オフもずっとトレーニングしてたしここでゆっくりしてくれ。でも永木も別メなのよね。満男三竿和音で大丈夫だろうけど怪我人病人多くて心配。

  11. 今から4週間だと開幕から2~3節かぁ。
    事が盲腸だけに、もうちょっと早めに発症しててくれれば、と思わなくもない

  12. ※8
    いや、今時の虫垂炎だと腹腔鏡手術が主流なんですよ。
    これなら1週間もあれば退院出来ちゃうので、休養を考えても4週間はかからないんですよね。
    なので、開腹したのかなーと。

  13. つ鶴

  14. 膝とかじゃないのが不幸中の幸いだな
    ボランチは層厚いからなんとかなる。

  15. お大事に(> <)
    ホーム開幕戦10番ユニ着て行くよーますます永木さんが待ち遠しくなってしまった

  16. 背番号10番をもらって、さぁこれから、って時に…
    本人が一番悔しい思いしてるんだろうなぁ(つД`)

    じりじり焦らず治療に専念してくだされ…待ってるから つ鶴

  17. ※12
    休養して、その後試合に出れるコンディションまで戻すこと考えれば大体そんなもんじゃないか?
    逆に開腹したのならこの離脱期間じゃ無理だろうし(悪化させて一か月入院した経験より)

  18. レオ・シルバも腹腔鏡手術で胆のうを取ったけど、本格的に練習ができるまで1ヶ月かかった。
    開腹手術よりも早く動けるんだろうけど、術後の経過や化膿を防ぐには
    やっぱり復帰に1ヶ月必要なんだと思う。

  19. もうちょう?

    もう、ちょうがないなぁ~

    全治4週間だとすると
    ウチとの対戦以降に復帰かな?

  20. もしかしたら
    いばフェス初勝利できる・・・・・・・・・・・

    わけないか
    (゚∀゚)アハハハハハハノ\ノ\ノ\

  21. なるほど。
    4週間というのは練習復帰までの期間という事ですか。
    正直、完治までなのか復帰までなのか、この手のお知らせ見るたびにモヤモヤしてたんですよね。
    スッキリしました。

  22. ウチん時も無理かぁ

  23. NYCのときに調子悪そうだったのは、これがあったからなんだろうな。

  24. まあ、虫垂炎は仕方ない。
    つ鶴

  25. 柴崎って前にも代表呼ばれた時に吐き気だか腹壊しただかで離脱してなかったっけか
    スペとはまた違う意味で身体弱いんだろうか…免疫力がどうのこうの的な

  26. ガキの頃、手術から退院してすぐに走り回ってたら腸閉塞を起こして、盲腸より酷い目にあったことがあった
    アスリートレベルで完治させるにはやはりそのくらいの期間は必要なのかと…
    安静にしてくだされ。

  27. 全治…治療が不要 完治…日常生活に戻る っていうイメージだから、4週間後から練習に混じって体力やらをって考えたら、現実問題スタメン復帰は4月あたりからかなぁ
    まぁボランチの層は厚くなったから、それぞれ育てていただこう

  28. あらら…(´・ω・`)つ鶴
    NYCも無理してたとこあったのかもね

    焦らず回復につとめてな

  29. 虫垂炎って何が原因でなるんですかね?

  30. 「プロスポーツ選手としての復帰」なので時間かかるのだろうな。
    お大事に。

  31. 長友や小野も以前虫垂炎になっていたな

  32. 虫垂炎といえば塩田がなってたやつ?
    確かそっから権田がレギュラー掴んだんだっけ?

  33. 三竿を代表に送り込むくらい成長させてやってくれい。
    柴崎には鶴。

  34. 岳ちゃあああああああああん(ToT)お大事に

  35. ※29
    虫垂(盲腸)は、大腸からの出っぱり。入口が何らかの理由で閉塞すると発症する。破裂する前に取れれば1週間コース。破裂して腹膜炎を起こすと長引く。

  36. 岳のことだから相当我慢してたんだろうな。前10番も病気を乗り越えてリーグ獲ってるから岳も頑張れよ!!!

  37. そ、剃ったんでしょうか?

  38. ※37 その発想はなかった…!

  39. ※37
    感染症を防ぐために剃る。看護婦さんが息子さん持ちながら剃ってくれるが、急性だと激痛でエッチな気分になる余裕なんか無い。

  40. 岳さん内臓系弱いのかな、後に引きずらないようちゃんと治してね
    つ鶴

  41. 塩田さんが権田くんにレギュラー奪われるきっかけだったのが虫垂炎(壊死性)なので、馬鹿にはできない。

    つ鶴

  42. 鹿サポにすら海外決まらなくてやる気ねーのかよとか散々言われてて可哀相だったわ
    まともな鹿サポなら岳が手抜いたりするキャラじゃないことぐらいわかってただろうに
    万全にして戻ってきておくれ

  43. 4Wは長いな、、、
    術後の引っ張られる感覚は異常

  44. ※12
    ああ、最近はそうなんですか。
    ありがとうございます。

  45. なんか病気になること多いね…それほど重圧があるんだろうなぁ…とりあえず元気になって欲しいね

  46. 青木の出番か

  47. あれ?
    ウチとの時に岳くんお休みだと、また誰か育てる流れになるのかしら
    (´・ω・`)

  48. ガンバさん、開幕戦で容赦無く叩き潰して下さい。

  49. 鹿さん、辛い(?)と思うけど頑張れ
    おっと誰か来たようだ。
    つ鶴

  50. 壊死性の虫垂炎なんてあるんだね。そんなんでなけりゃいいけど
    前の試合で柴崎やる気があんのかとか言われてなかったっけ?
    痛いの無視して我慢しちゃったんじゃないのかなー
    つ鶴

  51. しかし鹿島に金崎帰還。

  52. こえぇ…これは一般人でもなる可能性ある病気だからなぁ
    これと尿管結石にだけはなりたくない

  53. 盲腸は、小腸から大腸に移るところの、大腸の盲端
    その盲腸の先っぽにくっついたヒモ状のものが中垂
    で、中垂がウ○コで詰まったり、周りのリンパ節が腫れたり、血流が悪くなったり、などが引き金になって炎症を起こしたのが虫垂炎。
    軽いモノは抗菌薬の点滴で治る(俗に言う薬で散らすってヤツ)。破けてなければ腹腔鏡手術。これだと傷も小さいのが2-3コで、翌日から食事できて、早いと3日くらいで退院。(クロップさんが、これでしょうね。)
    中垂が破れて膿が周囲に散ってしまったのが腹膜炎。腹腔鏡手術か開腹手術かは、炎症波及の程度と、術者や施設の慣れによりけり、入院期間も1週間以上、腸閉塞を併発すればさらに長期化。

    ってことで、おそらく腹膜炎併発したのかと。
    お大事に。ちなみに、腹腔鏡手術であっても剃ります。全身麻酔なら管も入れます。

  54. トゥルントゥルンで頑張れ岳

  55. 鶴  俺も去年なったで。 なんか変な形だったらしく、4か所穴開けたわ。
    五日間の入院ですんだけど、退院直後は歩いただけで息きれた。 入院て体力激減するのね。  

  56. なぜみんな剃るか剃らないかに言及するのよw そんなに気になるのか! …まあなるかw

  57. 男のロマンがそこにある(適当

    鹿さんも何人か言っているけど我慢するタイプの人なのかな?
    度が過ぎるもの問題とは思うけど、異変感じたらすぐ病院行かなきゃ。
    我慢しても良いことなんて殆どないし、何かあったら何万人もの人に心配かけるし。

  58. NYCの時に意地悪なこと言ってごめんなさい
    こんな事とはつゆ知らず
    ってか本人も知らないか……

  59. もう退院したらしいから、腹腔鏡手術だったんだろう。そして腹膜炎は起こしてなかったんだろう。
    1週間くらい休んで練習復帰だろうから、回復具合によっては4週間かからないかも。よかったね。

  60. 元気そうで良かったです。
    まずはウォーキングからゆっくり焦らずですね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ