ドメサカブログ

鹿島アントラーズ、ポルティモネンセMF金崎夢生の完全移籍での獲得を正式発表

鹿島アントラーズは20日、ポルティモネンセSC(ポルトガル)からMF金崎夢生を完全移籍で獲得したことを発表しました。
金崎選手は昨シーズン、鹿島アントラーズに期限付き移籍で所属し、27試合に出場し9得点。
昨シーズンのJリーグベストイレブンに初選出されていました。

00-39


[鹿島公式]金崎選手が完全移籍で加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/53086
標記の通り、金崎夢生選手がポルティモネンセSC(ポルトガル)より完全移籍で加入することとなりましたのでお知らせいたします。なお、同選手は18日(木)よりチームに合流しています。

<選手プロフィール>
■選手名: 金崎 夢生(かなざき・むう)
■生まれ: 1989年2月16日、三重県出身
■サイズ: 180センチ、70キロ
■ポジション: MF
■背番号: 33
■経 歴: ※カッコ内は加入年
滝川第二高校-大分トリニータ(2007)-名古屋グランパス(2010)-1.FCニュルンベルク(2013、ドイツ)-ポルティモネンセSC(2013、ポルトガル)-鹿島アントラーズ(2015)-ポルティモネンセSC(2016.1、ポルトガル)

■公式戦成績:(Jリーグクラブ所属のみ)
J1リーグ通算 178試合25得点(鹿島では27試合9得点)
ナビスコカップ通算 27試合8得点(鹿島では5試合5得点)
天皇杯通算 13試合4得点
AFCチャンピオンズリーグ 15試合5得点(鹿島では4試合1得点)
スルガ銀行チャンピオンシップ 1試合0得点

■代表歴
国際Aマッチ 6試合1得点

■金崎選手コメント
「昨年、素晴らしいシーズンを過ごしたアントラーズで再びプレーできることになり、大きな喜びを感じています。海外で挑戦したいという僕の希望を認めながら、それでも熱心に誘い続けてくれたクラブに深く感謝しています。サポーターのみなさんにはご心配をおかけしましたが、すべてのタイトルを獲得するために戦う準備はできています。勝利のために力の限りを尽くしますので、応援のほどよろしくお願いします。サポーターのみなさん、ともに頂点を目指しましょう!」




01-62






関連記事:
【速報】金崎夢生がまさかの鹿島アントラーズ完全移籍へ!ポルティモネンセとのクラブ間合意を発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60042418.html




ツイッターの反応




















71 コメント

  1. 1なら全タイトル制覇!

  2. 最高!

  3. 良かったねえ…うんうん

  4. そこまでしてもつ煮が食べたかったのか(真顔)

  5. おめ!

  6. 好きな人をしつこく誘い続けるって大事なんだな(´・ω・`)

  7. いい……笑顔です

    それにしても、一年間のレンタル在籍でここまで愛される選手も珍しい

  8. 移籍金2億以上設定だったはず
    満数年ぶりの大仕事じゃね?

  9. ありがとう夢生!
    ありがとうフロント!
    早く夢生ユニ買わせろください

  10. ポルトガル2部から2億以上か…
    か…カル…カルロ… うっ頭が

  11. ※1犬じゃねんだからこういうのやめね?

  12. むぅうううううお帰りー

    ※10
    なんのことやら…(棒

  13. 大分時代以来一番恐いムウは去年の鹿島のムウだったからな
    帰って来ちゃったか

  14. よし、これで最後のピースは埋まった。
    金崎のコメント通り全てのタイトルを目指して行くぞ。
    まずは来週のガンバ戦だな。今年こそはスタートダッシュを❗️

    11番はまだ空いてるし、来年この番号を着けるに相応しい程、活躍する選手が出てくれると良いな。

  15. ポルトガル2部よりJでがんばったほうが良い気がする

  16. もしかしたら背番号11かなって思ったけど33のままか
    でも33が似合ってるし既に特別な番号だ
    お帰り、夢生!

  17. 鹿さんおめでとう(白目)

  18. 今日、選手名鑑を買ったら
    海外組の欄に載っていたんだけど

    まぁ毎年、夏には結構な選手が(J全体で)移籍しちゃうから
    そこまで気にはしないんだけど
    開幕前からこれは。。。

  19. そりゃ選手名鑑の原稿を書く段階ではポルティモネンセに保有権あったしねぇ

  20. お帰りなさい

  21. ムー君ムー君
    甘えんぼ
    チュ、チュ、
    チュ〜
    by 本山
    でしたっけ
    可愛い…
    ムー君

  22. とにかくよかった。ただ疲れ溜まってないのか心配。今年ポルトガルで試合出てたのかな。

  23. ポルトガルの2部から2億もかけて選手を獲るより
    その金で東欧一部の選手獲った方が効率的だと思う

  24. むーさんありがとう・・・ありがとう・・・

    ※8
    今年は監督にお金使ってない+獲得したのは若手ばかり+社長がゴル裏民の東証一部上場企業理想科学工業様が新スポンサーなので資金に余裕があるんだと思う

  25. ※23
    金崎に言うくらいなら他に言う選手が居るだろうに

    日本代表でチームのエース級でしかもフィットしている選手を獲るんだから
    そんなもんでしょ

  26. ※25
    某チーム叩きに持ってきたいだけだろ

  27. ※23
    東欧系は確率の低い博打だというのは16年前の犬や足がが結論出してるから

  28. ワーオ本当に来ちゃった
    これは手強い

  29. ※23
    Jリーグでどれくらいできるかわかっていて、且つ外国人枠を使わないのだから、例え東欧一部であってもJリーグでの実績がまだない外国人を獲得するよりも計算できると思うけど。

  30. むぅさんの人徳もすごいなと思うのよ

  31. ※29
    あえて失礼な書き込みをすれば、ポルトガル2部程度で順応できない選手に2億は散財しすぎ
    某クラブもだけど

  32. カルロンの悲劇を忘れるな

  33. ※31
    普通に向こうでもレギュラーでしたが金崎にとってポルティネンセのレギュラー<鹿島のレギュラーだったから戻ってきてくれたんだが

  34. やっぱ2億円払ったのかなぁ~(´д`)まぁ、かるロン!より安い買い物ではあったな・・・・(゜д゜)

  35. これで国士むー双で上がれば元は取れるな(゜ω゜)

  36. ※31
    知らなさ過ぎ

  37. >31
    鹿島に来る前は夢生は所属チームで10番。
    チーム得点王なんだが。

  38. ※14
    俺にも「最後のピースが埋まった」と思った時期がありました。
    ところがどっこい、金崎が最後じゃないと言っている人がいるらしいんよ。
    時期はいつになるかはわからんが、期待してしまうわ。

  39. ** 削除されました **

  40. 以降k4MDExNjNmスルーで。

    夢生ちゃん本当の本当におかえり…!

  41. 正式発表があるまで、それでも、不安だった。
    グダクダ言いたいヤツには、言わせておけ。
    お帰りなさい、むぅ。
    愛してるよ。

  42. 夢生はポルトガル2部だと普通にやれてたからな
    そこより鹿島の方が成長できると本人が感じたんだろ、夏にいいオファーあれば移籍できる条件は付けてるかもしれないけど
    今の夢生で海外の理想のオファーが届かないのは代表実績が弱いからな
    年齢的にすでにポルトガル1部は眼中にないんだろ
    リーガ、ブンデス、セリエ、プレミアのどこかじゃないと行かなそう

  43. そもそも2億円ってソースはあるのかしら。
    何億円だろうとサポとしては代表のスタメン争い出来るくらいの選手を自分のチームで見れるだけで満足。

  44. ムウさん、今年のユニフォーム(も)
    とっても似合いそう
    こちらもちょい楽しみ

  45. 早く開幕してくれんかな。
    ドメサカ民溜まりすぎて、何にでも噛みつく狂犬やで。ここんところのコメの質が情けない。

  46. 仮に2億だとしてこの使いみちに文句言う鹿サポいると思う?
    確実にフィットする保証がある選手に出す額としては高くないだろ

  47. 高崎再レンタルの予感

  48. >46
    ええ。全く文句ない買い物ですよ!
    サポによる夢生基金の話があったくらいですし

  49. あれ、移籍金て値切るもんじゃなかったっけ?
    金額が相手クラブと折り合ったから正式発表したのかなと思ったんだけど

  50. 多分実際のとこ2億はいってないと思う。
    もしいってても何の文句もないけれど。
    またムーと共に戦えることを楽しみにしてる。
    コメント惚れるわー。
    あと、とにかく満さんGJでした!

  51. 鹿島は、去年よりさらにチームでのコンビネーションが上がって、得点力増しそうだね。
    今年は優勝のチャンスあり!と踏んでいたんだが・・・
    う、うむぅ・・・

  52. ※39
    なぜオファーが無かったって分かるのか?
    欧州のチームからもオファーはあったと向こうの地元紙が書いてたらしいけど

    そもそも金崎が望んでたのは欧州の1部リーグのチームじゃなくて
    強豪リーグの1部チームだぞ

  53. 2億ってのは実際の移籍金額じゃなくて、その額での獲得オファーあったって記事じゃなかったかしら。
    鹿島とポルティモネンセは早い段階で買取オプションの額で合意できてたから
    その額で折り合ったと考えるのが妥当だと思うけど

  54. これヨーロッパのクラブと選手が談合すればJクラブからどんどん金を搾り取れるなw

  55. そうは言っても鹿島も去年後半の立て直しのキーパーソンだった金崎だから根気強く交渉したのであって、ちょっといいなと思う程度の選手ならここまでしてないでしょ

  56. ムーって定着するかはわからんが日本代表だぜ?
    新井場もガンバに1億ウン千万払ったはずだし、相場としてこんなもんでしょ
    そもそも鹿島は一度も欲しいと思った選手に対しては金払いいいよ、相手の言い値払う
    清水から本拓8,000万で獲得して半額くらいで戻した事もあるし
    あんまり選手の移籍金で儲けよう、損しないようにしようって気がそもそも薄いね
    ダヴィとかも中東から買取ってるな…

  57. 紆余曲折があった末の移籍だけに、
    「本人がどんなコメントを残したとしても、そこに難癖をつける奴はいるんだろうな」
    と思ったが、そんなことはなかった。

    夢生のコメントが完璧すぎる。

  58. 夢生が更新しなかったからいけるかも
    と思った時期が俺にもありました(泣)
    今年の鹿島戦もう無理(誉め言葉)

  59. つーか何億だろうが欲しいから移籍金払って獲得してるのに何か問題あんの?普通にお金持ってるんだから使うでしょう。
    で、満さんが言うにはラストピースじゃないらしいんだけど…

  60. 自分を必要としてくれているチームでプレーできる
    待ち続けていたが帰ってきてくれる
    お互いにとってよい結果になったようで何よりですわ(ニッコリ

    ・・・試合ではお手柔らかにお願いしますgkbr

  61. 期待度は2011以来だな。あの時は地震とカルロンで期待はずれに終わったけど今年はいけるぞ…!、

  62. この時期でも間に合うもんなんだな

  63. まだ左サイドバックが来るかもらしいぞ

  64. ※46
    カルロンのことを考えれば、確実にチームにフィットするキーマンを2億の移籍金でゲットなんて文句言うはずないわ。

  65. 朗報に対して、5年前の話や移籍金の話を持ち出されるとは思わなかった
    移籍金かかってでも完全での獲得はサポとして多くの声が上がったし、今回もクラブは素晴らしい決断だった

  66. カルロンのネタはもう要らない
    移籍金がいくらでも金崎獲得はマストだったから問題ない
    来週はスタメンで頼むぞ、金崎!

  67. 夏の移籍の機会でどうなるかだな
    海外に移籍することは全然良いことだし
    どんどん外に出ればいいのよ

  68. 実際、2億なら安い。
    昨季は夢生さんのおかげでナビスコ獲れたし、これで今季も何かしらタイトル獲れればちゃら。
    夏に移籍するにしても1stで勝ち点稼いで移籍金残していってくれるなら充分。

  69. やだー
    今年も鹿島さん強いじゃないですかー
    やだー(´;ω;`)

  70. む…夢生…(めずらしく正解)

  71. 4年契約ですってね
    鹿島側からはお漏らしないけどポルティモ側はジョロジョロだな
    で、案の定かなりの円満移籍だったようで向こうのGMニッコニコよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ