ドメサカブログ

「しょんないTV」約1年遅れのTOKYO MXで「はじめてのJ2講座」回だけ前倒し放送の可能性が!?

いよいよ明日18日に放送される「ピエ­ール瀧のし­ょんないT­V」の「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」。

00

関連記事:
静岡朝日テレビ「しょんないTV」で「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」を放送
http://blog.domesoccer.jp/archives/60042365.html




この番組を、東京都を放送対象地域とするTOKYO MXでも放送するのですが、その内容はなんと約1年遅れ。
つまり、2016シーズンに向けた企画を、1年遅れの2017年に見るという残念な状況……

TOKYO MXの公式アカウントも、約1年遅れになることをツイートで断っていました。





ところが、その後のツイートで一筋の光が!?



こ、これは期待していいのでしょうか?

TOKYO MXでの次回放送は2月20日(土)の午前11時から。
ただのネタかもしれませんが、公式アカウントの続報を待ちましょう。

※情報提供ありがとうございました。


→続きはこちら

62 コメント

  1. 東京うらやましいな…

  2. 通常の流れで放送する頃には賞味期限切れてるネタだしねw

  3. ネタは鮮度が命

  4. だめでもTVKがあるし・・・

  5. たぶんみんな見てみるとそこまでして見る内容じゃなかったなって思うぞ
    それがしょんないTVだからなw

  6. すげー期待されてるけど、そこまでいいもんじゃないぞ

  7. 東京…前田推し?

  8. あくまでも“しょんないTV”だから期待しないで見るのを心がけてくださいよ(´ー`)

  9. そんな話題になってたのかw

  10. MXさんここ見てたら魂をメインチャンネルに戻すの検討してくれませんかね…。

  11. このツイートのリプにここのリンク貼られたから担当者見に来るかな

  12. 待って、どう頑張っても水戸サポは見れないんじゃないのか?
    (茨城は民放テレビ局無い為)
    この辺の対策練って欲しいわ、せっかく名前出てるのに。

  13. ※12
    県南なら、MX、TVK、千葉テレビ、テレ玉あたりがいけるんですけどねぇ。
    民放あれば、鹿島や水戸の専用番組が出来るんじゃないかと、TVKやMX見てると思う…

  14. とりあえずHDDに毎週録画予約してある。

  15. ※12
    地域の放送局へ番販の要望送るのがいちばん有効的
    実際このMXさんもツイッターでの反響に反応してくれてるわけで
    今回実現するかはまだ分からないが、こういうのは今後のサッカー特集番組の扱いにも影響してくるはず

  16. ※13 チバテレは WIN BY ALL(ジェフの応援番組) も ライジングレイソル も 月に1回放送なんだぞ、せめて毎週やって欲しいんだよなぁ……。(-_-)

  17. ぜひ実現してほしい…
    ※10
    FC東京魂見ないなと思ったらメインじゃなくなってたのか…

  18. ※13
    鹿島は強さと知名度からそれなりにNHKでも取り上げてくれてるようだが、水戸はマジで不憫だよな。

    ※15
    番組制作の静岡の局に問い合わせが一番なのかね?
    地元局無い茨城で見る方法ってネット配信ぐらいしかないような。
    (MXでガルパン放送時水戸や大洗で見れなかった話は有名だしなw)

  19. ※15
    茨城県には、地元の民放テレビ局がないんですよ。

  20. 広島在住の山口サポだけど、広島も1年送れっぽい、しょんないTV・・・
    広島でも前倒ししてくれないかなー(チラッ

  21. MX様おねげぇします…おねげぇします…orz

  22. J2初年度の結果がわかった上で、はじめてのJ2講座を見るのもいいじゃない?(ゲス)

  23. 静岡県民が「期待するなよ」とは言うものの、どんどん膨らむ期待感w

  24. 1年後に見ても、どう転んでも味わいがあっていいんじゃないかと。

    最近のテレビ局が視聴者に迎合し過ぎるのもどうかな~と思う。
    缶詰カーリングが結構よかった。

  25. 九州朝日放送はどれくらい遅れてるんだろうか…やっぱり1年遅れてるんかな。

  26. 前倒ししてくれたらうれしいなぁ。
    先週MXで、クイズ広瀬アナの回を見たけどおもしろかったよ。
    タモリ倶楽部とか、ナイトスクープが好きな自分にあってて、これから毎週見ちゃうかも。

  27. MXならこれで見られるよ
    MXオフィシャルなアプリだから違法視聴とかではないよ

    「エムキャス」
    http://mcas.jp/app/

  28. さてはお前ら問い合わせただろ。
    MXは少数精鋭で忙しいんだぞよくやった。

  29. MXの中の方、ここを見ていたら新座でもくっきり映るように電波を安定させて下さい。

  30. テレ玉映らんけど、MXは映ります!
    お願います。

  31. 1年後に観てしみじみするのもいいのでは?
    なんかタイムカプセルを開けるみたいで趣があります

  32. MXには「実現させる行動力」が結構あるんすかね・・・。w

  33. ※17

    金曜日の23時からと土曜日の8時からMXのサブ?チャンネルでやってますんで何かの折に観てやってください。

  34. ※27
    えむキャスは録画できない・すべての番組を配信してるわけじゃないんで使いづらいのよ…

  35. ※4
    やはり町田は神奈川県だったかw

  36. 前倒し、って言っても一年遅れを例えばその回だけ一ヶ月遅れにするって感じの意味でしょ。
    購買契約がどうなっているか知らんけど、いずれにせよ仕事早いなw

  37. もしかしたら、5分番組だけど毎週
    「アルビstadium(NST)」と「とことんアルビ(Teny)」の2番組と
    月一15分番組の「とことんアルビdx」がある
    新潟は恵まれているのか?
    その他の局でもワイドショー内でコーナーがあったりするし

  38. ※15 ※19
    しかも水戸市とか一部茨城県地域はケーブルテレビがなかったり、あってもMX再送信していないところがあったり・・・。

    群馬県だと前橋市はMX再送信されていないそうで・・・。(テレ玉は再送信されているらしい)

  39. ※38
    NHK水戸というのが有ってだな
    週一でちょっとだけ水戸と鹿島の情報流してくれるぞ

  40. しょんない生放送地区は逆に東京の番組を一年遅れでやっと見れるのと同じで
    しょうがない

  41. tvkが何周遅れかによるな

  42. 番組表にMX2がねぇんだよー(映りはする。昨秋に092から093になったからだと思うけど

  43. あ、「鶴」では出ないのね(汗

  44. うちはテレ玉やNACK5がないと、地上波で映像や音声がほとんどながれないからな。やべっちも扱いが酷いし。エスパルスはJ2に降格しても、ちゃんと放送してくれそう。

  45. 1年後でも同じネタと出演者で行けそうな感じが

  46. 俺は※7を評価したい

  47. しょんない→仕方ない、どうしようもないの意
    深夜に肩肘張らずボーッと見る番組だから期待しちゃ駄目w
    番組内容より広瀬を愛でる番組だよ

  48. ※39
    茨城県でMXが受信できるか否かの話をしてるのにNHK水戸放送局の話を突然ぶっこまれても困るわ。w

    NHK水戸放送局は地元局だからケーブルテレビなくても家庭用アンテナで直接受信できるから観れて当たり前だろ。w

  49. ※45
    NОooooooooooo!!

  50. MX2とかいうチャンネルを初めて見る時がきたか・・・

  51. ※20
    MXで前倒しの理由は、東京には同じくJ2の町田やヴェルディがある関係では?
    広島はJ1しかないから…。

  52. お前らの期待が高まりすぎてて不安だ…w

  53. MXは町田を東京扱いしてくれるTV局
    TVKは何かと扱ってくれるTV局
    TBSはスタジオが町田にあるのに何かとDISってくれるTV局

  54. 広島は東部だと雉サポいるのでホームテレビ様は前倒し放送の検討をお願いします…

  55. タイトルの通りの番組だからあまり期待されると困るw by静岡県民

  56. 広瀬アナの故郷千葉でもやってくんないかなあ
    (MXTVさんここを見ていたら次のドラバラはVS対決企画でお願いします)

  57. だんだん番組の面白さのハードルが上がって行くような…。しょんないなのに。

  58. 静岡がテレビ番組で羨ましがられる時代が来るなんて…

  59. これはそんな真面目にテーマについて語る番組じゃないぞ
    いかにも深夜テレビらしく、ゆるくゆるく
    にやにや笑いながら適当に見る番組なんだぞ

    でも広瀬さんはガチでかわいい

  60. ゆるい番組だから期待しないでのんびり観てね

  61. 本当に早まったみたいね。「3月中には放送できるように」とのこと。
    すごいぞ!MX!!
    すごいぞ!ドメサカ掲示板!!!笑

  62. この記事の最後に「→続きはこちらで」とあるけど、
    さっきまで上がっていた「前倒し決定!3月中に放送予定」の記事が削除されちゃったのね。
    引用したtweetが検討段階のままだったのがミスだったのかな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ