ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

急性虫垂炎の鹿島アントラーズMF柴崎岳が退院

[スポニチ]急性虫垂炎の柴崎岳が退院!鹿島クラブハウスも訪れ「良かった」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/13/kiji/K20160213012034280.html
 急性虫垂炎のため2月9日に手術を受けたJ1鹿島のMF柴崎岳(23)が13日、入院先の病院を退院。鹿嶋市内のクラブハウスに元気な姿を見せたとクラブの公式フェイスブックが伝えている。

 鹿島は、柴崎が急性虫垂炎で手術を受けたことを12日に発表。全治までに要する期間については約4週間としており、G大阪と対戦する28日のJ1第1ステージ開幕戦(吹田S)出場が絶望的となっていた。

 同日夜には、期限付き移籍期間満了により1月に退団したばかりのMF金崎夢生(26)の電撃復帰という朗報も届いたが、フェイスブックでは「夢生選手の電撃復帰に続いて、朗報です!火曜日に急性虫垂炎の手術を受けた柴崎選手ですが、無事退院して、クラブハウスへ来ました!」と報告。

 「チームメートやスタッフとも談笑し、元気な柴崎選手。笑顔が見られて一安心です」と微笑む柴崎の写真も掲載し、「それにしても、柴崎選手、良かった、良かった」としている。



00009523


 

皆さん、こんばんは!夢生選手の電撃復帰に続いて、朗報です!火曜日に急性虫垂炎の手術を受けた柴崎選手ですが、無事退院して、クラブハウスへ帰って来ました!チームメートやスタッフとも談笑し、元気な柴崎選手。笑顔が見られて一安心です。柴…

Posted by 鹿島アントラーズ on 2016年2月13日



関連記事:
鹿島アントラーズMF柴崎岳が急性虫垂炎で手術 開幕戦は欠場か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60042380.html




ツイッターの反応














41 コメント

  1. こんな笑顔初めて見たー

  2. 俺が急性虫垂炎で手術やったときは退院まで1週間かかったな
    いまは抜糸がないから早いのかも

  3. 柴崎に鶴
    虫垂炎って剃毛するやつだったけ

  4. 開腹したのにもう回復か

    かたっぽだけの角がオサレ

  5. 鹿

  6. あらミスった
    岳さん片方だけツノ生えてて可愛い

  7. おかえりー
    もうちょっとゆっくりしてええんやで?笑

  8. ニワカなんだけど、こういう時の手術、入院費用ってクラブ持ちなのかな

  9. 多分、腹は切ってないと思う。
    腹腔鏡内手術で、全治1ヶ月のうち経過観察で3週間ということかと。
    さすがに力道山みたいなことはないだろうけど、
    基本、食事制限しなければいけないんだから、練習だって手控えないといけない。

  10. ポジショニングのせいで、片角がバッファローマンっぽい
    シーズンは長いし、無理しないでいいから、万全の体調で復帰してね!

  11. 良かったねー。
    直ぐに試合ってわけにはいかないけど、
    退院出来たってだけでも気持ち違うからね。

  12. 早期退院できて良かったね。
    あとは経過観察とリハビリで3週間なのかな。

  13. まあ本格的に復帰できるのは、まだまだ先になるんだろうけどね。とりあえずはよかった。
    ボランチは永木もまだ復帰できてないし、三竿が開幕戦スタメンかな。

  14. つくづくボランチ補強してよかったなと思うわ笑

  15. バッファローマンって書こうと思ったら
    すでに書かれてた。悔しい

  16. どういった手術方法か分からないけど、腹にドリル刺されるか、切られるかの違いかな。

  17. 怖いのは術後の合併症。10%の確率でなるらしい

  18. ポジショニングが悪いのはこの写真だけにしてください(笑)

  19. 寝癖w

  20. おめでとうございます!

  21. 早さ的に軽微な手術で済んだって事かね

  22. これは剃った笑顔!

  23. おめ。まだ無理は出来んだろうけど、退院出来たら気持ちの上でもかなり違うよね
    焦らずしっかり治してな。

    そして角はあれか、体調の回復とか春の訪れとか剃(ryとかと連動して
    ちょっとずつ生えてくる性質のものなのかw

  24. 退院は素晴らしいことだが、まとめられたことにより岳の私服センスがより他方にばれてしまった…。
    うちの看板が…。

    ※彼の私服の先生は岩政先生

  25. ……そ、剃っ

    **削除されました**

  26. 鶴にかわる何かかと思ったよ※5、※6

  27. 術後の傷を舐めないようにエリザベスカラーしてるのかと

  28. 柴崎選手の芝は刈られなかったのか

  29. 剃毛に医学的根拠はないどころか、細かい傷ができるから感染のリスクが高まるとか聞いたことがある。

  30. 退院おめでとうございます。
    焦らずゆっくり治して下さい。試合復帰はナビ第1節くらいでどうでしょうか。

  31. 岳さんの私服について今まで自分だけかな?って思っていたことが、ツイ&※欄見てそうでもないことがわかってちょっとホッとした(´ー`)
    何はともあれ無事の退院良かった、ゆっくり静養してください

  32. 人類から盲腸がなくなるのは一体何世代後なんだろう

  33. ※32
    全く無意味ってわけではないらしい
    日本のどこかの大学がちゃんと役割あるのを解明したニュースをどっかで見たよ

  34. ねえそったの?どうなの?(੭ ˃ ω ˂ )੭ ⁾⁾ バンバン

  35. キャンプ中継かなんかで見た時より顔色よくなったような気が
    何はともあれ退院できてよかった
    経過観察も含め焦らずゆっくり養生してくれ頼むから…!

    あと柴崎の私服に関してはうちの宇佐美とプラチナ世代2トップとして認識している

  36. 学生時代に盲腸切った時は10日で退院だった。結構炎症進んでいて腹膜炎になってたら1ヶ月以上入院、ひどけりゃDEADだったかもと言われて盲腸コエーと思った。

  37. 今さら岳の私服についてコメントしている奴はにわかだな
    先生を師とし宇佐美と仲良しなんだぞ!
    うちでオシャレって言えるのはカイオくらいか…あとは無難か、うんまぁ…

  38. ※37
    だってお洋服とか買うところないじゃないですかーやだー

  39. ※38 馬鹿にしすぎだろ
    普通に東京に出てるよ、彼らも
    高速で1時間半だしな

  40. 岳ちゃんトゥるんなの?

  41. 痛そう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ