ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

AC長野パルセイロのチャーターバスに火災トラブル 選手らは安全に避難

AC長野パルセイロは21日、トップチームのチャーターバスが熊本県を移動中、火災トラブルが発生していたことを発表しました。
選手やスタッフ、乗務員に怪我人は出なかったとのこと。



[長野公式]トップチームチャーターバスの火災について

http://parceiro.co.jp/news/top/201602214437.html
2月20日(土)、トップチームのキャンプ地移動中にバス火災が発生しましたが、選手スタッフ並びに乗務員全員にけが等はなく、荷物にも被害はありませんでした。
サポーターみなさん並びに関係者の皆様にたいへんご心配をおかけしましたことお詫びいたします。


バス火災の詳細は下記のとおりなります。

発生時刻:2月20日(土) 14時50分頃
発生場所:九州自動車道 下り 熊本県 肥後トンネル内

状   況:トップチーム選手スタッフが貸切乗車していた大型観光バスが走行中にエンジン付近から出火し、トンネル内に停車、約20分後に鎮火。この火災により上下線1時間20分通行止めとなり、最大8km渋滞しました。
選手スタッフ33人並びに乗務員は安全に避難移動し、代替のバスに乗り換え無事に宮崎入りしております。
ご報告が遅くなり、たいへん申し訳ありませんでした。



00






ツイッターの反応
















74 コメント

  1. 単独でまとめキテター。

    Jクラブは遠征バスは大手の会社に頼んだ方が無難だわ。

  2. 一応言っておきますが、我々は一切無関係です。

  3. 肥後トンネルってすごい長いところじゃん
    怖いわー

  4. お大事に

  5. 最近バスの事故が色々報道されてるし、ひとまず無事でよかった。

    ※2
    お前みたいなやつは山雅サポを名乗るな

  6. トンネルが続くところだったから大事にならなくてよかったよ

  7. あわやバスガス爆発

  8. パルセイロの選手・スタッフの皆さんが無事で何より
    北海道でも似たようなバス火災が何件か発生してたし、ちゃんと発射前の点検はしているんだろうけど、本当に怖いな…

  9. トンネル内で火災ってこわすぎるわ
    とにかく全員無事とのことでよかった、命あっての物種ですからね

  10. トンネル内でなんて恐ろしすぎるわ
    誰も怪我せずに済んで本当に良かった

  11. トンネルで火災というのも怖い
    ケガなくて何よりでした

  12. バス火災のニュース最近多い気がする
    原因はなんだろうね

  13. ここに冗談半分で煽り※書いてる方本当に不快
    一歩間違えたら洒落じゃ済まない事態なのに

  14. 危なくミュンヘンの悲劇になるところだったな
    こわいこわい

  15. ※1
    そうは言っても、最近のバス会社への法規制の影響でいつも使ってる地元のバス会社からチャーターしたり大都市にある大手使うと1台あたり運転手が最低2人&十分な休養させないといけない必要もあって、かなり割高になるんだよねえ…
    だから、キャンプ地間の移動程度なら現地のバス会社使ったほうが圧倒的に安いし、融通がきいて使い勝手がいいのが現実。

    かと言って自社バス所有する予算も人員も居ないだろうし、J3クラスだと予算も少ないから仕方ない面はある

  16. 外国人観光客の増加でバスが足りなくて古いバスも使われてるから故障やトラブルが多い…みたいな事ニュースでやってたなぁ。

    本当に無事で何よりだわ。。

  17. このブログでドリフトスピリッツ関連の垢が貼られるとは思ってもみなかった

  18. 怖え…
    皆さん無事で何よりです

  19. 最近多いよな、バスの炎上
    大手会社のバスでも起こってるし

  20. 無事で本当によかった
    詳しくないんだけど、こういうのは事前の点検等では防げないものなのだろうか…

  21. 九州自動車道名物?の23連続トンネルのうち最大の山場・肥後トンネル(6km越え)じゃないか。
    シャレにならんよ。

  22. これがきっかけで佐賀にキャンプきてくれなくなりそう…
    せっかくパルセイロの選手覚え始めたのに(´・ω・` )

  23. ※22
    それはないでしょう!
    佐賀県はもちろん、鳥栖サポさんも2年連続で練習の様子伝えてくれたり、今年は練習試合まで組んでもらって
    感謝しかないよ。
    地元ニュースでも、監督が今年は要望に応えてくれてビジホから温泉付きの旅館を用意してもらえたって言ってたし。

    しかし無事だったけど怖い思いはしたよね。
    しばらくはバスに乗ることに恐怖やストレス感じる選手がいるだろうから心配だ。

  24. ※8
    発射したらあかん、発車や

  25. 無事で何より

    みんなもシーズン始まれば遠征で車で出かけたり、バス借りたりするだろうけど、気をつけような
    特に長距離ドライブは休まなあかんよ

    ケチりすぎて安全犠牲にしてはあかんよ
    ケチって安全犠牲にするくらいなら遠征回数減らして万全な状態で行けば良いんだ!

  26. ※23
    サポの方にそう言っていただけるのは本当にありがたいけど
    これ普通に大失態だから
    来年からお断りされても仕方ないレベル
    怪我人が出なくて本当に良かった

  27. バスや高速は事故渋滞があるから仕事場では鉄道利用するように言われるなぁ
    アウェイ遠征は3時間以上余裕をもって自走しますが

  28. ※8 発射は危険だな‥

  29. ※23
    そう言ってもらえるなんて嬉しいなぁ
    是非来年も来てもらいたいよ

    しかしロイヤルさんにはしっかり反省してもらいたいね
    しっかりバスのメンテして、安全第一で運転してほしい

  30. 佐賀の企業のバスが申し訳ない。無事で良かった。
    うちとのTMで見た感じだと今季の前線期待できそう。
    昇格応援してます、良かったら来年も来てね。

  31. ※1 一昨年ウチのバスが 同じ宮崎行く途中で煙出して緊急停車・代替バス手配したけど、その時のバス会社は長崎で一番大手だった。
    県内最大手でもなるんだから見極めは難しいと思う。

  32. トンネル内かよ…怖えぇ

  33. 荷物も無事だったらしいし選手スタッフ運転手ガイドに怪我とか無くて本当によかった

    安心したら気がついた
    移動バスでもガイドつくんだな

  34. 無事でなにより!また佐賀に来てな!!!
    そんでいつかJ1で勝負しようや!

  35. 無事で何より。
    3月20日お邪魔するのでヨロシクです。

  36. 走行中にゴミが引っかかって火災が起きるというニュースも前にみました。
    安全に気を配っていても何がおきるかわかりませんね。><
    とにもかくにも関係者の皆様、他の車両にも事故無く無事でなによりです。

  37. 第一報見た時は肝が冷えたよ、とにかく選手スタッフ無事で良かった
    不測の事態はあれどプロアスリートを乗せるバスなんだから細心の注意をはらって移動させてあげて欲しい

  38. ※34
    その時はぜひヨシキを地元のウチに…!

  39. サッカー抜きにバスのトラブルとか多いな最近

  40. ロイヤル観光なら三菱やな
    三菱のバス自体もあんまりアレだから原因が判明せんとね

  41. とりあえず誰にも怪我とか無くてよかったな。

    バスの火災ってちょっとしたことが原因で起こるからな。

    それにトンネル内火災はほんと危ないからな。

  42. 選手はもちろんだけど、サポのみなさんも自走の移動はくれぐれも気をつけようね。

    ※35
    勝ち点のお土産は渡せませんが、お待ちしてます。
    J2と比べるとホスピタリティはかなり差がありますが、アウェイサポさんも拍手で歓迎します。
    試合前のリスペクト宣言でもちびっ子が相手のご当地ネタを盛り込んだしゃべりで
    戦意をそぐというトラップもご用意してます。

  43. ネタとか抜きに一番ヤバいとこで火事になってるじゃんか……。
    九州道は坂本PAと山江SAの間はずっと止まれないし、一番長いとこでトラブルってのがまた恐ろしい話だな……。
    (※八代インターを過ぎてから23連続トンネルが開始なのですが、その途中にPAがあるのです)
    だから、もしかしたら坂本で止まった方がよかったのかもしれないけど、突然だったらどうにもならんしなぁ。

    しかし、これ真面目に原因を調べたほうがいいかもしれないですね。
    怖い話だ。

  44. 人も荷物も無事で何よりでしたね。
    長いトンネルに入った所で火災っていうのは、かなり怖かっただろう。

  45. ✳38 ヨシキはあーーーげない

  46. まさか、まとめられるとは…
    選手、スタッフが無事でもうキャンプの続きが出来てるのは不幸中の幸い。

    ただ軽井沢のに続けてだから長距離のバス移動がちょっと恐くなる。

  47. 去年のサンフラワーの火災で、クラ選に向かっていたチームのユニやボールが燃えちゃったって話があったね。

  48. 鳥栖サポさんが責任を感じる案件では全くないですよ
    トレーニングマッチ相手して頂いたり感謝しかありません

  49. ※24※28
    いや 戦車ならあり得る(適当)

  50. 大事にならなくて本当に良かった。
    しかしマイマイ蛾といい、今回の件といい、悪いことで話題になってしまってるな。
    今シーズンはいいニュースで注目されたい。

  51. ※50
    つスカート企画

  52. ※5
    2は人も物も無事だとわかったからこそ言えるジョークだと思うんだが、
    ジョークすら言えないぐらいの険悪さなのん…?
    長野と松本の関係は知ってるけど…

  53. バス事故多いから無事で良かった
    人手もバスも足りなくて、点検不足とか老朽化したバス使ったりとかがあるのかなあ
    選手は移動が多いだけにこういうニュースは心配になるわあ

  54. まずは無事を喜ぼう。しかし こういうのを聞くと「全員が一台に乗る」ってのはやっぱ恐いなぁ……。

  55. ひとまず無事で何より。昇格に向けて燃えてる選手達をよそ目にバスが燃えるとか洒落にならんな。
    あまりいいニュースが続かん中だけども、最後にゃとびきりのニュースが待っとるで心配しなさんな。

  56. ※21
    地元だけど飛ばし気味でもこのトンネルだけで抜けるのに10分前後かかるんだよな
    ここの米欄だけでもぼちぼち報告があるから九州全体的に貸切バスの需要と整備維持が噛み合ってないんだろうね(観光客需要激増で大変らしいというのは見かけた)
    うちの元関係者も多いから何事もなくて良かった

  57. 火の国ですね。

  58. 九州人じゃないと事の重大さにピンと来ないかもね
    肥後トンネルで…って聞いた時ヒヤヒヤしたもん

  59. 無事でよかったね〜。

  60. まずは無事で何より

    最近バス事故が多く感じるのはマスコミが取り上げてるからでもあるけど、慢性的な人不足が大きな原因
    ベンチメンバーが揃わないチームでシーズン乗り切るようなものだから、何も起こらない方がおかしい

    ※54
    ミュンヘンの悲劇とかですね
    そういうのがあるからか、巨人が宮崎キャンプの時は確か二手に分かれてたはず

  61. ※58
    長野から岐阜へ抜ける恵那山トンネルっていうのが長野県民には馴染み深い長いトンネル(8キロ超)なので
    そこを想像したら改めてぞっとした。

  62. ** 削除されました **

  63. ** 削除されました **

  64. ※63
    そういう自演もういいから・・・
    なんにせよ全員無事で良かった

  65. 皆さん書かれていますが、本当に御無事で何よりでした。

    それにしてもバス関連のトラブルが続いていますね。仕事で深夜バスを使うことが多かったんですが、ついに会社からあまり深夜バスを使わないようにと御達しが出ました。

  66. トンネル火災といえば、昔、日本平のトンネルであったのを思い出した……。
    とまれ、無事でなによりです。ポトフ繋がりで応援してるよ。

  67. こえーよ。そして無事で良かったね。
    自分も高速バスをよく使う派なんだよ。
    料金とか必ず座れるとかメリット多いし。
    バス会社さん大変かとは思うが、安全の為なら料金少し位上げてもいいんやで。

  68. 手まりバスみたいにスポンサーにバス会社があるのって珍しいの?
    他のチームは毎回チャーターしてるわけじゃないよね、多分。
    専用のバスがあった方がいいのか、毎回チャーターの方がいいのかわからんなぁ…

    ってこの記事の広告にも
    「サンシャインツアーで行く富士急!フリーパス付き11900円!」
    みたいなのあって笑えん…

  69. トンネル火災とか洒落にならんし特に被害なくてよかったわ本当に

  70. ** 削除されました **

  71. ** 削除されました **

  72. ※70
    ※71
    同一人物かと思ったら別人かよ・・・
    こんな書き込みできる人間が普通に社会生活送ってたら怖いな。

  73. 専用バス持ってても、使うのは近県のアウェイがメインで、遠方のアウェイは普通に飛行機or新幹線+地元観光バスですよ。
    ここ一番の試合で負けられないって時だけは、バスだけアウェイの空港や新幹線駅に回送して、そこからスタジアムまで選手乗せることもあるけど。

  74. キャンプファイヤー・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ